Amazon欲しいものリストの作り方公開!本名がばれない(匿名公開)方法も!

どうもiwakoです。

ついにできた!

Amazon欲しいものリストが!

考えて考えて考え抜いてでた結果がこれです。

その前に、

欲しいものリスト紹介するだけだけだと文字数が少なくなるのでほしいものリストの作り方を載せときます。今更。

ではどうぞ。

今更人に聞けない!Amazon欲しいものリストの作り方

まずはアカウントを作成しよう

アマゾンアカウント

Amazonを使うためにはアカウント作成しなければいけません。まずはそこからです!

アカウントを作ってないそこのあなた!さてはAmazonでお買い物をしたことないんじゃないですか?

アカウントを作成するには商品を購入するタイミングか、Amazonの画面のどっかにあります探してください。

アカウントを作成したら?

アマゾン欲しいものリスト

『欲しいものリスト』をクリック!か~ら~の~、『欲しいものリストを作成する』をクリック!

アマゾン欲しいものリスト2

そしたらこんな画面がでてきますのですきなリストの名前をつけましょう。

ここでリストを公開するか非公開にするか選べますけどまだ商品をリストに入れてない内はとりあえず非公開のままにしておきましょう。

アマゾン欲しいものリスト3

こんな感じです。これがまだ商品が何も入ってない状態ですね。

今から入れていきます。

アマゾン欲しいものリスト4

これ欲しいなーあれ欲しいなーよし決ーめたって欲しい商品探したら右端にある『欲しいものリストに追加する』をクリック!これでリストに追加されてるはずです。
他にも欲しいものあれればクリッククリック!
追加されてる?ほんとにされてるの?してるよね?
アマゾン欲しいものリスト5追加~されてたー!!⇈(3日ぶりの記事のため少しテンションがハイになっておりますご了承ください)ババンッ!とね。
  アマゾン欲しいものリスト6ちなみに『コメント、数量、優先度を編集する』をクリックすれば商品にコメントをつけることができます。さあこれで買ってもらえるように人の目を惹きつけよう!
 よーし最後だここまでよく頑張った!みんなついてこられてるかな?欲しいものリスト右上の『リストの設定』クリックだ!
アマゾン欲しいものリスト7この画面がでたら公開の設定を公開表示にしましょう!
 公☆開!
 よし!これで欲しいものリストの公開はできました。後は神に祈るだけです。

住所の設定と相手に本名がばれないようにするには?

はいちょっと待ってストップストープ!住所!住所入れてない!入れなかったら届かない!

ということで設定しましょう。

アマゾン欲しいものリスト8

はいこの画面に戻って~さっき見せたねー。

この画面にある『詳細を見る』をクリックしましょう。

アマゾン欲しいものリスト9

こんな画面が表示されるはずです。重要なポイントをまとめて説明します。

アマゾン欲しいものリスト10

よーいしょっと!

まずは受取人名。ここはデフォルトではおそらく本名が表示されているはずです。

ここに記載された名前は全体公開されてしまうので、中には本名で公開するのは嫌だ!恥ずかちぃ!って人もいると思います。なのでここは自分のニックネームを記載しておきましょう。これで本名がばれなくて済みますよ。この恥ずかしがりやさんめ!

しかし受取人をニックネームにしてしまうともし宅急便で届いたときに配達屋さんが困惑する可能性があります。

特に僕みたいな実家暮らしだと

配達屋「お届けに参りました。え、え~と、い・・・iwakoさん?でお間違いないでしょうか?」

母上「え?いや・・・多分違うと思うでガス。そんな名前知らんでゲス」

配達屋「あ、そうですか。え?でも住所はここで間違いないんですけど。」

母上「え?」

配達屋「え?」

みたいな変な雰囲気になりますよね!それは避けたいところです。

なので住所2の欄に『○○様方』(○○には本名を入れてください)と入力してください。

これでたとえニックネームが下ネタだったり放送コードに引っかかるようなものでも気まずい感じにならずに配達屋さんと円滑にコミュニケーションすることができますよ。

以上!Amazonの欲しいものリストの作り方でした!

僕の欲しいものリスト公開するよ

しちゃうよ。

www.amazon.co.jp

 

Amazon欲しいものリストの作り方の記事なんてほんと今更感あるし、知ってる人も多いと思いますけど一応書きました。

僕がAmazon欲しいものリストを作った記念です。

ちょっと言いたいんですが、

公開してから数日で商品届くことなんてあるの!?みんな凄いね!

ほんとにそう思います。というかその数日で商品届いた!みたいな記事をたくさん目の当たりにしたからそれにつられてしまったというのもあるんですけど・・・。

ほんとにあるのなら素直に喜びます。裸で踊りながら町内一周します。

・・・すいません近所迷惑なんで止めておきます。

とりあえず公開しました!ということを伝えました!

 

次の日さっそくプレゼントが届いた!

まだ終わりではありません。

マジで嬉しい!

本当は別の記事を投稿しようと思ってたんですよね。思ってたんですよね!

でもこの記事!書かずにはいられない!ってことでこの記事内容に変更しました。

記事のアイデアは頭の中にあって会社で仕事してるときにも

書きたいなあ

書きたいなあ

書きたいなったら書きたいなあ

って思ってたわけですよ。

どーでもいいことですけど今日会社の専務が来週、面接を5人くらいするけど来た人全員採用するかもしれないとか言ってたんですけど・・・

え?全員採用って、給料払えるの?そこまで人材不足だっけ?うち。

てか新人たくさん採用して給料振り分けるくらいなら俺の給料あげろや!って思ってしまったんですよね。

はいでたね!僕の悪いとこ。性格が悪い性格がでちゃってるね。はみでちゃってるね。

思っちゃったもんは仕方ないですね。給料低いんだもん。だからブログで稼ごうと思ったんだもん。

もう少し給料上げてくればもうちょっとペースを落としてブログを書いてもいいかななんて思ってるんですけどね、その分記事のクオリティも上げられるし。

僕は稼がなければいけないんだ!

会社の給料低いから。

お金が欲しい。素直で率直な理由です。

会社の給料低いから。

会社を辞めるのは簡単ですけどそれじゃあ技術的にも精神的にも僕は成長しません。

今は、ですが。

もちろんもの書きが好きというのも理由の一つではありますが、一番はお金。

だから僕はブログを書き続けるんだ。

僕が僕であり続けるために。

走り続けるんだ!ずっと!ずっと!

THE END

よーし、文字数稼ぎ終わりーはい集合~。

あ、ごめん戻ってきてまだ続くから!終わりじゃないから!

Amazonからのギフト

・・・どこまで話したっけ?

あ、そうそう

書きたいなあ

書きたいなあ

って思ってたわけですよ。

そして帰宅してみれば

f:id:iwatako:20160907220754j:plain

なんか届いてるうう!!画質汚ねええええ!!

スマホだからね、しょうがないね。あれ?スマホってこんな画質悪いっけ?僕の撮り方が悪いのかな。

僕はAmazonで何も買ってないぞ!これは!まさか!まさか!

f:id:iwatako:20160907221337j:plain

ギフトだったああああ!

しかも宛名は・・・明恵さん

ロゴスエモを運営されている明恵さん!

www.logosuemo.com

でいいんですよね!そうなんですよね!そうと言ってください!いつも楽しく記事を拝見させて頂いております。

ありがとうございます!あなたがか!!

Q. はいると思う?

いない┐   ┌───わからない
│ _..-ー”””l””’― ..、
./   .l,  |     `”-、
./     .l  .|       \
/ゝ、     l. |         ヽ
./   .`’-、    l. |           l
│      ゙”-、 .l,|             l
|         `’″          |
│     インターネットで見た ,!
l                   ./
.ヽ                  /
.\              /
`’-、              /
`”ー ………. -‐’″

では早速感謝の意を込めて開封します。

f:id:iwatako:20160907222413j:plain

撫物語だあああ!!撫子がいっぱいだああああ!!

これ最近発売されたやつで買おう買おうと思ってたんですけどなかなか買いに行く時間がなかった代物。うちの近所に本屋ないのですよ。

やったー明恵さんほんとに感謝です。読むのもったいないのでうちの神棚に飾って家宝にします!(おい)

しかしですね。僕は考えてたんですよ。

もしも、もしも何かの間違いで欲しいものリストの商品が送られてきた場合、その商品を実際に使った感想とレビューも書こうかなと。

うん、まさか撫物語が送られてくるとはね。

いや!いいんですよ。嬉しいんですよすごく!

ただこの撫物語の紹介をしてもしょうがないなと思いました。『物語シリーズ』というシリーズものですし・・・話すならそこから話さなきゃ。興味ない人は興味ないと思いますしね。

あと小説は僕読むのすごい時間かかりますよ。ほとんど通勤時間・・・つまり電車の中でくらいしか読まないので本のレビューするとなると一ヶ月後くらいになっています。

特に最近は漫画や小説読む暇があるならブログ書くわ!ってスタンスになってますから余計読むのに時間かかっちゃうんですよね。

正直デマだと思ってた

そんな見ず知らずの人がプレゼントしてくれる分けないじゃないですか~。

嘘でしょ~。やらせかな?

最初はそんな風に思ってました。

はいこれも僕の悪いところね!人を信じない心!醜いね!

そう思ったのもつかの間、欲しいものリストの商品が届いたよって記事が次々に見かけるようになりました。

何なんだお前らは!グルか!共同で俺を騙そうとしてるのか!届く届く詐欺か!←こんな考え醜いね。

でもまあ作って損はない、もらえればラッキー、余計なものにお金を使ってる余裕なんてないんだ!タダでもらえるなら!と唇を噛みしめながら作りました。

ほんとに明恵さん!ありがとうございました!

心の中で小躍りしましたよ。

さすがに昨日の今日で届いたのにはびっくりしましたけどね!

会ったことないのにプレゼントくれるなんて・・・こんないい人がいるんですね。

世の中もまだまだ捨てたものじゃありませんね!

 

まとめ

みんなも欲しいものリスト作った方がいいよ!

関連記事

どうもiwakoです。多くのブロガーさんが紹介しているAmazonプライムですが、僕が入会したのがつい半年前です。実は周りの人もけっこうAmazonプライムに入っていたので試しに入会してみたんですけど、もう便利便利![…]