人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

24万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

ヤンデレ女子の種類と怖いセリフ集

スポンサーリンク

ヤンデレと言うのをご存じでしょうか。

病んでいるとデレを合わせた造語で漫画やアニメではしばしば使われる属性ですね。

病んでいるデレとは一体どういうことなのか、今日はそんなヤンデレについて語っていきます。

 

ヤンデレとは

異性が好きすぎるあまり、普通では考えられない行動をとる人のことを指します。異常すぎる精神状態ため病んでいるのではないかということからヤンデレと言われます。

発祥は、2005年のアニメ『School Days』と『SHUFFLE!』がきっかけで少しづつ広まっていきました。アニメが発祥と言うこともあり、現実ではツンデレほどは認知されていないかと思われます。アニメや漫画では俗に言う萌えという定義で親しまていて、広まってからはヤンデレ作品も増えました。

アニメでよく見るパターンとしては

・彼氏の交友関係をかぎまわり、彼氏と仲良くする異性と引き離そうとする。(エスカレートすると殺害)

・彼氏を自分のものだけにしようと監禁

・自分だけを見るように洗脳、教育

・うつろな瞳

・にやついた笑い

・殺害する凶器を持っている

・思い通りにならなければ彼氏をも殺害し私物化する

と言った狂気に満ちあふれたキャラクターですね。え?どこが萌えるんですか?

僕には分かりません。

現実にいたら付き合えますか?ヤンデレという呼称自体ネットの萌え属性ですが、アニメほど過激じゃないにしても、それに近い病的な人はいると思います。

現実だとメンヘラがそれに近いのではないでしょうか。

www.iwako-light.com

 

つまり嫌いです。怖いです。

そんなヤンデレですがいくつかの種類に分かれているみたいです。

セリフとともに書いていきます。

 

ヤンデレの種類と怖いセリフ集10選

 独占型 「あなたは私だけのものなんだからそばにいてね」

普通のヤンデレヤンデレに普通というのはおかしいかもしれませんけど最も基本的なヤンデレです。

自分だけのものにしたい。ずっとそばにいてほしい、他の人に、たとえ肉親であっても一緒にいさせたくないのでどんな手を使っても引き離そうとします。もし関わろうものなら嫉妬し、邪魔するものを断ち切っていきます。

好きな男本人に対する監禁、束縛等手段も問いません。

この独占型から他の型に派生することが多いです。

 

束縛型 「私のそばにいてね ずっと、ずーっと一緒だよ」

こちらもよくヤンデレがでてくるアニメではありますね。

独占型が強くなるとこの束縛型に進化します。(嫌な進化だ・・・)ずっと隣にいてほしい、誰にも触らせたくないという思いから男を人の目に入らないところへ監禁します。完全に犯罪です。

本人の意思なんて関係ありません。泣いてもわめいてもそばにいるのはヤンデレ一人・・・外に出ることは許されず誰に会うこともできません。

しかも家族や知人をうまく騙すためにあれこれ考え手を尽くします。

ただし監禁と言っても食事を作ってくれたり世話を焼いてくれるので楽できるかもしれませんね。

 

妄想型 「何で逃げるの?こんなに愛しているのに・・・そっかあ恥ずかしいんだね」

別名、勘違い型ヤンデレ

相手が別に好きじゃなくても、むしろ嫌がっていたとしても、そんなの関係ありません。本人の耳に届いていないんですから。届いていないどころか、自分のいいように脳内変換して都合のいいように物事を進めます。自己中ですね。

ヤンデレはどのタイプも会話が成り立たないことが多いですが、話を聞かないということに関しては、この妄想型は一番病気じみていると思います。

理想(妄想)通りにならないとブチ切れるのでかなりめんどくさいタイプと言えます。

 

執着型 「ずーっと見てたよ、あなたの事・・・なんでも知ってるんだから」

相手に執着するあまり、相手のことを何でも知りたがり、相手の個人情報を勝手に詮索します。いつの間にか知人の連絡先まで手に入れています。ストーカーですね。

エスカレートすると手紙やプレゼントを贈り、相手の部屋の合い鍵を作って侵入し、自分の私物を持ち去ったりする迷惑行為に及びます。

さらには逆に、自分の私物を少しづつ増やしていっていつの間にか住み着いているということもあります。

一番現実性があるのですごく気持ち悪いですねこういう人。

 

調教型 「ねえ、私のこと愛してる?愛してるって言ってよ・・・はい!よくできました!」

どんな手を使ってでも(ヤンデレは大体どんな手も使いますが)相手を自分のことしか考えることしかできないように洗脳教育します。

どんな手といっても様々ですが、相手の心に精神的ダメージを与えるような揺さぶりをかけたり、無理やり自分の存在を記憶に植え付けて、自分がいないと生きていけないように誘導尋問します。

そして最終的に自分好みの男に育て上げます。

 人格がなくなりそうですね。

 

孤立誘導型 「辛いよね、苦しいよね、大丈夫、私だけはずっとそばにいるから」

 調教型 の派生。

相手が弱っているところにうまく入り込み自分だけが頼りだと洗脳します。

エスカレートするとわざと自分から肉体的にも精神的にも傷つけて孤立させてます。悪い噂を流したりと手段は問いません。最悪相手の家族含む知人すべて殺します。そして自分だけは味方だ、何があっても裏切らないと思い込ませ自分に依存させます。

さすがヤンデレやり方が汚い。

人間不信になりそうですね。

 

崇拝型 「あなたのためなら何でもするわ」 

相手を敬い、尊敬し、そしてまるで従者のようにつきしたがいます。困ったことがあればその手の限りを尽くします。

頼んでもないのに身の回りの世話もしてくれます。

相手が幸せになるのなら自分がどうなってもかまわない、どんなことでもするという考えです。

一番無害なヤンデレ

 

依存型 「どこにも行かないで、あなたがいないと生きていけない・・・お願いだから」

相手がいないと死んじゃう病です。

常に相手のことだけを考えて、相手がいることによって精神が保たれています。逆に、少し離れるだけでパニックになり何をしでかすかわからない怖いヤンデレです。

相手を見つけると泣きながら「もうどこにも行かないで!お願い!あなたがいないと死んじゃうの!嫌いにならないで!」とすがりつくので気のいい人なら振りほどくこともできずに依存型ヤンデレの思い通りのシナリオになります。

一緒にいさえすれば落ち着いているのでなんとも情緒不安定なヤンデレと言えますね。

 

暴力型 「他の女とおしゃべりなんてお仕置きするしかないんだよ。痛い?これも全部あなたが悪いんだよ」

大体のヤンデレから派生する可能性があります。

相手を痛めつけてでも言うことを聞かせたいとする愛情表現です。怖いですね。

自分を愛してくれないのは全部相手が悪いのだと決めつけます。

また、どこへにも行ってほしくない、一緒にいたいと言うことから相手の四肢を奪って体を動かせなくしたりもします。

下手すると下の猟奇型へ移行します。

 

猟奇型 「好きだから殺すね」

好きだから殺す。一緒にいたいから殺すというサイコパスヤンデレです。

愛情がいきすぎて愛する相手を自ら手にかけるというのは普通考えないですよね。

でもこの猟奇型ヤンデレは相手を自分のものにするためには殺すしかないという感情が働くんですよね。究極とも言える愛情表現です。

まさに狂気ですね。

 

 まとめ

いやあのね、ツンデレと違ってテンプレのセリフというものが探してもあまりなかったので自分で考えましたよ。なかなか自分で書いてて恥ずかしくなりました。

 

ヤンデレは何考えているか分かりませんね。そしてカッとなったら何するかわかりません、頭がおかしいですから。僕もカッとなってこんな記事書いてしまいました、頭おかしいんで気にしないでください。

 

書いてて思ったんですけど・・・病み要素強すぎね?むしろデレ要素どこにあるの?

 

か、可愛いと思える人がいるんですかねこれが・・・僕にはやっぱり分かりません。現実世界にいたらもう裸足で逃げ出しますよ。

 

そんなわけでヤンデレについてまとめてみました。

 

やっぱツンデレが一番ですね。

ツンデレについて知りたい人はこちら

www.iwako-light.com