人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

24万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

付き合う前の初デートで気をつける服装とデート場所の選び方

スポンサーリンク

デート

初デートの前はウキウキと同時にドキドキします。どんな会話しようか、会話が途切れないだろうか、明日着ていく服装は?デートプランは?いろんなことが頭をよぎります。誰でも失敗はしたくないですよね。 その中でも一番大事なのが服装とデートの場所です。初デートなので第一印象で評価が決まると言っても過言ではありません。 待ち合わせをして初めに見るのが服装なので、まずそこからお話ししたいと思います。

着て行ってはいけないファッション

初デートで相手の心をつかむ服装といえば男性ならおしゃれな服装(シャツスタイルがおすすめ!)、女性ならかわいい服装(ワンピースがおすすめ!)ですが逆に着ていってはいけない服装は何でしょう。これは以外と難しいもので自分がおしゃれだと思っていても相手からしてみれば「うわーないわー引くわー」っていう服装もあり得ます。

男性の場合

だぼだぼな服 そんな服かっこいいと思ってるのは学生までです。 ひどいこと言っちゃうとだらしなく古くさい感じがします。

 

チャラチャラな服

よく鎖のついた服とかズボンありますよね。あれ何のためについてんでしょうね・・・重いだけな気がしますが。まあファションなのでしょうが。そんなファッションが流行ってるのは世紀末だけかと思います。 あと、小物としてチャラチャラしすぎているアクセサリーやネックレスもNGです。相手に恐怖感を与えてしまいますよ。

 

タンクトップ

筋肉質の人がよく好むファッション。 何?見せたいの?肌を見せたいの?ボディビルダーじゃないんだからさあって思っちゃいますよね。男性の体つきはいいに超したことありませんがぴちぴちなタンクトップを着てまでアピールすることはありませんよ。

 

靴がサンダルやクロックス

服装だけじゃなく靴にも気を使いましょう。 さすがにデートでサンダルは引かれます。ないわー。

 

女性の場合

フリフリな服

いわゆるゴスロリな服です。ある一定の人は好きかもしれませんけど、喜ぶかもしれませんけど一般の人はたいてい引きます。おそらく一緒に歩くのが恥ずかしいレベルです。正直やばいっすよ。

 

露出度が高い服

こちらは男性のタンクトップと同じで初めのデートで肌をひけらかすのはどうかと思います。 セクシーさを見せたいんでしょうが男性からしてみればどうしていいか分かりません。 え?その気なの?誘惑してんの?狙ってんの?何が狙いなの?怖っ!!

 

カジュアルすぎる服(女性らしさがない)

これは人によりますけど、ジーパンとかね・・・あとジーパンとかね。 わざと穴が開いてるようなズボンもそうですけどおしゃれなんだけど!おしゃれなんだけど女性らしさは欠けますよねー。

 

ネイルがごてごて

僕は嫌いです。そんなに爪なんか見ませんから!いや、見せるために派手さをだしているんでしょうけど、そんなキラキラした指見せられても反応に困ります。

 

共通

アニメやキャラクターがブリントされた服

僕も好きですよ、漫画やアニメ!でもそんな服は絶対に着ません。だって自分も相手も恥ずかしいですもん。着るなら家で勝手に着てくださいって感じです。 例えば女性が雨の日に雨がっぱを着てきてそれがカエルの形をした雨がっぱだったら「ちょっとかわいいな」と思う反面、やっぱやめてほしいですもんね。

 

Tシャツ一枚だったりスウェットとか明らかにおしゃれしてない服装

部屋着ですね。スウェットとか朝起きて絶対着替えてないじゃん!って感じですよね。まあ好きですけどね僕は!ラフな感じで。でもデートの時はやめて欲しいですかね。 デートする気0な服装は駄目ですよ。

 

仕事感漂う服装

スーツや作業着など仕事終わりのデートでも着替えはもって行きましょう。 雰囲気が台無しです。

 

初デートであまり行ってはいけない場所

場所は本人の自由だしお互いが合意の上であればどこでもいいんですけど、なるべく避けたほうがいい場所を紹介します。

映画館

映画定番じゃん!って思うかもしれませんが初デートではやめたほうがいいです。 上映中は会話ができないじゃないですか。せっかく友好を深める機会なのに話せないのは嫌ですよね。 映画終わったあとにお茶とかして映画の感想なんか言い合ったりしちゃったりするのでしょうがもしそこで相手からしたら見た映画がすごくつまらなかったらどうなります? 話が弾まないどころか白けさせちゃいますよね。

 

夜景を見に行く

いいですね夜景!綺麗な星空の下で2人っきり、なんてロマンティックなんでしょう! でも駄目です! 2人っきりと思いきや以外に有名スポットだとたくさんカップルはいるものです。周りはいちゃいちゃしているのにこっちは初々しい感じなのでだんだん居ずらくなってしまいます

 

ファミリーレストラン

家族連れが多く騒がしいのが行ってはいけない理由ですね。 食事をするならおしゃれなカフェか静かなレストランにしましょう。やっぱ落ち着いて話せるとこがいいですよね。

 

カラオケ

歌に熱中していてなかなか会話ができないのと音量があるので話す声も聞き取りづらいです。 また、そこまで親密な関係じゃないとどんな歌で盛り上がれるのか相手の歌に対する反応もどうしたらいいか困る場面もあります。 初デートで個室というのもマイナスポイントです。

 

ゲームセンター

相手のために何かとってあげよう!っていう気持ちも分かるんですけど・・・まあ多分いりませんよね(あれ?僕の心がすさんでいるだけかな?)もらっても困る場合もあります。 「プリクラ一緒にとる?」って発言もNGです。付き合ってもないのに恋人扱いしてんなよ!って思われてしまいます。

 

自分の家

一番駄目です。 完全に下心あると思われます。 というか逆に初デートで自分の家に連れ込む猛者を見てみたいですよ。勇者ですね。

 

まとめ

結論としては初デートらしい服や場所を決めてください。 一番やめたほうがいいのは 服装:露出度が高いやつ デート場所:個室 ですかね。まあ・・・これは・・・ねえ。初デートではないですよ。付き合ってからの展開です。 服の好みは人それぞれだし行きたいデート場所も人それぞれなので参考までに見てくれればいいです。 ただ服装や場所に気をつければその関係が長く続くことは間違いないですよ。

最適なデートプランで楽しんでくださいね。