人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

20万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

婚活が疲れた・・・恋愛できない、結婚できない理由

スポンサーリンク

うつむく女性

恋愛の話です。苦手です。でも頑張って記事を書きますよ。

疲れちゃいましたか婚活、それでうまくいかないと。
婚活の種類にもよりますけど何度も行って出会いがないか少し会っただけで縁が切れてしまったら悲しいですよね。
お金もそれだけかかってますし今まで婚活活動していた時間も無駄になるということで・・・そんなのはあんまりだと思います。

・・・あんまりですよ・・・。

うわっやっばーテンション低くなってきました何か・・・いや別に僕は婚活してるわけじゃないですけどね!
恋愛できないと考える人の気持ちはよくわかります。

よし!気を取り直していきましょう!
逆に考えたら何度も婚活経験があるのならその分会話術やどうしたら嫌われないかなどはだんだんわかってきているはずです。
それでも恋愛ができないというのはやはり別のところに問題があるのでしょう。
結婚できないというのはうまくいかないと諦めてるのが一番だめだとは思いますが、理由はいろいろ考えられます。

結婚できない理由

理想が高すぎる

婚活をしていてもつい容姿や年収など条件ばかり気にしていてなかなか理想のタイプとお近づきになれなくて結婚できないタイプですね。
時には妥協も大事ですよ、ほら、理想と現実は違うっていうじゃないですか!
僕も昔上戸彩と結婚したかったけど無理じゃないですか!それと同じですよ。・・・違うか。

 

意識が結婚に向いていない

結婚使用しようと思っているようで、実は心の中で迷いが生じてます。ほんとにこのまま結婚していいのだろうかと後ろめたい何かがあるから結婚までたどり着けないんですね。
だめでもともと!当たればラッキー!さあ婚活だ!とこんな気持ちで婚活していては真剣に取り組んでいないというか、全力を出せずに終わってしまう可能性があります。

 

昔の恋愛を引きずっている

元彼、元彼女のことを忘れられなかったり昔のトラウマを引きずってうまく恋愛ができないパターンですね。
悪いのは新しく付き合っても、前付き合ってた人と同じタイプだったらどうしよう・・・なんな思いはもうしたくないとずっと不安でしかたない状態です。そんな状態で恋愛しても楽しくないし不安なのが相手にも伝わってしまいます。
この問題は自分自身で変わらなければいけません。前付き合ってた人からもらった物、一緒に撮った写真などは処分し、勇気を出して一歩踏み込んでみてはいかがでしょうか?

 

性格の問題

これも自分で意識して変えていかないといけないですが主には、

すべてを知らないと信用できない

相手の家族構成、交友関係から学歴まで、まるでストーカーですね。恋人が浮気をしていないか疑う前にまず信じてあげてください。

我が強い

相手の反論を許さず自分の意見は絶対だという感じで話します。ジャイアンですね。よくないですね。

いつも自信がない

これは我が強いの逆でネガティブな発言ばかりしたり暗い顔をしていることです。相手もこの先大丈夫かと不安になりますよ。

マイペース

これの悪いところは自分が悪いと思っていないことが多いんですね。相手のことも考えてあげましょう。

 

そもそも婚活していなかった

おい!ダメじゃん!職場や身の周りで出会いがないのなら今すぐ婚活だGO→。

 

はいどうでしたでしょうか。なぜ結婚できないのか一度自分自身と向き合って何が自分に足りていないのか、どこがいけないのかを本気で考えてみてください。
なかなか解決するのにも時間はかかるでしょうが、それさえクリア出来ればきっといい恋愛ができるはずです。

 

婚活の種類

一応こんなのあるよーって載せときます。婚活も向き不向きがあるので、もしかしたら今まで結婚できなかったのも婚活が合っていなかったからかもしれません。
合ってないと思ったらほかの婚活をやってみるのもいいと思います。

友人などから紹介してもらう

一番早いですね。身近な存在なので自分の性格や趣味に合った人を紹介してもらいやすいです。合コンもこの紹介ぱたたーんが多いですね。 ただ友人に紹介してもらう以上本気で取り組まなければいけません。実際に合ってから「やっぱないな」と思っても断りづらいし、断ったら断ったで紹介してくれた友人と顔合わせずらかったりします。

 

結婚相談所

専門のカウンセラーの人がいて、アドバイスを貰いながら婚活します。相手の希望を伝えたら希望通りの異性を紹介してくれます。そしてこちらがアプローチをかけて相手がOKをだせばお見合いにつながるシステムです。
交際期間中も困ったことや悩んでることなどはカウンセラーの人が親身に相談を受けてくれます。

婚活パーティ

参加費を払って参加します。種類や条件は様々で一度に複数の異性とお話しできるのでそれだけ出会えるチャンスが増えます。
全員がカップル希望する人の番号を書いてお互いにマッチングすればパーティの最後にカップル成立の発表があります。

 

街コン

だいたいが飲食店を貸し切って相席となった異性と交流を深めていきます。規模が100人以上と大きいのが特徴です。

 

ネット婚活

費用も安くて気軽に登録できます。
自分で気に入った相手を探してメッセージでやり取りしながら交流を深めていきます。
独身証明や年収証明、身分証明書などが必要などでデータの信憑性が高いです。逆に提出書類がなければ出会い系や怪しいサイトの可能性があります。

 

まとめ

何で結婚でき何だと思ったらすぐに何が原因か調べるのが最善です。そうしなければ「もう別にこのまま結婚しなくてもいいや」と開き直ってしまって独身貴族を気取ってしまうことになりかねませんからね。 いいんですか!一人で!孤独で!寂しいですよ~。お金を自由に使えるメリットしかありません。そうなりたくなのなら少しの出費を惜しんででも出会えるチャンスがあるときは出会うべきだと思います! 原因や不安を取り除ければ出会える数だけチャンスはあるはずなのであきらめずに全力で挑んでくださいね。

よかったらこちらも合わせてお読みください。 www.iwako-light.com