人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

自分が進む道は自分でつくらなきゃいけません。それが人生の物語です。人生に迷わないように生活での悩み、恋愛の悩み、会社での悩み、辛いことなどなど!そんな悩みを解決へ導き、趣味などに打ち込んで心を照らしましょう!人生の物語を自分自身で作っていくのです。そんなブログです。

母の日、父の日のおすすめプレゼント!悩んでいる人は是非!

母の日と父の日

母の日と父の日は何をあげたらいいのか迷っていませんか?何をあげたら喜んでくれるんだろう、嬉しいんだろう、どうしようどうしようどうしよう・・・。悩みすぎていませんか?ノイローゼになりますよ、禿げますよ。
母の日はカーネーション、父の日は母の日ほど浸透していませんがバラを渡すのが一般的に決められています。でもそれだけじゃ味気ないですよね。何か思いのこもったプレゼントを渡したいですよね。
そんな人達におすすめのプレゼントをランキング形式で紹介したいと思います。

 

プレゼントを渡す前に母の日、父の日の日にちを知っとこう!いつなのか!?

まずプレゼント渡す前に日にちを知っていなければお話になりません!当たり前ですけどね。
忘れちゃうんですよね。毎年一週間かそこら日にちがずれますもんね。バレンタインデーみたいに日にちが固定ならわかりやすいんですけどねー。
ということで母の日は5月の2週目の日曜日だということを覚えておきましょう!父の日は6月の第3日曜日です。
これでもう大丈夫!いざプレゼント選びへ!

 

母の日のプレゼントランキングTOP10

第一位.スイーツ

甘い物が大好きなお母さんへケーキやマカロンなどどうでしょうか?

第二位.雑貨

タオル、キッチンスリッパ、ティーカップなどお母さんの欲しそうな物を見つけてあげましょう。

第三位.美容グッズ

いつまでも綺麗なお肌でいて欲しい、そんな想いを込めて。

第四位.プリザーブドフラワーの花束

花が好きなお母さんには水をあげなくてもいいプリザーブドフラワーなんてどうでしょう。中には専用のグラスに入れて綺麗な照明で照らす物もありますよ。

フラワーギフトなら、【花キューピット】へ

第五位.お菓子の詰め合わせ

つまんでテレビを見ながらでも食べられるようなお菓子が好まれますよ。

第六位.お酒

お酒が大好きなお母さんへ。

第七位.エプロン

料理が大好きなお母さんへ新しいエプロンを新調しましょう。

第八位.アクセサリー

いくつになっても女性を魅了し続けるアクセサリー。

第九位.バッグ

いつもいろんな物を入れて持ち運ぶバッグ、奮発して少しお高いブランド物を買ってみては?

第十位.ストール

おしゃれなアクセントとしてのストール、紫外線対策にもなります。

父の日のプレゼントランキングTOP10

第一位.ファッションアイテム

普段仕事着ばかり着ているお父さんにたまにはおしゃれして貰いたいと想いを込めて。

第二位.お酒

お酒が大好きなお父さんへ。

第三位.お酒のグラス

ビール、焼酎、日本酒、ワインなどそれぞれにあったグラスを。

第四位.グルメセット

奮発して松阪牛ステーキセットとか。食べることが大好きなお父さんに是非。

第五位.寝具

枕やクッションなど疲れがとれるようなアイテムを

第六位.雑貨

ボールペンや定期入れ、サングラスなどお父さんが欲しそうな物を見つけてあげましょう。

第七位.財布

お父さんの財布にはカードやレシートがぎっしり!たくさん入りかつコンパクトな財布がいいかもしれませんね。

第八位.ネクタイ

毎日仕事にしていくネクタイ新しいものをあげるときっと喜びますよ。

第九位.おつまみ

お酒のお供におつまみを!

第10位.スポーツ用品

運動が大好きなお父さんにスポーツシューズやゴルフクラブなんてどうでしょう。

まとめ

あくまで個人的なランキングですがどうでしたか?
悩む必要なんかありません、お父さんとお母さんの好きな物をイメージして、絞り込んでから探せばいいんです。
少し渡すのが恥ずかしいかもしれませんが今までの感謝の気持ちを綴った手紙をプレゼントに忍ばせたり、調べるとお父さんとお母さんの名前を入れてもらえる名入れギフトというのもあるのでそういうのも喜ばれますよ。特にビール瓶やお酒のグラスに自分の名前がはいっていたりしたら一生の宝物になります。
普段あまり親孝行してないという人も、迷惑かけてばっかだなという人もいきなり心のこもったプレゼントを渡されたらきっと感動しますよ。もう泣いてしまうかも!
あまり親と会話をしないという人もこれがきっかけで親子の絆が深まるかもしれませんよ。

スポンサーリンク