人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

20万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

現実逃避したい人の魔法使いになる方法と異世界に行く方法

スポンサーリンク

幻想的なイラスト

もう嫌だ!毎日何のために働いているかわからないし、家にいても何もすることがない、家族にも家を追い出され友達もいない・・・。もうこんな現実は嫌だ!全てをなくしてでも誰も自分のことを知らない世界に行きたい! こんな世界はたくさんだ!
そんな人に異世界に行く方法を教えましょう。特別ですよ☆

そもそも異世界とは

この世界とは別の世界のことを指します。
現代においては天界、魔界、霊界、神界、異次元世界、ファンタジー世界、パラレルワールドなどと呼ばれており、それぞれ全く違う異世界であり、人間ではない種族、現代社会では考えられない技術を持っていたりします。 そんな異世界にご案内しましょう。

 

異世界に行く準備-魔法使いになる方法-

異世界に行くには生身では危険です。あちらの世界がこっちと同じように平凡な日常な世界とは限りません。どんなモンスターや超能力者がいるかわかりませんのでこちらもそれ相応に力をつける必要があります!
ということで魔法使いになりましょう。

いくつか方法があります。

古びた本のお札をはがす

古びた図書館に入り、一冊だけ異彩を放つ、これまた古びた本のページをめくったらお札が貼ってあるので剥がします。半分の確立で魔法使いになれます。もう半分の確立で魔王などを復活させてしまい殺されます。

覚醒する

大切な人を悪から身を挺して守りましょう。殺されそうになったら「力が欲しいか・・・」と、脳内に聞こえてくる謎の呼びかけに答えたら力が目覚めます。謎の声が聞こえてこなかったら普通に死にます。

超生物と契約する

マスコットみたいな超生物を探しましょう。そして契約して魔法使いとなるのです。ただし命を伴うリスクをかせられるかもしれません。

力をもらう

異世界からの来訪者に出会い力を貰います。ただし来訪者が正義とは限りません。

死んでみる

いっぺん死にます。運がよければ誰かが賢者の石的な何かを埋め込んでくれて新しい命とともに能力も手に入ります。

 

異世界への行き方

さあ魔法を使えるようになったらいざ異世界へ旅立ちましょう! 行く方法も様々で、だいたいは上で書いた魔法使いになった延長線上で異世界に連れて行って貰ったり、異世界に飛ばされてしまったりするものですが、そうでない場合自分で探さなくてはいけません。 異世界への入り口を探しましょう。それは何百年も住人達によって守られている幻想的なところかもしれませんし、自分の行動によって出現したりもします。頑張って探してください。 命をかけて・・・その覚悟ありますか?

10階エレベーター

準備する方法:10階以上あるエレベーター 1.まずエレベーターに乗ります。 (乗るときは絶対ひとりだけ)
2.次にエレベーターに乗ったまま、4階、2階、6階、2階、10階と移動する。
(この際、誰かが乗ってきたら成功できません)
3.10階についたら、降りずに5階を押す。
4.5階に着いたら若い女の人が乗ってくる。 (その人には話しかけないように)
5.乗ってきたら、1階を押す。
6.押したらエレベーターは1階に降りず、10階に上がっていきます。 (上がっている途中に、違う階をおすと失敗します。ただしやめるなら最後のチャンスです)
7.9階を通り過ぎたら、ほぼ成功したといってもいいそうです。
成功を確かめる方法は、1つだけあるそうです。
その世界には、貴方しか人はいないそうです。
そこからどうなるかは、わかりません。
でも一つ言えることは、5階で乗ってきた人は、人ではないということだけ……。
 

飽きた

正方形の紙に飽きたと書いて枕の下に入れて寝る
目が覚めたときに枕の下の紙が無くなってれば成功
 

鬼門

鬼門を開ける方法 本当に、人生が嫌になったらこれを試してください。 1:秋葉原駅から日比谷線に乗り、茅場町駅で降りてホームを八丁堀方面に 行くと、鉄格子の下に塩がおかれてるので、それを足で蹴散らしてください
2:そのまま東西線に乗り換え、高田馬場駅で降りてホームを西武新宿線乗り換え方面に 行くと、鉄格子の下に塩がおかれているので、それを足で蹴散らしてください
3:そのままもう一度東西線茅場町駅で降りて改札をくぐり、4a出口の階段の下に 米を10粒たらしてください
4:そのまま日比谷線茅場町駅に乗り、築地駅で降りてホームを築地本願寺方面に 行くと、鉄格子の下に塩がおかれているので、それを足で蹴散らしてください
5:そのまま日比谷線に乗り、目を閉じてあなたが一番したいことを考えながら 手を組んでそのまま乗っていてください。
腐と妄想と物語と女の子より抜粋

いろいろありますね。
あとは鏡が異世界への入り口になっていたり、真夜中のある時間帯のある駅に来る誰も乗っていない電車に乗るだとか、隠されたトンネルをくぐり抜けたり、米軍秘密基地の地下にはタイムマシンが隠されていたり・・・という話も聞きます。
探してみましょう。

妄想の世界に入るというのも危険がないので一つの手かもしれませんね!
www.iwako-light.com

まとめ

※すべてネタですがあまり深入りせずに楽しんでいただけると幸いです。

こちらも参考にしてください。

www.iwako-light.com