人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

24万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

彼氏、彼女から連絡がこない・・・電話に出ない人の心理

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スマホ

電話でない!これは仕方ないことだと思います。
忙しかったり、たまたま電話をとれる状況ではなかったりはあると思います。
しかし電話をかけ直してこない!
着信は残っているはずなのになぜかかけ直してこない!これはどういううことなのか。
メールでもありますよね・・・まあいまはLINEでのやりとりが主な時代になっていますが・・・僕はLINEはあまり好きじゃないんですよね、なんか見たら既読がつくのですぐに返さなけりゃいけない感じになるので。メールだとちょっと遅れてもいいかなーって気にはなるじゃないですか。ならないですか?でもどーでもいいような内容じゃなければ基本的には返しますよ。だいたいの皆さんもそうだと思います。だから連絡をしたのに返さない人の心理というのはわかりかねますよね。

付き合っているのに連絡を返してくれない理由

そこまで深い関係でない場合は電話をかけ直してくれないこともあるかもしれません。
付き合う前だとまだわかりますよ。もうこの人はいいかなーって思われたかもしれません、この人つまんないからいいやって素っ気なくされている可能性もあります。しかし付き合っている好きな人から連絡がこないというのは精神的にきついですよね。どうして良いかわからないですよね。
おそらく彼ら彼女らはこう考えているんです。

 

そのときの気分

「今日は嫌なことあったから電話してもつまんないだろうな」「今は電話する気分じゃないな」など自分で電話しない理由を決めるパターンです。
その理由をメールか何かで伝えれば相手も納得しますけど気持ちを伝えてないのなら相手も困惑しますよね。 そしてその時に電話したくない気分でも時間がたてばかけ直せると思いますけど、実際その時になれば「まあ今更電話かける必要ないかな」と結局電話をかけません。これも気分ですね。
電話しなくてもいいやというのは少し自分勝手な気がしますが気分が乗らないから電話をしたくないという女性は多いですね。 人によりますけど!

 

面倒くさい

「どうせ今度会うから電話でわざわざ話す必要はないかな」と電話をしたくないという気持ちもあります。
一人の時間を過ごしたいときだってあります。何かに夢中になっているときや恋人より優先する何かがあるときは面倒くさくて電話をしないという時もあるかもしれません。
本当に恋人のことが好きなのであればめんどくさいという気持ちは生まれないと思いますけどね。

 

後でかけようかと思ってたけど忘れてしまっている

仕事中に電話かかってきたらかけ直せるのが仕事終わりの夜になるかもしれません。仕事が忙しかったり、夜同僚と飲みに行ったりしてたらすっかり電話が来ていることなんて忘れてしまいます。また夜遅いから明日かければいいやと思うかもしれませんが次の日になるとそれも忘れることだってあります。・・・僕がたまにあります。
忘れる人もいるということを頭に入れておいてください。なので緊急の電話の場合は留守電に残すか、その場合だとメールの方が最悪確認はするので伝わるかと思います。

 

電話が嫌い

そもそも電話が嫌い。 嫌いな理由としては
・相手の顔が見えないし感情が読み取れない分緊張する
・話すことが苦手
・聞き取りが苦手
などがあげられます。たしかに携帯電話の音量にもよりますけど相手側が何を言っているのか聞き取れないことありませんか?何度もえ?って聞き返すのも失礼だしそれなら電話はしたくない。メールで連絡取り合った方が気が楽だという人です。 もし付き合っている相手が電話が苦手だと知っているのであればあまり連続でかけないようにしましょう。それこそ自分が嫌われかねないですし最悪着信拒否にされたら元も子もありませんよ。
そんな嫌いだという気持ちをわかってあげるのも恋人としては大事なことなのかと思います。

 

嫌いだから

胸に手を当てて考えてみてください。何かしたか、何があったか・・・。
嫌われているならLINEやメールも返さない可能性があるので、関係を修復できるように対策を練ってください。
「なんで連絡くれないの?」という問いかけは逆効果になります。「嫌いだから」なんて言えるはずないですもんね。むしろさらに怒らせる羽目になるかもしれませんので言葉は慎重に選びましょう。

 

まとめ

電話がかかってこない・・・つまり電話を無視しているわけですよね。マナーモードにしていて気づかないときもありますけどいつかはどこかで気づくはずです。なのにかかってこないというのはそれ相応の理由があるはずです。

まずは落ち着いて電話がかかってくるまで待ちましょう。焦って何回も電話をすると嫌われるきっかけになりますからね。
それでもかかってこなければ自分が電話に出られない状況を想定して、自分だったらなんで電話にでないのか考えてみましょう。そうすることによって相手の心理も見えてくるはずです。

こちらも参考までに、

あまりネガティブなこと考えてたらいざ電話がかかってきたときも楽しくなくなってしまいますから前向きにいきましょうね。