人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

自分が進む道は自分でつくらなきゃいけません。それが人生の物語です。人生に迷わないように生活での悩み、恋愛の悩み、会社での悩み、辛いことなどなど!そんな悩みを解決へ導き、趣味などに打ち込んで心を照らしましょう!人生の物語を自分自身で作っていくのです。そんなブログです。

バレンタインチョコを本命に簡単に渡す方法

人生の悩み 人生の悩み-イベント事の悩み

チョコレート

いいですね、バレンタイン。1月後半ともなると男性はわくわくしだして当日にはうずうずしだしてチョコレートが待ち遠しくなりますよね!

いや・・・僕は、別にバレンタインとか、興味ないですし・・・何それおいしいの?
チョコレートおいしいですよねー。甘いもの好きなんです。

一年に一度、男性にとっても女性にとっても記念すべき日になることは間違いないです。

そんなバレンタインですが感謝の印としてあげる義理チョコ、友達にあげる友チョコ、好きな人にあげる本命チョコがあります。
友チョコは友達同士でチョコの交換なんかもしたりと楽しそうですね。義理チョコはその辺でチョコレート買って渡せば済みます。「べ・・・別にこれは日頃のお礼なんだから!」みたいな感じで渡せば良いんじゃないですかねー。まあ、まだ比較的渡しやすいかと思われます。
しかし本命チョコ!こればかりはどのタイミングで渡せば良いか迷う女性は多いはずです。交際しているならまだしもこれから告白もかねてチョコレートを渡そうとしている人は振られたときのことを考えたら・・・結局渡せずに2月14日がいつの間にか過ぎているという事態になりかねません。

なのでここは慎重に、かつさりげなく渡す方法をお伝えします。

バレンタイン告白を成功させるための渡し方5選!

1.誰もいない場所、シチュエーションで1対1で渡す


周りに人がいたら渡しづらいのはありますよね。
なので相手からしても2人でいるときに渡されたら、自分に特別な感情を持っているんだなと気づくはずですよ。

 

2.自宅の郵便ポストに入れておくいて渡す

相手の家を知っているのでしたら、郵便ポストに入れておくのも一つの手です。
誰のチョコレートかわからないので名前と思いを伝えるメーセージを入れておきましょう。
なかなか男性と話せない奥手な女性にお勧めです。

 

3.当日、朝一番に誰よりも早く渡す

当日、男性はバレンタインのことを考えてドキドキしますが、そのドキドキする暇も与えずに渡してやりましょう。
朝、会ってすぐに渡すのです。そうすることによって他の女性もその男性にチョコを渡したいと思っていたら一番目に渡すことができますし、一瞬何を渡されたのかと男性は戸惑いますけど、すぐチョコに気づき、同時に一番最初にチョコを渡してくれた女性として印象づけることができます。

 

4.まさかのタイミングでチョコを渡す

誰にもチョコを渡さないフリをして、チョコを持っているそぶりも見せないで当日は過ごしましょう。
そして相手も今年はチョコもらえなかったな・・・と落ち込んでいる時に最後の最後で渡しましょう。

 

5.チョコレートだと思われない方法で渡す

例えば面白い本あるから貸してあげるといって袋にほんと一緒にチョコを忍ばせておき家に帰ればサプライズです。
チョコレートを見つけた男性は驚きと感動を味わいます。
これも思いを伝えるためにメッセージカードなども一緒に入れておきましょう。

 

チョコレートを渡し損ねたときは

勇気が出なくて渡せなかったりタイミングの問題で渡せなかった人も居ると思います。
たとえ14日にチョコが渡せなかったとしても諦めないでください!
逆に送れて渡すことを利用すればいいんです。
落としてからあげる作戦といいますか、当日もらえなかった男性が落ち込んでいる時にいきなり渡したらこれはもう嬉しいですよ!
その時に言う言葉はこうです

「ごめん、チョコレートの出来が悪くて作り直してたんだ」
「渡すのが恥ずかしくて・・・今でももらってくれる?」

このどちらか言えば完璧です!男性はキュンって恋に落ちること間違いなしです。

ホワイトデーまでは14日が過ぎたとしてもチョコを渡す権利はあるので、女性の皆さん頑張ってくださいね。

 

まとめ

相手に本命だと伝えるためにはいろんな渡し方をお伝えしましたけどその中で相手と向き合わずに渡す場合もありますけど、告白するなら一番良いのはやはり言葉で伝えることです。
面と向かってから実際に口に出してこのチョコは義理じゃなくて本命だということをアピールすればきっと相手は意識して振り向いてくれるかもしれませんよ。
もちろん本命チョコなので手作りチョコがオススメですがどうしても料理とか苦手でチョコが作れない・・・作れても味が・・・と言う人は奮発して高級チョコをプレゼントしてみましょう。他の人とは違うというところを見せれるはずですよ。

そうすればホワイトデーも期待できますよ!

義理チョコだと勘違いされないような工夫や渡す時間、場所、シチュエーションを考えてどちらに転んでも納得のいくようなバレンタインにしてください!

彼のハートを射止められると良いですね。

スポンサーリンク