人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

24万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

楽しいクリぼっちの過ごし方!クリスマスにひとりでも寂しくない!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

サンタクロース

皆さんはクリスマスの予定は何されてますか?きっと楽しい夜を過ごすんでしょうね。なんて言ったって聖なる夜ですからね。

きっと恋人との忘れられない思い出になることでしょう。

 

え?僕ですか?

 

1人ですけど何か問題でも?

 

まあ・・・ね。寂しいよね!

 

クリスマスに一人ぼっち、略してクリぼっち、さらに略してクリボ!

でもだいたいクリスマスって仕事じゃないですか!みんな仕事仕事。仕事終わりにわざわざ会ってクリスマスを一緒に過ごすなんてそんなの、(ヾノ・∀・`)ナイナイ と思ってた時期も僕にはありました。

 

でもね、会社終わって外出てみたら街はどこもかしこもカップルだらけ、驚きへこみ落胆しながら家にふらふら帰った覚えありますよね。

いや!夜買物しようと思ったけど混んでたから家帰ってきただけだし!家で過ごすのが一番だし!!って自分に言い聞かせて。

 

そんなクリぼっちさん達をサポートするのがこの僕!iwakoです(何様)。

ではクリスマスにひとりでも有意義に過ごせる方法を紹介いたします。クリスマスまで一ヶ月切ったところで今のうちから予定を考えておきましょう。いつの間にかクリスマスが終わってた!なんてことにならないように。

恋人の作り方は紹介しません。そんなん自分で考えてください!

 

寂しいクリぼっちはこれでおさらば!?楽しいクリぼっちの過ごし方

忘れる(現実逃避)クリスマス

コメディをみよう

漫画、アニメ、映画、お笑い番組でも何でもいいです。笑えるもの見て忘れましょう。その日は楽しい一日です。ほら次の日はまたいつもの日常、昨日は何の日笑える日です。  

 

漫画喫茶に行く

一人の人もたくさん来ていて個室のはずなのに、なんだか一体感が味わえます。
読んでなかった漫画、読みたかった漫画を堪能しましょう。普段漫画喫茶なんて行かないけど今日は特別だぜ!自由に漫画が読めるなんてなんて僕は有意義なんだ!

フリードリンクもついてお得な気分です。あー楽しい。  

 

オンラインゲーム

違う世界に行きましょう。あっちには仲間がいます。分かり合える仲間がいます。旅に出ましょう。冒険しましょう!  そうしましょう!

 

趣味に没頭する

自分の時間をおもいっきり使いましょう。

特にプラモデルやお城などの細かい模型なんかを組み立てていたらあっという間に時間が過ぎて、今日が何の日だったのか忘れてしまいますよ。  

 

クリぼっち同士で飲み会

クリぼっち?って何?友達同士で集まって飲んでるだけだし!お酒飲んで気持ちよくなれば嫌なこと全て吹き飛びます。ついでに仲間とたくさん話せて楽しいですよ。


友人1:「なんか今日やたら人多いよね。」
友人2:「しかも男女で歩いてる人多くない?」
友人3:「何かのイベントカナー。」
友人4:「きっとあれだわ、あの男と女一人づつ爆弾のカケラが埋め込まれてて、2人揃って始めて爆弾になるんだよ。どこかで爆発するのさ。
つまりどっかの科学者が爆発の実験をしてるのさ。」
友人達:「ああそっかー。」
自分:(こいつら重症だな・・・。)

 

自分へのプレゼントを買う

恋人達がプレゼントを交換するならこっちだって自分へのご褒美としてプレゼントを買いましょう。

ずっと前から欲しかったものや気になったものを特別の意を込めて自分にプレゼントしてあげましょう。

 

年末の準備、大掃除

クリスマスなんてなかった!もう年末だからね!忙しい忙しい!

大掃除も早めにやっておいた方が後々楽ですよ。

 

あえてカップルだらけの街に行ってみる

勇者。

ドラクエで毒の沼地を歩くたびにダメージ受けるみたいなものですけど大丈夫ですか?精神力持ちますか?

 

クリスマスだから何?なんでハブられたみたいな感じになってんの?ってな感じでいっそのことクリスマスの街を満喫しましょう。

ほら、イルミネーションが綺麗ですよ。ほら、クリスマスライブなんて恋人がいなくても楽しめます。

歩くのはちょっと気が引けるというのならドライブなんてどうでしょうか?キラキラと夜景の輝く町を思いふけながらドライブ!最高じゃないですか!
 

番外編

楽しくないクリスマス

仕事を入れる

今日何か大事な日だったかもしれないけど仕事だからなー、しょうがないよねー、あーこりゃ終わらないなあ徹夜かなあ、今日大事な日のはずなんだけどあ、残念だなあ。楽しみだったのになあ、しょうがないなあ、いっちょやるかあ!!  

寝る

もう眠いから寝ましょう。  

 

それでもクリぼっちを回避したいなら

えー!?クリぼっちだからこそ楽しめることを紹介したのに!・・・じゃあちょっとだけご紹介します。

好きな人に告白する

片思い中の人はクリスマス前にもう告白してしまいましょう。告白しないままだと後悔して頭がもやもやして、クリぼっちも楽しくありませんよ。

ダメ元です。当たって砕けてクリぼっちだ!

 

まあ、もしかしたら恋人と楽しいクリスマスを過ごせるかもしれませんよ?

 

出会いの場を探す

合コンやイベントサークルなど出会いはそこら中に転がっています。本気でクリスマスまでに恋人みつけるんだい!って人は婚活パーティもいいでしょう。

クリスマス前なら特に同じ目的で来ている人もたくさんいると思いますよ。

行動しないと何も始まりません。始まらなければクリぼっちです。

というか・・・クリぼっちでいいじゃない。何をそんなに焦る必要あるんですか?クリスマスがそんなに大切ですか?

・・・いいじゃない。

 

家族と過ごす

最終手段。

クリぼっちを避けたいなら家族と楽しくクリスマスを迎えましょう。ケーキや飾り付けもしてクリスマスパーティをて、親にクリスマスプレゼントと称して親孝行するのもいいかもしれませんね。

親も普段作らないような豪勢な手料理を振る舞ってくれるかもしれませんよ。

たまには家族と過ごすのもいいですよね。特別な日ということで普段出来ないような話も出来るかもしれませんよ。

そうです。少なくともそこにいるのは一人じゃない自分なんです!

 

楽しいクリスマスを過ごしてください。

 

まとめ

普段と同じ過ごし方ができると一番いいんですけどね。クリスマスという概念があったのかという感じで。


クリスマス当日まで一人だとしたらもう異性と一緒に過ごすことを諦めたほうがいいと思います。

出会いを期待して街に繰り出したとしても、惨めな気持ちになるだけですし、徘徊しすぎて変質者に思われたらかないません。出会いを期待して街に出るくらいなら思いっきり楽しむために外出ましょう!

クリスマスにひとりでも幸せになれることを探してください。

今日は一人で!もしくは同じ気持ちでいる仲間と楽しく過ごすんだ!ってね☆

 

もしもほんとに一人で寂しいときは・・・大丈夫です僕がいます。一緒にファミチキ買って食べましょう。

いいぜ一緒にいてやるよ、

ひとりぼっちは寂しいもんな。


 

 

 

クリスマス前に好きな子に告白してもし振られたら、クリぼっちも楽しくないと思うので旅にでも出ればいいんじゃないですかね?

www.iwako-light.com