人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

自分が進む道は自分でつくらなきゃいけません。それが人生の物語です。人生に迷わないように生活での悩み、恋愛の悩み、会社での悩み、辛いことなどなど!そんな悩みを解決へ導き、趣味などに打ち込んで心を照らしましょう!人生の物語を自分自身で作っていくのです。そんなブログです。

趣味探しならココ!君に合う趣味がきっと見つかる!

iwakoです。 過去記事紹介コーナーの始まりですよ。 僕は今までいろんな趣味を紹介してきました。僕の趣味ではないですよ!世の中にあふれているありとあらゆる趣味です。 よくあるやつから一風変わった趣味まで幅広く紹介したいと思います。

どうして過去記事を紹介するのかというとワードプレスから引っ越してきて、多分はてなブログの人たちは僕の記事を知らないと思うので、こんな記事かいてますよーっていう意味を込めて過去の記事を紹介します。

ただし全部紹介していたら長くなってしまうので、かいつまんで人気の10記事を紹介します。

www.iwako-light.com

これが僕の人気記事!趣味探し10選!

カフェ巡り

www.iwako-light.com カフェはいいですよねー。
何時間いても許されるみたいなとこありますもんね。(カフェには申し訳ないけど、というかホントはダメなんだろうけど)勉強やパソコンカタカタするのにもってこいの空間ですよ。
おいしいコーヒー、おいしいコーヒー、そして安らげる場所、カフェ巡りの楽しみ方をお伝えします。

女装

www.iwako-light.com まさかの女装が人気です。コスプレの記事も書いたんですけどこっちの方が人気なんですよねー。何でですか?皆さん好きなんですか?女装?
趣味は個人の自由ですし、悪くはないですけど節度を持って楽しんでくださいね。男が女装して女子便所入ったらもれなく捕まりますよ。

日記を書く

www.iwako-light.com 毎日の記録です。文章を書くのが好きな人に向いていますね。
好きな人は好き!楽しい人は楽しい!それが日記です。僕もブログ書くの楽しいですいえーい。
日記のテーマのつけ方や書き方など魅力を存分にお伝えします。

コレクション

www.iwako-light.com もの集め!
何でもいいです。ミニカー、プラモデル、ぬいぐるみ、トレーデングカード、スーパーの半額シールとか好きなものを好きなように集めてください。
僕も昔はいろんな色のビー玉集めてました。

絵を描く

www.iwako-light.com 絵の楽しさ、絵の種類、画材の種類など絵は初心者からでも楽しく始めれますので是非描いてください。
楽しければ上手くなくてもいいんです。だって趣味ですから!僕も絵を描きますけど全然下手ですもんね。でも得意げに人に見せますもんね!
それでいいんです。好きなんですから。

城巡り

www.iwako-light.com 巡りましょう!さあ!いざ武将の世界へ!
楽しみ方は人それぞれです。歴史を楽しんだり、その土地の特産品を目当てに行ったり。
そんな城巡りです。ほんとに戦国時代にタイムスリップしたような感覚を味わって見ませんか?
あーマチュピチュ行きたい。

プラモデル

www.iwako-light.com 子供の頃やりませんでしたか?男性なら特にガンダムとか。僕はパーツなくすことがよくあったんでちゃんと完成しなかったんですけどねー。
大人になってもたまに作りたくなってしまうんですよね。不思議なことに。作るのも楽しいですが飾っても楽しいですよ。塗装なんかもしちゃったり自分だけのオリジナルプラモデルが作れます。
プラモデルの種類も豊富にあるので好きなものを選んで初めて見てはいかがですか?

ジグゾーパズル

www.iwako-light.com プラモデルと同じく作って飾る系趣味ですね。 僕的にはジグゾーパズルは買ってばらさないでそのまま飾りたいですけどね。だってめんどくさいんですもん。ちまちました作業。
それなら写真買って飾れという話になりますけど。細かい作業が好きな人には作り上げていく時間もすごく有意義なものになると思います。

手芸

www.iwako-light.com 編み物やアクセサリーーなど手作りで作るもの全般ですね。
僕は裁縫できないのでできる人うらやましいです。編み物なら電車の中とかちょっとした時間の合間でもできるのが魅力ですね。
プレゼントにしたら喜ばれますよ。

オフ会

www.iwako-light.com 知らない人と会う!僕はちょっと怖いです。
インターネットで調べれば趣味関連のサークルや飲み友達募集!などいろいろでてくるのでそこからコミュニティに入って参加できます。
趣味つながりだと話題も尽きないし共通点も多いので楽しいと思いますよ。

 

この他にも多彩な趣味を紹介しております。
よかったら見ていってください。

以上でーす!またね!

スポンサーリンク