人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

20万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

お話-おいしいケーキの種類は何が好き♪楽しく嬉しい歌の巻~♪-

スポンサーリンク

おいしいケーキの歌~娘からお母さんへ愛を込めて~

るんるんるん♪ るんるんるん♪ ケーキーケーキーおいしいケーキ~

どーれにしよかなおいしいかな~♪

ケーキが大好き女の子 今日はお母さんと一緒に世界中のケーキが集まると噂されているケーキ屋に来ています

女の子は歌を歌いご機嫌です

るんるんるん♪ るんるんるん♪

いろんなケーキがあるけれど~

ぜ~んぶほしいなくださいな♪

 

 

るるるるる~

 

 

「ひとつだけよ」 お母さんに注意されました それもそのはず大人気のお店 一つづつしか手に入らないのです

 

 

まよっちゃーうまよっちゃう♪

いちごがのったーケーキ~

いちごたべるのーもったいなーいなーおいしそうー♪

くーりがのったーぐるぐるケーキ~」

くりがころころおいしそうー♪

くるっとまーいたなーがいケーキ~

たべきれるかなーおいしそうー♪

黒くておしゃれなケーキ~♪」

あーまーそーうーおいしそうー♪

つぶつぶ乗ったカラフルケーキー♪

お味の方は~どうかしら~

ケーキーケーキーおいしいケーキ~

どーれにしよかなおいしいかな~♪

るんるんるん♪ るんるんるん♪

 

「早くしなさい イチゴケーキでもモンブランでもロールケーキでもチョコレートケーキでもよく分からないケーキでもいいから 早くしなさい」
お母さんはちょっといらいらしています それもそのはず このお母さん ケーキが大の苦手です 今日は娘に無理矢理連れてこられたのです

 

すーきなケーキがたくさんあーる♪

すてきなケーキがたくさんあーる♪

きめられなーいーよー♪

やっぱ~ケーキって~デザイン性と造形美が求められるよね~♪

味があまいおいしいなーら最☆高さ~♪

ね☆おかあさん~♪

 

「知りません わたしは甘いもの苦手って言ったはずです それより恥ずかしいから早くしなさい」
ずっと歌っている娘を見て少し距離をとりました

 

どれーもおいしそうーどれーもたべたいなー♪

どうせならー大きいのがいいなー♪

お誕生日ケーキや~♪クリスマスケーキみたいに~♪おお~~きくって何段にもなってるやつぅ♪

あるかな~♪あるよね~♪

みんなで食べたらき~っとお・い・し・い・よ~♪

だーめ~?♪

 

「だめ」 お母さんに一括されました

 

も~だめ~♪我慢できない~♪ ぜーんぶわたしにくださいな♪

 

「早く決めないと買わないから」

あ はい いちごのショートケーキにします

 

かえってたーべーよ~♪

女の子の『お母さんにケーキ好きになってもらう作戦』は失敗です

負けるな女の子!頑張れ女の子!お母さんにケーキを好きになってもらうその日まで!

ケーキが好きな女の子のイラスト

 

 

 

 

 

余談-ケーキ大好きだからこそ-

ケーキ大好きすぎる少女がケーキを買いに来たらどうなるかを考えて書きました。歌を作っちゃうくらいケーキが好きなんですねえ。
まあギャグです。このお話は。
でもこんなに必死になるには理由があってケーキが苦手なお母さんに好きになってもらおうとしてるんです。心優しい子なんですようんうん。