人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

24万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

お話-お母さんが心配してるよ!頑張るんだとことこペンギン-

スポンサーリンク

スポンサーリンク

そのペンギン 野心家である

とことこ

ぽちゃん

すぃー すぃー

とことこ

ぽちゃん

すぃー すぃー

ペンギンさんが 順番待ちだよ

とことこ

ぽちゃん

すぃー すぃー

とことこ

ぽちゃん

すぃー すぃー

とことこ

あれ?ちいさなとことこペンギンがとまっているよ

お母さんぺんぎんが後ろから

「大丈夫 あなたならきっと泳げるわ がんばって 」

とことこペンギンは とことことことこ たくさん走って

すってんころりん

転びました

 

「あらあらあら・・・大丈夫?大丈夫?」

お母さんペンギンは大慌て

 

とことこ

てくてく

てくてく

 

頑張って!頑張って!頑張れー!頑張れー!

ペンギンたちが 応援してます

 

てくてく

とことこ

とことこ

ぽちゃん

すぃー すぃー

泳げました

今日初めての成功です

 

すぃー すぃー ばしゃばしゃ じゃばー

とことこペンギン陸に上がります

とことこ

とことこ

ぱたぱた

ぱたぱた

ぴょんっ ばっしゃあ!

陸から海に落ちました

 

もういっかいとことこペンギンは陸に上がって

とててててー

ぱたぱた

ぱたぱた

ぴょんっ ばっしゃあ!

また陸から海に落ちました

 

「あらあらあら 何をしているの?大丈夫?」
お母さんペンギンはさっきとは違う意味で心配になりました

 

とことこペンギンは言うのです

海を泳げたら空も飛べるんだと

だから練習してるんだと

いつか飛べるよ きっと と

 

「あらあらあら それは無理よ イワトビペンギンさんだってコウテイペンギンさんだってできないもの」
「この羽は泳ぐためのものよ 飛ぶためではないわ」
お母さんペンギンは説明しました

 

ところが後ろから

頑張れー!できるできる絶対できる!お前ならやれるって!海も泳げたじゃないか!あの感動をもう一度見せてくれー!

そんなペンギンたちの声援です

 

困ったわ
お母さんペンギンは心底困惑しました

 

とことこペンギンは今日もとことこ走ります

とことことことこ

すってんころりん

転びました

 

「でも可愛いからまあいっか♪」 親ばかです

 

頑張れとことこペンギン!いつか飛べるその日まで!

ペンギンのイラスト

 

 

 

 

余談-ペンギンバー行きたい-

ペンギン好きなんです。中でもイワトビペンギンが好きなんです。でもうちの近くにペンギンバーがないんです・・・悲しい。このお話書いてるときすごくペンギンバー行きたいと思いましたよ。ペンギングッズほしいなあ。 なぜ好きかというと鳥のくせに飛ぶための羽じゃなくて泳ぐために羽を進化させたという姿勢が素晴らしいからです。鳥の法則を打ち破ってますよね、だからダチョウも好きです、まさか鳥の長所と言われる羽を退化させて早く走れるようにするとは・・・!!目から鱗ですわ!
・・・僕だけですかね?
とにかくペンギン君には頑張ってほしいものです、これからも。
頑張れ!とことこペンギン!