人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

25万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

お話-今日も一日、おはようからおやすみまでいろんなことがあるよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

一日の終わりの始まり

いろんなとこで いろんな出来事

楽しい一日始まりだ

そんな一日 こんな一日 どんな一日見てみよう

おはよう 起きたよ みんなが起きた 人間さんはお寝坊さんより 早起きだい

お日さん さんさん 顔だした

今日も 一日 始まるよ

 

さてさて 今日は 何が始まるのかな?

 

鳥さん ちゅんちゅん 声だした

お日さん 皆さん おはようさん

 

風さん びゅーびゅー 吹いてきた

鳥さん達も 飛ばされた

 

猫さん にゃーにゃー お買い物

風さんなんて へっちゃらだい

 

雨さん ざーざー 降ってきた

猫さん あわてて 雨宿り

 

かえるさん げこげこ うれしそう

雨さん じゃぶじゃぶ 楽しいな

カラスさん かーかー ないている

かえるさん 夕立 さびしいな

 

お月さん まんまる 光ってる

カラスさん 照らされ 隠れよう

 

おばけさん どろどろ こっちにおいで

お月さんでも びっくりさせるよ

 

ふくろうさん ほーほー 見回りするよ

おばけさんなんて 怖くない

 

虫さん りんりん 歌いだす

ふくろうさんも ひとやすみ

虫さん達の音楽隊

今日もみんなを眠りに誘うよ
おやすみ 眠るよ 人間さんは ぐっすり寝るのも早いのさ

ぐーぐー みんな ゆめのなか

明日は何が あるのかな?

太陽のイラスト

 

 

 

 

 

余談-いろんな生物の日常生活について-

いろんな生物が・・・まあ中には生物じゃないのも混ざってますがいろんなとこで生きているんだ!というストーリーを書きたかったです。人間じゃなくてもそれぞれの通貨があり買い物をして、歌ったり騒いだり眠ったり、生き方はみんな違いますよね、空を飛んだり雨が大好きだったり、好きなもの、嬉しいもの、嫌いなもの、苦手なもの、怖いものもばらばらです。そこは人間と同じですよね、そう同じなんです。
住んでるとこは違えど心境的には僕らと変わらない、そんな日常が書けれてたら嬉しいです。
そして次の日にはまた別の前の日とは違う日常が待っています。