人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト


人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

自分が進む道は自分でつくらなきゃいけません。それが人生の物語です。人生に迷わないように生活での悩み、恋愛の悩み、会社での悩み、辛いことなどなど!そんな悩みを解決へ導き、趣味などに打ち込んで心を照らしましょう!人生の物語を自分自身で作っていくのです。そんなブログです。

作品データベース!人生のポートフォリオはココにある!

無気力日誌 無気力日誌-雑記

どーもーiwakoでございます。

 

さあ!寄ってらっしゃい見てらっしゃい!今日もやってまいりました、過去記事を紹介しちゃうよのコーナー第3弾!!

始まり始まりー、いえーいぱちぱちぱちひゅー!!

 

 

 

 

・・・よし!

 

このガラッガラの観客席でね、紹介していきたいわけですけど。

 

何で過去の記事を今更紹介するんだ手抜きかこのやろーって意見もあると思いますけどね、僕は最近までワードプレスで活動していまして、はてなブログに引っ越してきたんですよ。

だからはてなブログの人たちは僕の前の記事を知らないんじゃないかと!そう思ったわけですよ。同じようなこと毎回言ってますけどね!

 

はいすいませんでした!いや・・・新規の人達のためにね・・・

 

 

 

ということで今回はカテゴリーの『読み聞かせお話』と『いわ小屋』両方まとめて紹介しちゃいます。

 

 読み聞かせお話:絵本みたいなお話からダークなお話からよくわかんないお話まで、文章メイン、イラストはおまけ。

www.iwako-light.com

 

いわ小屋:僕の作品置き場、主にイラスト。

www.iwako-light.com

 

正直なところこの2つのカテゴリーはあまり読まれないんですよねえ。読み聞かせお話が一番見てもらいたいのに・・・絵書くのも好きなのに。

最近はあんま書く時間とれないけど。

人気記事を抜粋して紹介しようと思うんですけど探すのにも一苦労です。

なのでまだ読まれているであろう記事を探し出して、今までの過去記事紹介コーナーは10記事紹介でしたけど『読み聞かせお話』と『いわ小屋』から5記事づつ抜粋して紹介いたします。

 

ではどうぞ!

 

 読み聞かせお話

改訳童話-狼少女は赤ずきん-

www.iwako-light.com

有名童話の赤ずきんを改変した、いわばパロディ・・・になるのかな。全く新しい赤ずきんのお話を考えました。

赤ずきんは主人公であり主人公じゃありません。その理由は見てからのお楽しみです。

 

改訳童話-白雪姫達と魔女と呼ばれるお姫様-

www.iwako-light.com

こちらも童話、白雪姫を改変したお話ですね。白雪姫は主人公ですらありません。元の話をなぞって作った全く別のお話ですね。ここまで変えるつもりはなかったんですけどねえ。

登場人物が多いので少し長めのお話になっています。

 

お話-記憶の森の遊園地と白い世界の冒険者達~外の世界に向かって~-

www.iwako-light.com

僕は白い世界シリーズというのを何作か書いています。別にお話はつながっているわけではないですけど、どれも白い世界というあたり一面真っ白の世界でお話は進んでいきます。

これはその白い世界シリーズで一番初めにできたお話ですね。女の子が白い世界で出会った少し変わった仲間たちと冒険するお話です。

 

 お話-キューティクルハニーはなくなった髪の毛に恋をするか-

www.iwako-light.com

これはもう主人公のネーミングが僕の中では最高です。髪の毛が美しい女の子、キューテーキューティクル9世が主人公です。略して999(キューキューキュー)です。僕はもう爆笑。

そんな主人公にある異変が起こったところからお話は始まります。

 

お話-頭のネジが外れた男の子はとち狂うほど愛おしい-

www.iwako-light.com

頭のネジが外れてます。お話自体も。なんかよくわからないけどたまに検索から見てくれている人がいるんですよね、不思議。

なーんでこんなお話し考えちゃったんですかねえ、僕の頭のネジが外れてるからかな。

 

 

 

いわ小屋

4枚絵本-狼は赤ずきんちゃん-

www.iwako-light.com

また赤ずきんです。改訳童話の赤ずきんの元になった4枚絵本ですね。4枚のイラストでお話が進んでいきます。

 

イラスト-愛とは何か・・・愛するとはこういうことなのか-

www.iwako-light.com

愛にはいろんな形があるんだよということを伝えたかった・・・そんなイラストです。

 

 

イラスト-炭酸レモンでスカッシュなキャラクター『しゅわわ』-

www.iwako-light.com

レモンスカッシュ飲んでるときに思いました。あ、これ擬人化してみよう。

気が狂ってますね。

イラストの仕上がりは好きな部類です。

 

イラスト-ロボットは友達の心の中で-

www.iwako-light.com

ほんとは読み聞かせお話で長いストーリーを考えてたんですけど途中でめんどくさくなってイラストだけでいいや!と思って描いた1枚。

 

家具-立体起動照明-

www.iwako-light.com

ここで家具です!以外に見てくれるんですよねー。

ちなみにこの照明、僕が学生時代、授業で作ったやつです。家でこんなきれいに作れるわけないじゃないですかー、斜めの格子なんて機械使わないとうまく切れません。

 

 

以上で『読み聞かせお話』と『いわ小屋』の紹介を終わります。

さあ、今こそ僕の考えた世界に飛び込むのだー。しゅわっ!

 

過去記事を紹介しちゃうよのコーナーの過去記事

 

www.iwako-light.com

www.iwako-light.com

スポンサーリンク