人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

25万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

SMAP独立組の3人(香取慎吾、稲垣吾郎、草彅剛 )は今後生き残れるのだろうか

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どうもiwako(@iwako00)です。

僕は芸能関係の記事はあまり書かないんですよ。テレビほとんど見ないからよく知らないというだけですが。

でもSMAPは好きだったんですよ。ファンではないですが、全員が全員個性が違い、一人一人に面白さがあるグループってそうそういないと思うんですよね。だってTOKIOのメンバーは全員の名前言えませんけどSMAPは顔と名前がしっかりと一致しますからね。SMAP×SMAPもテレビでたまたまやってたら見るくらいには好きでした。

でも解散しました。去年の話ですが。解散した理由の真相はいろいろありますけれど一番言われているのが、香取慎吾木村拓哉の不仲説ですね。

番組でキムタクの名前が出るたびに慎吾君の顔が引きつったり、SMAP×SMAP内のビストロSMAP内では2人が全く会話しなかったり番組内にかかわかわらずファンの人たちにも心配されてしる状態でした。

 

結果、中居正広木村拓哉ジャニーズ事務所に残り、香取慎吾稲垣吾郎、草彅剛は独立という道を選びましたね。

5人揃っての会話とかが好きだっただけに少し残念ですね。

 

実は気になってた

僕は独立組の3人の動向が気になってしょうがなかったんですね。こんなこと言うの始めてですが、結構解散後どうなったのか調べたりしてました。気持ち悪いですか?気持ち悪くないよ。
中でも吾郎ちゃんが好きなんですよね。理由は・・・なんだろ、よく人気投票とかやってるじゃないですか、「ジャニーズで結婚したい男ランキング」みたいな。
吾郎ちゃんだけ全く入ってない!入ってるの見たことないんですよね。SMAPの中ではイケメンな方だと思いますけどね。だから「人気ないのかな?」と思って応援したくなるんですよね。あと元SMAPの中では実は一番面白い人間なのではないかと思います。クールなイメージですけど見てると結構喋りますし。
応援していたので菅野美穂破局したと聞いた時は心底残念でしたね。長年付き合ってきてね〜。
不祥事起こした時もずっと寄り添ってくれてね、あんないい子いないよ〜?お似合いだっただけに余計残念でした。

 

いったい僕はどの目線で話しているんだという感じになってきたので本題に移りたいと思います。

 

中居君は司会できるし、キムタクは俳優業があるので問題ないですが、独立した3人はどうするんだろうと思ってたんですよ。ひょっとしたらしばらくはテレビから姿を消すのではないかと。(といってもレギュラー番組はありましたけど、2018年4月現在は稲垣のゴロウ・デラックス一本のみ)

 

と思ったのもつかの間、独立組の3人はとあるサイトを立ち上げました。

 

新しい地図

atarashiichizu.com

新しい地図というファンサイトです。これはSNSを通してファンとの繋がりを深めていこうという思いがあります。

気になるのはロゴですね。

f:id:iwatako:20180408233453j:plain

 

「N・E・W・S」の方角の形をしたロゴですが、それに地図を意味するMAPを足すと

の方角文字が付け加えられたマーク。そこに「地図」を意味するMAPを付け加えるとNEW SMAPになります。もしかすると新しいSMAPがここから始まるという意味かとファンの間では噂されています。

 

72時間ホンネテレビについて

と、同時に香取慎吾稲垣吾郎、草彅剛の3人が生放送の72時間ホンネテレビAmebaTVというネットTVで放送されることが発表されました。

72時間ですよ72時間!3日間です。こんなに長い生放送は前代未聞らしいです。

しかも生放送ということはまさか寝ないでやるつもりか!そんな馬鹿なと思っていましたけど・・・見ましたよ、部分部分でですが。3人ともほぼ寝ていませんでしたね。

すげえと心の底から思いました。

中身は、72時間、視聴者の声にホンネで答えていくという内容になっています。

後述しますが、3人はTwitterを始め、フォロワーにトレンド1位を目指すよう呼びかけたり、ブログ、ユーチューブ、インスタグラムをそれぞれ始めたのでブログの講習だったり、動画を撮影してみたり、インスタ映えを探してみたりとウェブサービスの活動をスタートさせるための番組でもあります。

反響を呼んだのは昔SMAPを脱退し、オートレーサーになった森君との再会ですね。

昔話を懐かしんでいる感じがこっちも嬉しくなりましたよ。Twitterで「森君」がトレンド一位になったのは素直にすごいと思いましたよ。

あと最後の3人の歌がよかったです。72時間寝ないでホンネテレビをやって最後の締めで72曲歌いました。

SMAPの歌は歌えないので、星野源の「恋」や 米米CLUBの「君がいるだけで」など元気が出る曲を72曲、フラフラになりながらも歌う姿に感動しました。

 

ブログ、InstagramYouTubeを始めた3人

3人はですね、新しい地図を開設すると同時に稲垣吾郎はブログを、香取慎吾Instagramを、草薙剛YouTubeを始めました。

Twitterもそうですが、SMAP時代・・・というかジャニーズ時代ではどれもできなかったことばかりです。(ジャニーズはネットに写真を投稿するのを禁止しているので)

72時間ホンネテレビで投稿たくさんしてましたけどホンネテレビが終わってもそれぞれれの活動は続きます。

インスタグラマー香取、ブロガー稲垣、ユーチューバー草薙という文字を見た瞬間笑っちゃいましたね。

ブロガーとインスタグラマーはイメージあるなという気がしますけどユーチューバー草薙て(笑)なんか、別にユーチューバーを馬鹿にしているわけではなくて、ユーチューバー草薙という単語の破壊力が僕の笑いの沸点をあげてくれましたよ

 

ではそれぞれ紹介していきましょうか。


インスタグラマー香取

www.instagram.com

72時間ホンネテレビの3日間でフォロワー数100万人突破しました。さすが元SMAPですね。3日間で100万人とは前代未聞らしいです。

Instagramは絵を描くのが好きな慎吾君にはピッタリなのではないでしょうか。今まであまり見せる機会なんかなかったでしょうしね。

 

f:id:iwatako:20180408205812j:plain

 

 現在は絵を描かれるので、自分の描いた絵を投稿したり、仕事現場の風景やプライベートの写真も投稿しています。

香取君の絵は全部独特で個性が光っているので見ているだけで楽しいです。絵の意味をついつい考えてしまいますね。仕事の裏側を見れるのはファンとしては嬉しいですね。

 

ブロガー稲垣

ameblo.jp

72時間ホンネテレビの3日間で総合1位をとり続けました。多くの有名人もやっているアメブロの中でこれはすごいことです。

ブログは、本や文章に関わる機会のある吾郎ちゃんにはあっているのではないでしょうか。

 

f:id:iwatako:20180408205751j:plain

 僕もたまに見させてもらっていますけど、なんといっても文字が美しいですね。紳士的というか。

「素敵な午後をお過ごしください」とか普通使います?人となりがでてますよね。僕には絶対この文体は無理です。何か悪いもの食べたんじゃないかって心配されますよ。

家に花が何個も置かれていたりね。美しいものが好きな吾郎ちゃんらしいです。

吾郎ちゃんのプライベートが垣間見れるのは嬉しいですね。


ユーチューバー草彅

www.youtube.com

72時間ホンネテレビの3日間で536万回再生されました。どのYouTuberよりも、3日間であげた動画の総再生数を上回るそうです。

 

ギターが趣味だったりたまにはちゃめちゃなことをする剛君にはいいのではないでしょうか。

 

youtu.be

 ギターと歌の演奏から飼い犬のクルミちゃんのお散歩までジャンルを問わずあげています。最近ではゲーム実況も始めました。まさかSMAPの一人がゲーム実況してるとこ見られるとは思いませんでしたよ。

いろんな有名ユーチューバーとのコラボもしています。すごいね、チューチューバーが板についてきてるので笑ってしまいます。

 

 この先3人は生きのこれるのだろうか

 新しい地図を広げた3人ですが、この先生き残れるのかという問題ですよね。

正直3人はSMAP時代よりも生き生きしている気がします。特に慎吾君ですね。SMAP解散直前は死んだような顔していましたけど、今では見違えるくらい輝いています。そりゃあ自由になれて画家への道(?)も開けるんだから嬉しいでしょうね。

でもですよ、2018年4月の段階で、香取慎吾おじゃMAP!!が終わり、草彅剛の『ぷっ』すまが終わり、残る地上波のレギュラー放送は稲垣吾郎ゴロウ・デラックスだけです。大丈夫なのでしょうか。

3人が活躍しているのがジャニーズ事務所は気にいらないらしく、地上波がレギュラーが終わっていくのもその陰謀だとファンの人たちは言います。

ニュースにも香取慎吾稲垣吾郎、草彅剛の名前をあからさまに伏せられていたりね、ちょっとやり過ぎですよね。

対抗してか、ジャニーズも木村拓哉のラインスタンプを販売したりとやりたい放題です。実際対抗心なのかなんなのかたたまたの偶然なのか分かりませんが、少しジャニーズが嫌いになりましたよ。

だから表舞台ではちょっと生きにくくなっている3人ではありますが、ネット進出を始めたのだったら、そちらをもっと伸ばしていってもいいかもしれませんね。

 

 新しい別の窓という3人のレギュラー番組がAmeba TVで始まったことですしね。これは月一放送7.2時間放送します。レギュラー番組としては最も長い時間の番組となります。そりゃそうだ。どうせなら週一でもう少し短い時間でやって欲しいと思わなくもないですが。

今後の彼らに期待していきたいところですけど、ネットでTVを見る人はそこまで多くはないと思うんですよ。ネットTV自体がまだ発展途上ということもありますけど。Ameba TVもこれで始めて知りましたからね。

でもあれですね、例えば漫画の単行本ですよ。電子書籍が認知されてきたので、ネットで漫画を読む人が増え紙媒体の単行本の売り上げが落ちているそうです。

それと同じで、もう少しネットTVが広まれば視聴する人も増えるのかなと思います。

 

まとめ

もしも表舞台にたくさんでる機会をもらえるとしたら早いとこ仲居君とキムタクと仲直りした方がいいと思います。

今の状態だと絶対共演なんか不可能じゃないですか。中井君はどうにかして3人と共演したいとは思っているらしいですけど3人がもう「中井君は仲間じゃない」と言って完全に裏切り者にしてしまっているので難しいですね。

中井君のやり方もね、高級バックを無理矢理送りつけたりやってることがストーカーと変わらないので世間の印象もあまりよくありません。そもそもものでつるという考えがいけませんよね。

さて、また元SMAP5人の共演はあるのでしょうか。

とりあえず独立組の3人は応援しています。ジャニーズの圧力なんかに負けないで頑張って欲しいと思いました。

 

あ、4/6日から独立組3人による『クソ野郎と美しき世界』という映画が公開されています。

僕は見に行こうと思います。またレビューしますねー。

 

 

kusoyaro.net