イラスト

イラスト-十二星座のおっさん(擬人化)の性格診断-

おっさんのおっさんによるおっさんのための(?)性格診断。

さあおっさん達よ!今こそ星座(おっさん)となれ!

おっさん達の十二星座性格診断

牡羊座 3/21~4/19

へい!もこもこ毛皮でかわいいだろ?ついてきたくなるだろ?ついてこいよ。

そんなおっさんは負けず嫌いで頑張り屋なんだぜ!一番とるために頑張るぜ!他人になんか頼らない!でも考えなしに動いてるわけではないんだぜ!それが牡羊・・・おっさんなんだぜ。

 牡牛座 4/20~5/20

も、も~。も~・・・この体制きつい・・・。

そんなおっさんは我慢強くて忍耐力がある・・・この様に。俺は決めたんだ・・・おっさんになるって・・・決めたことは曲げない、それが俺のおっさん道だ。

俺みたいなおっさんはしっかり者だから周りから尊敬されることが多いんだ、おっさんだからな。

双子座 5/21~6/21

僕たち私たちは光と闇、2つの心をもっているよ。

光のおっさんは話すことが好きで頭がいいと言われるよ。闇のおっさんは消極的で・・・すぐ思い悩むの・・・。

優柔不断だけど多岐にわたって能力を発揮できるからいろんな方面で活躍できるおっさん力を秘めているよ。

蟹座 6/22~7/22

蟹っぽいですか?これでいいんですか?ピースピース。

私のようなおっさんは守りに徹しています。特に我が子には並々ならぬ愛情を注ぎおっさん母性を発揮します。

礼儀正しく面倒見もいいので周りから好かれるおっさんでもありますね。物や人に愛着がわきすぎて束縛したりヤキモチを焼いたりするのがたまにキズ。そんなおっさんです。

獅子座 7/23~8/22

ぐわっはっは!俺を見ろ!強そうだろ!百獣のおっさんだろ!

声がでかいぞわっはっは!目立ちたい!尊敬されたい!敬われたい!そんなおっさんだけど口だけじゃないぞ!目標に向かってひたすら頑張る努力家でもあるんだ!

責任感が強くパワフルなおっさんだ!

乙女座 8/23~9/22

おっさんでも乙女になれるはずよ。いいえなれるわ。

そんなおっさんは心が純粋よ。夢見る乙女なのよ。漫画や童話みたいなメルヘンチックな世界に憧れるわ。

でもね、本当の自分は見せないの。内気でおっさんなところがあるわ。

人に尽くすタイプでもあり与えられた仕事はきっちりとこなすおっさんなのよ。

天秤座 9/23~10/23

へーいどうしたんだい?喧嘩かい。平和的解決といこうじゃあないか。おっさんに任せときな。

見ての通り僕みたいなおっさんは平和主義者で話上手で頭もいいのでおっさん性が高いから周りからの信頼も厚く友人も多いのさ。反面争いは好きじゃないから責任逃れをしようとするおっさんもいるのさ。

蠍座 10/24~11/22

・・・・・おっさん頑張る。

・・・控えめな性格・・・それがこのおっさん。

でも・・・心の中は、熱い情熱・・・目的のためなら手段を選ばない・・・おっさん。

慎重で用心深いがゆえに人との繋がりが・・・できにくい・・・おっさん。

 射手座 11/23~12/21

よーしこの矢で打ち抜くぞい!あの子のハートも撃ち抜くぞい!ほい!

好奇心旺盛で決めたことはとことん突き進む!矢のごとし!おっさんのごとし!うじうじしたってしょうがないじゃないかい!それがこのおっさん。

そして人に社会に常識に縛られるのが嫌なおっさんなんだぞい。自由な行動、自由な発想、自分の世界をどんどん広げて冒険するんだぞい。

 山羊座 12/22~1/19

これが僕の決めた道なんだ・・・やらなくては!メェ~!!

今期強く忍耐力があるので決められたことは最後までやり遂げようとするよ。

でも危ない物に近づかず、不安なことはやらない用心深い面も持ち合わせているよ。現実主義者(おっさん)だということだね。

・・・少しネガティブで感情を押し殺してしまうおっさんなところがあるよね。

水瓶座 1/20~2/18

俺は常識にとらわれない、これが今日からのファションだ!

ふん!所詮俺の考えなんで常人には理解できないだろう。俺は選ばれしおっさんだからな。そんなおっさんの考えを周りはついていけないということもあるそうだ。

平凡な日常なんかおさらばしたい、今までとは違ったことをやりたい試したい、そんなおっさん。

常識にとらわれない発想力があるので予想外の出来事でも瞬時に対応することができるおっさんなんだ。

魚座 2/19~3/20

あははは、捕まえてみろー。あはははは。

ロマンチストなおっさんだよー。感情が豊かでつかみどころがないおっさんだと言われているんだー。

心も複雑で喜怒哀楽も激しいから周りからはよく分からない人だと思われることが多いみたいだねーう~ん困ったなあ。

でも困ったいる人がいると自分を犠牲にしてでも放っておけない思いやりのあるおっさんでもあるんだよー。

おっさんの反省

すいませんやっちゃいました。

この記事を書いてる途中から後戻りできなくなりました!楽しくなっちゃいました。

僕は山羊座だからですね。最後までやり遂げようとしますからね、残念なことに。

いつもとタッチを変えて描いたイラストですけど、いやはや指の形って難しいですね。

擬人化と書いておきながら結局おっさんです。全部おっさんです。人類みなおっさんです。

この記事見たからにはおっさんになります(適当)

要約すると、星座には血液型占いと同じく持って生まれ性格があり、それが運勢となるというお話でした。

以上!

イラストや記事のお仕事募集中です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です