人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

25万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

イライラして急に叫びたくなる!突然暴れたくなる衝動はストレス?病気?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

叫ぶ外国人

もう嫌だ!!ブログのアクセス減った!収入も下がった!最悪だ!PVが全盛期の半分だと!?ふざけんなよ!

うわああああ!

ブログの記事を書かないと!増やさないと!でもモチベーションが上がらない!そしてエステ行き始めたからその分ブログ書く時間が少なくなるうう!

なんでエステの時間2時間半もあるんだよ!長えよ!ちくしょうちくしょう!

しかもマッサージだから気持ちいいかと思いきやけっこう痛えよ!!「ここ痛いですよー」とか言いながら肩のコリの部分をぎゅーってやるな!痛えんだよ!!痛えんだよ!なあ!

これが2年契約で200万以上するとは恐れいるね。会社の後輩にはそのことに対して「馬鹿」とか「整形した方が早い」と言われましたど。実際その通りなんですけどね、いいよ、もう、金なんて無駄に使ってやるよ。

でも長年悩まされてきたクマとか、目つきの悪さとか、肌荒れ、その他諸々治らなかったら金返してもらうからな!!プンプン!!

だから一気に金飛んでブログ収入も減ったので他の収入を得ようとクラウドワークスというクラウドソーシングサイトに登録して、レビュー記事のお仕事などちょくちょくもらってます。

でも単価やっすい!!

なんで1500文字で1記事300円しかもらえないんだよ。10記事書いてやっと3000円とかふざけてんのか!?ブロガーなめんな!!

他の企業の記事書いてそんなちまちました金もらうくらいなら自分の記事数増やして広告貼った方が稼げるわ!稼げるよね?

 

もー嫌だ何してるんだろ僕は。

 

あー嫌だ嫌だ仕事したくない。本職は本職でいろんなとこからあれやれこれやれすぐやれまだできないのかも"お”お”お”お”!!

いやこれが普通なんだと思いますけどね。他の会社でも。でもでももおー!もう!イライライライラ貧乏揺すりがとまらない!!

 

「てめえいい加減仕事中寝てんじゃねえ!!なんだいつになったらお前は起きるんだよ!なあ!なあ!なあ!

 

つい後輩にあたってしまいました。寝てた後輩も悪いですがあれはやり過ぎましたね・・・電卓を投げてぶつけてしまいましたから。

 

あああ!なんだよ!なんなんだよもう!そもそも建築業って何だよ!!

 

つまんねえよもう!!

 

見積もりして、打ち合わせして、図面書いて、作ってもらって、家具現場まで運んで、今まで3年半働いてきて面白さが何も見いだせないってどういうことだよ!4月から入ってきた新入社員と給料が同じってどうゆうことだよ!!

 どういうことだよ!どういうことだよ!どういうことだよ祭りだわっしょい!

 

かといって辞めるなんて言い出せないし、いつまでこの生き地獄は続くんだ!むしろクビにしてくれよ!さあ!さあ!さあ!

 

なんだよ、なんなんだよこの気持ち!心が痛むこの気持ち!これが恋か・・・。

恋のわけあるかい!

最近は何度か会社で発狂してやろうかと思いましたよ。キーボードバッコーンってひっくり返して。

 ここまで痛々しい中学生みたいな文章を並べても僕も気持ちは治まりません。

大体会社という組織が大嫌い!上司とか後輩とか!なんで上司や下請けにへこへこしなきゃいけないんだ!なんで後輩と飯食べに行って仲良しこよししなけりゃいけないんだ!!プライベートで遊ぶ仲でもないのに!

この会社に限ったことではないです。おそらく僕は他の会社に行っても同じことなんだと思います。それは確信できます。労働環境も悪くなるかもしれませんし僕のことだから人原関係になじめないかもしれません。

あああああー!!嫌だ嫌だ!社会人向いてねえわ!!

昔誰かに言われました。「社会人向いてないよね」

 

かといって独立できるとは思いません。ブログで食べていけるとは思いません。

 

会社の人にはこの前「お前ライターの方が向いてるんじゃなか?」と言われますけどね、確かに最近ライター業も始めましたよ?ブログ書くくらいだから文章書くの好きなんだと思われるかもしれませんけど・・・。

 

そんなことねえよ?

 

むしろ苦痛ですから!調べる時間が苦痛!なんでこんなことしなければいけないんだろうと思いますよ!

 

こんな感じで思ったこと、感じたことを素直に書くこと、絵本のような物語を考えることは好きです。

 だってて好きに書けるから!

そう好きに!自由に好きに!好きってのは大事なことです!好きなことを仕事にできる人がどれだけいるのか!本当に仕事でやって楽しいのか!好きでい続けることができるのか!僕は知りたいです。

でもねでもね、そんなこと書いたって検索に引っかかりにくいしあまり稼げないの知ってるから書きません!それも苦痛!

でも今日限りでブログ辞めますなんて言いませんけど。

 

でもやりたくない!何もやりたくない!楽に生きたい楽に生きたいとか思ってるけどそもそも楽ってなんだよ!『楽に生きる方法』みたいな記事書いたこともありますけどそれでも分かってません。分からないなりに書いてます。自分にとっての楽とはいったい??

くそが!くそ!地団駄踏んでダダンダン♪アホか!

 

一体全体僕は何がしたいんだ、何がやりたいんだ!こんな記事書いて一体どうするつもりなんだ!おかしいだろ!ここまでで2000字も書いちゃってまあ!

 

自分が何書いてるのかも分からなくなってきた!!

嫌だ嫌だ1月8日で31歳・・・嫌だ嫌だなりたくねえ、体だけ老けたくねえ!!禿げたくねえ太りたくねえ体の節々が痛くなりたくねえ!

 

やべえよやべえよ下呂吐きそう。おえっ。

社員に怒り、自分に怒り、もうわかんねえ!

 

あーもう!彼女ほしー!!

 

なんで靴下穴あいてるんだよちくしょー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・僕は誰だ?

 

 

 

突然暴れたくなる、叫びたくなるのはなぜか

あ、僕はiwakoです。今日はよろしくお願いします。

 

さて、皆さんは突然叫びたくなることなどありませんか?

それは不安感や焦りなどからくるストレスが原因なんですよね。ストレスをため込みすぎてうまく発散できていないとき、そのストレスが外側に漏れ出してそのような症状が起こります。

おとなしいくて優しい人ほど怒ると怖い、みたいな話を聞いたことがありますでしょうか?それは心から優しいわけではなくて、実は思っていることもたくさんあります。でも性格上言えなくて嫌なことも辛いことも自分の中にため込んで、処理した気になっています。その気持ちがたまりに溜まって急に発狂したり暴れたりすることもあるということです。

パニック障害と誤解されがちですが、この場合はヒステリーですね。一時的なもので次の日にはケロッとしていることも多いです。

 

パニック障害の可能性も

そんな症状が続いて毎日毎日訳が分からない不安感がおしよせた場合はパニック障害の可能性もあります。

例えば火事や地震が起こったときは皆さんどうするでしょう。とりあえず走り出したり大声を上げたくなりますよね、暗くて狭い場所にずっと閉じ込められていたら胃の中のものをすべて吐き出したくなるような不安感が襲います。

パニック障害とはそれが常に起こっている状態を指します。

でもパニックになった後はその出来事を忘れていることも多く、何か分からない不安感だけが残ります。なんでこんなに不安なのか分からない不安感、です。

原因はあまり解明されておらず、人によっても違うと思いますが過去の経験やトラウマからなる潜在意識から発作を引き起こすのではないかと言われています。

それは突然めまいや吐き気、手の震えなどがでて生活することにすら息苦しさを感じてしまう病気です。「もう死んでしまいたい」というのはうつ病ですが「死んでしまうかもしれない」という恐怖感こそがパニック障害のやっかいなところで、「死にたい」と思っている内は生きられる希望もあります。

「死んでしまうかもしれない」と常に思っていたらどうでしょう、自分がそう思っていると考えて見たら・・・震えが止まりませんよね、身動きがとれません、何もできませんよ。

しかも何でそう思ってしまうのかわからないとしたら怖くてたまらないはずです。

そういう人は今すぐ病院で治療を受けましょう、体に何も異常がないけど不安感が恐怖感が常に起こりうる人はパニック障害です。

抗うつ剤をもらえると思うので、ゆっくりと時間をかけて治していきましょう。

 

終わりに

とりあえず今日で仕事納めなので年末年始はゆっくり人生について考えたいと思います。

f:id:iwatako:20171228223205j:plain

 

怒りっぽい人の接し方はこちら。

www.iwako-light.com

 

頭がおかしい人の特徴はこちら。

www.iwako-light.com