メンタルケア

そんな簡単に!?楽な死に方を教えます!




どうもiwakoです。

なぜこんな記事書いたのか!?

気の迷いです。

 

皆さんは死について考えたことがあるでしょうか。

 

死。

 

怖いですよね。恐ろしいですよね。

人は死んだらどこに行くんだろう。天国?地獄?それとも新しい別の何かに生まれ変わるの?

 

と、僕はたまに考えてしまいます。というか自殺を考えたこともありました。

常に人生詰んでると思っていますから。

 

考えたらきりがないですよね。

 

世の中には辛いことはたくさんありますね。仕事がうまくいかないとか、人間関係のトラブルとか。

そんな時にふと「死」について考えることもあるはじめです。

 

楽に死ねたらいいのに、と。

というわけで楽に死ぬ方法を紹介していきます。

 

といっても死というのはネガティブな表現なので見るのもつらい人はいると思います。

だからイラストを添えて順番に紹介していきます。

 

※これは自殺を推奨するものではありません。あくまで研究のための記事だと思ってお楽しみください。

心のケアをしてくれる電話占いヴェルニを紹介

とまあ「これは自殺を推奨するものではありません」とは書きましたけどこんな記事書いてなんですが死んで欲しくないんですよ!本当に死にたくてこの記事に飛んで来た人がいたら困るので悩みを打ち明けられる相談サービスを紹介します。

これらは僕がうつ病だったときにお世話になったサービスでもあります。

占いが好きな人にはこの電話占いヴェルニをおすすめしたいです。

家族や友人に相談できないことってありますよね。恋愛事や金銭問題、人間関係など、プロの占い師が相談に乗ってくれて解決に導いてくれます。電話占いなのでわざわざ店舗に出向く必要もありません。周りの目を気にすることなく相談することができますよ。

会員登録は無料です!

支払方法は先にポイントを購入して鑑定してもらう先払いと、利用した後に支払う後払いかを選ぶことができます。

さらに新規会員特典で、

  1. 1500円分のポイント
  2. 初回先払いでポイントが2倍もらえる
  3. 後払い特典として最大3回まで50%ポイントバック
  4. 基本操作を覚えて1000円分のポイント

があります。つまり、基本的には1分250円で鑑定できますけど新規会員登録でこの特典を利用すれば最大2500円分無料で鑑定するることができるというわけです。

僕も1度利用したんですけどびっくりするくらい当時の現状を当てられました。占いは信じない主義なんですけどね。そしてまるで心療内科の先生のように的確なアドバイスをもらい、今少し明るくなってますもんね。

短い時間でしたけど特典の無料時間だけで十分な成果はありました。
初回2500円分無料!
電話占いヴェルニ

この記事を読む前にまずは!誰かに相談してみてはいかがでしょうか?

 

ではお待たせしました。楽に死ねる方法を紹介いたします。



決定版!楽に死ぬ方法6選!

ドアノブ首吊り

楽な死に方~ドアノブ首吊り~

おそらく首つりは最もメジャーな死に方なんじゃないでしょうか。

首吊りは気道を締め上げると苦しさに悶えてしまいますけど、頸動脈洞を圧迫すればだんだんともうろうとしてきて数秒で気絶します。

そしてそのまま動脈の流れが止まるので脳が酸欠状態になるので死に至ります。

 

柔道で締め上げて『落ちる』という言い方をしますよね。あれです。締め上げられ続けたら間違いなく死にますね・・・柔道って恐ろしい。

 

そんな首吊りの中でも最近のトレンドはドアノブ首吊りですね。裏側のドアノブにロープをくくり、ドアの上を通し自分の首にロープをくくりつけ、足が中に浮くようにします。

 

この方法が一番お手軽で、どこのご家庭でもできますので人気があります。

 

楽な死に方~ドアノブ首吊り~

ヘリウムガスを吸って

楽な死に方~ヘリウムガス~

これは二酸化炭素の吸いすぎによる酸欠ですね。

ヘリウムガスでまず思いつくのはあの、東急ハンズとかで売ってる声が変わるやつありますよね。あれだと酸素が混ざっているので死ねません。

やばいのは風船用ですね。酸素が入ってないのですぐに意識をもっていかれます。大量に吸えば死亡しちゃいます。

 

楽な死に方~ヘリウムガス~

凍える

楽な死に方~凍死~

いわゆる凍死です。

凍死は寒さで手足の感覚がなくなってそのうち眠くなって永眠します。

冬の夜に裸になって外で寝れば余裕で死ねますけど、寒い時間が長いので辛いと思います。

あと、もし途中で誰かに見つかったりしたら生きながらえて最悪、凍傷で体の部位が壊死してしまいます。そうなるともう切断とか、死んでおけばよかったという状況になりかねません。

 

凍死で最も適しているとこは誰もいない雪山・・・とかですかね。さらにお酒を飲んで酔っ払い状態だと心はぽかぽかで手足は麻痺して感覚がないので酔いつぶれて寝る感じで死ぬことができるんじゃないでしょうか。

 

楽な死に方~凍死~

眠るように

楽な死に方~寝ながら死ぬ~

よく言われている睡眠薬大量摂取による死亡です。

一番楽に死ぬ方法ですが、一番死ににくい方法でもあります。

なぜなら現在処方されている睡眠薬は安全なのでちょっとやそっと多く飲んだくらいでは死ねません。むしろ、頭痛、吐き気、記憶障害などの後遺症が残る可能性もあるので止めといたほうがいいかと思われます。

胃洗浄とか大変らしいですよ、苦しいらしいですよー。考えただけでうえってなります。

 

うまく死ねれば見た目は一番きれいです。

 

現在睡眠薬で死ぬためには何万錠という錠剤が必要らしいので現実的ではありませんね。

もし睡眠薬を使うなら他の死に方とのコラボレーションする方がいいんじゃないでしょうか。

首つりと睡眠薬、凍死と睡眠薬。

頭の回転も弱くなるので恐怖心と言う感情もなくなりそうですね。

 

楽な死に方~寝ながら死ぬ~

練炭で

楽な死に方~練炭で死ぬ~

密室で練炭を燃焼することにより発生する一酸化炭素で中毒になって死にます。

でも濃度が低いとこれも睡眠薬と同じで頭痛やめまいがして死にきれず後遺症が残ったりしてとても危険です。

致死量までに濃度を濃くするためには、場所にもよりますけど3つ4つの練炭は必要なんじゃないでしょうか。

 

定番死にポイントは車の中みたいですよ。

 

楽な死に方~練炭で死ぬ~

何も食べないで

楽な死に方~食べないで死ぬ~

餓死です。何も食べません、僕は無理です。

一見苦しい死に方のように思われますが、それは水を飲まなければの話です。水ないと辛いですよやっぱ、なんか苦しみ方が想像できちゃうもん。

水を飲む場合は普通の人だと食べないで一週間ほどで死に至ります。なんか元気な人は1か月くらい生き延びるみたいですね。人間じゃないですね。

 

餓死の最大のメリットは何といっても何もしなくていいということですね。じっとしているだけでいいんです。自分を傷つける必要もありませんし苦しみもないです。

だだ空腹を我慢すればいいんですよ。たぶん3日くらい経ったら空腹であるということも忘れるんじゃないですか?

楽な死に方~食べないで死ぬ~
<h2必要なのは勇気やれば一瞬で楽になれる方法3選”>必要なのは勇気!やれば一瞬で楽になれる方法3選

飛び降り

楽な死に方~飛び降り~

そこまで高くない建物や、頭以外から落ちたら運よく生き残ってしまって一生入院生活になりかねません。

確実なのは頭から飛び込むのが安定ですかね。

でも体がぐちゃぐちゃになって見た目が悪いです。

 

バンジージャンプってあるじゃないですか、あれはひもがついてる安心感が少なからずあるので気を保ってられますけど、高いとこからひもなしで落ちた場合、恐怖で気を失うこともあるのでそれで何も感じぬまま死ぬことができるみたいですね。

 

楽な死に方~飛び降り~

拳銃でバーン

楽な死に方~撃たれて死ぬ~

頭にバーン!即死です。

頭以外だとこれも痛いです。着弾時、または発砲音によるショック死する場合もありますけど内部が破壊された痛みや失血などでもだえ苦しむかもしれません。

 

問題点は・・・拳銃の入手が困難なことですかね。日本ではもちろん入手はできないわけですけど、というか普通に持ってたらつかまりますけど、入手できるとしたらやくざに売ってもらうことでしょうか。

そのやくざは中国人やロシヤ人などの裏ルートから入手しているみたいです。

 

楽な死に方~撃たれて死ぬ~

電気でビリビリ

楽な死に方~感電死~

感電死ってやつです。コンセントがささったコードの反対側を導線むき出しにして心臓にあてれば死にます。といっても感電は致死量が低いので家庭用コンセントでは心臓にあてても死ねない可能性があります。

致死量をあげたいなら心臓部を水でぬらすか、電圧をあげるべきです。

 

失敗しても後遺症が残りにくいのがメリットですね。

 

これは本当?

ユリに抱かれて

楽な死に方~ユリで死ぬ~

密室でユリを敷き詰めて寝たら安楽死できるというものです。

この噂はもともと知っていて僕は最初信じ切ってたんですけど、調べてみたらどうもデマっぽい感じもするんですよねえ。

なのでこの位置に記しました。

 

ユリから有害物質が発生するとか、植物なので夜は二酸化炭素を吸うので密室状態だと酸欠になって死ぬと言われています。

植物の性質っていうなら別にユリじゃなくてもいいよなあと思ったり。

 

もし実際にこの死に方出来たらロマンチストiwakoって新聞に掲載されないでしょうか。

 

・・・嫌だな。

 

この死に方について知ってる人いたら情報求みます。



苦痛を伴う死に方

では逆に苦痛を伴う死に方は何か、考えたいと思います。

失血死

まず一番始めに思いつくのがこれですね。

お腹を包丁で刺したり、リストカットしようとしている人もよく聞いてください。

絶対痛いですよ。

もしかした刺す瞬間はアドレナリンが分泌して、気持ちが高ぶって痛みはそんな感じないかもしれません。これは人によると思いますが。

少なからず血は出ます。リストカットでも深く切ってしまったら血が止まらなくなって死に直結します。人間は体中の血液の内3分の1放出すれば死に至ると言われていますからね。

そしてここからです。動脈まで切れていたら意識がある限り苦痛は続きます。血液が回らなくなってくるので意識はもうろうとしてきます。ですが意識のある間はゆっくりとゆっくりと身体が死んでいくことが分かってきて、そこで始めて「死」というものの恐ろしさ、怖さを実感します。不安や恐怖も襲ってきますが、実感してからではもう遅いです。当然体を動かすこともできなくなるので後は死を待つのみです。

その最後は絶望的な表情をしながら亡くなっていることでしょう。

 

焼死

全身を焼かれて死にます。

全身にガソリンを被って火をつけても一気に燃え上がりますが一瞬で死にはしません。指で熱々の鍋に触ったらどうしますか。きっと「熱っ!」って言ってすぐに手を引っ込めますよね。全身を焼かれるというのはそういうことができません。逃げ場がない。おそらく鍋に触った「熱っ!」っていう痛みの数倍の熱さが全身を包み込みます。それがずっと続くわけですよ。考えただけで恐ろしいですよね。

焼死とは厳密には焼け死ぬのではなく、有毒ガスを吸い込んだことによる一酸化炭素中毒、または煙を吸いこんだ事による窒息して死亡するのがほとんどだそうです。楽に死ぬ方法の一覧で練炭による一酸化炭素中毒を紹介しましたが、焼死の場合は、中毒で意識を失うまでの間激しい痛みが伴い、意識がなくなるまで熱さと苦しさでもだえ苦しむことになります。

よって他の死に方と比べてもかなり苦痛を感じる死に方と言えます。

さらに死んだ後の姿も皮膚や焼けただれ、原型を留めていないので誰かに見つかった後も本人の確認に時間がかかります。悲惨な最後を迎えることになります。

もし焼死で自殺を考えている人は逆にもうその勇気を称えたいですね。

 

水死

僕が焼死と並んで苦痛だと思う死に方、それが水死です。水が肺の中に入って起る窒息死の一種です。

子供の頃、友達とどのくらい潜ってられるのか勝負したことないですか?限界がきたら水からでますよね。それができない状態だとお考えください。上からフタをされている状態です。どんだけもがいてももがいても上にあがれず、パニックになり逆に息を吸い込もうとします。そして気道内に水が入り吸気が妨げられて意識を失います。

こう考えると意識失うまでの時間がそう長くはないですが、意識を失うまでは苦しく悲しい時間が流れると思います。

自殺と場所を選ぶと思います。例えば水でひたひたにしたお風呂に潜ったとしても僕ならやっぱ途中で怖くなって這い出てしまいます。どうなんでしょう。本気で自殺を考えている人はそんなことないのでしょうか。

確実なのは逃げられない状況を作ることですね。流れが強い川に飛び込んで泳げないような状態にすとか。そんなことは考えたらダメですよ。後悔してからでは逃げられなくなっています。

一番楽な死に方は老衰?

一番楽に死ねて、それでいて周りにも迷惑がかからない死に方をあげるとするなら老衰ですね。

寿命です。

食べる力が衰え体重も減り、だんだんと身体の機能が低下していきます。ですが本人は痛みも苦しみもほとんどなく(考える力も低下しているというのもあると思います)最終的に自然な死を迎えることができます。

眠ったように死んでいるというのはこういうことなのだと思います。人生を生き抜いて全うしたから安らかに眠れるんだと。

ですが、老衰の定義は難しく、もしも身体機能の低下によりなんらかの病気にかかり、それが原因で死亡した場合は診断書にそのようにかかれます。

つまり、健康的に長生きすれば楽に死ねるということですよ。

 

 

個人的!ストレス解消グッズベスト3!

iwako
iwako
パフパフ~

というわけで悩めるあなたにストレス解消グッズを紹介します。

第3位.電子タバコVITAFUL(ビタフル)

電子タバコの一種ですが、吸うとりんごやオレンジなどフルーティーで気分がすごくリフレッシュできるという代物です。

1本で約500回吸引できるので結構長持ちします。

ニコチン、タールは全く入ってなく、タバコ臭くもないのでタバコを吸わない人でもお使い頂けます。気分をすっきりしたい人、ストレスがたまっている人、どうでしょうか。この爽快感を味わってみませんか?禁煙したい人にも向いていますね。

いろんな雑誌にも紹介された人気商品ですよ。

口元が少し寂しい人にもおすすめできるので、このVITAFULで禁煙してみてもいいのではないでしょうか。

第2位.カオマル

握りつぶしたいこの笑顔。

ぐにゅっとつぶせば気分爽快!潰したらさらに変な顔になって面白いです。ぷにぷにと弾力があるのでこんな怪しい顔なのにずっと持っていたくなる不思議な触感があります。

どれだけつぶしても元の顔に戻るのでいくらでもつぶせます。ストレス解消にピッタリですね。

第1位.超音波式 アロマディフューザー 萌えニャンコ

もう可愛さに癒されます。インテリアとして置いとくだけでストレスが飛んでいきそうです!

・・・というのは半分冗談で、こちらの商品はアロマの香りで周囲を癒してくれるアロマ加湿器です。

加湿器としては超音波振動で霧を吹き出しお肌の乾燥を完全ガードします。そして、アロマは別途購入が必要になってしまいますが、タンクに少しアロマを垂らすだけで約6畳までアロマの香りで埋め尽くすことができますよ。

さらにナイトライト搭載で周囲を優しい光で照らしてくれます。もちろんオンオフ、光の調整も可能です。

触り心地もぷにぷにして触ってるだけでも気分が落ち着くはずですよ。

その他ストレス解消グッズはこちらの記事を参考にしてください。

ストレス解消できるおもしろグッズ28選!おすすめはこれだ!どうもiwakoです。 仕事や人間関係でストレスがたまることありますよね。 皆さんはどうやって発散していますか?僕はこうやっ...

完全自殺マニュアル

こんな本が出版されています。

僕はこの本を自殺の抑制のために紹介したいと思います。

昔に発売されている本ですが、一時期ミリオンセラーにまでなった本です。

内容は自殺方法別にまとめてあり、首吊りや飛び降りなどメジャーな自殺方法から焼身自殺や凍死まで、どうやったら効果的に死ねるか、薬であれば薬の種類、致死量などかなり詳しく書かれています。

さらに苦痛度、迷惑度などの項目があり五段階評価されています。

しかしこの本の著書は自殺を促しているわけではありません。あとがきにこう書かれています。

「強く生きろ」なんてことが平然と言われている世の中は、閉塞してて息苦しい。息苦しくて生き苦しい。だからこういう本を流通させて、どん詰まりの世の中に風穴を開けて風通しを良くして、ちょっとは生きやすくしよう、ってのが狙いだ。生きたきゃ勝手に生きればいいし、死にたければ勝手に死ねばいい。生きるなんて、たぶんその程度のものだ。

非常に客観的な意見を述べられていますね。つまりこの著者の言いたいことはいざとなれば死ねると思えばちょっとは楽に生きられるのではないかということですね。

確かに僕も同意見です。そんなに気を張って頑張って生きていても辛いだけだと思います。どうせなら楽に生きたいですよね。

 

ちなみにこの本を読んで自殺した人は今までで一人もいないらしいです。むしろ読んで心にゆとりが持てた、死ぬことが馬鹿らしくなったという意見もあり、ブームの2年間は自殺者が減っていたらしいです。すごいですね。

いつでも死ねるから生きる勇気を持とう

僕が一番言いたかったのはこれです。

ここまで散々楽に死ぬ方法を書いてきましたね。これは別に「こんな楽に死ぬ方法があるよ!」と教えたいだけではありません。

なぜ皆さんはこの記事を読んでいるのでしょう。中には興味本位で見ているだけの人もいるかもしれませんが、人によってはほんとに精神的に参っていて、辛くて死にたくて、無意識にこのブログを訪れた人もいるかもしれません。

楽に死ぬ方法を探して。

首を吊ったりヘリウムガスを吸ったり・・・そうすれば確かに苦しみも少なくて死ねるかもしれません。

 

簡単に、死ねるかもしれません。

 

だからこそ今一度生きてみてはどうでしょうか。

 

死ぬことなんていつでもできます。生きることは今しかできません。

 

死ぬ方法を探して、死のうと思ってたんですよね?死ぬ勇気があるなら生きる勇気も持ってください。

 

死ぬまで生きてみてどうでしょうか。

 

生きて生きて、それでもダメだったらその時考えればいいじゃないですか。

 

だから皆さん!最後に言いたいことは一つだけ・・・

 

まあ、人生いろいろあると思いますけど頑張って生きてください。

 

「死ぬ方法」と検索する人へ

この記事は僕のブログの中でも一番読まれている記事です。「死ぬ方法」と検索すれば上位にでてきます。しかし一番上にでてくることは決してありません。1番上には「こころの健康相談統一ダイヤル」の電話番号がでてくるからです。それは「死ぬ方法」を知りたい人がたくさんいるからだと思います。もしもの時の防波堤として必要なものです。

しかし「こころの健康相談統一ダイヤル」をスルーし、この記事にたどり着き、この記事にあるカウンセリングサービスやサプリ等をスルーしてここまでたどり着いた人、一体どういう思いでここまできたんですか?

なぜこんなにみんな死にたがるのか、正直検索語調べたて日本やばいなと思いましたよ。みんな「死ぬ方法」「死にたい」とか調べすぎです。世の中の闇を見た感じですね。

冒頭にも書いた通りこの記事は自殺を推奨するものじゃありません。

ほんとうにただの興味本位で調べた人なら問題ないですね。特に意味もなく調べることはありますよ。

しかし死にたい気持ちが少しでもある人に言いたいんですけど・・・。

マジでやめてくださいね。

いや別に他人がどうしようと僕にとめる権利はないと思っていますけどこの記事が原因で死なれるのは困ります。ニュースに僕のブログ名がでたらどうしよう、警察が家に突撃してきたらどうしよう。そんなことまで考えますよ。こんなことでブログの知名度が上がってもなんも嬉しくありません。

まあ、でも検索して来る人はまだ間に合います。まだ実行していないわけですから。自殺する人は死ぬこと以外何も考えることができなくなって何も言わずに自分でも分からないうちに死んでしまっていることが多いです。本当に、本当の本当に死にたいと思っている人はわざわざ調べるなんてことはしないと思うんですよね。

もしも本当に辛くて苦しいときはこちらの記事を読んでみてください。きっと助けになりますよ。

『そんな簡単に!?楽な死に方を教えます!』のまとめ

この記事書くにあたって死に方をいろいろ調べたわけですけど・・・気が狂いそうになりましたわ。

首吊り、凍死、飛び降り、飛び込み、リストカット、焼死、窒息死うわあああああああ!!

 

ああああぶないあぶない!

 

楽に死ねると言っても餓死はぜったい嫌ですね。そもそも死にたいとは思っても自殺する勇気が僕にはないです。だって怖いじゃないですか。

 

だから僕も生きる勇気くらいは持とうかなと思います。

 

それでは。

 

もしも仕事が辛いのであればこの本を読んでください。なぜ会社を辞めることより死を選ぼうとするのかを分かりやすく解説して、そんな気持ちから抜け出す考え方も書いています。

漫画形式で分かりやすい書籍になってますよ。

レビュー記事も書いています。

 

関連記事一覧です。



イラストや記事のお仕事募集中です

POSTED COMMENT

  1. tokumeinosuke より:

    とても参考になります。もう少し勉強して気づいたら死んだ状態になるよう、頑張ってみます。
    「ちなみにこの本を読んで自殺した人は今までで一人もいないらしいです。」
    これはありえないですね。死人に口なしですから。

    • 316 より:

      今年入ってから親を怒らせてばかりで、もう見捨てられそうです。何やってるんだろうと自覚はありますが
      意識が変われそうにありません。こんなクズの為にお金使わせてるの申し訳なくて、毎日同じこと繰り返すの嫌になってきて参っています。ワガママだとも思いますが、限界が近いと思ってます。素直に死にたい。

      • 匿名 より:

        生きてる?

        • 匿名 より:

          生きてます

          • 匿名 より:

            すんごいわかるわぁ
            小学生なんだけど、いじめで死にたい!
            皆死ね

          • torizakura より:

            いじめする人ってその人とちゃんと向き合えなかった人だよ!
            しっかり向き合えればいいところ沢山見つけられるよ.
            いじめする側って弱いwよーく考えてみてくださいこんなに分かってくれる人がいる.大丈夫.これから沢山楽しいこと待ってるよ!!

          • torizakura より:

            いじめする人ってその人とちゃんと向き合えなかった人だよ!
            しっかり向き合えればいいところ沢山見つけられるよ.
            いじめする側って弱いwよーく考えてみてくださいこんなに分かってくれる人がいる.大丈夫.これから沢山楽しいこと待ってるよ!!
            辛いことあったら何でもかんでもどうぞです.一緒に生きよう!

          • 匿名 より:

            私は小学生だけど死にたいです。
            この記事を読んで参考になりました!
            ありがとうございます😊

          • ふふむふ より:

            私は小学生だけど死にたいです。
            この記事を読んで参考になりました!
            ありがとうございます😊

          • 匿名 より:

            俺は小学生はっきり言って人生クソゲー 隣のクラスにはやばいやつ(いろんな意味で)が2人いて、そのうち一人はもはや狂人。そいつは暴力ばっかしてくる、その上窃盗もする、こんな腐った人がいたらだれでも死にたい、自殺したいと思いますは。スクールカウンセラー?確かにやさしい、ただ、それで自殺をやめる気にはならない、今まで世話になった人には、「生まれてきてごめんなさい」って謝りたい。少しどれにするか考えたら、いざ 自殺‼

        • マリー より:

          死のうと思います。
          首吊り・飛び降りで!!

          • マリー より:

            小学生なんですけど、ミライシードてあるんですよ。
            それで、やっていなかったらおこられて、これじゃあ中学生は、ぎむきょういくだからいいかもしれないけど、高校行きたいんでしょ?といわれてじあ死ねばよくね?と思って!!

          • 匿名 より:

            わかる

          • 匿名 より:

            生きていたいのか死にたいのかわからない

      • 匿名 より:

        私も今その状態です
        家族に生まれてきたことを謝りたい

      • tokumeiさん より:

        私もまったく同じです今日も散々勉強や生活のことで怒られもう自分でもこんなつまんない人生生きてる意味ないよなと思っていました。でも死ぬ勇気すらない私はどうしたらいいのかなって思います。

      • さき より:

        わかる今そう

    • 匿名 より:

      人間の言葉は難しいな

  2. dorachinn より:

    睡眠薬過剰摂取で心臓が止まったものです。
    今の睡眠薬は200錠〜300錠程度で死ねます。
    僕のように、同居人とかがいると、気づかれてしまい救急車を呼ばれる可能性があるので、ホテルとかで自殺を考えるのがいいと思います。(僕は飲んでから30分ぐらいで発見されたそうです。
    でも、1番楽な死に方だと思います。本当に寝るように死ねるので!僕も睡眠薬が溜まってきたら、もう一度チャレンジします。
    それではみなさんさようなら。

  3. dorachinn より:

    追記
    睡眠薬過剰摂取と言ってもマイスリーとかじゃ死ねないです。
    バルビツール酸系と言う睡眠薬を過剰摂取するととても簡単に死ねます。死ねない睡眠薬を飲んでも辛い思いするだけですから。
    ちゃんと死ねる睡眠薬を選びましょう。それではさようなら。

  4. kunkkunkunkunkunkunkunkunkun より:

    百合の花に抱かれて死ぬのは無理っちゃ無理ですね。抱いてるだけでは死にませんし、百合の毒はすごい痛みに襲われながら死ぬのでそんな綺麗には死ねませんね。悶えながら死にます。あと百合の毒で死ぬには経口摂取しないといけないのでそういう意味で死ぬっちゃ死ねませんね。

    • より:

      すべてが嫌になりました
      もういいかなと思います
      参考になりました。
      ありがとう

  5. いい より:

    ありがとうございますこれで楽になれます

  6. 死にたい夫 より:

    生涯女性経験が一人で、妻と子供がいて、幸せな11年でした。
    先週、妻が不倫をしてその相手の子を妊娠している事が分かりました。
    再構築を選びましたが、妻はすぐに被害者ぶった態度をとり、子供に怒鳴ったりしています。
    他人には好き勝手されてもあんなに喜んで尽くしていたのに、私は何を信じて生きていけばいいのか分かりません。
    ここの方法を参考にしようと思い見に来ましたが、最後に止められたのでやめておきます。
    本当は生きていたいですが、生きていてこれから先自分が幸せになるビジョンが浮かびません。

    • 死んでしまいたい作者さん より:

      死にたいなら、死ねばいいです。次の人生に希望を持って死んでください。有名な安西先生はこう言いました「諦めたらそこで試合終了だよ?」と、逆をいえば諦めさえすれば、次の試合に、行ける、さっさと諦めて、希望に溢れた次で幸せになればいいじゃないですか?僕の大好きなゲームのセリフなんですけど、「次はきっといい事だらけさ。」って言うセリフがあります。さっさと死んで、次の人生はいい事まみれだと思えば少しは楽じゃないですか?僕も、もう少し詳しく死に方調べて、比較的迷惑がかからないかつ、体を綺麗な状態で残せる死に方を選びます。貴方のお父様お母様も最後くらい綺麗な貴方が見たいと思います。グチャグチャで見つかるより、綺麗な姿で見つかってあげてください。貴方ができる最後の親孝行というやつです。

  7. サイトウ より:

    8階の高さから、頭から飛び降りれば死ねますよね?
    こんな人生が嫌になりました。

  8. ななし より:

    ユリにだかれるってのは、多分拷問具のことかと。アイアン・メイデンの一種で、ユリを持ったマリア様がゆっくり手を広げてくれ、そのままガシッと行きます。一瞬でしねます。多分そこからの派生だと思います

  9. 消えたい より:

    このサイトを見つけられて良かったです
    これで楽になれます。
    ありがとうございます。

  10. 消えたい より:

    このサイトを見つけられて良かったです
    これで楽になれます。
    ありがとうございます。 感謝します。

    • しにたい より:

      このサイト見つけてよかった
      楽な死に方 と検索してよかった。
      ありがとうございます。さよなら

  11. 消えたい より:

    リスカするのは少し怖いですけど
    これで楽になれるなら頑張ります。

  12. 無名 より:

    ありがとうございます

  13. より:

    死ぬのは痛そうだし怖いから嫌だけど生きるのも辛い…
    だったら最初から生まれなければ楽だったな〜って思った
    わがままですね

    • より:

      本当にそうです。生まれなければ、病気になったり、痛みを感じることも、死ぬときの恐怖もありません。親にわるくて、自分勝手ですが

  14. 自殺っておもろい より:

    リスカは痛いけど、動脈まで切ったら即意識喪失して、10秒もせずにご臨終。めっちゃ血が飛び散るけど、とても確実。個人的にオヌヌメ。

    • 躊躇い傷の瑛流 より:

      リストカットは死ねない方法として有名ですね、腱が邪魔して動脈を切ることが難しく切っても死ねるほど出血しない。手足は切断されても命は助かる事が多いです。
      海外動画で見られると思いますがマチェットで斬り合いの喧嘩して手首の落ちた人が割と平然としてます。高速道路を走行中の二輪車が壁と接触、そのまま走行を続け料金所で片足着こうと思ったら足が無かったなんて日本で有りましたね。
      切るなら縦方向ですけど痛いし上手く切れません。切れても出血は多くありません。
      切るなら頸動脈ですね、首吊りと同じく脳への血流が無くなり循環すべき血液も噴水のように体外へ出てしまうので確実です。

  15. 最低人生 より:

    自分何回か大手術をしました。あの時全身麻酔で気持ち良く眠った状態だった。今思えば担当医にお願いして間違ったフリをして自分の息の根を止めてもらいたかった。
    けどそんな医者は居ないよなぁ。

  16. ふーちゃん より:

    色々あって消えたい自分との戦いというかなんていうか。
    割と小さい頃から死にたいとは思っていたけど、結局行動出せずじまいでかまってちゃんのようになってしまう。
    消えたい死にたいと強く思ったら消滅できればいいのにとおもった。
    寝て起きたら死んでる方法なんてあるわけないけど、そんな検索でたどり着いたこのブログ。
    泣きながら死にたい気持ちと死ぬの怖い気持ちが混在している。

  17. より:

    ありがとうございます。

  18. 匿名 より:

    死にたいただただいなくなりたい

  19. しにたい より:

    私には好きな人がいますその人に私が好きなことを知られてそして6年生みんなに広められましただから学校行きたくないはやくしにたいと思いながら今まで頑張りましたでももう無理です私は今6年生なんですが今不登校にはなりたしくないだから死んでもよろこぶひとはいないと思いますでもこのままだったら精神的に追い込まれてしまいますそれに相談カウンセラーにはなかなか電話など出来ませんそれに友達に話したいと思っても嘘つかられるかもって不安ですこのサイトを見つけて死ぬ勇気が出ました死んだらいけないのは分かっているけどもう無理です

    • 死にたい より:

      私は今、中1なんですけど、家族に迷惑をかけています。だから、私がいなくなれば家族に迷惑かけなくて済むかな、と思います。その時にこの記事を見つけたので、良かったです。あなたのその気持ちには共感できます。
      ありがとうございます。

    • 電車好き より:

      死んだらあかん。学校は行かんでもいいから。
      一度、連絡出来たら連絡ください。
      何か力になれるかも。

    • 匿名 より:

      せめて絶対に大学生を卒業するまでは生きろ!!

  20. かす より:

    ありがとうございます

  21. まつ より:

    本当に今どうしたらいいか分からず死にたくなり色々調べてこのブログに到達しました。かなり助けになりました。ありがとうございました。

  22. より:

    ありがとうございます
    死ぬのやめます
    何だかいきたくなりました

  23. メンタルボロボロ より:

    もう、嫌だって時に見ました。でも、自分が、死にたいと思った理由を考えていると、こんなくだらない事で死にたいなんて思ってたのかと、冷静になりました。死ぬの怖いです。

    • 匿名 より:

      同じ思いです。今死ななくてもいずれ寿命が迎えに来てくれるから、焦らなくてもいいかも

  24. 手首はやめます より:

    死ぬ方法を探してここに辿り着きました。
    首吊りが一番良さそうなのと、睡眠薬は選ばないとダメなんだと言うことがわかりました。
    生きても解決しないこともありますよね。
    死んだらそこで終わりだから。

    • 匿名 より:

      首吊りは死んだ後の姿が醜いよ。別のサイトで見たけど、正座して目をつぶった状態で誰かに(男の人が望ましい)みぞおちを一発か2発思いっきり蹴ってもらうと一瞬で簡単に死ねるらしいよ。蹴られるのが女なら尚更のこと簡単に死ねるらしいです。みぞおちなら内臓破裂もないし一瞬でショック死出来て死んだ後の姿も眠っているように綺麗らしい。私は女だから誰か男性で蹴ってくれる人いないかな?。

  25. 夢見心地 より:

    楽に死にたくなってこのサイトにきました。けど、死ぬなんて簡単に一瞬で出来るって事を気付かされて、なんかもう少し生きてみようかなって思いました。ありがとうございます。

  26. より:

    生きててもなんにもいいことがない
    自分の存在する意味がわからなくなった

  27. 高校2年生 より:

    自分は父親から日常的に暴力を振るわれていました。他のコメントを拝見させて頂いて今後この記事を読んだお子様のおられる方々に言いたいのですが、子供は産まれてくる所を選べません。なればこそ親は最低限の責務は果たすべきです。今後子供達が自分の様な不幸な目に遭わぬよう…さようなら…

    • 匿名 より:

      絶対 楽しいことある。
      私は 親に捨てられ、育ててくれた人に 虐待されてました。
      いろいろあったんですが、必ず 楽しいことあります。
      これは 本当です。
      幸せになります。

  28. 匿名 より:

    自分は死にたいと思ってたけどこの記事を見てもうちょっと生きようかなと感じました

  29. しげる より:

    先日彼女と別れました
    うつ病と診断されました
    もう未練も何も無いし
    死のうと思います

  30. 匿名 より:

    死にたい

  31. 匿名 より:

    あかん

  32. 匿名 より:

    あんたらはいきなはれ

  33. 匿名 より:

    突然死したい

  34. 匿名 より:

    ほんとに消えてなくなりたいっておもう。けど大した理由でもないし、そこまで死に執着してるわけでもなくて、しにたい、こわいってなる。2年前しのうとしたとき、ほんとこわくて。しにたいけどしねなくて。ただただこわかった。勇気がほしい。

  35. FuRa より:

    ただの親子喧嘩なら良かったんですが自分の親に存在価値を否定され、今に至ります。
    このサイトを拝見してから心のモヤモヤがとれ、親とかどうでもよくなりました。
    そういうことではないと思いますが

    ありがとうございます

  36. より:

    死にたい方、無事に旅立たれることを祈ります

    もし、死んだ方、教えてくださいね

  37. 来年旅立つ より:

    死ぬ方法決まってはいるけど失敗した時のリスクとかが怖くて未だ未練がましく色んな方法調べておりまするw コメント見てて思うけどみんな死ぬ理由くだらないなと。まぁ私も恋愛関係なので人のことは言えんが…。皆さんよい黄泉ライフを!!

  38. 来年旅立つ より:

    死ぬ方法決まってはいるけど失敗した時のリスクが怖くて未だ未練がましく色んな方法調べておりまするw
    コメント見てて思うけどみんな死ぬ理由くだらないなと。まぁ私も恋愛関係なので人のことは言えんが…。
    皆様良き黄泉ライフを!

  39. 無能 より:

    ただいなくなりたい。幸せって思えたことが今までないから死ぬ前には幸せって感じてみたい。こんなつまんない人生あと何年で終われるだろうか。

  40. 匿名 より:

    今は、中3ですが親にも色々迷惑かけたし、精神的にも、つらいので早く死にたいです

  41. 明日までには死にたい より:

    仕事が嫌で確実に死ねる方法探します。
    首吊りがいいかな…
    睡眠薬試してみたい

  42. さようなら より:

    今日死にます。今は12歳の小学生です。
    死に方が読んでわかった。

  43. さようなら より:

    今は12歳の小学生です。
    死に方が読んでわかった。

    • 本気 より:

      私と同い年だね。
      本当の本当に死にたいのなら
      一緒に死のう。

    • ニコ より:

      小学生その考えはダメだよ、必死に人生に食らいつけ、そして頑張れ

  44. アイウエオ より:

    今は12歳の小学生です。
    死に方が読んでわかった。

  45. my より:

    首吊りが1番簡単なのかな。誰か一緒に死んでくれないかな。ほんとに死にたい。遺書は書いたし、紐も注文したけど、あとは勇気だよね。

  46. 匿名 より:

    一度”普通”というレールの上から外れると、生きるのが一気に辛くなるね…

    もう何をどうしたらいいのかわからない…

    世の中クソばっか

    何もかもが面倒だ…

    • じゃらぴん より:

      ホントに糞ばっかと思うが自分が糞なんだね!
      なんとかならんかねぇ!死にたくても死ねねえし!何のために生まれてきたのやら!

  47. まい より:

    誰かホントにどこか死ねるところに連れて行って欲しいです。毎日のように死にたくなる気持ちが強くなって

  48. クロニコ より:

    生きるのが辛いので、もうやめたいです。

  49. 雪見だいふく より:

    ほんとに悩んでて、ほんとに死にたい人って、死に方について調べたり、相談したりなんか出来ないよ。死にたくなる一番の原因って孤独感なんだと思う。自分がそうだった。それに気づいた瞬間涙が止まらなくなった。

    • 孤独な19歳の誕生日 より:

      自分が死にたい理由が孤独感だと気付いたとしたら、それは死か生かどちらに動くべきなんでしょうか?お願いします、教えてください!

      • 匿名 より:

        生きていてください
        お願いします
        もう一度言います
        生きていてください

  50. より:

    ここに辿り着いてみんなのコメントを見て、死にたいのはみんなも同じなんだなと思って少し楽になりました。もう少し先を見て生きてみようかなと思いました。

  51. 匿名 より:

    もう生きたくありません。死にたいとゆうよりは、この世からいなくなりたい。あたしなんか産まれて来なければよかったのに。
    死にたいと思いながら生きる日々は苦痛でしかなく、きっと明日も死にたいと思うぐらいなら
    今すぐにでも死んでしまいたい。

  52. 生きる意味を見つけたい より:

    死ぬ方法について自分が無知なのもあり検索した結果このサイトを見つけました。僕は今高校2年生です。人間関係が上手くいってなく、進路や将来についても霧がかかって先が見えない状況です。この人生は失敗だ、だからリセットしよう。楽になろう。と思っていました。でもサイト主さんの主張を聞いて(読んで)少し考えが変わった気がします。
    高校卒業の時くらいにもう一度このサイトを閲覧したいと思います。そして自分にもう一度問いかけて決断をしたいです。ありがとうございました

  53. 匿名 より:

    睡眠薬の過剰摂取ってどのくらい飲めば死ねるんですか?眠るように死ねると言っても大量に薬を飲むのも辛い気がする。

  54. 匿名 より:

    深めにリスカして、腕をお風呂の中に入れると死ねるらしいね。リスカしたことあるけど、腕が焼かれてるみたいな、電気が流れてるみたいな感覚になる。ケガするより痛さを気にしちゃう。まぁ結構浅い傷でも血はでるね

  55. 匿名 より:

    36歳男です。
    独身の孤独者です。
    年々辛い日が増えてきている。
    今では一年のうち150日くらいが苦痛の日。
    200日くらいが何もない日。いい日は15日くらいかな。

    これ以上生きても対ら日の割合が増えていくだけ。10年くらい前から年を重ねるごとに辛くなると想定していたが実際辛くなっている。

  56. まこ より:

    死ぬ方法、心臓刺せばいいかなあって想像してたけどつらいのかぁ。やだなあ。苦しいのやだなあ。

  57. より:

    中1です。学校でいじめにあってて、親にも反抗してしまって、どうすればいいか分からない時にこのサイトを見つけました。楽に迷惑かけずに死にたかったのでとても参考になりました。ありがとうございます、

  58. 匿名 より:

    死ぬ勇気が欲しい。このまま生きてても意味のない人生。でもここでみんなのコメント読んでたら涙が止まらない。みんな苦しんで生きてる。涙が出るのはまだ生きたいから、未練があるから。死ぬのも生きるのも怖い動けない自分が本当に一番死ねばいい

  59. きゅうり三郎 より:

    ドアノブで死ぬ方法やっとわかりました。参考になります♪
    是非ともやりたいと思います♪
    近いうち実践してみたいと思います。
    ありがとうございました♪

  60. きゅうり三郎 より:

    餓死も良いですね♪
    実践してみたいと思います♪
    駄目ならドアノブを実践してみます。
    いろいろと参考になりました。
    ありがとうございます♪

  61. チカ より:

    皆さん人生色々ですね。私は、現在、50歳。バツイチ子持ちで、再婚しましたが、又、この結婚も失敗。私って、つくづく男運ないなーって実感してます。最初の夫は、DVと働かなくて、私や私の実家から、お金を貰って生活してました。それも、大好きな人に振られて、人生どうでもよくなってしまって。好きな人と結婚出来ないのなら、私を好きだと言ってくれる人がと結婚しようと思ってたら妊娠が発覚しました。で、結婚はしましたが、嘘つきとDVが酷くて、母以外はあざだらけで、妊娠してるのに腰を蹴られて、骨折までしました。で、出産を機に実家に戻り、何度も何度もやり直しを迫られましたが、何とか離婚出来ました。で、次は、1人での子育てに疲れて、うつ病を発症。そして、交通事故に遭い。寝たきりの生活が約8年ほど続き。で、少し、社会復帰が出来るまで回復はしましたが、まだ、完全にうつ病は治らなくて、今も精神科に通ってます。で、やっと、安心出来る人が出来た!と思い、1年の交際して、子連れで再婚しました。初めは、やっと、幸せになれた!って喜んでたら、5年後に、夫(現在も)の多額の借金が発覚しました。結婚前から、多額の借金があったそうです。私は、泣きながら、そんなことは、最初に言ってよ!って泣き叫びました。1人の私の子供は女の子で、今年、大学受験の年なのに、全然勉強せずで、公募推薦の大学を4つ全部不合格でした。夫に借金があるために、思い名義では、教育ローンも借りれず、私のパート代金で、ローンを組んでくれるところを、やっと探せたのに、娘が、全部不合格で。もう、何のやる気もおきず、死にたいと、初めて思いました。長々とすみません。

  62. 匿名 より:

    携帯やネット回線やら綺麗に解約して持ち物全部処分し現金化してホテルに泊まってやりたいことをしよう。子供の頃時間がなくてできなかった未クリアのDQ2とFF6でもするか。いや、めんどくさいか。びっくりするほどやりたいことないな。ホテル泊まる意味ないかwww
    雪山で催眠導入剤+泥酔で楽に逝こう。

  63. ちゃむ より:

    MDMAって気持ちいいまま死ねるかな?

  64. 匿名 より:

    めんどくさい ばいばい

  65. 匿名 より:

    少しだけゆうきづけられました。ありがとうございます。

  66. 匿名 より:

    先程は、めんどくさい、などと何事もどうでもよくなっていましたが、
    皆様のコメントを拝見したり、色々冷静に考えました。
    大変多くの方々が悩んでいらっしゃり、自分の悩みはすごく下らなかったという、結論に陥りました。
    ここにこのようなことを書いてよかったのかと後悔もありますが、感謝の気持ちを伝えたいと思いました。
    有難うございます。ネガティブですが、他人に温かい言葉をかけられるようになりたいと、大変ではありますが、少し前向きになりました。
    先程のめんどくさいといった軽率な発言、失礼いたしました。
    長々と失礼いたしました。

  67. 匿名希望 より:

    毒親、過干渉、躁鬱、PTSD疲れた
    旦那さんも最近モラハラ気味になって誰にも相談できないし味方もいないです
    お互い愛はないはずなのに離婚してくれない
    私ってなに?
    死ぬ知識だけは少し学べたのでよかったです

  68. 匿名 より:

    自分は今中学三年です、受験などがある年ですしかし、自分は幼稚園の頃からいじめにあっていました、中学学校に入ってからも、いじめにあいました、何とか今の今まで生きてきましたが、もう無理です死にたいと思います、周りの人達は理解してくれません、自分は否定されてばかりです。なので、楽に死にたいと思いこのサイトを見ました。楽に死ねる方法が分かりよかったです

  69. 通行人 より:

    一応全部読んだけど
    失敗したら死ぬより辛い現実が待ってる場合あるから
    怖くてどれも出来そうにない

  70. 匿名 より:

    辛くて仕事をやめて半年程、彼に生活費を出してもらって生きています。
    友達から、お金ないのによく生きていれるねって言われて涙が止まらなくなりました。
    友達は傷つける意味で言った訳では無い、純粋にお金がなくて生活出来るのかという意味で言ったのだと思うが、勝手にマイナスに捉えてしまう。
    もう死んだらいいかと思い、ここにたどり着きました。
    結局死ぬのも怖い。中途半端な自分。
    誰にも相談出来ない、己の甘えなのかもしれない。

    人が怖い。

  71. より:

    どうせ死ぬなら人間はクズだということを、
    この世で一番下等な生物だということを世間に伝えたい(11歳)

  72. より:

    前に進もうと思って色々やり始めるけど、続かない。途中で諦めてしまうから。
    傷つくのが怖くて、閉じこもってさらに人が離れてく。
    誰かを傷つけてしまう。ごめんね

  73. 同担拒否 より:

    勇気出して学校に行こうと思っても足が進まない。悪口しか言われないし、みんな私のことなんて必要ないし、邪魔者扱いだし。
    それで会えない2次元の推しに命かけて同担拒否して辛くてリスカ。
    人が怖い。
    自分はなんで生きてるのかわからない。
    なんで生まれてきたのかもわからない。

    こんな娘でごめんなさい。ありがとうございました。

  74. ドグラマグラ より:

    ユリに関して
    >植物なので夜は二酸化炭素を吸うので密室状態だと酸欠になって死ぬと言われています。

    植物が二酸化炭素を吸って酸素を出したら酸欠になれませんよね?
    植物を使っての方法だと心臓に持病のある方なら鈴蘭とかですかね

  75. 匿名 より:

    人生疲れた、何も楽しくない、死ねたら死にたい
    誰も悲しむ者は、いない。

  76. 精神異常者(自称) より:

    イラストがクソ可愛い
    特にロシアンルーレットの女

  77. ぱん より:

    バツイチ。
    婚活、恥を捨てて凄くがんばったけれど
    もう疲れた。

    この時期特に、カップル見ると 死にたくなる。
    自分、すっげえみじめ。

    消えてしまいたい。
    この世に存在したこと自体も消えてしまえばいい。

  78. より:

    親が死んだら死のっかなって感じです
    親の悲しむ顔は見たくない
    好きな時に死んだらいいと思う

    • 一番不細工な人間です より:

      全く同じ考えで生きてます。
      親が死ぬまでは生きるってことだけが、
      最期の砦ですよね。

      • 匿名さん より:

        親が亡くなっても、死ねません、親が亡くなってもう2年立ちます、死にたいけど死ねない自分、騙され利用され今も生きてる事の悔しさ、死ぬ事ばかり思っています、死ねるのなら早く死にたい

  79. 匿名 より:

    首吊りのやり方なるほどなーって思ったけど俺の部屋の扉襖なんだよな…
    リビングだと流石にあれだしな……

    クリスマスとかそんとクソ喰らえだよな…仕事辞めたいけど辞めさせてもらえないし、もう死ぬしかないと考えてる。
    フジデリカっていうクソ会社なんだけどね
    勝手に責任者に仕立てあげて全部の責任押し付けてくる元工場長とか課長とかどうせなら道連れにしたいよねー

    こんなバカみたいなコメント書かずにさっさと死ねって?分かった

  80. 最初から積み より:

    本当に死にたい人は検索しない…へぇ
    明日俺のスマホからこのサイトの履歴が出てきても本当に死にたい人は検索しないのか~
    へ~
    人格否定されて人生否定されて
    まさか死にたい気持ちまで否定されるとは思わなかったな
    生ゴミには似合いの最期か
    いいな…オレも幸せに生れる人生がよかったなぁ
    文不相応に幸せになろうなんてしたから駄目だっんだね身のほど知らずでごめんなさい
    生まれちゃってごめんなさい
    ちゃんと育たなくてごめんなさい
    生きててごめんなさい

    本当にごめんなさい

  81. より:

    大好きだった彼氏に浮気されました。まだ別れてないけど、彼氏との間にできた子供も先日おろしてきてしまいました。本当は産みたかったんです。周りはみんな結婚して子供も産んでるのに私だけなんで産んであげられなかったのか、この人と結婚することが出来なかったのか、この先出会いもないし子供も産むことはできないと思いますなので、死にたいです。親には、変なことは考えないでって言われたけど正直心も身体も限界です。参考にします

  82. 匿名 より:

    健康的に長生きして死ぬとか、難易度高すぎるんじゃないですかね
    自分の周りを見る限り、目は見えなくなり、足腰は立たなくなり、神経を痛めたり、記憶はもうろうとして、しまいにはところかまわず糞便をまき散らすようになり、無駄に長生きすることで誰が幸せになるのかとよく思う
    仕事上そう書かざるを得ないのかもしれないけど、しめ方にモヤモヤする

  83. 空蝉 より:

    家族もグルの悪質集団ストーカーにリンチされて
    西日本の行政にも見捨てられたから仕方なく来年
    東京へと脱走する予定だけど働く能力も無いから
    もう野垂れ死ぬ以外の選択肢がなくなりそう

    これがオランダだったら予後不良の精神疾患として
    今頃安楽死を選択出来る可能性があったのに

    もう心底安楽死でこの人生をクーリングオフしたい
    こんな醜悪な地獄には二度と生まれて来たくない

  84. k より:

    死ぬか逃げるか
    人生やり直したい

  85. 匿名 より:

    今までたくさん頑張ってきたんだから終わらせるタイミングとか方法とか自分で決めたっていいと思う
    参考になりましたありがとう

  86. 匿名 より:

    どうしてこんなに不寛容な世界なのかな
    何度謝っても許されないくらい悪いことしたのかな
    そんな風に思ってるから許されないの
    言葉は重い
    全て壊してしまうほど
    命を奪ってしまうほど

  87. 無名47713 より:

    こんなにたくさんの人が辛い世の中なんて嫌だ。どうにかならないの?どうにかしてよ。わたしだって死にたいよ。だけど死ねないの!死にたくないから死んだ方がいいのにって思ってもなかなか死ねないの。自分で作った命でもないのに良く簡単に死ねるよ。めちゃくちゃ辛い中泣きながら、我慢して我慢して、自分よりもしんどい思いしてる人が精一杯頑張ってるって思ったらこんな簡単なことで死のうなんて出来ないんだよ。自分よりも大変な人がいるんだよ、だから死ぬなんてこと絶対しちゃいけないんだよ、死ぬなら1個でもなにかやり遂げて誰かの役に立ってから死んだらいい。なんのために生まれてきたんだよ

    • 匿名 より:

      なんのために生まれてきた?
      こっちが聞きたいよ
      そんなこと考えられる余裕あって、幸せそうでよかったです。

  88. ぱん より:

    入社時から 歓迎されていないことは 感じていた。
    先日も、あるプロジェクトで 自分だけつまはじきにされた。
    何があったのか知らないが、
    次の日 上司は 手のひらを返したように優しかった。

    おかしいやさしさは 続いている。

    あの笑顔は 仮面だ

    ここにも自分の居場所が無い。

  89. ぱん より:

    腹が立って腹が立ってしようがなかったが
    お経のCD を聞いていたら 少し冷静になれた。
    言いすぎたかもしれない。
    上司、ごめん。

    わたくしごとで 何度もおじゃまして
    申し訳ありませんでした…
    もう少し がんばってみます。

  90. バカ女 より:

    夫に浮気され、相手の女が妊娠、子供産みました。経済的に離婚も出来ず、まだ好きみたい。情に流され翻弄されてます。自分の子供も泣いてました。こんな母親でごめんね。普通に嫁に出してあげたかった。ごめんね。ごめんね

  91. 匿名 より:

    やっぱ首吊りか

  92. 一番不細工な人間です より:

    幼稚園から中学までひたすらいじめられて、
    ガソリンかけられでも、生きてましたいや、
    生きてしまいました。
    あの時死んでいたらどれだけ楽だったんだろうと、
    考えては死にたいと思ってばかりの自分です。
    でも、なにかできないかとSNS等で自殺を考える人の話を聴いて、
    相談などに乗ってきましたけど、
    それでもやっぱり自分には生きてる意味なんて無いって、
    実感することがあるたびに、昔ガソリンかけられたときに、
    死んでおけばよかったと小さい自分に言われてる気がして、
    初めて楽に死ねるならと、検索してしまいました。
    また、死にたくなったら参考にして死のうと思います。
    もう少しだけ頑張ってみようかなって思ったので。
    ありがとうございました。

  93. 介護疲れ より:

    老衰は場合によっては辛いかもよ?他人の世話になるって事でしょ?うんこ漏らしても自分じゃ取り除けないし、性器の中まで汚染されても12時間位そのままとか耐えらる?食事もドロドロぐちゃぐちゃで介護者によっては面倒くさいからって一品食べさせられて、最後に味気ないおかゆかしょっぱい漬物をそのまま食べさせられて口の周りもいつもぐちゃぐちゃで放置されて…介護者にイライラぶつけられてひどい事を言われて時には暴力もあるかもしれない。みんなにうんこを漏らした事を大声で言われたりするし。体は床ずれで骨が見えるくらい抉れるし。認知症になれば家族に邪険にされるし、クリアならじわじわ近く死に頭が狂いそうになる。毎日余程良い介護者に巡り会えたら多少マシだけど運と状況次第な部分が大きすぎる。状況次第じゃどんなに良い介護者も鬼になるから。

  94. 匿名 より:

    死にたいってよりは消えたいので消える方法教えてください

  95. らっこ より:

    今日、2回自殺に失敗しました。
    1回目:ハンガー掛けにベルトを引掛けて首をくくりました。
        しかし、ハンガー掛けからベルトが外れてしまい
        失敗。
        一度意識が落ちたらしく気づいたら倒れていました。
    2回目:竿にベルトを巻き付け、首をくくりました。
        しかし今後はベルトが切れてしまったようで、
        気づいたら倒れていました。

    ここで、3回目を模索中に娘が返ってきたので、一時中断。

    この2回で分かったこと。首吊りは苦しくなる前に、意識が
    おちるという事。次は失敗しないよう首をくくろうとおもいます。

        

  96. メンヘラ妊婦 より:

    自転車操業中で金がなくて、妊娠。
    腹の子を産んでも、金銭面で辛い思いして、精神やられて心中する未来しか浮かばない。

    だったら堕ろして子供の後追い自殺するか、
    今まとめて一緒に死ぬか…

    妊娠したくてたまらない人が世の中にはたくさんいるのに、喜べない。幸せだと思えない。大事に出来ないと思ってしまう自分が人間的にクズすぎて消えたい。死にたい。死ぬしか方法がない。

  97. 匿名 より:

    ポエマーがいっぱいいらぁ

    • 名無しの死にたい より:

      ポエムに見えるなら本にして出版してくれよ。あ、管理人さんの許可がいるか…

  98. ありがとうございます より:

    ありがとうございました。

  99. 匿名 より:

    用意する物
    ・タオル1枚
    ・細い荷締めベルト
    ①首に荷締めベルトを緩めにまきます
    ②タオルの両端を丸めます
    ③タオルの中心が喉に来るよう、首と荷締めベルト間に入れます
    ④軽く荷締めベルトを締めた時、タオルの丸めた部分が左右の頸動脈を圧迫する位置に来るようよう調整します
    ⑤後は全力でガツンと荷締めベルトを引っ張るだけです
    ※頚椎部にもタオルを入れると、首の動脈3ヶ所全てを確実に止める事が出来ます
    ※端を丸めたタオルのおかげで喉が圧迫されにくいので痛くありません
    ※全力で引っ張らないと、頭に血が上った状態が続くだけです

  100. 名無し より:

    毎日毎日、飽きもせず人の悪口とか噂話ばかりの会社の人に嫌気がさす。
    さすがに声はひそめてるけど、私を含め、上司とか他部署の人とか、とにかく誰かしらの悪口。
    もう聞きたくない。あの独特の嫌な雰囲気の中で仕事したくない。
    入社した時から、毎日なにかしらディスられてるんだけど、何かした?
    むしろ、気が利かなくて何も出来ないから?
    とにかくもう嫌だ。
    これ以上、周りに迷惑かけるくらいならって、やっぱりなるよ。

  101. 匿名 より:

    死にたいです。死ぬ勇気がありません。

  102. より:

    鬱病発症してるのに気づかず、一人暮らしのワンルームで餓死しかけた者です。体が衰弱し思うように動けず、かといって食欲は中途半端に無くならない。
    餓死を望むくらいなら、吊ったり飛んだりした方がマシです。

  103. みー より:

    飛び降りても死なない?

  104. 心に花 より:

    夕べ、旦那とケンカになりました!
    本当に、どうでもいいことでデス。でも、あまりに
    酷い言われ方 私を否定され 本当に悔しいし 悲しくて
    色々考えました。
    仕事のことも、考えました!
    あぁ死んでしまいたい‼️とおもいました!

    何もかも イヤになりました!
    逃げ出したい気持ち いっぱいです。

    夜、布団の中で 綺麗な死に方 で 検索して
    ここに、来ました!

    色々な、死に方があるんですね!
    ドアノブのは、ずっと どうやるんだろ?って思ってたんで、分かりました。

    私は…もし死ぬなら 雪の中で死にたいと 若い頃から思ってたので、もし死ぬなら雪の中でがいいです!

    それには、冬でなければならないし 今年みたいな
    雪の少ない暖冬の年は ムリですね!(笑)

    皆さんの死にたいコメントを読みながら眠りました!
    学生さんも いますね!
    私も、学生の頃は…意地悪されたり 色々辛いことは ありましたよ!
    学校なんて、行かなくてもいいんだよ!
    働いてけば 自分を分かってくれる友達も出来るよ!

    何回も、恋人との別れも ありましたよ!
    男も、女も星の数程 いるんだよね!
    もっと素敵な人 いるよ~?きっと!

    その度に、死んでしまいたいと思う程 辛い思いをして
    でも、生きていて 結婚して子供が生まれ
    そして、昨日のように ケンカして
    今度こそ 本当に死にたい‼️って思って!

    逃げなんですよね!
    ぜんぶ、自分だけが、悲しい思いしてる。
    自分だけが 不幸だ!って
    自分に都合よく 考えて!

    明けない夜はない!確かに、必ず朝は勿論来るよね!
    絶望の毎日でも、必ず楽しい日が来るよ?

    私は、今朝、ご飯をモリモリ食べて 私の作った野菜炒め美味しいな~?って 昨日のことは忘れたよ!(覚えてるけど…忘れることにするさ!)

    死んだらさ、美味しいケーキも、ご飯も食べれないし
    飲み会も行けないしさ~
    これから、北海道も行ってカニも食べたいし!
    海外旅行も行きたいもんな~?

    重い病気にかかったら 生きたくても 亡くなってしまう人いるじゃない?

    本当に死にたいなら、そんな人に 臓器あげて
    病気治してあげたいよ!

    あ~、何にも役にたたなくて 生まれてごめんなさいだなんて 言ってたら 勿体ないよね?
    いつか、誰かの役にたてる体持ってますから!私たち。

    あ~、あんな 旦那の為に死ぬなんて ダメ!ダメ!
    勿体ない!
    死ぬ気になれば、離婚して 一からやり直せばいいし
    自分に楽な方法を探すのは 止めよう❗

    さぁ、今日は …マックのクーポン使って ポテトのL
    食べようかな~?美味しいよね?

  105. ^_^ より:

    何回も死にたいと思ってるけど、結局行動に移せない17歳ビビリです。高校もやめて、迷惑ばっかりかけて申し訳ないって思うけど、こっちの気持ちもわからないで、あーだこーだ口出ししてくる親が本当に嫌い。母親はママ友に自分の(高校辞めて仕事もしない)っていう状況をすべて話して、親より自分の気持ちがわからない様な奴らに(やばいね、さすがに働かせなよ)的なこと言われるし、父親はひたすらグチグチうるさい。それプラス暴力的で、その血もあってか自分もカッとなると記憶なかったりするから怖いわ。自分がこんなにダメな理由は自分でもあんまり分からない、同じ人いるかな。いつからか、人がすごく嫌いになって外に出るのがすごく怖くて、そのせいで高校も辞めたし、働くこともまともに出来ずに直ぐに辞めちゃう。もうなんでか分からないけどとにかくつらい。気持ちがコントロールできない。、

  106. サラ より:

    首吊りが1番だな

  107. リオごめん より:

    いつでも死ねる。確かに。

  108. 生きる意味とは? より:

    とても参考になりました
    ありがとうございます

  109. 名無し より:

    精神病んでるので、ためてた薬をガバ飲みするの3度やって3度失敗してるらしいです。
    らしい、っていうのは、前後の記憶が飛んでて、私は薄ぼんやりと2回かな?って思うんだけど周囲曰く3回だと。

    あと、知り合いがバファ@ン2箱飲んで、吸収されれば致死量超えてたはずなんだけど、苦しみのあまり吐いてその後胃洗浄でメチャクチャキツかったらしい。(懲りて今も生きてる)

    薬はなかなか死ねない上に、下手すると障害が残るから、違う方法を選んだ方がいいよ。

    なかなかラクには死ねないね。首吊りが一番苦しまないっぽいけど、死体がかなりエグいらしいし。

    前向きに生きることって、そんなに正しいことのかなあ?

    もう、苦しみや絶望を終わりにしたい皆さんの望みが叶いますように。
    私もそのうち、そっちに行きますね。

  110. 前を向いて歩けない より:

     死にたいって思うときって、過去にも未来にも希望が持てない時だと思います。これまで、いいことがなくってこれから先もただ堕ちていくだけの人生なら生きる意味ないですよね。未来に何が起きるかなんて誰にもわからないですが、これだけは言えると思います。なにもしなかったら、終わるだけです。だからこそ、何かしなくちゃと思っても努力できない自分が嫌で死にたくなるんです。

     努力しようと思っても出来ない怠惰な自分が大っ嫌いで仕方ないです。これまで、頑張ってきたつもりだけどきっと、『つもり』なだけで頑張ってなかったんですよ、ずっと辛いことから逃げて努力しなかったんです。だから、いざやろうと思うと出来ないんです。

     今は友達が生きる支えです。友達のことは大好きです。優しいし、親身になって相談にも乗ってくれる。けど、その友達が羨ましいと嫉妬してしまう自分が嫌いです。きっと、私よりずっと頑張って手に入れたものなのに、私がダメな人間なだけなのにイヤに思ってしまう。

     日本では、毎年2万人ほどが自殺してそのほとんどが健康問題(精神疾患)みたいです。また、自殺ではない孤独死もあるみたいです。結果的に、生きれなかった人がこんなにいるのが現実なんですね。私もそんな中の一人になるんですね。

     前の人のコメントで首吊り自殺って、うまくいけば比較的楽に死ねることが分かりました。死ぬ勇気が出てきました。

     めちゃくちゃな文で、長文失礼いたしました。

  111. うにこ より:

    死のう、やっぱりもう少し頑張って生きてみよう…日々この狭間で揺れている。去年の夏、玄関前でグッタリしていた昆虫が今も奇跡的に元気なので、この子のお世話はしっかりやり遂げたい。この子にもしものことがあった時に、自分もあちらの世界に旅立つ予定です。その為に身の周りの整理整頓もしています。参考になりました。ありがとうございます。

  112. 愛してるよ より:

    同性愛者です。
    ただそれだけなのに、大好きな人に親友としてしか見てもらえないことが辛い。
    これからもずっと、こんな思いして生きていくのかな?
    あーあ、好きだったな。愛してたな。
    私の人生、ずっとそんなんばっかりだった。
    親にも言えなくてつらい。
    孫の顔も見せてやれなくて本当にごめん。
    私が死ねば、振り向いてもらえるかな?

    • 愛するってどうゆう事 より:

      私には、夫がいます、相手の人にも夫や子供がいます、初めて好きになってしまった人です、その人も愛してると言ってくれてますか待つ事に、疲れたてしまいました!愛するってどうゆう事?私にはわからない!何もかもに疲れてしまった!

  113. ななし より:

    記事主がどれだけ無能で、ロクにリサーチをしていないかということだけが解りました。
    共感してる人はご注意ください。

    首はな、吊っても即死しねーんだよ。すごく苦しいんだ。
    助けてくれた友人を、恨んですらいる。

  114. 猫好き より:

    こんにちわ!死ぬ気0の空気読めない猫好きです!!
    今は死ぬ気0ですが昔は実は鬱のような時期がありました。自分を分かってくれる人が一人もおらず、いつも一人で(今でもですが)問題児扱いされて、愛情に非常に飢えていました。死にたいとも生きたいとも思っていませんでしたね。今はいい学校に入ったので、ボッチですけど楽しくやってます!この話を読んだのはこのブログの関連記事からここにきただけです。生きるのが辛いと感じたら生きる事も死ぬ事も考えなければいい!!何も考えない!!未来も相手の事も何も考えない!!というか自分が迷惑な存在だと考えるのは野暮です。私はこう考えます。今呼吸をして生きている生物達は生きているだけで何かしら迷惑がかかっているものです。私もあなたの両親も、あなたの悪口を話している人たちも皆!あなただけじゃない。全ての生物がです。迷惑をかけてない生物なんていません。いたらそいつは生き物じゃない何かですね。それでも生物達はそんなこと気にもしないで平然と生きてます。自殺考える生き物なんて人間くらいですね…。だから生きているだけで迷惑がかかるなんて考えている人、あなただけじゃないから安心してください。言いたかったのはこれだけです。聞き流しても構いません。

  115. 人生 より:

    もう疲れたよ もう少しだけ頑張れるって続けて来たけど最後まで残ったのは果たしない絶望と虚無感だけ
    死ぬ勇気が出ないけど生きていく気力も理由も浮かばないよ

  116. lain より:

    参考になりました

  117. 匿名 より:

    死にたいし生きる意味なんてないからもう自殺したいです

  118. 本橋 快太 より:

    最愛の彼女と喧嘩をした時に手を出してしまい
    結婚の約束も無かったとこに、同棲していましたが
    出て行かれました。
    今でも彼女のことを愛していますが、恐怖を与えてしまったこと、身体的に傷を作ってしまったこと
    自分の心の弱さが許せません。
    餓死が1番辛いのならば、多少の償いになると信じます。
    出来る限り苦しみ、彼女にに懺悔しながら私は死にます。
    今までの日々はとても幸せでした。
    貴女の幸せを心より願っています。

    本橋 快太

  119. りゅうじ より:

    美代に別れ告げられました
    もともと美代の親は大反対だったけど
    いつも親が何にでも口出して俺達はもう40過ぎてるのに確かに美代はバツ一子供も居るし俺も正式に離婚はして無いけど
    ちょっとした事で喧嘩になり喘息発作が起こり病院に行き次の日親から連絡あり鬱になってるって
    美代に連絡する用に言ってるからと言われ連絡待ってたらなんと警察に親が美代連れて行きストーカーだって
    めちゃくちゃ好きだけど親のやり方に負けました

  120. 死にたい より:

    死にたくても怖くて死ねないビビリの13歳です。部活で陸上をしているのですが、周りと違って何も出来なくて、コーチと他の部員に罵倒されて、学校でも友達が出来なくて本当にくだらない人生だなと思いました。首吊り、試してみます。私以上に辛い人生を送っている方、本当にこんなことで死のうとする私を許してください。長文失礼しました。

    • いっしょ より:

      自分も部活で話せなくて迷惑かけている人です。学校でも勉強もできない友達もできない いない方がいい奴ですもう死にたい死にたい

  121. 0505 より:

    将来の事が考えられない
    何をしたいかわからない
    親には、家にいるだけで邪魔者扱いされる
    ほとんどの事が制限されている
    何回か死のうとしたけど死に方が分からなくて親にばれて終わり
    けど、今日このサイトに会う事が出来ました
    本当にありがとうございます
    こんな事は、言えないけどみんなは死んじゃダメだよ
    きっと良い事は、あるから
    けど、僕はもう疲れました
    こんな息子でごめんなさい
    今までありがとう

  122. い。 より:

    俺がいない方が家族のみんな楽しく過ごせると思うので死のうかと思います。

  123. 匿名 より:

    お金がなくて死にそう死ぬしかない

  124. 32歳 より:

    だれになりたかったんだろう

  125. お先に失礼 より:

    俺もそうなんだけど
    死にたいときあるよ
    まさに今の俺
    白米くってあがいて生きてるよ
    ひもじいよ
    でも結局楽してきた奴らなんだよね
    死にたいやつってw
    俺がそうだからよくわかるよ
    楽して生きてきたんだね
    結局逃げるんだよ
    ほんと。
    金で解決できるんだけどさ、
    なんか馬鹿みたい
    金金金世の中金ってかww

  126. 明後日かな より:

    青酸カリって普通に売ってないんですよね
    頸動脈頑張って切ってみまーす
    首吊りって結構汚い死に方だから私は頸動脈切って死にまーす

  127. 生きててごめんなさい より:

    高校1年生です
    ここに来たのは2度目ですが前に来た時と気持ちは変わりませんでした。
    生きたくないけど死にたくない
    好きな人が一生隣に居てくれたらいいのに

  128. 匿名 より:

    昔から死にたいという気持ちは持っていたけれど、当時自分は学生で、家庭環境も良くは無かったので、所謂思春期だし、この緩やかに「死にたい」という気持ちは大人になればなくなってゆくのだと思ってました。
    実際、発達心理学などでは、中学生くらいの子どもが死について考えるというのは段階的に普通に等しいくらいで有ることらしいです。
    しかし、いざ大人になってになって数年、「死にたい」という気持ちは、消えるどころかもっと強くなってます。歳を重ねる度に、自分は普通に世の中楽しいと感じてる人たちとは違うんだな、という疎外感のようなものが露呈していっています。いよいよ精神状態も悪化して、何にもできない自分はまともに仕事をすることも、人と関わることも出来ない。まっとうに生きて行けない。毎日毎日死にたいと思ってます。けれど死ぬ勇気なんて無いですよ。痛いのもグロいのも怖いですよ。死ぬ勇気が無ければ、生きるための勇気や気力なんてものもないです。どうしたら楽になれるんでしょうかね。

  129. より:

    何回も読んで実行しようとするのにやっぱり怖くて出来ない、、毎日生き地獄だ

  130. ころながしね より:

    家族からも嫌われてるし仕事も全然できなくて周りから冷たい目で見られてるし、たとえ死んでも誰も悲しまないだろうなと思ってここまで来ました。
    数少ない友人も趣味も持ってます。でも、それで孤独を紛わすのも限界が見えて来ました。
    どれか一つだけでも実行してみて駄目だったら諦めて生きるか…あー、でもどれも絶対苦しいだろうな

  131. Mの元彼 より:

    コメント読んで不思議な気持ちになりました。
    死にたいけど、怖くて実行できない情けない40代です。仕事も上手く行かない、身体も交通事故の影響や体調不良でままならない。大好きな人とも別れて、今は何を思えばいいんだろう。自分の中に何も無くなってしまった。
    餓死したいと思ったわけじゃないけど、丸2日近く食欲が全くわかなくて、水だけで生活をしていました。そんな時にこのサイトに出会いました。

    若い人、学生さんは死んじゃダメだ。逃げられるし、必ずどこかに味方はいる。SOSを出して!
    無理ならひきこもってもいい。未来は明るいなんて言えないけど、少なくとも世界観は変わる、価値観が変わる。その時に、本当に死にたいと思っているかどうか、よく考えて欲しい。

    大人になると逃げたくても逃げられなくなってしまう。袋小路に入っちゃうと抜け出せない。詰んじゃう。
    でも、私の場合は失恋が1番の痛手だった。辛かった、ずっと会えない彼女を待ってた。家庭事情が複雑でなかなか会うこともままならくて、近くに住んでいるのに遠距離恋愛のように最近2ヶ月はLINEのやり取りのみ。会いたかった…
    そして会うことも出来ないまま、急な別れ話の切出しをされ、言葉が理解出来なかった。
    正直疲れました。彼女の存在が、あやふやで弱い自分を唯一支えていたのに、それが無くなってしまった。

    死にたいです。でも怖くて死ねない。怖いよ、怖いんだよ。皆さんのコメント、死ぬ決意が出来た人、生きようと思った人、そして私みたいに迷ってる人、色んな人がいて考えさせられました。
    身辺整理ができたら逝きたいと思ってます。怖くて未遂になるかもしれませんが、時間はあります。またその時に考えよう。今日はここまでです。

    長くなってしまいましたが、少しでも誰かの参考になっていたら嬉しいです。

  132. この世からいなくなりたい より:

    昨日の夜鏡を割っちゃいました。わざとじゃないです。鏡を割ってしまったとき私は最悪な予感がしました。いっそ悪いことが自分に降りかかるなら、死んでしまえばいいって思いました。死んだら楽になれるから。

  133. 名無し より:

    仕事が上手く行かない
    何しても上手く行かない
    何度転職しても何度職場を変わっても上手く行かない
    全部自分が悪い
    自分が悪いの分かってるのに改善することが出来ない
    自分なんて生きてても周りの迷惑社会の迷惑だと思う
    だから早く死にたい
    死にたいけど死ぬ勇気が出ない
    弱虫な自分が本当に嫌い
    すっぱりと自殺出来る自分になりたい
    さっさとあの世に行きたい
    こんな人生から逃げたい
    さっさと死にたい
    死にたい

  134. あお より:

    生きる勇気?
    そんなん無いよ

  135. メイ より:

    亡くなった「愛犬」の傍に行きたい。

  136. 匿名 より:

    中1です。今日飛び降りて自殺しようと思います。
    いつも父親にクズと思われているし、母親は、それに気付いてなくて辛いので死にます。

    • 匿名 より:

      今は、生きていますか
      私は、中二です首吊をしようと思います
      生きてたら一緒に死にたいです

  137. より:

    私も死にたいのに死ぬ勇気がありません。

  138. M より:

    全てが面倒で親に中学、私立入ったのに辞めろて言われました。勧めてきたのは、両親なのに、最悪です。
    死にたいです。でも、死ぬ勇気がありません。
    安楽死が1番ですかね。

  139. m より:

    しにたい。

  140. 人生の難易度が高かったので死にたいと思ってマス より:

    なんか少し楽になった気がする。

  141. 匿名 より:

    全部自分のせいなのか?
    そうじゃない事だってあるのに。
    相手が悪い事だってあるのに。

    もう、イヤだ。
    こんな世界はイヤだ。
    全部イヤだ。
    占いだって、その場しのぎだ

    イヤだ
    イヤだ
    イヤだ

  142. 匿名 より:

    死を語るサイトで広告挟まないで欲しいですね。
    主さん。

    • 匿名 より:

      死なんて語るほどのものじゃない
      お金産む価値のあるものに変換できるならむしろ素晴らしい
      これがポジティブシンキングですか?

    • みかんみるく より:

      たしかに、それは思いますね
      本気で死にたい人は「死に方」と調べない?
      それはなんでそう言い切れる?
      って、私もこのサイトみて思いました

  143. 匿名 より:

    1度試しにしんでみます

  144. 匿名 より:

    縊首は意識が朦朧となるため、死への恐怖心がなく、一番楽な死に方であることがわかりました。死ぬ勇気がなかったので、とても参考になりました。ありがとうございます。

  145. 半端者 より:

    メンタル弱すぎて立ち直ってもまたどこかで苦しむのが目に見えてる。
    慢性的に気分が落ち込む状態が一生涯続くなら、もう楽になりたい。

  146. かめ より:

    死にたいんじゃなくて、逃げたいんです。
    できることなら、森の奥で1人で住んでみたい。

    私は友達にも親にも恵まれていると思います。でも自分の見た目やだらしない性格などが大嫌いで、消えて楽になりたいと毎日のように思っています。
    自己評価が自分でもびっくりるほど低く、誰かと付き合ってみたいと思うものの、自分なんかと付き合う相手が可哀想だとか、恋してる自分がキモイという気持ちでいっぱいになります。

    私は死ぬなら首吊りかな、と思っていました。しかし今もなお生きている私を思いとどまらせているのは死んだ後のことです。
    首吊りした後は、うんこや尿が垂れ流しになります。目ん玉が飛び出す人もいるらしいです。身体に斑点模様が浮かんでくるらしく、とても綺麗な死に方とは言えません。
    死んでもなお親や周りの人に迷惑かけるのがいやなので、どうせ首吊りするなら誰もこないような場所で吊ろうと思います。

    自殺に成功してる方の勇気が素晴らしいのと同時に羨ましく思えます。私も早くそちら側にいけるよう、勇気を出してみようと思います

  147. 生ける屍 より:

    生きる勇気は無いが、死ぬ勇気もおきない
    人に興味を持てず、人を信用出来ない
    ひとまず旅をしてから練炭が妥当かと思案中…

  148. 匿名 より:

    これでやっと方法が見つかった。

  149. ありがと より:

    場所に悩んだがまさかドアって!助かりました もちろんそんな勇気ない実行はありません

  150. 莓姫 より:

    学校生活も辛くて勉強も運動もコミュニケーションも人によって話すことすら出来ない……………生きている意味が分かりません。友達も少ないし。は~死にたい死にたい死にたい。苦しまなくて死にたい。明日先生にあったら言うつもりです。私死にたいんですよね。生きてる意味が分かりませんて。人生始まったばっかなのに辛すぎてもういやです。

  151. 莓姫 より:

    学校生活も辛くて勉強も運動もコミュニケーションも人によって話すことすら出来ない……………生きている意味が分かりません。友達も少ないし。は~死にたい死にたい死にたい。苦しまなくて死にたい。明日先生にあったら言うつもりです。私死にたいんですよね。生きてる意味が分かりませんて。人生始まったばっかなのに辛すぎてもういやです。死にたい。死にたい。それかこんな世の中無くなればいいのに‼️死にたい死にたい

  152. 莓姫 より:

    それか誰かの養子になりたい。他の親の養子になりたい。親も家族も私にものすごい暴力をふるってきます。誰か候補いませんか?

  153. まき より:

    大好きだったんです
    本当に本当に
    ずっといい事ない人生で早く終わればいいなーって思って生きてきたんだけど
    彼に出逢えて世界が変わった
    この人とずっとずっと一緒にいたいって思った
    1日も長く過ごしたいって願った
    人生が終わる瞬間まで一緒にいてくれる人だと思っていたのにね

    生きてる意味がなくなっちゃった
    彼の隣にいられること夢みたいだったんだよ
    本当にただの夢だったみたい
    夢から覚めちゃったんだね
    一緒に過ごせた時間
    怖いくらいに幸せだった

  154. 疫病神 より:

    私は小さい頃から人を不幸にする性質があると思う。
    4歳のころ母親が病気になり、親同士は離婚した。
    親は妹や弟にばかり良くして私は甘やかしてもらえていない。
    だから人との付き合い方なんてあまり分からなくて、その状態で小中学校と過ごしていたら空気読めないバカだといわれて無視されている。
    小学校4年生では元気だった曾祖母が休止。
    中学校2年生で担任が精神病を発病。
    そして、1週間前親友が死んだ。享年17歳。まだまだこれからの子だった。
    見て分かる通り今まで私お関わった人が不幸になって言っているのだ。
    こんな私が生きている意味などない。
    そう思ってここまで辿り着きました。
    絶対死んでやると思ってこれを読んだのに…

    死んだらダメだなって思い始めた。
    確かにいろんな人が不幸になったけどそれでも私の側にいてくれる人はすこないけどいるじゃないか、そう思ったから。

    今まで私が不幸にしてしまった人たちの分も精一杯生きて行こうと思います。

    生きる勇気をくれてありがとう。

  155. あんこ より:

    私は受験生です。友達もいますし、頭だって平均かそれより上かくらいですし、容姿にもあまり困っていません。
    けど、今とてつもなく死にたいです。
    理由は小さいけど数え切れないほどあるんだと思います。
    印象が強いものをいくつかあげるとすれば、不審者にあって性器を見せられたことがあるんですけど、その時から自暴自棄になって、親とよく喧嘩したり、情緒不安定になってしまったりして、みんなに迷惑をかけたこととか、自分に自信が無くなってしまって、楽しく話が出来なくなってしまったこととか、親しい友達がいないこととか、好きな人がいなくて周りの子達と共感できないこととか。
    とりあえず、今の自分が大嫌いで。勉強も多少はできるくせに、嫌だからってやらないところとか、友達の前ですら、自信がなくなってしまうところとか、親が労力とかお金とか時間とかかけて、愛情注いで育ててくれてるのに「死にたい」とか思ってる自分が、本当に大嫌いで大嫌いで仕方がないんです。
    最近学校サボり気味で、サボってる理由を素直じゃないせいで上手く伝えられない自分が、本当に嫌いです。
    こんな自分、消えたらいいのに。
    長文失礼しました。なんだかスッキリした気がします。

  156. しろあん より:

    受験生です。
    将来のことなんか考えたくない。一生今のままがいい。高校生には憧れるし、青春を謳歌したいけど、今はまだならなくていい。もう少しみんなのそばにいたいのに、なんでみんな先を行ってしまうの?
    高校の話ばっかりする学校なんて行きたくない。今まで好きで、信用していた担任も嫌いだ。高校の話ばっかりする親も嫌いだ。現実逃避して、小説とか動画とか見ることの何が悪い。
    こんな考え、どうせ誰も理解してくれないんなら、死んでしまいたい。消えてしまいたい。
    誰か助けて欲しい。
    少しだけでいいから抱きしめて、頑張ったねって褒めて欲しい。涙を拭って欲しい。本当にそれだけでいいから。誰か助けて欲しい。
    もう限界です。消えたい。胸が痛い。苦しい。助けて。
    顔も名前も知らない誰かにこんなこと訴える自分が嫌い。親とか先生を嫌いって思う自分が嫌い。大っ嫌い。
    誰か私と向き合って、話を聞いて欲しい。迷子になってる自分を捕まえてほしい。
    今流れてる涙を拭ってください。
    死にたいです。生まれてきたくなかった。

  157. 匿名 より:

    死にたいです。薬で死ねるなら死にたい。でも、手に入らない。
    そうなると首吊りか、餓死のどっちかかな。

  158. スー より:

    (*´▽`*)
    あぁ,これでいつでも楽になれます
    勉強になりました

  159. しね より:

    しね

  160. しね より:

    シネカス

  161. しね より:

    シ初ス

  162. 匿名 より:

    今夜考えてます

  163. 匿名 より:

    彼女とか養うべき家族はいない。
    生まれてこないほうがよかったと素直に思う。

  164. 匿名 より:

    客観的に見て幸せな人生だけど、この世の理不尽に耐えられない。自分は幸せでもいろんな人が理不尽に見舞われている。そんな世界でいきたくないので死にたい。

  165. あき。 より:

    死のう…

  166. 匿名 より:

    死にたいっていうより、消えたい、生まれたことを無かったことにして欲しいんですよね。
    奥さんと子供もいるし仕事もあるしで、一歩踏み出す勇気がないけど、生きるのって面倒くさい。
    平均寿命まであど30年以上って考えるとぞっとする。

  167. A より:

    中3になりそうな中2女です
    母親に毎日怒られてもう嫌になって死ぬ方法と検索して、
    このサイトにたどり着きました。
    少し楽になりました。ありがとうございます。
    好きなもの、人私にもいること思い出しました。
    やっぱり死ぬって怖いと思いました。
    好きなことで生きていけるように頑張ってみようと思います
    ありがとうございました。頑張って生きます。

  168. ひな より:

    いつも姉が羨ましかった。運動もできて,勉強もできる。そんな姉が羨ましかった。
    私は,姉と比べられ姉の方が褒められる。
    ただ愛が欲しかった。味わってみたかった。
    目の前に愛が溢れてるのにそこに私は入れない
    そんな現実が嫌だった。
    こんなくだらない事ですみません。
    私より辛い人が沢山いるのは知ってます。
    だから私は(私よりも辛い思いをしてる人がいるのに私は耐えられないと弱音を吐くのか?)
    と思って頑張って耐えて生きていきました。
    ですが,もう耐えられないんです。
    私より辛い人がいるから何?それで私のこの辛さが消えるの?と思ってきたんです。
    皆さん。自分より確かに辛いと思っている人はいると思います。ですが自分の辛さが消えるわけではありません。自分も辛いです。
    他人よりも自分の事を考えてみようと思いました。
    皆さんもどうか,暗いトンネルを抜けて明るい太陽を浴びてみてください!
    未来はそんなに悪くないかもですよ!

  169. ひな より:

    私は(私よりも辛い思いをしてる人がいるのに私は耐えられないと弱音を吐くのか?)
    と思って頑張って耐えて生きていきました。
    私より辛い人がいるから何?それで私のこの辛さが消えるの?と思ってきたんです。
    皆さん。自分より確かに辛いと思っている人はいると思います。ですが自分の辛さが消えるわけではありません。自分も辛いです。
    他人よりも自分の事を考えてみようと思いました。
    皆さんもどうか,暗いトンネルを抜けて明るい太陽を浴びてみてください!
    未来はそんなに悪くないかもですよ!

  170. より:

    死にたい気持ちを逆手にとってアフィリエイトとは大した度胸ですね。

  171. りえ より:

    救われました、ありがとう

    着の身着のまま元夫から逃げ、生活を立て直そうと頑張ってきましたが
    数え切れないほど転職に失敗、借金が返せず
    督促状や裁判所からの手紙がたくさんくる日々です。
    何故こうなってしまったのか、私はダメな人間なのか
    仕事も育児も、
    女としても社会人としても母としても
    何一つ出来ない底辺のクズです

    再婚相手も我が子も置いて逝ってしまおうかと思い、このブログに至りました。
    最後まで読んで良かった。
    もう少し足掻きます。
    いつでも死ねますから。
    足掻いて足掻いて、最期まで生きたら
    きっと1番楽に死ねますものね。
    苦しくなったら、また読みに来ます。
    そして、もう一度踏みとどまります。
    本当にありがとうございました。

  172. 死んでしまいたい作者さん より:

    齢14のこの体をさっさと捨てて次の体を見つけようかな。弟のためにも、お父さんとお母さんの為にも、僕さえ居なくなればお金は無駄にならないし、弟に愛情腐るほど注いであげられるよね、僕さえ居なくなれば良いんだ、でもせめて、ぐっちゃぐちゃで親に見られるより、僕が幸せそうな顔で死んでるところを見せてあげないと、最期の親孝行。最後の顔ぐらい笑顔で逝きたい。たくさんペット飼ってるけど、お母さんお世話してくれるから問題ないよね。………マンガ家になりたかったなぁ、次の人生こそ、マンガ家になってやらないと、今の親に見せる顔がないからね。睡眠薬と、首吊り。これで確実かな。あとは、睡眠薬買わないと、睡眠作用が1番高いやつ買って、その前に、友達に最後の電話しないと、「今までありがとう」ってちゃんと伝えないと、もっと友達とゲームやりたかったなぁでも、頭悪い僕が悪いんだ、テストもいい点取れないし、僕の弟ってだけで虐められそうだなぁ。早く死んであげないと

  173. ごめんね より:

    高1で妊娠。中絶。親にも言っていない。
    現在高校2年生
    またも妊娠かも。
    同じこと繰り返してのうのうと生きてる自分が バカバカしい
    子供が欲しい人なんてこの世に数え切れないほどいるのになんで私みたいな人のところにきちゃうんだろう。子供が欲しい人に本気で子宮あげたい。
    でももうこの子を一人では逝かせたくない。
    まだ妊娠してるかは確定じゃないけど確定したら一緒に死のうと思う。首吊りか飛び降りがいいかな。
    昔から死にたいとは思っていたけどこれほど死ななきゃいけないって思ったことはなかった。
    最期にこのコメ欄読んで自分と同じような人がいるんだなって思えて少し安心した。死ぬ時はここの事を思い出そう。
    2回も産んであげられなくてごめんね。あなたは何も悪くないから次は幸せになってね。

  174. 安楽死 より:

    普通にヘリウムが1番かと。ただしちゃんとしたやり方を検索してください。間違ってもガス缶からそのままチューブを口にくわえて吸うなんてことはしませんよう。肺が破裂してなかなか死ねずにもがき苦しんだ末亡くなる事になりますので。

  175. れーや より:

    首吊りは死んだあとが醜いと言うけれど、ちゃんと死ねたならその後の事まで考えなくていいと思います。私は、自分が死んだあと親に苦しんで欲しいです。なるべくトラウマを植え付けて、一生苦しんで欲しいと思います。だから首吊りをしたいと思います。ドアノブがない家なのがねっくですが。では、さようなら。

  176. れーや より:

    首吊りは死んだあとが醜いと言うけれど、ちゃんと死ねたならその後の事まで考えなくていいと思います。私は、自分が死んだあと親に苦しんで欲しいです。なるべくトラウマを植え付けて、一生苦しんで欲しいと思います。だから首吊りをしたいと思います。ドアノブがない家なのがねっくですが。では、さようなら。

  177. 自殺願望者 より:

    死にたい

  178. 自殺願望者 より:

    この世を怨み!この世を去る!
    腐った社会を怨み、呪ってやる
    意を唱える者は排除され、ゴマすり共がのし上がる時代

  179. ありがとう より:

    私は、自分が嫌いです。
    だから、死のうと、思いました。
    そして、『楽な死に方』と
    調べました。
    私は小6です。死にたいと
    誰かに言っても
    『うん』と、言われるだけです
    いつもいつも
    孤独で、つらくて、
    誰かに言いたくても
    言えなくて
    ほんとうにつらかった
    死にたくても
    痛い死に方は嫌で
    勇気がなくて
    自分が嫌いだった
    でも、
    あなたのおかげで
    生きて見ようと思った
    ありがとうございます。

    これから生きていきます
    どんなにつらくても
    生きていきます
    ありがとう

  180. 匿名 より:

    50歳の会社員です。仕事が出来ない能無しで毎朝、会社に行きたくないって思いながら、なんとか出勤しています。こんな状態がいつまで続くのかと思うと、消えてなくなりたいです。こんなつまらない人生を送るくらいなら、死んだ方が楽なのかな・・・。

  181. じゃらぴん より:

    今晩わ、下の子が二十歳になるまで頑張ろうかな

  182. あずさ より:

    死にたい…

  183. 匿名 より:

    言っておくが一週間程度の絶食で死ねるわけがない。もちろん水ありの場合だけど、一月でも生き延びるわ。おれはな。←たんにデブ。

  184. 匿名 より:

    友達から嫌われてる、という噂を聞きました。自分は結構仲もいい方だったと思うんですけど一方的でした。もう辛い。機嫌取って無理するのも疲れた。目を合わせてくれないのが辛いです。友達に相談したいけど自意識過剰と言われそうで怖いです。 死にたいけどどうやって死ねばいいのかわからなくてこのサイトを見ました。ただ、死ぬ勇気なんてわたしにはないな、と思ったので生きようと思います。
    同じように悩んでいる方も、綺麗事だと思うかもしれませんが 学生の方は進級、進学でクラスが変わることがあったり、また新しい時期になります。あと少し、一緒に我慢しましょう。自殺する方が少しでも減りますように。

  185. 匿名 より:

    どの方法も失敗したら後が大変で怖い。別のサイトで見たけど、正座して目をつぶった状態で誰か(男の人が望ましい)にお腹(みぞおち)を、思いっきり1発か2発蹴ってもらうだけで簡単に死ねるらしい。内臓破裂もないし遺体も眠っているように綺麗だぞう。ましてや蹴られるのが女なら確実に簡単に死ねるらしい。私は女なので相手さえいれば、この方法が一番良い。誰か蹴ってくれる人いませんか?

  186. 匿名 より:

    どの方法も失敗したら後が大変で怖い。別のサイトで見たけど、正座して目をつぶった状態で誰か(男の人が望ましい)にお腹(みぞおち)を、思いっきり1発か2発蹴ってもらうだけで簡単に死ねるらしい。内臓破裂もないし遺体も眠っているように綺麗だぞう。ましてや蹴られるのが女なら確実に簡単に死ねるらしい。私は女なので相手さえいれば、この方法が一番良い。誰か蹴ってくれる人いませんか?

    • 死にたがり屋 より:

      ドアノブ首吊りというもの初めて聞きました。首吊りは苦しくて死ぬんだと思っていたけど数秒で意識を失うと書いてあったのでこれだと思いました。本当は包丁で自分を刺して死にたかったのですが親に包丁を隠されてしまってできなかったんですよ笑
      良かったです。これからロープを買いに行こうと思います!

  187. 名無しさん より:

    死にたい

  188. めんへら より:

    なんで仕事辞めずに死のうと思ったかって親父が仕事を継げって言って今の職をしているし辞めるなんて言ったら何されるかわからないし稼いだお金を使っただけで殴られるしお前は早く嫁をもらってこの家を継げと言われ、それはまだわからないよと言っただけで灰皿が飛んでくるし抵抗するとまた怒鳴られるし、趣味や服やスキンケアなどにお金を使うのってそんなに悪い事ですか?お前が貯金をしていないと俺がなんかあった時にどぉするんだって言われましたけど、自分はギャンブルや酒タバコにお金を使って僕って奴隷なんですかね。自分の好きな事のためにやりたくもない嫌な仕事をして、ストレスを発散するところも無くされて、僕のやりたいと言ったことはだめ。だめと言われ、結局進学も許されず、家の仕事を継がされ、何か言い合いになるとなんだその目は!俺に楯突くのか!殺してやると言われ。。それならもぉ死んだ方がマシですよね笑笑

  189. 匿名希望 より:

    49になって、終わることが、良いのかもしれない。
    何時でも、一人だし、もう終わりにしよう。

  190. ありがとうございます より:

    死にたくて仕方が無いときにこのブログにたどり着きました。
    色々考えたけれど頑張って生きてみようと思います。
    心が少し楽になりました。これからも長生きしていけるように頑張りたいです。

  191. 匿名 より:

    死に方を見つけれました。
    子供達の進路の相談はされず、妻と子供達で決定してから受験の2~3週間前に聞かされて来ました。
    上の子は大学に入った後、これまた相談なく専門学校へ編入。下の子は、進学校に進むも大学受験に落ち、今年の4月からフリーター。直前まで話されず、高い学費を稼ぐ為働くも、受験の相談も決定実行として話され、挙句がフリーター?フリーターになるなら、高い学費を出さなくとも良かったのに。受験先を決める前に相談されてれば、大学だけでなく専門学校も視野に入れる事を話せたのに。
    私の周りで、大切な人が去年一昨年とで亡くなりました。病死でしたが、まだ2人共50歳代でした。
    妻とも、色々積もり積もって冷めてます。
    もう、働く意味が無い。なら、生きる意味も無い。
    後は、死ぬ時期が来たら実行出来ます。
    最短で今年11月、最長で9年後。

  192. まっし より:

    参考になりました。
    最近、会社に迷惑ばっかり掛けてしまい、今日も上司に怒られ
    「お前は、信用できない。」と言われてクビになりました。
    もう歳だし行くとこも帰るとこもないし今正直、死にたいと考えています。死ぬ勇気が少しつきました。ありがとうございました。

  193. より:

    息子に会いたい
    もっともっと愛情注ぎたかった

  194. さくた より:

    生きるのをやめたくてどうしようもなくなったときに見にきてます。読んでいると心が落ち着いてきます。ありがとうございます。
    生き方が分からなくなって、誰かに理解してほしくて、自殺すれば誰かは私の気持ちを考えてくれるかな?って思ってしまいます。
    孤独感と未来への希望が持てなくて、生きることに疲れてしまって、でも、だれかに理解されたいという気持ちがあって。でも多分、そんな人は居ないのでしょうね。
    誰も他人を理解することはできない、人は皆孤独なのだと。
    だからそこにばかり目を向けるのはやめにします。

  195. ななし より:

    はやくしにたい

  196. 死にたかった より:

    最初これ見たとき、こんなんで死ねるんだって思った。けど、最後のメッセージ?見たときなんか、死ねないなって思った笑笑自分馬鹿だなって笑笑
    苦しいけどがんばります
    人生嫌だけどがんばります 
    ありがとう

  197. Cyka Blyat より:

    Японцы отвратительны.
    Я хочу умереть

  198. みかんみるく より:

    恋人を作るのがいい方法っておっしゃってましたけど、
    別れたら、その分のショックが降りかかってきません?
    本当に自殺を考えたことがありますか
    無事死亡♡がやけに明るくてそうは見えませんでしたよ

  199. h より:

    あはは🤣

  200. 次は首吊り試そうかな より:

    毎日がツライ。
    子離れ出来ない母親に束縛されて、自由に生きられない。
    かと言って、冷たい態度で当たることも、束縛を振り切ることも出来ない。
    なんの為に生きているのか分からないから、もう終わりにしたい。
    自由になりたい。

  201. 匿名 より:

    広告だらけで内容もどこでも見かけるような薄っぺらいものばかり
    見るだけ無駄だったわ

  202. 匿名 より:

    睡眠剤+別の死に方が最強

  203. 匿名 より:

    人生クソゲー
    なんていい言葉なの。
    なんの取り柄もなく生きてきた
    このまま私の人生はやりがいも感じず
    終わるのかと思っていた

    今の仕事の業界にやっと生きる意味を
    自分の存在の意味を見つけ出したと思った

    その時働いていた会社の
    環境の良さを痛感する。
    辛いことも仲間がいたから
    乗り越えられた
    乗り越えた先の達成感、
    仲間との軌跡、
    自分の成長に繋がった

    あぁ、生きててよかった
    こんなにやりがいのあることはない
    そう思えた。
    人を楽しませることに
    笑顔を見ることに喜びを感じた。
    それを教えてくれた会社に
    恩返ししようとがむしゃらに
    働いた。
    ある日突然 家から出られなくなった。

    あの日々が懐かしい。

    ガッツリ夜のお店にうつり
    コロナで自分のお客さん激減。
    私の努力不足だと遠回しに言われた。
    待ってても来ないと。
    そんなの言われなくても
    分かってるよ
    なんで他の人は呼べてるのに
    自分は呼べないのかと毎日悩んでる
    あなた以上に悩んでる
    コロナなのに呼べと言う方がおかしい
    と思って 働き続けてみた。

    しょうがないってあなたも言ってたじゃないか

    でも私は結局お店のお荷物。
    雇い主からもヒシヒシと伝わってくる
    雇ったの失敗だったと。

    私はこの状況のふるいにかけられ落とされる
    落ちこぼれの方のようだ。
    こんなはずじゃなかった、
    やっと生きる意味見つけたのに
    もっとやれる自分のはずだった
    尽く上手くいかない
    真逆な自分に絶望してる。

    危険な目にもあった
    警察に行ったが 事細かに聞いたくせに
    結論 弁護士に頼んでください。
    なぜか加害者が弁護士付けてた
    20万で勘弁してくれと言われた
    初めてできた子をおろした

    心もお腹も命も傷つけた

    やっと落ち着いた頃、
    今度は外人にやられた。

    あぁ、お願い 出来ないで
    私のところに来ないで
    願ったけど、宿ってしまった
    何も知らない新しい命。

    きっと生まれたらハーフで可愛いなぁ
    そんなこと思いながらも
    現実 産めないよ、親になんてゆうのよ。
    客にやられて出来ました
    なんて言えない。
    いつかこの子をおろしてしまったことを
    後悔するだろうか、
    どうなろうと産めばよかった と。

    そう思いながら 全身麻酔で遠のく意識
    いっそこのまま私も永遠に眠りたい

    丁度去年の今頃の話。

    そんな過去も知らないじゃないか
    言ってないだけだけど。
    言えないけど。

    夜の蝶は向いてないってよくわかった。
    とゆうか昔からある店のやり方が
    合わないってわかった。
    今は令和の時代だよ!って叫びたい
    辞めよう。辞めるのはいいんだ。

    ただ、絶望感が凄くて。
    今まで積み上げてきたもの
    信頼関係 私がやってきたこと
    なんだったんだろう。

    毎日毎日泣きたくもないのに
    涙が出てくる
    バカにされて悔しい….
    やり方を否定されて悔しい….
    露骨な態度とられる 悔しい….

    はじめて検索してみた
    死ぬ方法
    思ったけどさ
    究極のめんどくさがりだよね
    死ぬって。

    自殺は人に面倒かけるとかゆうけど
    老衰でも病死でもさ
    結局 人に面倒かけるし、
    葬式あげてくれなんて
    いわないけど火葬代は絶対かかるし
    そして悲しむのも一緒でしょう。

    めんどくさい
    人間でいるのがめんどくさい。

    甘えとか言われても。。。

    困るよね

    優しい同居人もいてくれて
    しあわせだよ

    でも
    自分に絶望してる
    自分の意識でいるのが嫌だ。

    木になりたいの

    死にたい理由なんて人それぞれだよね

    誰にも言えなくて
    コメ欄使用させてもらい
    すみません、

    文章にしたらやっと涙止まった

  204. 独り より:

    本当に消えて無くなりたい
    今すぐに死にたいです。
    怖くて死ねない。本当に死にたいのに弱いんですね。
    でもこれから一人で生きていく自信はゼロです。
    悶々と丸2日、家族が居なくなってしまって広くなってしまった自宅で苦しんでます。
    丸2日寝てないのに眠くない。
    何も食べたくないし、お腹も空かないよ。
    でも体調は悪くて気持ち悪い。このまま待ってれば衰弱して死ねるかな?もう家族も居ないし誰も悲しまないし。誰も悲しまなくて、生きる希望も無いから誰か殺してくれないかな?

  205. りな より:

    サイト見せてもらいました。
    受験生で急に不登校になって
    フリースクール寄りの学校さえも行けなくて
    毎日、朝が来るのが辛いです。
    でも、やりたいこともあるし
    まだ死ねないなあって
    死ねる期間はまだまだありますし
    もう少し生きてみようと思います。

    気を落ち着かせるには、リスカおすすめです。

  206. 受験生なのに。。。 より:

    サイト見せてもらいました。
    受験生で急に不登校になって
    フリースクール寄りの学校さえも行けなくて
    毎日、朝が来るのが辛いです。
    でも、やりたいこともあるし
    まだ死ねないなあって
    死ねる期間はまだまだありますし
    もう少し生きてみようと思います。

    気を落ち着かせるには、リスカおすすめです。

  207. お前はバカ より:

    くだらない記事 死ぬ方法を検索して出てくるから邪魔なんだよ ゴミカスみたいな記事書いて小銭稼いでんなよ

  208. 匿名 より:

    ありがとうございます。ちょっとだけ生きる勇気が出てきました。ありがとう

  209. 昨日死のうとした人 より:

    自分の価値が分からなくて死にたい。でも痛いのは嫌。でも、死ぬ勇気がちょっと出てきた。

  210. カイ より:

    もう疲れました
    日本に帰りたくとも、お金は取られてないし、親も死んでしまっていない。
    子供が家族と、自分より子供を優先に生きてきて… でも嫌われるだけで、疲れた。
    死んで魂にならないと、自分の国にも帰れない
    情けない人生でした

  211. 匿名 より:

    冒頭の広告がウザい

  212. 匿名 より:

    冒頭の広告がウザすぎ。マジでウザい。

  213. かん より:

    誰か一緒に死にませんか?

  214. 早く終わりたい より:

    なんか1人で死にたくない
    だれもなんも理解してくれないし、理解しようともしてくれない
    まー自分にしか理解できないか
    だれか死にたい人いない?

  215. 死に場所を求めて より:

    何だかんだ言って広告まみれのブログで金儲けしか考えてない所がこの世の中の偽善ぶりを表してて死ぬ決意がさらに持てた

  216. 匿名 より:

    何か失礼だけどコメント見てたら笑えてきた。
    自分も死にたいって思った一人だけど(現在も死にたいよ)、みんなのコメントで “今までありがとう”とか“死んだ愛犬の所に行きたい”とか見てたら「俺ら(ネット民)に言ってどうすんだよ」ってなって笑えてきた。
    ここで言うくらいならスマホのメモに遺書書くとかしなさい。俺は何回も死にたくなったからメモの中の遺書すげーあるよ。
    それ見返してたら「そういえばこの時はこんな理由で死にたかったなぁ〜」ってなって今も違う理由で死にたくなっている。
    長々と書いたけど、つまり言いたいことは
    最後ぐらい言いたい人に言いたいことを全て言うか、書いて死のうぜ!ってこと。
    恋人に浮気されたんなら殴るとかそいつのケータイ海に投げるとか、どうでもいいようなことでも何か自分がスッキリするようなことしようぜ!w

    追記
    個人的な意見だけど、一番いいのは睡眠薬使って寝て餓死するのを待った方がいいと思った。18歳、大学生

  217. より:

    一ヶ月前あなたの書いた記事を開いたまま娘が自殺しました。絶対に許しません。絶対に。

  218. あゆみ より:

    一緒に、死んでくれる人さがしてます。
    デブで、ブスですが。
    最後に、一緒に死んでくれる人さがしてます。
    明日、命日にする予定です。

  219. 匿名 より:

    自殺しようと考えていましたが、これを見て勇気づけられました。

  220. 名無し より:

    自殺しようと考えていましたが、これを見て勇気づけられました。

  221. より:

    息子が鬱で一度自殺未遂のうえ、急性期病棟へ入院。毎日かかってくる不平不満の電話。病院でもトラブルばかり。鬱発症してからのこちらの限界はとっくに超えてて、息子の退院にあわせて自分の病院を探し、ソラナックス1日3回服用中。治療する気が全くないのか、退院してからも周囲が悪いと不平不満だらけ。自分の思い通りにならないカウンセリングもやめてしまう。気に入らないと当り散らす。毎日毎日息子からの説教、わけのわからない主張を延々と聞かされる。今日もこちらの態度が気に入らなかったようで、「食欲ない」「気分悪い」いい加減にしてくれる?もういいわ、楽になりたい、死にたいと毎日思う。とりあえず身の回りの整理はした。いつでもいい。私はサンドバックじゃない。

  222. 猫貴族 より:

    参考になりました。これから、計画を立てていこうと思います。

  223. より より:

    死にたいと思っています
    首吊りで意識が飛んだりしないのですが
    どうしたらいいですか

  224. 匿名 より:

    死にたいと思っています
    首吊りで意識が飛んだりしないのですが
    どうしたらいいですか
    教えて下さい

  225. KY より:

    死にたいと思っています
    首吊りで意識が飛んだりしないのですが
    どうしたらいいですか
    教えて下さい

    • 匿名 より:

      全体重かけてる?
      足が浮かないと難しいよ
      あとは細いひもを使うとか
      細すぎると切れちゃうけどね

  226. 知ること より:

    鉄分・亜鉛・タンパク質不足は、うつや無気力・情緒不安定などメンタルにも大きく影響します。これらの栄養は赤身の肉や魚が多く含まれ、植物性の野菜などより吸収も格段良いです。吸収を上げるため、ビタミンC(イモ類やかんきつ類などの果物)と摂ると良いです。
    サプリは適量を食事と共にとることが大切。

    【発達障害・HSP(感覚過敏・鈍麻)・アダルトチルドレン(AC)・愛着障害の対処・回復方法】

    ●ACや発達障害に関して、先天的要因など複合的要因があり、家庭環境が原因とは一概に言えない●

    落ち込みやすい、人間関係で悩みやすい、自己肯定感が低い、学習・発達障害、嘘をやたらとつく、拒食・過食、各種依存症、手を挙げてしまう、浮気グセ、自傷・自殺願望のある方など、ぜひ一度目を通して頂き、少しでも改善の力になれれば幸いです🙇

    自分と向き合うことが辛いかもしれませんが、どうか諦めずに、回復方法を根気強く試してみて頂き、少しでも希望を生み出せますように✨🍀
    (看護師であり、回し者ではないです)

    🔴日本人の8割はアダルトチルドレンと言われており、太平洋戦争頃からの戦争神経症・恐怖・機能不全家族・考え方などが次世代へ影響しているという説あり😭

    ■HSP(感覚過敏)とは?チェックリスト&向き合い方🌿― マドレクリニック
    http://www.madreclinic.jp/pm-top/pm-symptom/pm-symptom-22/

    ■アダルトチルドレンのチェックリスト🇲🇫
    ―メンタル心理そらくも
    このサイトはわかりやすくかなり充実していて一見の価値ありと思います。たただの読み物としてお勧めするだけで、このカウンセリングオフィスのサービスの質の高低は不明です。
    https://sorakumo.jp/report/archives/adultchildren_checklist?gclid=Cj0KCQiAx9mABhD0ARIsAEfpavQEZ6JYmHpPhiziDYSuyzZ4Yx5zM4_O67zHtFyjK17x9Z6RdNH2t7AaAu2MEALw_wcB#toc_id_2

    🏠機能不全家族チェックリスト
    https://sorakumo.jp/report/archives/203

    🏠カウンセラー自身のAC克服体験✨ACの理解深まる& 希望が生まれる良い話🌼
    https://sorakumo.jp/report/archives/207

    ■愛着障害とは?大人と子どもの症状の違いや克服・対処法👪
    https://www.atgp.jp/knowhow/oyakudachi/c1536/

    ■【発達の専門家から学べる&相談できる総合サイト「発達ナビ」🌸】
    https://h-navi.jp/

    💡HSPや発達障害は↑トップページから「基礎知識」のコラム参照🙇

    🌸発達凹凸の子育ての悩みに専門家チームがオンラインで支援🌈
    【発達ナビ プラス】
    https://campaign.h-navi-parent.jp/plus

    ◆小児科医・脳外科学者である友田明美先生は、こころの傷・トラウマの代表的治療法を紹介しています。(「トラウマの処理」という項目にあり )

    https://www.e-rapport.jp/view/004/

  227. R より:

    人間関係とか疲れちゃった。
    人生まだまだだけどもう限界
    私がこの世から消えたって…なんともないとおもう。もし、死んだら、いつもそばにいてくれる、大好きなお母さんに会えなくなること。
    正直死ぬのが怖い自分が居る。
    でも、楽になれるなら…っておもいます。
    私には小学校からの大親友の友達が3人います。2人はほかの学校へ1人は同じ学校なんですが、不登校になってしまったんです。友達はできましたが、その友達は他の子と遊びに行っちゃうので1人でした。部活も友だちは出来ましたが、その子もほかの友達とで…自分の、居場所がない。もう、全部、何やっても上手くいかない。今までで一番幸せだったことは…

    お母さんとの時間でした。
    お母さん、せっかくつらい思いして
    産んでくれたのに、ごめんなさい。

    家族が大好きです。

  228. さば より:

    この人のイラスト可愛くてすき

  229. 匿名 より:

    親に死ねって言われて、この方法見て、いいなって、思いました。感謝(≧▽≦)

  230. 死にたいYouTuber より:

    僕だけでしょうか…死にたいけど周りに気づかれたく無いと思うのは…誰かに背中を押してほしいと思うのは…

    • そこらへんの猫 より:

      わかるよ。とても。もしまだ探してたら一緒にどうですか

  231. あの子 より:

    中学2年生です。
    大学生になれば親元を離れるのでそこからは良い人生が送れると思っていますが、それまで我慢できません。頑張れません。
    体育がしぬほど嫌いで、するくらいなら死にたいです。
    自殺未遂を起こせば親に辛いって伝わるのかなって思って調べてたらこのサイトに辿りつきました。助かりました。感謝します

  232. 価値のない物 より:

    死にたいけど勇気のない中1です。
    「首吊にしようかなー」と考えています。

  233. 匿名 より:

    登山の恰好して雪山で睡眠薬を多量に飲んで寝てたら自殺って
    バレないですかね。解剖とかされるんでしょうか。

  234. お布団ちゃん より:

    このサイト見つけれてよかった家に首吊りする所はないって思ってたけどドアかいいね思いつかなかった餓死はちょっとやってみたいなって思った

  235. より:

    旦那からのDV、そんなにひどいものでは無いけどしんどい。学生時代にストレス発散でしていたリスカも次したら離婚すると言われできない。全部私が悪いみたいです。
    死にたいけど私の子供みたいな存在の愛猫を残して死ねない、ずっと向き合ってくれた母親も悲しませたくない。
    しんどいけどもう少しだけ頑張ってみます

  236. 匿名 より:

    死ねやくそのやくにもたたねぇ

  237. こめつぶ より:

    死にたいとか死ぬ方法とかで検索したであろう人間からどうにか全力で金をむしりとろうとしてるのヤバいな…
    あまり見ないけど銭ゲバアフィブログってどこもこんな感じなんだろうな、ここが特別ってわけじゃなくて

  238. 匿名 より:

    楽しい嬉しい

  239. かまん より:

    アフィリエイトうぜぇ 
    ゴミ記事

  240. 趣味を否定された限界超えオタク より:

    まぁ、ニックネームの通りですよねww趣味を否定されたし、親はうるさいし、妹たちはクソすぎるしwwwwwwもうメンタルズタボロなんですよwww僕自身の精神が壊れていくのがめっちゃ分かるんです。このままじぶんが壊れていくのを見るのは嫌だし、死にたいなぁって思ってるんすよねwwwwwww

  241. 人生なんて生まれた瞬間に終わればいいのに。 より:

    首を吊ろうにも室内に吊れそうな場所がない。
    何か道具を買って首を吊るかと考えていたら
    ドアノブの使い方をここで知れた。
    ありがとう。

  242. 匿名 より:

    死んでいいかな。親に怒られないかな。もう疲れた皆にいじめられたわけじゃないけど、学校にいるすべての人が嫌いだ。もうこの際に言わせてもらう。もう疲れたんだよ本当に。自分よりもっと悲しいし苦しい思いしてる人いると思うけどさ、自分が楽な死に方ないかなて考えてる時に、楽しそうに笑っている人がいる。はしゃいでる人がいる。そうかああそうだった自分がいなくなっても誰も悲しまないんだった。ただ迷惑になるだけだった。自分が憎い全てが憎い。神様もなんで自分を作ったんだよゴミ増やさないでよ
    でもありがとうございます。皆のコメント見てたら少し安心した死にたいって思ってる人自分だけじゃないんだってきずいた。

  243. より:

    柔道をしたことがあって、絞め技で目の前が真っ暗になるくらいまで根性で耐えるみたいなのしていたんですけど、全く苦しくないしなんなら目の前が真っ暗になった時にはなんも感覚がないので、楽にいけると個人的には思いました。本当に生きるのが耐えれなくなったら首吊りしようと思います。

  244. あかさたな より:

    柔道をしたことがあって、絞め技で目の前が真っ暗になるくらいまで根性で耐えるみたいなのしていたんですけど、全く苦しくないしなんなら目の前が真っ暗になった時にはなんも感覚がないので、楽にいけると個人的には思いました。本当に生きるのが耐えれなくなったら首吊りしようと思います。

  245. 匿名 より:

    中3です。生きたいと死にたいが混ざって気持ち悪いです、受験生になる前あんなに頑張ってたのに今じゃテスト3日前で何一つ課題を終わらせてない。死ぬ気で生きる意味がほしいです。そんな人になりたいです。

  246. 女の子 より:

    とても楽になりました。

  247. ふうりん より:

    ありがとうございました。
    おかげで、簡単に死ねる方法がわかりました。まだ死なないけど。
    いつか本当に死にたくなったときにはさんこうにさせていただきます!

  248. 社会のゴミ屑 より:

    この間の京王線のジョーカーに扮したあいつおもろいことしたな。
    ああいうやり方したいんだよな。うちの家族は親父の糞さから離婚して姉は母の所へ逃げた。クソジジイと2人っきりで生きるなら数年分の母からの愛情を渡せなくしたあいつに迷惑かけて、いやいっその事他のやつも巻き込んでからってのもいいな🎶
    くだらねぇ理由で死ぬようだけどそろそろ死んでしまいたいし…
    決行日は早いうちにしねぇとな。

  249. 社会のゴミ屑 より:

    やり方載せてくれるなんて、なんて親切なサイトなのかしら?
    (笑)いいやさっさと死ぬわwwww

  250. ハヤシへ より:

    そこまで自殺したい訳では無いけど、トラックとかで事故が起きて死ねたらなぁ…とは。
    罪ない人、生きたい人より私のような人が事故死出来ればなぁ…代わってあげ第…真面目に

  251. ヤマピー より:

    初めまして、僕は19歳の男性です。ちなみに僕は発達障害があります。 それから住んでいる場所は泉大津です。

    僕は今年の3月に大阪府和泉市にある定時制高校を卒業をしました!

    それで、学校の先生達に勧められた会社に入社して

    今年の4月から、岸和田市内にある会社に働いていましたが、入社をして4ヶ月後に

    些細な事で会社の先輩&上司と口喧嘩になってしまい

    その日の昼休みに会社の人に黙って、会社を抜け出して

    その3日後に会社を辞めて、それ以降、自宅で引きこもり生活をしています。

    僕は仕事を辞める前から、お母さんにこんな事を言われました ( 仕事を辞めたら ここの家には住まされへん ) とか   ( さっさと家から出て行ってホームレスになりなさい ) とか、他にも母親から、こんな事を言われたりもありました。 ( ここの家におるだけで害になる )
    ( 早く死んで ) ( 家に入れば悪影響が出るし迷惑 )
    ( 早くこの家から出て行って )( アンタなんか産まなければ良かった ) 他にも色々ありますが・・・こんな事をお母さんから、浴びせられました。酷すぎますよね・・・😢

    僕は辛くなっちゃって去年の12月頃にリストカットをしていた時期もありました。

    その時は両親からバレないようにしていたのですが、

    手首の傷でやったその日でバレてしまいお母さんからは

    ( しょうもない事をやるな!) って 憎そい顔で怒られました、なんで僕の気持ちを分かってくれないくせに怒らなければならないと思いムカつきました。 

    それで、それ以降からお母さんに( 死にたいんだったら死に) とか(またリストカットをやってください)とか言われるようになりました。お母さんは子供の事を考えていないと思いました。

    それから、今年は10月から電車の事件とかも増えて

    こうゆうニュースを見た時にお母さんは(いつかアンタもこうゆう事をしそうで怖い)他にも(自殺をしたかったら1人で死んで)とか言ってきます、お母さんに犯罪者をされて嫌です。

    今日の深夜お母さんは友達と話している時に(もし連絡が出来なくなったら 息子に殺されたと思って)とそんな事を言っていたので、僕は(変な事は言われんといて)って注意をしたら、(だって本当の事やもん、言って何が悪い?)って言われてショックを受けました。

    僕は今も、父親と母親から家を出て行くように言われています。もしも僕が家を出てしまったらホームレスになってしまいどうする事も出来なくなってしまいます。

    僕は自宅で首吊りをした事もあります

    1人ぼっちになる事が怖いです

    誰か自殺の方法とか教えてくれませんか?

    一緒に自殺をしてくれる人も探しています・・・

    この先の将来が不安でいっぱいです😢

    最後に長い長ーい文章でスイマセンでした。

    文章を見た後にメッセージにを送ってほしいです

    よろしくお願いします! ありがとうございました!

  252. より:

    こんなテーマまで使ってアフィリエイトで金稼ぎたいのかよ。本当惨め。

  253. 格差弱者貧困 より:

    長年病気で苦しんで、とうとう働けなくなりお金がなくなって生きたくても生きられない
    死にたいというか消えたい
    自分で死ぬ気力ももうないからいっそ殺して欲しい
    叔父は飛び降り自殺でしたが、11階からよく飛び降りれたな…本当に辛かったんだな生きるのが

  254. より:

    人間不信マンなので「恋人作ろう!」って出てきた時殴ったろうかと思いました
    いい話というか励ますというか格言風に書いてくれちゃってますが1ミリも刺さってないです
    逆に方法だけ置いといてくれれば辛くなかったのに
    占いとかトラウマでしか無いです
    ページ閉じようかと思ったけど文句言いたかったんで我慢しました
    クソですこの記事
    ……..猫のライト買ってみようと思います
    ありがとうございました

  255. 死は生からの解放 より:

    今年の3月、睡眠薬200錠近く飲んで自殺した。
    6時間後、発見され胃洗浄、ICU、ダメかもしれないと医者に言われたが生き残った。
    小学生で養子に出され、養母の虐待、実の親の仕事を手伝うも月々8万円の安給料。
    耐えきれず精神疾患で薬漬け。

    逃げるように結婚した夫は大人の発達障害判明。
    情緒的な関係が築けず、家政婦か奴隷のような結婚生活17年。
    精神疾患再発。
    失敗した自殺で感情消えた。
    やっぱり首吊りかな。
    身の回りを片付け終わったら、旅立つ。
    気道を押し潰さないように縄の角度とかちゃんとすれば苦しくないから。
    生きてたら良い事あるよとか偽善もいいとこ。
    地獄で生きる必要ないから。
    子供いないし、愛犬の寿命まで責任もって。
    生きることから逃げる事は悪いことではない。
    だって、限界まで頑張って生きてきたから。

  256. 匿名 より:

    睡眠薬を飲んで海に浮かんでいたら意識のないまま死ねるでしょうか?

  257. 匿名 より:

    睡眠薬を飲んで海に浮かんでいたら意識のないまま死ねるでしょうか?

  258. 匿名 より:

    何で身体が大丈夫なのに死にたくなるのか
    私は身体の方がダメみたいですから

  259. マロン より:

    先生にいじめられていて、その上生徒にもいじめられているので「もう死にたい」と思いました。
    来世では幸せになりたいです。
    首吊り自殺を参考にしようと思います。

  260. マロン より:

    先生にいじめられていて、その上生徒にもいじめられているので「もう死にたい」と思いました。
    来世では幸せになりたいです。
    首吊り自殺を参考にしようと思います。

  261. どっかの吹奏楽部員 より:

    最近人に迷惑かけ過ぎて本当にしんどいです。もうそろそろ管打6重奏のアンサンブルコンテストが控えてるんですが、もうそんなのどうでもいいです。今はちょっと無理です。ていうか一生無理です
    支離滅裂な殴り書き自分語り失礼
    最初パーカッションをするために入ったのに今は2回ほど楽器移動してバスクラです。個人的に1番嫌いな楽器です。そりゃ見た目はかっこいいですよ?でも大きいしつけるのも外すのも面倒臭いし低音好きじゃないし、それならまだあんまり好きじゃなかった1個前2個前ほどにいたフルートかトロンボーンでも良かったですよ。
    しかも最初に言った通り自分のせいで迷惑かけてるんですよ?したくない事して無理やり部活も学校も来てるのに相手を不快にさせてるんですよ?自分最悪すぎる人じゃないですか?
    んでそれについてネットで投稿したら管理者に消されたり先輩達に気にかけられたり
    さらに迷惑かけてるやないですか。
    もういいです。簡単に迷惑かけず死ぬ方法はないし、不登校になろうとすると親に死ぬほど怒られるし、死ぬと葬儀代とか何らかの対応等でさらに迷惑かけるんで人生詰んでますよ
    (怒られるの本当に嫌いなのでまた親に相談するの無理です
    あと、死にたいとか相談してもすぐ怒られるし同じことグチグチ言われるので鬱陶しいです、余計イラッとくる)
    いっその事消えたいですね。誰からも認識されず誰からも覚えられてないならどこでも死ねるじゃないですか。
    救いの言葉なんていりません。生きろって言われるのが1番鬱陶しいです。

  262. つんだ より:

    存在がなくなるボタンがあればなぁ…

  263. 匿名 より:

    閲覧して損した

  264. 👥 より:

    ありがとうございます

  265. 匿名ちゃん より:

    死のうかな、、、、笑
    自分は死んだほうがいいよね。いらない子だもん。
    誰にも必要とされてないし。悪口言われても何も思わなくなっちゃったし、心が麻痺してるんだ。
    一度死ぬって決めたら死ぬことしか考えられなくなる。
    よし、死のう。

  266. のぶ より:

    死にたい気持ちは変わりません

  267. 匿名 より:

    よしYouTube見まくる

  268. ℛ♡虎 より:

    親に毎日殴られて蹴られ、、、きついです。
    高校でもいじめられ「仲間はずれ、陰口、足踏まれ、パシリ等々」彼女にもフラれて学校の先生にも進級させないようにさせられて、、、もう人生において楽しいことが一個もないです。混ぜるな危険の洗剤で毒ガスで死のうかと思いましたが、死ねなさそうなので本当に生きるのが耐えれなくなったら首吊りしようと思います。

  269. ほんとは死にたくはない死にたがり より:

    アフィカスで草。死にたいって検索して心の相談の電話最初に出てくるの鬱陶しいよね、死んじゃいけない事なんて分かってるけど死にたくなる瞬間がどうしても来ちゃうんだよ、そんな時のその場だけの心の紛らわしなんてマジでいらない。バラエティはわかる、私もそうしてストレス発散するし。でも心の相談電話はマジでいらない。と言うか昔気の迷いでかけてみようと思ったら24時間じゃなくて17時までとかそんな感じだったから夜中に気分が沈むことが多いのにマジで意味ないって思ったから嫌悪しかないわ。

  270. 匿名 より:

    ゴミ

  271. Fu115 より:

    私も死にたい 
    誰か一緒に死んでくれる人募集

  272. Fu115 より:

    誰か一緒に死にませんか?

  273. Fu115 より:

    誰か一緒に死んでくれませんか?

  274. カス より:

    とりあえず明日まで生きてみたら?会社とか学校とか休んで、好きなYoutuberの動画見たり、好きな歌聞いたりしてみて。後は散歩もオススメです。近くを歩いてるだけでも「あの公園であんな事したなぁ」とか「あのお店よく行ってたなぁ」とか思い出に浸れるので。どうせ死ぬなら後悔の無いように、少しでも楽しい思いをしてからで良いんじゃないでしょうか。

  275. 匿名 より:

    いろんな能書きたれてるより、テキーラでも飲んで高層階から飛び降りなよ。
    コメント書く=助けて! みたいでみっともないじゃん。
    『死ぬ』という気持ちがあれば何でも出来るでしょ?

  276. チコ より:

    ここにうんちく書いたって何にも起こらないし、せいぜい遺書でも書いてテキーラでも飲み込んで高層ビルから飛び降りちゃえば?死んだ後の心配なんて考える必要もないでしょ?死ぬんだから。
    首吊りだって飛び降りだって死体は無惨なモノでしょう?
    死後の事なんて考えてないで死にたければ死ねばいいと思う。

  277. チコ より:

    ここにうんちく書いたって何にも起こらないし、せいぜい遺書でも書いてテキーラでも飲み込んで高層ビルから飛び降りちゃえば?死んだ後の心配なんて考える必要もないでしょ?死ぬんだから。
    首吊りだって飛び降りだって死体は無惨なモノでしょう?
    死後の事なんて考えてないで死にたければ死ねばいいと思う。

  278. チコ より:

    どこに掲載されていますか?

  279. チコ より:

    あのー肝心のコメントはどこへ・・・?

  280. チコ より:

    いろんな能書きたれてるより、テキーラでも飲んで高層階から飛び降りなよ。
    コメント書く=助けて! みたいでみっともないじゃん。
    『死ぬ』という気持ちがあれば何でも出来るでしょ?

  281. 匿名 より:

    死んだらダメだよ、死にたくないのに亡くなって行った人に失礼でしょ?まだまだ生きたいのに、死んでいった人に…
    死ぬ気になればさ、何でも出来る!俺も今仕事で失敗して、死にたいと思うこともあるけど、でも、だめさ死んだら…
    がんばんべさ。神様がくれた命だべ!死んだらおわり、だめだめ、まだ若いのに、楽しいこと沢山あるから絶対に。😃

  282. なお より:

    死んだらおわり、だめだめ、死にたくないのに亡くなって行った人に…でしょ?死ぬ気になればさ、何でも出来る!😃がんばんべさ。神様がくれた世界に一つのそのいのち
    大事にしようぜ!

  283. 匿名 より:

    本当に死にたい。
    誰からも必要とされてないので、生きる価値がないと言われるので、死にたい

  284. と く め い より:

    生きる意味がわからない
    生きる価値がないと言われて、もう無理だということがわかった

    死にたい 早く死にたい 誰にも迷惑をかけなくて良くなる
    やっと楽になれる、、、

  285. 匿名 より:

    私もします。

  286. 匿名 より:

    私もします、生きることがもう無理です。

  287. みんな生きろ より:

    楽しく生きろ

  288. より:

    首吊り難しい、苦しくなってしまって咳き込んでしまうんだけど何が間違ってるんだろう

  289. 匿名 より:

    大事なことを忘れたり信用されなかったり決めつけられたりされて本当に嫌だなあ、、、100%自分が悪いんだけどネ。ノロいし。だから最後に全財産使ってどっかにふらりと行ってから死ぬのをおすすめしまする!金が尽きればいつでも死ねるし誰にも怒られないからねーこれこそ自由

  290. sakana より:

    生きることは全くの無意味。人生は所詮死ぬまでの暇つぶしに過ぎない。私は生を苦痛としか捉えることができなかった。私のように弱く社会に適応できない負け犬はとっとといなくなった方がいい。私は首吊りで行こうかなと思いました。それでは皆さんさようなら。

  291. より:

    こんなにも沢山私と同じ気持ちの人が居て、少し死ぬのも怖くなくなりました。まだまだ人生長いけどその時間は苦痛の日々だと感じています。とても参考になったし、ここで話せている人たちのおかげで選択を迷わず居られると思いました。本当にありがとうございました。

  292. 匿名 より:

    毎日泣いてばかりで辛い。もう死にたい。

  293. 匿名 より:

    親に「お前は馬鹿だよなぁ?!」って怒鳴られて笑顔でうなずくことしかできません。いじめも受けているしすとれすもたまっています。辛いです。首吊りの案試そうかなと思います。

  294. ノア より:

    悪魔の子という曲を聞いたらスッキリいますよ。

  295. 匿名 より:

    今はまだ中学三年だけど、人生の理不尽さや、辛さにもう耐えられなくなったというか、もう疲れたんですよね、でもそんな人生の中でも家族は大好きでした。辛い思いをして産んでくれたお母さん、こんな出来の悪い息子でごめんなさい、さようなら

  296. 匿名 より:

    真剣に自殺を考えてる人間からすれば、あまり役に立たないどころか、馬鹿にされているような気がする内容で残念でした。

  297. ゴミ以下の妹 より:

    さっきお姉ちゃんにお前なんかクズだ、いや、、ゴミ以下だ殺せるのなら殺したいと言われ、死にたいと思ってしまった。
    このブログの楽な死に方を見れて良かった

    いっその事お姉ちゃんに殺してって頼もうかな、、

  298. まーくん より:

    死にたいねん。

  299. 1234567890-^-^ より:

    しにたいな

  300. もう死ぬ より:

    ありがとうございました。
    明日にはこの世にいないと思います。

  301. カオル より:

    中三です。親に迷惑をかけてしまいもう死にたいです。何より彼女と別れろと言われもう死にたいです。

  302. カオル より:

    中三です。親に迷惑をかけてしまいもう死にたいです。何より彼女と別れろと言われもう死にたいです。

  303. scp 3001 より:

    どうでもいいけどイラストが普通にかわよい
    とくにロシアンルーレットのことかかわよかった

  304. くらた より:

    どんな死にかたも、死んだ人に楽だったか聞けないから怖い。死ぬときまで苦しい思いしなきゃいけないのか…きびしすぎるよ。

  305. ちゅまる より:

    ぶっちゃけ今死のうが生きようがどっちでもいいけど死ぬんなら元彼にあって死にたい。

  306. にゃ より:

    今の医学なら楽に死ぬこともできるはずなのに。
    日本国内でも死もお金で買わせてくれ。
    海外では死にたくないというのは贅沢か。

  307. つらい より:

    14歳です。
    生まれてきたくなかった。
    部活でぼっちで学校にも行きたくない。
    いっそ誰かに殺されたい。
    死にたいけど怖くて死ねません。
    どうしたらいいの?

    • 匿名 より:

      スイスの安楽死の装置とかいいらしいよ
      日本人でも使えるみたい

    • k より:

      スイスの安楽死の装置とかいいらしいよ
      日本人でも使えるみたい

  308. つらい より:

    14歳です。
    生まれてきたくなかった。
    部活でもぼっちで学校にも行きたくありません。
    怖くて死にたくても死ねません。
    もういっそ誰かに殺されたいです。
    どうしたらいいの?

  309. 匿名 より:

    良い方法を教えて下さりありがとうございました。

  310. 匿名 より:

    このままたくさんの苦痛に耐えながら生きるよりは、1回の苦しみで死んだほうがいいと思います。さようなら

  311. 死にたい人生 より:

    EXIT の兼近さんのインスタライブに入りたいけど親が頭ごなしに反対してくるので死にたいです。首吊りが簡単みたいですね。

  312. 死にたい人生 より:

    EXITの兼近さんのインスタライブに入りたいけど親が頭ごなしに反対してくるので死にたいです。首吊りが簡単みたいですね。

  313. 死にたい人生 より:

    EXIT の兼近さんのインスタライブに入りたいけど親が頭ごなしに反対してくるので死にたいです。

  314. 死にたい人生 より:

    EXITの兼近さんのインスタライブに入りたいけど親が頭ごなしに反対してくるので死にたいです。

  315. 匿名 より:

    死にたいけど怖くてそれで調べて出てきて最後まで読みました。
    なんか、最後まで読むと感動というか、もう少し頑張りたいって思えました。
    生きるにしても、死ぬにしても、参考になりました。本当にありがとうございました。

  316. 匿名 より:

    自分が楽に、というより、回りに迷惑がかからないやり方で終わりたい。これがなかなか難しい。自殺ではなく、自裁死か。銀行に予め、300万渡し、死後の色々をやってもらう契約も必要。誰にも迷惑がかからない終わり方を模索中。ただ、発見者には多大なトラウマを与えることが申し訳ない。老衰なんて、一番ダメです。今の世の中、老人が一番疎まれ、保険も年金も、取りすぎのように言われる。私はまだ、その年じゃないけど、国から年金をもらうと
    文句を言われるのをみてきたから、自分自身の
    個人年金と財産のみで生きられるようにはしてあります。ただ、今回の戦争を目の当たりにして、全てが嫌になってしまった。こんな世界にいたくない。全て片付け、段取りつけたい。

  317. 匿名 より:

    長女であることにプレッシャーを感じていて、尚且親に迷惑ばかりかけていてもう何もかもが嫌です。毎日襲われる頭痛に吐き気、やめられないリストカット。もうさんざんです。誰か一緒に逝きましょう。

  318. ほとけ より:

    生活への気力が無くなって、水のみで食事をせず3週間ほど過ごしました。
    食欲が全くなかったのと元々少食だったので、1日2食だったのを1食にしてから0食にしました。

    どうやら私の体は案外頑丈なようで、3週間過ぎた時に全く体に不調がなかったので気が向いてスナックを少し食べました。
    すると、途端に猛烈な飢餓感に襲われて砂糖と塩を欲しました。
    「人間本当に飢えると単純な栄養を求める」と聞いた事がありますが、あぁそれがこれなんだな。と。

    当時は別に死ぬ気は無かったのですが、死んでも気にしないくらいの無気力さでした。

    現在では、ほとんどの全ての欲も無くなり1日1〜2食で穏やかに暮らしています。
    そのうち気が向いたら山奥で世捨て人でもしようかと、そっち方面の知識を蓄えるのが唯一の趣味になっています。

    人間、生きているのか「死んでいないだけ」なのかの境界線はあまりにも薄いものですね。

  319. masa より:

    中々面白い記事だった
    自分が死ぬときの参考にしよう

  320. 匿名 より:

    仕事もダメになり将来妻や子に少しも希望のある人生を見せられそうもありません。できる事ならいくばくかのことを妻子に残し人生を終わらせたいと思います。
    これから働くこともできない年齢になり、これから30年も生きていくのはできません。
    終わらせたい。

  321. 匿名 より:

    〜ここに書かれている皆さんへ〜
    貴方はひとりじゃないよ、無理しないでね。

  322. 一般人 より:

    〜ここに書かれている皆さんへ〜
    貴方はひとりじゃないよ、無理しないで。
    でも生きる意味が分からないのは自分も同じです、それなら死ぬまで頑張って生きてみましょうよ、そしたら生きる意味が分かるかもしれない。
    でも私は赤の他人だから人の生死をとやかく言う資格は全くありません。でも無理だけはしちゃいけません、死にたいと思った人はやり残したことをやり遂げてから死んでください、じゃないとあの世で後悔しますよ。
    (ただの一般人より)

  323. なき より:

    自殺するなら自分からすべてを奪った世界に、幸せで報われてる奴らに、偉そうにふんぞり返ってる金持ちのクソ野郎どもに復讐してやりたい、命を捨ててでも
    黙って死んでやるもんかよ、どいつもこいつも不幸にしてやる、俺が大切な物や幸せを奪われたみたいに、奪ってやる

    • 匿名 より:

      綺麗事言う人はどうせ何もしてくれないし死ぬしか救いはないのよな
      死ぬ勇気がない人は日々少しずつ身体を痛めつけて寿命を縮めながら生きるしかないのよね

  324. 匿名 より:

    筆者の金儲けしたい気持ちがすごい

  325. なななな より:

    イラストがかわいい!!

  326. なななな より:

    イラストがかわいい!!

  327. りんちゃん より:

    頸動脈圧迫・・・・首吊りで自宅で死ねるならそれがいい。でも、頸動脈を圧迫してから死に至るまでどれくらいの時間を要するのかな・・・・・もう生きているのに疲れました。今までの人生、何回も困難を乗り越えてきたけれど、今回こそは本当にもう無理です。

  328. 匿名 より:

    精神科に通院してます、もう1年。
    統合失調感情障害と診断され寝れないので睡眠薬4種類、安定剤6錠、幻聴の薬2錠、全く改善されず。
    毎日何のために生きているんだろうって考えてました、でもここのサイトで首吊りの簡単な方法わかったので睡眠薬と安定剤をいつもの3倍飲んで首吊ってきます。良い方法教えてくれてありがとう。
    みなさんお先に無に帰ってきますね。
    眠たくなってきたので逝って来ます。
    さようなら。

  329. たっちゃん より:

    最近、仕事とバイトのこと、家族のこと、お金のこと、全てか重なりに重なってふと、「あ、死んで楽になりたい」と思ってしまいました。去年、仲の良かった友人がストレスを抱えたまま自殺をしてしまい、あいつの分まで生きてやろうと思ったのですが、自分もなかなか辛い状態だったので死んでやろうかなって思います。自分が生きてても楽しいことはない、友達と遊ぶのは楽しいけど嫌なことに直面すると嫌になる、もう死んで楽になろう。皆さんのコメントを見ると色んな死にたい理由があるんだなーと思いながら自分の死にたい理由を探しつつ死に方も探してます、気の弱ってる方お話聞かせてください

  330. Colchicum より:

    親に暴力、性暴力などいろいろされ恋人と友人が自殺し学校もいけなくなり、親に迷惑をかけ毎日孤独を感じ自分の存在価値がわからなくなり死のうと思います

  331. 匿名 より:

    本当に気持ち悪い

  332. 涙で出来た城 より:

    なんというかな。
    自分は身内の死で自律神経イカれました。
    頭自体は充分に理解してても心がついてけなくて、神経が巻き添えになったみたいな?

    意思と別にコントロール効かない自分が生まれるんですよ。
    一線超えた人は、それに支配されたのだと思います。

    他人の言葉や思いやりとか関係なく。
    思考が思念に抗えない瞬間の結果。

    だからこそ、こういう場所を見つけらるうちは、自分含めまだ大丈夫です。
    少なくとも今日は。

  333. 今日も生きてる より:

    毎日毎日死にたいって思ってます。
    でも死ねないんです。仲いい子達にもいじめられてもう辛いんです。学校言ったところで陰口言われて何も楽しくないんです。
    動く事も面倒くさくなって来てしまって。

  334. 匿名 より:

    中学生で死にたいなんて言ってたらこれから先、生きていけないですよね。

  335. Chloe より:

    死んでくる

  336. より:

    関西圏内で一緒に死んでくれる方いませんか。
    友達も自死してしまい、もうどうでも良くなりました。

  337. 人間失格 より:

    結局は偽善事並べてバズりたいだけでしょ?
    簡単‼️とか云いながら凍死とか小学生には無理なんですけど。生きて欲しいとか云うけどじゃあ誰が何時何人死んだとか、誰が殺したとか知ってます?他人が死んだ時涙を流しました?生きて欲しいって云われて生きれるなら自殺する人なんて誰1人居ませんよ

  338. この世のごみ より:

    こんな世の中辛いなら生まれてこなきゃ良かった、
    こんなに沢山死に方書いてくださってありがとうございます。
    どれか実践してみます😊

  339. 匿名 より:

    死にたい人の気持ちを利用して金儲け?

  340. 沖縄 より:

    多額の借金があり会社を倒産させるよりは、いなくなったほうが良いのかな。新築作らなければよかった。バツイチで新しい彼女を迎えたら、家族と合わないし、経理みてる妹が会社辞めたいと言っているし、自分さえいなくなれば、借金もなくなるし、彼女もこれ以上つらい思いをしなくて良いのかな

  341. 匿名 より:

    10年施設で育ち養護学校卒業吃音持ちの俺とか人生終了と思いながらも30年も生きてきてしまったけどマジ生きてもなんも面白くもないし早く死にたい。

  342. 自分か嫌い より:

    こう見ると私は十分恵まれてて幸せ。だけど死にたいって考えてしまう。ならどれだけの人が苦しみに耐えているのだろうか。

  343. 匿名 より:

    止められても死にたい気持ちは消えない
    本当に自殺するかどうかはわからないけど他人に何かを言われて死ぬのをやめようと思う段階は過ぎているのかな
    ある日衝動的に死を選びそう

  344. より:

    そうだね

  345. 匿名 より:

    ゴミみたいな記事だな

  346. 匿名 より:

    彼女に降られてこのサイトを見たのに恋人を作るとか…

  347. もつ煮 より:

    ただのアフィ記事だった

  348. 匿名 より:

    みんな死にたい理由があって良いですね。

  349. 変人 より:

    絵がとても可愛いですね!私の好みの絵柄です⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
    わたしもしにたくてきました

  350. ばーか より:

    どんだけアフィリしたんねんクソが

  351. 匿名 より:

    人生を滅茶苦茶にした父親の前で死んでしまいたい。

  352. 卑怯もの より:

    死んだら悲しんでくれる人がいるってわかってるんです。けど、自分が生きたくないんです
    わがままな自分を愛してくれてありがとうそー言って死にたい、きれいごと並べる人生
    嘘で固められた人生、死んだら自分が嘘つきな卑怯で薄っぺらいってバレるかな

  353. チコちゃんに叱られたい より:

    親介護しながらフルタイム勤務、自分も持病持ち、隣のババアには草が生えてる、汚いボロクソ言われ、親父が嫌われてるから親戚ひとりも寄り付かない、親父より先に逝きそうだが、持ち家ボロでゴミ屋敷。働いた金は修繕費に消える。なんで家なんか建てたんだよ!いらねーよ!頼むから施設入ってくれよ!てかもう寿命全うしたしょ、いつまで生きたいんだ(笑)つーか家さ、これなんとかするまで恥ずかしくて死ねないんだよ!家ごと燃やしたくなる。でも焼死はやっぱやめよう、誰かも書いてたけど、眠剤飲んで餓死が一番楽だし金かかんなくていいよ。ありがと教えてくれて。

  354. 深爪は痛いよ(笑) より:

    あのー…
    問い合わせメールしようとしたら
    ブライダルリングの店って何?嫌がらせなの?(苦爆笑)

    あ、ご結婚されたんですね?おめでとうございますwww
    アフィリエイトの収入減ったとか気にしてたけど、このブログだけでだいぶ稼げたんじゃないですか(笑)
    他人の希死念慮餌に儲けた金で買ってもらったブライダルリングをつけた奥様はさぞお幸せでしょうね(笑)

    最後に

    ここを閲覧されて心的被害を合われた皆様へ
    この金儲けブログは、あくまでも客寄せのネタなので、あまり参考になさいませんように

  355. cockroach🪳everyday より:

    これから生まれてくるこの世の被害者をできる限り減らしたい

  356. ばか より:

    マッチング勧めたり、お笑い見なさいとか、人生常に積んでると思ってる人の発想ではないですよ。他人の不幸で金儲けすんじゃねえ!!

  357. ばか、 より:

    否定されたらブロックですか(笑)

  358. Nico より:

    みなさんへ、人生はまだまだ捨てたもんじゃないよ
    人生に必死に食らいつけ

  359. Nico より:

    無理はしないように

  360. 匿名 より:

    しょうもない自分語りしてる痛い中学生多すぎww

  361. 匿名 より:

    アフィリエイトリンクばかりで呆れました

  362. しにたい より:

    私の人生は価値がない。生きてる意味が無い。もっとちがう家の子に生まれたかった。勉強ばっかりに縛られて生きた、ほんとに嫌なことだらけだった。勉強なんてだいきらい。唯一の支えは、お金と携帯。お金で自分の好きな物買って自分のメンタル潰してたけどもうどうでも良くなった気分。ほんとにいきてて意味あるんだろうか、

  363. しにたい より:

    誰かコメントください。

  364. みお より:

    多分多くの方が経験したことがあると思いますが、自分の考えが分からなくなるんですよね。
    こうしたいのにしたくないとか、モラルやら周囲の意見やら自分の考えがぐっちゃぐちゃになって、もう考えているのも辛くって。
    そんな時に、死ねば楽になれるのかな、って思う。
    私はそんな感じでした。
    そういう時にこういうサイトや、他の人の意見を見たりすると少し心のもやが晴れる気がします。
    多分、一回自棄になりたかったのかなって思います。
    全てが晴れたわけではないですが、少しだけ頑張ってみようという気になれました。
    最後に、このコメントを見て不快感を覚えた人がいたら、申し訳ありません。

  365. 匿名 より:

    死にたくて苦しんでるのにアフィリエイトか。
    グーグルも終わってんなこんなサイト上位に上げるのはアホ

  366. てめえが死ね より:

    死にたくて苦しんでるのにアフィリエイトか。
    グーグルも終わってんなこんなサイト上位に上げるのはアホ

  367. 匿名 より:

    練炭は最も苦しいと思います。

  368. 匿名 より:

    世間の綺麗ごとに惑わされてほしくないね
    生きてれば苦痛は増えるし早いうちに恐怖も薄い中で短絡的に死ねたら良かったと老いがきてから思う
    死ぬのは本人の自由

  369. しにたいわたし より:

    私もしにたい、生きろとか頑張れとか疲れちゃった。しんどいんだもん、今更助けてとか言わないよ。ただただ楽しく生きたかったな、人生そんな甘くないけどね

  370. くそ より:

    今死のうかな思ってたけどぶっちゃけくだらないって思った

  371. くそ より:

    今死のうかな思ってたけどぶっちゃけくだらないって思った

  372. 匿名 より:

    今死のうかな思ってたけどぶっちゃけくだらないって思った

  373. 匿名 より:

    さよなら

  374. 匿名 より:

    この記者を読んで良かったです、やっと死ねるんだ。長く感じた11年でした。

  375. かの より:

    コメ欄きめぇ笑

  376. 匿名 より:

    全員騙されんな
    執筆者は苦しんでるやつの心配なんかしてない。弱みに漬け込んだアフィリエイト商法したいだけのゴミ
    弱者を嘲笑いながら優しい言葉をかけて自分は楽に生きてる

  377. あああ より:

    全員騙されんな
    執筆者は苦しんでるやつの心配なんかしてない。弱みに漬け込んだアフィリエイト商法したいだけのゴミ
    弱者を嘲笑いながら優しい言葉をかけて自分は楽に生きてる

  378. あああ より:

    どうせ消すんだろ?クソが

  379. 死にたがりのシックスティーン より:

    死にたい。でも痛いのは嫌だな。本当に死にたい人は痛いからとか思わないって言うよね。自分はまだまだ。つらいなぁ。

  380. より:

    疲れた。

  381. nexusシリーズくん より:

    死ぬのは、あとにしよう。

  382. nexusシリーズくん より:

    今は頑張って生きよう

  383. 匿名 より:

    一定の年齢過ぎたら安楽死できるとか認めて欲しい 若い時死ぬ勇気もなかったがその後生きて老いや病気や先が見えてくると楽に死にきれない現実に後悔しかない

  384. りい より:

    自殺を考える中3女子です
    首吊りのしかたがわかってとてもよかったです
    記事書いてくれてありがとうございました
    (о´∀`о)

  385. 匿名 より:

    うーん、不安だとか全くないんだけど、ただ面倒。考えるもの動くのも感じるのも。だけど、考えないと動かないと苦しいし。脱力感、虚無感、空腹感が襲ってくる。死ぬ理由はないし怖い。誰か俺を洗脳して身体を操ってくれないかな。いっそ薬でもやって楽に死ぬか

  386.   より:

    ありがとう

  387. 匿名 より:

    死にたいって思っても怖くて死ねない。この繰り返し飽きた。

  388. おばさんですが より:

    中3の息子は2年間不登校、旦那は4年前にリストラされ未だ無職。私が一家の大黒柱となって家計を支えている。パニック障害を発症してしまった私には絶対向いていない営業職を任されてしまい辞めたいけど、私まで無職になる訳にもいかず歯を食いしばり頑張っている。自分でも鬱に移行してるなと感じている。毎日通勤中の自転車でふと、このまま車に轢かれてしまえば…とフラリ車道へとはみ出してみたりしてる。もう限界かも

  389. 匿名 より:

    中3の女子です。
    楽な死に方を追い求め、このサイトにつきました
    人間って案外楽に死ねないものなのですね。
    私は餓死で死のうかと思っています。何もしなくていいからね。
    ここから三日間、私の人生を振り返りながら死んでいこうと思います。
    少しだけ抵抗はありますが、
    これでこの世知辛い世の中から解放されると思うと少しだけ楽になります。

    よしっ来世に期待!

  390. 遺命 より:

    今生きていてもまわりに迷惑をかけるだけ。自分が死んでも多分誰も気にしない。これを見て死んでやろうかな。できるだけまわりに迷惑をかけながら死にたいと思う。

  391. ミホ より:

    病気苦 それに目標を失い
    楽に死ねたらと思います
    誰か 出来ることならば 返事下さいm(__)m

  392. クソが より:

    一番楽な死に方が寿命とかくだらない。ゴミ記事過ぎて反吐が出る。

  393. クソが より:

    一番楽な死に方が寿命とかくだらない。ゴミ記事過ぎて反吐が出る。

  394. より:

    私と手繋いで飛び降りてくれるひといない?
    すこしは勇気でるかな

  395. マリー 早く死にたい (本名 吉岡マリン) より:

    あ〜死にたい
    誰かいしょに死のうよ!!
    まじで生きている意味ないし
    別にいじめられいるわけでわないただ・・
    ここからは、ぐちです
    ミライシードと言うものがあります。(小学生です)
    それで、やっていなかったらおこられて、中学生は、ぎむきょういくだからいいかもしれないけど、高校生になったら、ぎむきょういくじゃないから、高校受験うからないよ。
    と言われて、だたら死ねばよくね?と思って
    誰かいしょに死のうよ
    人生なんてゴミだし
    どうせ死んだって誰も心配しなさそうだし
    先生のせいで、人の人生を壊しといてよく担任できるよな😡🤬🤣🤣

  396. マリー 早く死にたい (本名 吉岡マリン)南アフリカ(元父)と日本(母)のハーフです。 より:

    あ〜死にたい
    誰かいしょに死のうよ!!
    まじで生きている意味ないし
    別にいじめられいるわけでわないただ・・
    ここからは、ぐちです
    ミライシードと言うものがあります。(小学生です)
    それで、やっていなかったらおこられて、中学生は、ぎむきょういくだからいいかもしれないけど、高校生になったら、ぎむきょういくじゃないから、高校受験うからないよ。
    と言われて、だたら死ねばよくね?と思って
    誰かいしょに死のうよ
    人生なんてゴミだし
    どうせ死んだって誰も心配しなさそうだし
    先生のせいで、人の人生を壊しといてよく担任できるよな😡🤬🤣🤣

  397. マリー 早く死にたい (本名 吉岡マリン)南アフリカ(元父)と日本(母)のハーフです。 より:

    本名は、本当に、本名です。

  398. マリー 早く死にたい (本名 吉岡マリン)南アフリカ(元父)と日本(母)のハーフです。 より:

    本名は、本当に、吉岡マリン本名です。それに、英語喋れません日本語にか喋れません
    あ〜死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい         
    いしょに死のうよ誰でもいいよ
    誰か死んだ人へ(しんでなくてもいいよ)
    どれが一番楽で、誰にもバレず、死ぬ方法ない?教えて返信くるまで死なないでおこうと思います。(できるだけ早く返信して)

    • さーたた より:

      一酸化炭素をめちゃくちゃ吸えば死ねますよ。  自殺をするなとか、頭イカれてますよこのブログの管理人さん。「自殺をするな」じゃあどうしろと? 自殺を制限するな。管理人さんはこのブログで儲けてるんでしょーね。幸せな人生を歩んでよかったですね~。

  399. マリー 早く死にたい (本名 吉岡マリン)南アフリカ(元父)と日本(母)のハーフです。 より:

    広島県三原市ですいしょに自殺しよ

  400. 去る人 より:

    病気で苦しみながら生きるより、死ぬ方がマシですよ。

  401. 生まれてきてごめんなさい より:

    小6女子です。自分は一人称が俺で親にやめろと言われました。本題に入ると、俺は周りの目をものすごく気にしていて、自分の発言、行動全てが俺の周りに居る友達やクラスメイトを不快な気持ちにさせてるのではとずっと考えてしまい最近では学校でほとんど話せていません。(呑気症だから尚更…)たったそれだけの事で自殺を考える馬鹿です。酸素吸う資格も俺には無い。

  402. マリー 早く死にたい (本名 吉岡マリン)南アフリカ(元父)と日本(母)のハーフです。 より:

    誰かいしょに死のうよ

  403. 匿名 より:

    本気で死にたい人が見る記事がアフィリエイトだらけってどうなん?

  404. T より:

    死にたい

  405. ゴジラのファン より:

    イラストもあって分かりやすかったです出来たら死んでみます死ぬ程止められたらちょっと生きてみようかなと思います(By小学生)

  406. もうこの世から消えたい より:

    首吊りたい生きる価値無くなった

  407. 苦鬱死殺www より:

    中学生入学してから毎日学校で「死ね」「ブス」
    「お前の顔やば」「生きてる意味ない」「顔面崩壊」「きしょっ」とか色々言われてるもう死んでもいいかなw可愛い子には絶対こんなこと言えないのにブスには簡単に言ってきてまじで性格狂ってる親には申し訳ないけど死ぬわ。あと誰かゆりくれ!今から飛び降りるわなん階くらいがいいかな?

  408. わたし より:

    私は中2です。今日は学校を休みました。今日休んだのも、友達とのトラブルがあって、どうしても休みたくてです。毎日学校に行きたくないです。親にも学校に行かないだけで、弟と「〇〇は毎日学校行ってるから」と比べられ、正直生きるのダルいです。私は、中1までは、7時に起きて、準備して、学校行って、授業受けて、友達と話して、部活に行って、家に帰って、塾に行って、帰って宿題して、お風呂や歯磨きして、寝ての繰り返し、私なりの日常をおくってました。でも学校で、1、2ヶ月前担任(男)とトラブルを起こしました。それが担任からの差別です、差別内容は、提出物を出したら周りの子は1ページずつめくり評価をしていました。でも私には、教卓の上に出した途端「お前、評価なし」と言われ、あまりの酷さに、自分の机に戻り泣きました。その時までは親は親身になって話も聞いて、学校に電話して、担任直接話して3年生になるまでは娘に近づくなと母は言ってくれました。その時から私は、不登校というか、休みグセがついていました。保健室登校にもなりゆっくりではあるけど、自分も努力しようと進みました。そしたらまた別の問題があって男友達の輩見たいなヤンキーみたいなやつからSNSトラブルに巻き込まれ、もう、ウンザリというか、追い打ちかけられてるみたいで嫌でした。先生からも注意を軽く受け、親からは私は何もしてないのに、ひどい言われようで、また、弟と比べられてその時から自殺とかなんとか考えてました。でもそれでも、私は部活が好きなので死にたくありませんでした。ちなみにバレーです。ですがさらに追い打ちをかけられるように、部活内てトラブルが起こりました。それは同じ部活の子と遊んでて、ケンカになりました、ちょっとしたことです。そんな気にすることでもないことでした。でも次の日学校に行ったら私がその子をいじめたってなっててこっちも心の中で「はぁ?」ってなってましたけど、私は周りの子には喧嘩したことから、私はイジメてないと否定すら何も言いませんでした。勝手にしてろとしか思いませんでした。その時から周りは全員バカばっかりって見下すようになりました。とか思いながらも、実際自分の部屋で毎日泣くことしかできなくて、嫌なこと、面倒なことが立て続けに起こり、もう、嫌だそれしか言えませんでした。私が何も言わなかったじゃなくて、周りの反応が怖くて逃げたと変わりがないのでしょう。いずれそれが顧問にも耳に入って、私がその子をいじめたってなってて、顧問、その子と私話し合いをしました。この結果言い方まじで良くないかもしれないけど向こうがわたしをいじめて1対何十人っていう状況を作って向こうが謝ってきました。私は許すつもりはなかったけど、いいよって言わないと駄目なんだろうなって思っていいよって言いました。私は色々な問題があっても部活があるからと一生懸命だったけど大好きな部活まで壊されて、私は退部しようと思って、それを顧問にいったら、「お前がやめるなら、その子も辞めされる」と言われ、でもそのほうがお互い安全なのかなって思いなんとか続けてますが、いずれも辞めようと、チームの重りになりたくないためです。正直その子の態度は、変わりませんでした。学校にも部活にも家にも居場所なくて辛いです。最初に行った通り今日は学校を休みましたそのわけは、この友達とのトラブルで、おやは休むのを許してくれません。今日は休みたいって言ったら、ダメって言われて、怒鳴られて、話した末とりあえず行けって言われて制服着て保健室と職員室に今日は休むと言って泣きながら家に帰りました。帰ったら親からは怒鳴られて、逃げんなって言われて、ボロクソ言われて、今の状態に至ります。私は担任どのトラブルから、精神的薬を飲まなくてはいけなっなったり、ヒステリーを起こしたりと、もうきついです。親も、学校も、部活も何もかんもわかんなくて、今日死のうと思いました。今日死ねなくても高校上がる前に死のうと思い、それでこのブログにたどり着きましました。ですが、すべてのコメントを読ませていただいたわけではないですが、ここは楽です。私だけじゃないというものに何か動かされたのでしょうか。簡単に死ねるのは長生きしてから。私は今日、今このとき決めました。私は美術が唯一成績が5です!!!賞状の数では負けません!!しかも部活でも先生からも戦力、チームメイトとしてやめてほしくないと必要とされてます。あと最近漫画買ったんですよね。今から死ぬとか言ってられないし、せめて今連載中の漫画が終わるまでは死なないでおこうって思いました。明日は大会です!!勝ってきます!!部活辞めたいとか、死にたいとか、数分前に思えば、どうも思いません。私にとって大切なもの、夢中になれるものがあってよかったし、今ほんとに、最初書いてるときは死にたい一つだったけど、書いてるうちに心変わりました。明日は何しようって思いながら寝ようかな。明日は大会で優勝して…
    この話を最後まで読んでくださりありがとうございます。今は死なない、死ねないだけで、また私はへこたれます。話意味わかないとこもあると思います。親も信用何ないとこあるけどなんとか生きてきます、なんとなくでゆっくり、頑張ります。

  409. 匿名 より:

    どうせ死ぬんだったら今死ぬわ
    絶対に死んでやる
    お前らなんか大嫌いだ

  410. さき より:

    餓死、すごくいい
    辛いと聞いていたけど
    1番金もかからず、何もしなくて死ねる
    ありがとう。やってみます。
    いつでも死ねる、だから今死ぬ、自分の心が死ぬ前に。

  411. スティーヴ・ハケット より:

    練炭は暑くて無理
    あんなの睡眠薬か泥酔してなきゃ死ねない

  412. 匿名 より:

    自殺だとバレない死に方知りたいです
    家族に迷惑かけたくないから
    どうか教えてください

  413. 無味無臭 より:

    私はチキンだから痛いのも苦しいのも嫌でリスカとか首吊りとか試したことないけど、ここの人達はしてる人もいる。私より辛い状況の人もいる。だから私が死にたいって思っている理由はしょうもなさ過ぎて甘えすぎてるなと思った。親は小さい頃から今まで私達兄弟を優先してお金をかけてくれたし、虐待とかせずに大事に育ててくれた事本当に感謝してる。イラつく事があってもこれだけは変わらないと思う。彼氏は遠距離でなかなか会えなくて、会う時は「まだ学生だから」って宿代や食事代ほぼ毎回払って貰って本当に申し訳ないと思う。私が甘えたこと言っても間違ってることはちゃんと怒ってくれるし一緒にどうしたらいいか考えてくれる。彼氏とまた会えるから死ねないって何度も思った事ある。こうして見るとこんなに恵まれてるのに死ぬなんて贅沢だし甘え過ぎだなと思うけど、私は小さい頃から虚言みたいな所あるし人の話も聞かない、こんなのが生きててもねーと思う。だからせめて私を最後まで愛してくれてた家族、彼氏には今まで私に使ってくれたお金以上を用意したい。バイトもやろうと思えばできるくせに人間関係が面倒いだの探すのが面倒いだの甘えた考えでやらない。ほんとどんだけ甘えてるんだよって話ですよね。ここのコメントの人達の方が絶対辛いはずなのにどんだけ自分を甘やかしすぎてんだよって。自殺をしようとしてる人がいるのなら「今まで本当にお疲れ様でした。貴方はは本当に頑張ったね。」と言って抱きしめたい。私は甘えてるから自殺なんか出来ない。だからこれから自殺をしようとしている人達の勇気を褒めたい。そして来世は死にたくないって思うぐらい幸せな人生を送って欲しい。私はもう少しだけこの面倒くさい世の中を生きて甘えた考え方で生きようと思います。もしお金が溜まって自殺する気になったら私も空へ行こうと思います。

    • より:

      このコメントを読ませて頂いて、なんだか励まされたような、認めて貰えたような気がして思わず泣いてしまいました。
      父親からの虐待、母親からは産まなきゃ良かったと言われ、友達は話す時何処かつまんなそうに聞いていたり、両親の離婚によって住むことになった祖父母家での生活も、母と祖父の喧嘩の間に入ったり、祖父母に嫌われたり、まだ一応学生なのですが、無理矢理家事をやらされたり。。今好きで本気で取り組んでる絵も、下手くそだと馬鹿にされたり、無視されたりで、才能も無く、努力も報われなくて。本当、私生きてる意味あるのかなって。寧ろ死んだ方が周りにとっては良い事なんじゃないかって、そう思って無意識にこのサイトを開きました。今の私には本当に嬉しくて嬉しくて涙が止まらないです。いきなりなんだと思われるかもしれませんが、本当にこのようなコメントを残して下さり感謝しかありません。ありがとうございます。。。

  414. みつき より:

    今中学2年生だから、死ぬ方法があっても道具の調達ができない。でもできるだけ早く、楽に死にたい。消えてしまいたい。

    • さーたた より:

      僕も中二です。 わかります。 調達ムズいですよね。 一酸化炭素がほしいです。

  415. より:

    とりあえず、きょうも一日、何とか生きてみた。
    今年で55歳、どこまで頑張れるもんか…

  416. より:

    きょうも一日、何とか生きてみようと思う。

  417. 匿名 より:

    こんなゴミにお金を使ってくれている親に謝りたい誰にも迷惑をかけずに死にたい

  418. 1234 より:

    私も死にたい。苦しまずに死にたい

  419. 1234 より:

    小6です。私も死にたい。苦しまずに死にたい。

  420. 1234 より:

    小6です。私も死にたい。苦しまずに死にたい。どうすればいい

  421. 新中一 より:

    首吊り自殺をしたいんですが、したらしたでその辺が汚れてしまうと思うので、どうしようか迷ってます。誰かり自殺するところでいいとこあったら教えてくれませんか?

    • 匿名 より:

      私も中1です。
      確かに今の家作りで部屋の中だと天井など、紐を引っ掛かる場所ないですよね。
      部屋にクローゼットがあればハンガーをかける所、なければ夜など親に気づかれない時、窓のカーテンレールがいいと思います。

  422. 匿名 より:

    読んだけど頑張れないから
    頑張れって言葉じゃなくて幸せをくれ
    それが出来ないならブログは消したほうがいい

  423. 私は兄を許さない より:

    太っている人でも、首吊りとか、頸動脈切ったりとかで死ねますか?

  424. 匿名 より:

    僕も虐められていて死にたいと思って断食しようかなって思ってます。ねも、親がご飯を作ってくれていて断食しようにありません、どうしたらよろしいでしょうか

  425. PayPay より:

    中2の13歳男です親のPayPayを使い込んでいたのがバレて携帯も取り上げられてもうお先真っ暗です
    勿論全て自分が悪いのはわかります
    それまでもいろいろ迷惑かけて生きてきてもう後悔しかないです
    2022年5月11日も自殺をしようとしたのですが親に止められてしまいました
    でももうこんな状況あの時みたいに止められないと思うのでこれで人生を終わりにしたいと思います
    皆様ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした
    自分が死んでも多分悲しむ人はいないはずです
    そのおかげで死ぬことが出来ます
    死後どうなるかはわかりませんが楽しみです
    これで自分の人生は終わらせます
    このコメントを見て不愉快になった方本当に申し訳ございません
    皆様は自殺なんてしないでほしいです
    周りの人も悲しむと思います
    それじゃさようなら

    • じゃらぴん より:

      51才の男だが、13歳位で死ぬな!もったいない!
      親の金なんて自分の物みたいなもんだわ!
      もっと嫌なこと、なんぼでもあるわい!
      がんばれ!

  426. 死ねない より:

    死にたいです
    死ねないです
    殺して欲しいです

  427. Umm より:

    コメント見てみると死にたい人ってかなりたくさんいるんですね、改めて実感します
    死にたい人全員運営する自殺志願者の為のカフェとか案外盛況しそう?お客さんも店員さんもお金に執着しないだろうしだし、なにより同じ悩みを持つ友達とか一緒に自殺してくれる人を見つけるコミュニティの場が出来る

  428. We より:

    死にたい人同士で運営する自殺希望者のためのカフェとかやったら意外と盛況しそう
    お客さんもお金に執着しないだろうし、同じ悩みを持つ友達とか一緒に死んでくれる人を見つけられる場になりそう

    • 匿名 より:

      そのようなカフェをご存じでしょうか。教えて頂けますか。

  429. かっちゃん より:

    ありがとうございます
    これで、死ぬ勇気が少し出て来ました

  430. 匿名 より:

    疲れた 死にたい 

  431. 匿名です。 より:

    今の生活はわたし一人、猫を残して逝くのは心残りだなぁ。
    家族であった者に迷惑をかけると思うが
    どうか勘弁してほしい。

  432. 匿名です。 より:

    痛くても苦しくてもいいから一瞬を選ぶか。

  433. 匿名です。 より:

    痛くても苦しくてもいいから一瞬を選ぶか。

  434. n より:

    私はまだ小学生です
    いじめられているわけでも虐待されているわけでもありません
    でもただただ死にたいんです
    自分には死ぬ勇気がありません

  435. より:

    生きる勇気はもてません。
    ここでコメした人の中で何番目かはわかりませんがここで学んだ死に方を実行させていただきます。
    ありがとうございました

  436. 美桜 より:

    ありがとうございます。親とか学校とかの事情があり、死のうとおもってこのサイトをみました。これ以上辛くなるのはいやだったので楽な死に方はないかとおもっていたけど結局しぬのに楽なのはないんですよね笑もう少しだけいきてみます。

  437. みなあ より:

    ありがとうございます。親とか学校とかの事情があり、死のうとおもってこのサイトをみました。これ以上辛くなるのはいやだったので楽な死に方はないかとおもっていたけど結局しぬのに楽なのはないんですよね笑もう少しだけいきてみます。

  438. 匿名 より:

    ありがとうございます。親とか学校とかの事情があり、死のうとおもってこのサイトをみました。これ以上辛くなるのはいやだったので楽な死に方はないかとおもっていたけど結局しぬのに楽なのはないんですよね笑もう少しだけいきてみます。ほんとにありがとうです。

  439. 匿名 263 より:

    死にたいのに死ねない

  440. 匿名 より:

    死体って長時間放置されると腐敗臭とウジがすごいことになるらしいね。警察とか死体清掃員の人たち処理するの大変だよね、、
    死ぬのって基本迷惑かけるから、樹海の深くで首吊りして誰にも気づかれずに死ぬのが1番いいのかな?

  441. 匿名 より:

    毎日生きるのが辛い・・・
    同じぐらい迷惑かけるのも辛い・・・
    今は死ぬほうが勝っている・・・

  442. ゆはら より:

    学校で色んな人から悪口を言われたり無視されたりしています。先生に相談しても貴方が悪いんじゃないの?と聞く耳を持ってくれません。精神的にキツイです。生きてても良いことなんてないし自殺してみようと思います。

  443. より:

    死にたいと考えてる人間に対しても、アフィリエイトで金のことしか考えてないお前が死んだ方がいいよ
    死ねよクソが

  444. 匿名 より:

    なゆ

  445. 匿名 より:

    死にたい

  446. 匿名 より:

    死ぬ気でやれば何でも出来るって言葉を使う人は恐らく本当に死ぬ気になった事は無いんだろうなと理解出来る人生でした。
    いつでも死ねばいいやという気持ちが、物事を本気で取り組むことが出来ない麻薬のような甘言と理解出来る人生でした。
    無気力で、死ねるなら死にたいと思う反面、漫画の続きやドラマの続きとかが気になる。
    不思議ですね。

    そのうち焼死しようと思います。火葬もできて一石二鳥ですね。

  447. 孤独 より:

    人生疲れた。

  448. 孤独 より:

    人生辛いだけ 死にたい

  449. mumu より:

    ありがとうございます
    生きてやります

  450. 不要 より:

    死にたい…
    ホントに疲れた

  451. 小学生の匿名 より:

    世の中地獄、受験とかやってると差別がひどい。あ、言い忘れてましたが私小学生の自殺希望者です。なんで大人って教師でも子供には差別すんなっていうのに大人も差別するんだろね。とりあえず死にたい人駅に直行だ!

  452. 小学生の匿名 より:

    この世は理不尽と差別でできている

  453. 匿名 より:

    俺も生まれていたくなかったよ。貧乏過ぎて小学生の頃から働かされて、中学は新聞配達、通信制高校に通いながらフルでアルバイト。就活という言葉を知らなかった俺はそのままアルバイトを継続して10年、すべて家に金を入れてきたのに帰ってくるのは拳と失望のまなざしだけ。昨日誕生日だったんだけど、やっぱり俺はいらないんだなってことを実感しただけだったよ、何だんったんだろうな俺の人生って。
    犯罪を1つも犯さなかったことは俺の人生でマシな点だったかな
    もうどうしようもなくなったらヘリウムやってみます。いい記事みつけました。ありがとう

  454. より:

    「私が生きようと死のうと他人には関係ない。」
    このセリフ、中学生の頃、よく母親に話してた。母親は私がこの話をすると毎回
    「死にたいなら墓を建てられる金を用意してからにして」と言った。死にたいと言ってる人間に対して言うべきことじゃない。絶対。毎回このセリフを聞いてあぁ、私は必要とされて生まれてきた訳じゃないんだ、と思い込んでしまう。母親からも必要とされないなら死んでも誰も悲しまないだろうし問題無いだろう。弟も祖父母も私に感心なんて持ってない。ただの荷物としか思ってない。学校でも、友達は私の話だけいつもつまらなそうに聞いている。他の人が同じことを話せば楽しそうに笑うのに。友達にも恵まれなかった。
    オマケに父親だ。
    私の父は、兎に角お酒を良く飲み、煙草をよく吸う人人だった。朝から晩まで飲み、仕事は転々とし、長年続けた大量の酒と煙草によって病気になり、余命宣告を受けたほどだった。父は、気に入らない事があるとすぐ私達姉弟を殴った。母がそれを止めに入る度に夫婦喧嘩になる。酷いとそれが警察、または児相にお世話になるような状況に陥る。幼い頃の私はこれは普通の家庭で、みんなこうなってると思っていた。だが、決してそういう訳では無い。それを知った時、こんな父親のもとに生まれてきたことを恥だと思った。私も大人になったらこうなってしまうのかもしれない、と言う漠然とした恐怖に襲われた。今も思っている。恥ずかしい。本当に恥ずかしい。私はきっと産まれてくるべきじゃなかった。
    きっと私みたいな人間、生まれて来た事は間違いだったんだ。だから誰にも好きになって貰えない。誰もが私のことを嫌うんだ。こんな社会に何も貢献できないような人間、生きている意味があるのかな。死にたい、家族の為に、クラスのみんなの為に、友達の為に。きっと誰も悲しまないから。

    こんな事話してしまってすみません、、
    誰かに聞いて欲しくて書いてしまいました。
    信じてと強制することは出来ませんが、それでも信じて貰えると救われます。。
    過去に友達に相談に乗ってもらったが、信じて貰えなくて、それ以来本当に怖くて誰にも話を聞いて貰えないんです。本当は出来ることなら今すぐにでも死んでしまいたいです。生きてる意味が感じられないから。生きていても辛いし悲しいし寂しいだけだから。でもいざ自殺しようとすると怖くて動けなくなってしまうんです。だけど生きていたい訳では無いので、正直もうどうすれば良いのか分からなくてこのサイトにたどり着きました。私と同じ気持ちの方がこんなにもいた事。サイトの投稿者様が書いてらっしゃったことに少し気持ちが楽になれました。もう少しだけ、頑張ってみたいと思います。長文失礼しました。

  455. 村正 より:

    ブログ書いときながらこの記事が原因で死なれたら困る?ずいぶん勝手ですね。

  456. ちいかわ より:

    息子が自死しました。息子の携帯のウェブ閲覧履歴にこのサイトがあり、死ぬ方法の参考にしたようです。冷たくなった息子の顔は苦痛に満ちており、「楽な〜」ではなかったことは明白です。こんな低レベルなサイトに唆されて、一人息子が死を選んだことが許せません。

    ……とか、コメントが付いたらどうすんの??先に書いたのは私の創作だけど、実際に首吊りの方法を参考にして、亡くなった10代の子供もいるかもしれない。あんたの低脳さを自分のブログで晒すのは勝手だけど、扱うテーマの判断くらいは責任持ちなよ

  457. yktg より:

    僕今中二なんですけど理由が分からないけど学校にとても行きたくなくて(わかる人いますか?)毎日今日は行くの?とかお母さんやおばあちゃんに迷惑かけてるのは、わかってるんですよ、だからいっそ死んだら一生休めるしと思って楽に死ねる方法を調べました。

  458. 愛知僕を殺して より:

    自分は中学1だけどこのサイトが見つかって良かったです
    みんな希望を捨てて良いと思う自分は首吊りにしようと
    思います。
    親に何回も殴られた親はこれは生きていくために必要なパンチ
    って言ってもういい加減にしろと心がじたじたべでもう生きたくない誰か殺して誰か殺して殺して殺して鬱
    ありがとうございました^_^さようなら

    、、、、、、、、、、、

    、、、、、、

    、、、


    さようなら、、

    、、、新しい家族と過ごすんです

    みんな次の世界で待っているよ

    、、、、、、、、、、

    、、、、、、、

    、、、、

    、、、

    、、

  459. 愛知僕を殺して より:

    自分は中学1だけどこのサイトが見つかって良かったです
    みんな希望を捨てて良いと思う自分は首吊りにしようと
    思います。
    親に何回も殴られた親はこれは生きていくために必要なパンチ
    って言ってもういい加減にしろと心がじたじたべでもう生きたくない誰か殺して誰か殺して殺して殺して鬱
    ありがとうございました^_^さようなら

    、、、、、、、、、、、

    、、、、、、

    、、、


    さようなら、、

    、、、新しい家族と過ごすんです

    みんな次の世界で待っているよ

    、、、、、、、、、、

    、、、、、、、

    、、、、

    、、、

    、、

  460. 愛知僕を殺して より:

    ごめんなさい嘘です
    でも実際にしにたいと思ったことがあります

  461. より:

    こんにち記事は拝見させていただきました!個人的に自殺するとしたらいじめてくるやつをぶん殴ってからYoutubeなどで自殺配信をすると面白いと思います!あとその時になんか紙とかにそのいじめたや他の名前を書いとくと、とてもいいと思います。あといじめはとても問題だということを社会に知らしめらばいいなと思いました!

  462. より:

    こんにち記事は拝見させていただきました!個人的に自殺するとしたらいじめてくるやつをぶん殴ってからYoutubeなどで自殺配信をすると面白いと思います!あとその時になんか紙とかにそのいじめたや他の名前を書いとくと、とてもいいと思います。あといじめはとても問題だということを社会に知らしめらばいいなと思いました!

  463. ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ より:

    中一です。
    最近嫌なことばっかで疲れました
    休んだだけで怒ってくる親や、休んだだけで少し塩対応な親友が怖いです。
    先生も別に話してないのに、何でも分かってるような顔で話しかけてきて気持ち悪いです。
    世の中は不平等ですね。
    薬って市販のでいいんでしょうか?いまいち分からないです…w
    それと、1番楽な死に方は何でしょうか?
    簡単に出来てあまり辛くない死に方…そんなのないと思いますがあれば教えてください。
    それと最後に。
    これから生きよう!死にたくない。って思えるようなことなどもあるのでしょうか…?w
    ははは…これも意味無いんですけどね

  464. 000000 より:

    みんなで死のう!

  465. おおちゃん より:

    首吊りと薬で試してみます。

  466. おおちゃん より:

    首吊りと薬で試してみます。逝けるかな。

  467. とある中学生 より:

    なんか希望持てたとかそういう系のコメントあるけど、この記事に嫌悪感しか感じない。死ぬ方法書いてあるからまだいいけど記事書いてる人の長ったらしい生きたきゃ生きろ(笑)説明だのリスカとかに絶対痛いですよとか太文字で書いてたり気持ち悪い。 単純に死ぬ方法の説明だけでいいのよ説明だけで。私はさっさと死にたいのにやかましい。

  468. 匿名 より:

    ここどんだけ死にたい人いるんだよ。
    いくらスクロールしてもコメントに終わりなかったし
    自分も死にたいと思った1人だけど、こんなに同士が居ると思うとなんか、死ぬ気失せるわ笑
    お前らの代わりに生きてやる。って知らんやつのやりたいこととか分からんよなw

  469. のり より:

    10代で自殺するのは単純にもったいない。もっといろいろ楽しいこと経験してから死にましょう。
    少なくとも30以降ですよ自殺が許されるのは。

  470. 匿名 より:

    楽に死ねるなら死にたいわ

  471. ありがとう より:

    人生に思い悩んで、どうしても死にたくて、ブログを見ていて、一番苦しまない死に方は老衰だと最後に書かれていてびっくりしました。家族全員鬱かヒス持ちで最悪な家族でした。これでおさらばします。みんなにも苦痛を分け与えたいので、鮮明に記憶に残る電車に身を投げる方法でしのうかと思いました。ありがとう。上の方、どうか、どうか楽しい人生を送ってください。どうしても疲れたと言うなら、臓器提供をしてみてはどうでしょうか。

  472. 来世は水族館のペンギンになりたい より:

    ブログ記事読ませていただきました。
    とても苦しくて、つらくて、死ぬなら楽な方法がいいと色々調べていたらこの記事にたどり着きました。
    様々な自殺方法が記載されていて、こんな方法もあるんだということを知れましたし、メリットとデメリットも記載されていてわかりやすかったです。おすすめされていた本も参考にさせていただきます。
    私がブログ主様にお伝えしたいのは、この記事を読んで「もう少しだけ、好きに生きてみよう」と思えたことです。今急いで死ぬ必要性がわからなくなりました。いつか死ぬなら確かにもうちょっとだけ好きなこと、やりたいことやりたいなって思います。
    キラキラした「生きていれば良いことあるよ」ではなく、死ぬ方法はたくさんあるし、いつでも実行できるというお言葉とても響きました。私の「死にたい」という気持ちを否定されなかったことが嬉しかったです。

    死にたいという気持ちを持っていた理由は他の人からしたら、そんなこと?と言われるかもしれません。でも自分の中では自殺を考えるくらいにはつらかったし苦しかった。今は収まっていても同じ状況になればまた死にたいと思うかもしれません。でも、ここに来たらそれが緩和されると思います。またお邪魔するかもしれません。

    重ねてになりますが、死にたいという気持ちを否定せずにいてくださってありがとうございました。いつでも死ねるならもう少しだけ、自分の好きなものと向き合ってみます。

  473. 匿名 より:

    もう死にたい。自分が情けない。

  474. 匿名 より:

    Love gay muscle? Try beefymuscle.com

  475. Jon より:

    疲れた 死にたい Love gay muscle?
    Try beefymuscle.com

  476. 揚げたてきなこもち より:

    くそ親のもとに生まれて私の記憶がないときに離婚して母親の方について行かされて母親育児放棄してマッチングアプリで知り合ったやつとどこかに行ってばぁちゃんとじぃちゃんと母親の兄と私の兄と暮らしてきてそのうち反抗期がきて反抗期のまま素直になれなくて母親とその彼氏が襲ってくると危ないからって5年の二学期に数回しかあった記憶がない父親のもとに飛ばされて父親の方のばぁちゃんとじぃちゃんいて私の物心ついたあとは初めて会う人で友達と離れてその時に通ってた放課後等デイサービスもやめちゃってその時も反抗期だから血は一応繋がってる見知らぬ人と暮らしても楽しくなくて気を遣っていっぱい色んな場所に連れてってくれたけど私は楽しくなくてようやく元の学校に帰ってこれたけど友達に性格変わったねって言われて前の私のほうが好きって言われて宿題は5年の頃からずっとやってなくて学校で友達との間で事件起こしちゃって私は加害者側でばぁちゃんに夜遅くまで起きて昼に寝て宿題もせずにスマホばかりでみんな市役所の人たちや私達はあんたに気を使ってるのにあんたは何もせずにゴロゴロして何もしないならでていけって言われて私が全部悪いけど私は責任感がないから逃げ出したくて宿題からも嫌いな運動からも醜い私からも一応気を遣っているはずの家族からも迷惑をかけてしまった友達からも嫌いな朝もこんな私を産んでしまった母親と父親からもこんな私が存在している世界からも逃げ出したくて今は小6でずっとネットに逃げてるけどそのうち中学の勉強しなくちゃいけなくて3年もしたら高校受験やらないといけなくてばぁちゃんもじぃちゃんも70超えの年齢だからしっかりしないといけないのは分かってるけど料理もできる顔面もいい素直な兄と顔は良くない料理なんてできない子供らしくなくて可愛くない私と比べられてもう楽になりたいけど私は怖がりだから死ぬことなんてできなくてこれからどうやって生きていこう

  477. 揚げたてきなこもち より:

    長文失礼しました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です