人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

25万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

美味しいと評判のラーメン屋!名古屋の江南JRセントラルタワーズ店

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ちょっと前ですかね、名古屋でおいしいラーメン屋を探してたんですよ。

そしておいしいと評判のラーメン屋に行ってきました。

そこはJRセントラルタワーズの13階、レストラン街にそれはあります。

 

まさかこんな上まで登らされるとは思わなかったですよね。一人でこんなとこまで来て何をやっているんでしょうね。

飯食いに来てるんだよ!っつってね。

 

さて、途中途中においしそうな料理屋につられそうになりながらも、フロアー内の隅っこにその店は見えてきました。

 

江南JRセントラルタワーズ

f:id:iwatako:20171017212344j:plain

窓にはご丁寧にメニュー表が貼り出されていました。

 

f:id:iwatako:20171018204956j:plain

店内に入ると席の一つ一つにおしぼりが置かれています。店長の心遣いを感じさせます。が!でも僕は席についてから店員さんが持ってきてくれるあったかいおしぼりの方が好きです。

 

僕は夜のセットメニューを頼みました。これしかないと思ったんですよ。

 

好きなラーメン+650円で餃子と小炒飯がついてくるというものです。

 

このお店に来たのも餃子が目的だったんですよね、実は。

鉄板でジュージューと音たてながらだしてくれるとのことだったのでとても気になっていました。

 

ラーメンはチャーシューがとてもおいしそうだった炙り叉焼(チャーシュー)麺にしました。

 

あとはビール!お酒が飲みたい今日この頃。

 

実食するよ

f:id:iwatako:20171017212400j:plain

さっそくビールだけ先でてきたのでいただくとしますよ。

これで仕事の疲れも癒えますし、あれやこれやいろんなストレスから解放されるような気持ちのいい気分になれます。

 

f:id:iwatako:20171017212417j:plain

続いて炒飯!普通においしそう!味も普通に炒飯でした。うん普通でした。

 

f:id:iwatako:20171017212407j:plain

そしてお待ちかねの餃子がきました!

・・・あれ?なんか思ってたのと違う。思い描いてた鉄板と違う。あの、ガストのハンバーグが乗っているような鉄板を想像してました。

これってあれじゃないの?調理場にあるトレイじゃないの?餃子の皮だけ入れてラップかけて冷蔵庫入れとくやつじゃないの?

 

とまあ冗談はここまでにして、写真ではわかりにくいですけどジュージューとは言ってましたよ。

もうちょっとジュージューしても良かったかなと個人的には思いますが。

 でも熱々の餃子を長く持たせられるのは利点ですね。

 

上はもちもち、下はパリパリで普通においしかったです。

一つ一つが小さくて一口サイズでペロッと食べられるのも嬉しいですね。

 

f:id:iwatako:20171017212422j:plain

最後に炙り叉焼麺ですね。

見た目は特に目を引くようなものはなくいたってシンプルです。

スープは豚骨と鶏ガラを長時間煮込んだものらしいです。

 

f:id:iwatako:20171018204912j:plain

麺は細めのやわやわな感じですね。個人的にはもう少し硬めの麺のほうが好きなのですけれど、中華そばっぽい感じなのでこのラーメンにはこのくらいがちょうどいいのだと思います。

硬い中華そばってあまりないような気がします。というか合わない・・・?

 

ではネギをからめていただきます。

 

想像通りあっさりしています。スープもコクがあって優しい味わいです。

まるで小さい時に母親の腕の中で眠っているような温かさが・・・いやそこまでではないですけどおいしいです。

安心できる味ですね。例えば台湾まぜそばとか食べてたら体に悪いもん食べてるなあという気がしますもん。このラーメンにはそれが全くありません。

 

f:id:iwatako:20171018204918j:plain

炙りチャーシュー!

炙っ・・・てるのかこれ?と一瞬疑問をもちながらも口に運びました。

厚みがある分歯ごたえがあります。シャーシューを食べてるぜ感がすごいです。

 

f:id:iwatako:20171018204924j:plain

 と、そんな感じであっという間に時間がすぎてスープまで飲み干してしまいました。それだけ飲みやすかったです。僕がラーメンのスープまで飲むなんてあまりないですよ。

餃子も全部平らげましたけど写真撮る前に餃子の鉄板だけ店員さんがさげやがりましたよ。ちくしょ!

 

以上で江南JRセントラルタワーズ店の食レポを終わりたいと思います。

はーお腹いっぱいだー。

 

まとめ

太ってきたから炭水化物はあまりとらないようにしてるのになんか食べたくなってしまうのがラーメンの魅力です。いけませんね。

というかラーメン、炒飯、餃子は少し食べ過ぎました。

 

結論としては普通においしかったです。この普通というのが重要です。究極の普通。

ここのラーメンはたまに食べたくなるような味といいますか、飽きない味です。

あっさり系ラーメンが好きな人にとってはおすすめのラーメン屋なので名古屋に訪れた時には是非お立ち寄りください。

お土産に生餃子もお持ち帰りできますよ。

 


店名江南JRセントラルタワーズ

住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 タワーズプラザ 13F

TEL:052-586-0252

営業時間:11:00~22:30

定休日:なし

 

ラーメン記事ってことで麺屋はなびに行った記事を載せておきます。

www.iwako-light.com