人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

20万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

バレンタインデーの贈り物にも最適!?ペヤングやきそばギリチョコレートの味を検証

スポンサーリンク

f:id:iwatako:20170123202847j:plain

 

もうすぐバレンタインデーですね!

男性諸君は嬉しいでしょうね。学生の時はわくわくどきどきそーわそわ。中学生の時バレンタインデーに好きな女の子ずっと見てたらガチで引かれて次の日噂になってたのを良く覚えてますよ。あははは・・・は。

 

というわけでどーせバレンタインデーまでに彼女作るの無理なので買ってきましたよ。自分で自分にバレンタインデー!

f:id:iwatako:20170123210627j:plain

www.iwako-light.com

 

前回に引き続き一風変わった焼きそばに挑戦します。

実はチョコレート味は一平ちゃんでもでてるんですよね。

 

しかし前回のショートケーキ味はくっそまずかったのでもう一平ちゃんは信用しません。敵だお前なんか。一平ちゃんじゃない!ただのぺいっ!だお前なんか(?)

 

ペヤングに心変わりしましたよ。

というか・・・え?最近流行ってんの?焼きそばに斬新な味組み込むの。何なの?スイーツ焼きそば戦争でも勃発させる気?流行らせたいの?

流行んねーよ!

 

しかも気になったのがですね。

f:id:iwatako:20170123211552j:plain

ギリってどゆこと?義理チョコのギリなのか、もう焼きそばとしてギリギリだよーもう限界だよーのギリなのか、ギリギリ食べられるよーのギリなのか分かりませんね。

 

まままいいでしょう。挑戦しましょうそうしましょう。

Let's try!

 

開封の儀

f:id:iwatako:20170123211941j:plain

あ、バレンタイン用のヘッダー画像作ってたんですけど、バレンタインの時期この画像に変えようと思ってたけど一時的だし、すぐ外さないといけないしなんかめんどくさいので止めました。あとちょびっと恥ずかしい。

でも勿体ないのでこの記事で載せときます。

 

 

f:id:iwatako:20170123212609j:plain

さてさて開けるとこんな感じです。スープとかやくの2種類だけですね。前回はかやくをお湯入れる前に入れてしまうという大失敗をしてしまいましたけど今回は間違えないぞ!

 

f:id:iwatako:20170123212901j:plain

3分間待ってやる

 

f:id:iwatako:20170123213045j:plain

でけたー!スープもかやくも入れたー!うえーいちょっと待てーい!

 

もう少しチョコチョコしてる色かと思いましたよ。以外にうっすい!

そしてかやくはいったいこれは何なんだ!チョコ関係ないやないかーい。

 

f:id:iwatako:20170123213422j:plain

うむ、匂いは間違いなくチョコですね。あまーい匂いが食欲をそそりません。

だって目の前にあるのはれっきとした焼きそばだもん。見た目は焼きそばだもん。

いや、スイーツだと思えば!甘いお菓子だと思えばなんとかいけるかも!目をつむればなんとか!

 

では試食タイムです。いただきまーす。

 

味見・・・そして・・・

f:id:iwatako:20170123213801j:plain

 

 

・・・・

 

あれ?思ったよりいけるかも。

 

 

というのは言い過ぎました。

前回と比べたら普通に食べられます。

普通にチョコ味です。

ただね・・・

 

うっすいよ味が!

 

やっぱ見た目通りだったよ。なんでこんな薄いの?チョコなんだったらもう少し濃くしてもいいのに。中途半端な味なんですよね。

 

うーん・・・。おいしいかと言われればおいしくはない。少なくとも進んでは食べたくなるような商品ではありません。だからといって不味くはない・・・薄甘い・・・食べようと思えばこのまま完食できそうです。

 

・・・どうしようかな。

不味いことも考えてね。前回の反省を生かそうと思ってね。

f:id:iwatako:20170123214651j:plain

買ってきましたよね(大馬鹿)

 

結構勇気いりましたよね。買う時。

バレンタインデー近いからか女性達がチョコレートの材料を買いに来ていて売り場に群がっているわけじゃないですか。

見知らぬ女性がチョコの材料選んでいたときに僕は隣で焼きそばに入れる材料選んでいたわけですね。

内心すごく恥ずかしくなりましたが頑張って買ってきたんですよ。

 

父さんには「お前もしかしてホモに目覚めたんか?」と言われる始末。

どうやら誰にチョコを作る気だと思われたらしいです。

 

うん目覚めてねーよ。

 

でも僕はこういうとき自分が悪くなくてもちどろもどろになるんですよね。「ちちちちげーし!ばかちげーし!」みたいな。

なぜ僕が慌てふためかなければいけないんだ。

 

じゃあ何に使ううんだと父さんがしつこいため・・・ブログのことを話してしまいました。

家族にはブログやってること伝えてないのでね。

 

「ブログに載せるためやってるんだよ!」

家族にブログがばれた瞬間です。

 

 

そんなわけで買ってきた材料がもったいないので焼きそばに入れることにしましたよ

 

「おいばかやめろ」

「そっちの方が勿体ないわ」

と聞こえる気がしますが聞く耳持ちませんよ

 

でもですね。

f:id:iwatako:20170123220713j:plain

f:id:iwatako:20170123220543j:plain

 

ホイップクリームが混ぜても混ぜてもホイップにならないんです。ちゃんと作り方読んだのに・・・氷水の上にボール引いて混ぜ混ぜしたのに・・・。

 

20分くらい混ぜても固まらなかったので捨てました。

・・・混ぜ方が悪かったのかな?

 

 

f:id:iwatako:20170123220406j:plain

チョコペンでイラスト描いてみたけど失敗したの図。

 

f:id:iwatako:20170123220514j:plain

 

はいできあがり!

ホイップないからちょっと寂しいですね。

 

 

ああ聞こえますよ。

 

うわぁ・・・(どん引き)

 

という声が。

 

まあ・・・うんこれだけなんで・・・ほんともうせっかくなんで・・・すいません。

 

 

では味見。

 

 

あれ?マシュマロと一緒に食べたらなんだか食べやすいです。いやほんとに。マシュマロは抹茶味なんですけどね。これがまた甘い。甘さが薄いチョレート味にプラスしていい感じに化学反応起こしてます。ミラクル!

ぎりぎり食べられる焼きそばから普通に食べられる焼きそばに変貌しました。以外にいけます。

 

で、いちごは・・・冷たい!甘すっぱい!冷やしてたからなあ。これはダメです合いません。焼きそばに酸味と水気が混ざって口の中がとても気持ち悪いことになります。

 

でもマシュマロはいける不思議。

 

 

途中までは。

 

f:id:iwatako:20170123221859j:plain

ボリュームありますよね。甘いもの立て続けに食べると気持ち悪くなりますよ。箸が止まりました。ちょっと休憩。

 

 

f:id:iwatako:20170123222121j:plain

うえーいマシュマロ全弾投入!いっけー!(やけくそ)

 

 

 

f:id:iwatako:20170123222242j:plain

完☆食。

 

したのでもう許してください。

 

まとめのようなもの

f:id:iwatako:20170123222546j:plain

これはギリギリ食べれる焼きそばだということでした。

 

正直な感想は、というか意見ですが、薄いという話をしましたけどこのチョコレート味はすぐに消えて無くなってしまうんですよね。だから後には何も味がついていない麺の感触だけが残ってしまうんですよ。だから僕は他の材料を混ぜるといった暴挙にでたわけですが、もう少し食べやすいようにするならチョコに合うように麺にも味をつけるとかチョコ味をもう少し強くしたりとかの工夫をしたらまともなスイーツとして出せるのではないかと思いました。

前回のショートケーキ味は意見すらできないレベルでまずかったです。あれは何をやってもまずい!どう改善してもまずいのでそれに比べればまだこちらは希望があると言えますね。

 

次は何ですか?カスタード味でも出す気ですか?

食べれるスイーツとして出してもらえるのでしたら僕は受け入れますよ。

 

・・・まあぶっちゃけ焼きそばにする意味は皆無ですけどね。

以上!

f:id:iwatako:20170123223631j:plain