人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

24万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

おならがよく出る!しかも臭い!原因とごまかす方法

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スカート

( ´дゝ`)クダラネー。  

と思った人!悩んでる人は真剣なんですよ!

 

意外にいるんですよね自分の意志とは関係なくおならが出る人、とまらない人、腸が弱いのでは?

 

ちなみに僕は午前中から午後にかけてお腹が鳴るのが鳴り止みません。

ぐーぐーぐーって。

会社、静かだから余計目立つ・・・恥ずかしいいい!朝飯ちゃんと食べてるのに!!腸弱いのかな・・・。

ではおならが止まらない人注目~。

 

おならがよく出る原因

ストレス

興奮すると神経が活発になり、腸内にガスがたまりやすくなるとかそんな感じです。  

 

便秘

便秘になると便が腸を塞いでしまいえらいことになります。  

 

空気を体の中に入れすぎ

早食いとかすると一緒に空気も飲み込んでしまい、空気が腸までいけばおならに、口に戻ればゲップになります。  

 

繊維質が多いものをたくさん食べる

さつまいもとかね・・・。いも以外では豆類でもおならがぶー太郎です。

 

おならが臭い原因

悪玉菌

腸内には栄養素を分解する善玉菌悪玉菌が存在しているんです。玉菌と言っても下ネタじゃないですからね。

簡単に言うと善玉菌は腸内環境をよくしてくれて、悪玉菌は増えすぎると便秘や下痢が起こりやすくなり、その他にも様々な身体の不調の原因になります。

悪玉菌はタンパク質や脂肪を分解してくれるので、つまりタンパク質などを取り過ぎると悪玉菌は増えます。だから肉を食べた後はおならが臭いと言われるんですねー。

その他にも

・食事を噛まずに飲み込む

・食べ過ぎ

・何かしらが原因で消化器官が弱まっている

これらも悪玉菌が増える原因ですね。気をつけましょう。

 

野菜に含まれる硫黄

おならが卵の腐ったような臭いがすることないですか?硫黄温泉とかありますよね。僕あれ苦手です。臭いです。

その臭いの元となるのが、特定の野菜に含まれる硫黄が原因です。

主な野菜は

・たまねぎ

・ニラ

・ネギ

・ニンニク

うわっ肉を食べるときに外せない野菜達ばかりだ!こりゃーいっそうおならが臭くなるぞ!

臭くならないようにするにはこれらを減らすことも考えた方がいいかも知れませんね。

 

おならをごまかす方法

対策をしてもどうしてもでてしまうときはありますよね。

それは仕方ないです。自然の摂理です(?) ちなみに僕みたいにお腹がいきなりぐうぐぅなる人にも使えます。

ぜひ活用してみてください。  

 

咳き込む

とりあえずおもいっきり咳き込んだ振りをましょう。

おならの音がするよりは咳の方が断然いいです。周りは見ると思いますが、そこまで気にならないでしょう。

 

会話をする

おならが出そうって思ったタイミングで話しましょう。

相手は会話の内容に耳を傾けていておならの音なんか聞こえません。

もし会話中におならを出す場合はその時だけ声のボリュームをあげたらより意識を惹きつけることができます。

 

臭いを拡散させる

これは音が出なくても臭いで気付かれそうになったときにやってください。

おしりをパンパンはたいたり窓を開けたり、「暑いなあ」とか言いながらうちわで仰いだり(主に尻周りを)臭いを拡散させて誰がやったか分からなくするのです。

 

匂いに気づいたことを最初に言う

一番最初に「あれ?何か臭くない?ねえねえ何か臭くなーい?」みたいなことを言いましょう。

それか口に手を当てて何かを臭っているような動作をします。

まさか「臭わない?」と聞いてくる人がおならをしている当人だとは誰も思わないでしょう。

まあ第一発見者が犯人っていうのはサスペンスのお約束ですけどね。  

 

何かカシャカシャやる

音を立てましょう。

例えば仕事で書類などの紙媒体の整理をしている時なんかはチャンスです!大げさに紙をクシャクシャ音をさせたり、何かを探している振りをしましょう。

「あれー?ないなあ・・・カシャカシャカシャ・・・」みたいな。

 

笑いに変える

「俺のケツが黙っちゃいないぜ!」プゥ。

「神の息吹だ」プゥ。

プゥ。「ちっ今日は騒がしいな」

「おならが プゥ。遅れて プゥ。聞こえて プゥ。くるよ プゥ。」

「ブレスファイヤー!!」ブウゥ!!

 

などとギャグにしてしまいましょう。 それはもう大爆笑です。

極めるとおしりの穴の大きさを自由に変えて音を調節できますよ。

 

おならの伝道師と呼ばれることでしょう。

 

ただしやりすぎは普通に引かれるので注意。  

 

そこから離れる

出そう!って思ったらその場から退避しましょう。

近くに人がたくさんいるのなら、おならの音をださないようにゆっくりゆっくりとガスだけ出すんです。

そして人の合間を違和感なくくぐり抜けながらガスだけちりばめて、誰がおならをしたかわからなくするハイレベルテクニックです。  

 

瞑想

もう別のことを考えましょう。

でる!でる!と思うからおならはでるのです。もっと遠い未来のことでも考えて心を落ち着かせましょう。

もしそれでおならが出たとしてもあなたのせいではありません。

すべては神の赴くままに。

 

まとめ

えと、便の滑りをよくする脂分とかとったほうがいいと思います。

匂いが気になる人は消臭サプリメントとか薬局に売ってると思うので買ってください。 あ、おならを我慢するのはやめたほうがいいです。おならが腸にたまり腹痛になったり悪化して便秘になり、さらにおならが出るという悪循環に陥ります。

まあこっそり人が見てないとこでするか、体調管理に気をつけることが大事です。

 

ついでにこちらもよかったら~。

www.iwako-light.com