面白い商品

面白い、変なガチャガチャ集!大人が買っても恥ずかしくないよ

どうもiwakoです。

皆さんはガチャガチャってやったことありますか?100円を入れたらカプセルに入った商品がでてくるアレです。

スーパーの出入り口付近や、最近ではガチャガチャ専門店まで存在します。あと一回で200~300円かかるガチャも増えてきましたね。300円かけていらないものがでてきたときのガッカリ感ったらないです。

突然なんですけどガチャガチャってガチャポンだったりガシャポンだったりいろんな呼び方ないですか?これって地方によって違うんですかね?どうなんでしょう。まとめてカプセルトイと言いますけど。

別にそんなに気になりませんけどね。僕はガチャガチャ派です。

僕もよく昔はよく回してましたよ。子供向けイメージの強いガチャガチャですけど、大人だって欲しいですよね。

別に恥ずかしがらずに堂々と回せばいいと思いますよ。お金を払って頂いている商品なのでなにもやましいことはありません。

大人だからこそ大人買いできるじゃないですか!

フィギュアだって大人になって良さが分かる、買いたくなったりするじゃないですか。それと同じです。

なぜ大人はガチャガチャにハマるのか

これは僕の勝手な推測ですが、今や通販とかネットでほしいものなんて勝手に手に入るじゃないですか。だから昔ほど子供はガチャを回さなくなったんじゃないかと思います。

デジタル化が進む一方で手で回して商品を取り出すアナログのガチャガチャは衰退していくように思えました。ですが未だにスーパーや駅にガチャガチャが設置されていたりと今の世の中に根付いています。それは大人が回してるからなんですよね。

もちろん甥っ子へのプレゼントとか、そういうのもあるかもしれませんが、昔を懐かしんでガチャを回す大人が多いんだと思っています。昔の楽しみは限られてましたからね。その娯楽の一つとしてガチャガチャはありました。

 

今は面白くてつい欲しくなってしまうのなガチャガチャもあります。そしたら大人たちは回します。何度も何度も。お金の力で。

全種類をコンプリートしたい!そんな気持ちにさせてくれる一風変ったガチャガチャを今日は紹介したいと思います。

面白い、変なガチャガチャ集!

シャクレル プラネット

動物たちがみんなしゃくれています。なんでしゃくれてんの?そういう世界観なの?

このシャクレル プラネットというシリーズは人気すぎてマグカップやTシャツなどいろんなグッズにもなっています。

シャクレルカービィ

シャクレル プラネットと星のカービィとのコラボもあります。カービィとその仲間達がしゃくれてます。

なぜコラボしようと思ったのか気になるところではありますけれど、一番気になるのはカービィにも顎の骨があったんだなということですね。

フルーツゾンビ

フルーツがゾンビになりました。ブドウとか一粒一粒に目があって怖いですね。

これは好きですよ。怖いけどどこか可愛らしいキャラクター達です。

なぜか販売元の『パンダの穴』という会社が公式のPVを作っております。頑張りすぎじゃないでしょうか。

考えない人

つまり何も考えてない人ということですね。発想が面白いです。

その中の一つに『考えなさすぎて刺さる人』というのがありましたけど、一体何がどうなってどこに刺さってんだよという感じです。

自由すぎる女神

こちらも発想の勝利です。

自由な女神がブリッジしたりセクシーポーズしたりいろんな自由すぎるポーズをしています。

youtu.be

PVが面白いです。

コップのフチ子

フチ子はコップの縁に座ったり、しがみついたり、よじ登ったり、いろんなフチ子がいます。

f:id:iwatako:20180129120340j:plain

コップのフチ子 | KITAN CLUB

公式サイト見て分かりますけどめちゃめちゃシリーズがありますよ。

唐揚げ工務店

なんとクレーンやダンプなのど重機を唐揚げにしてしまいました。

これは重機と唐揚げが好きな人には嬉しさ2倍ですね。でも食べられません。

ぼくらもみんな生きている。

虎の敷物や鳩時計だって実は生きているんだ!という感じで優雅にくつろいでいます。

なかなかシュールな光景です。

顔ゴリラ

動物の顔がゴリラになっています。キャッチコピーは『目を覚ますと顔がゴリラになっていました』らしいです。なるほどもともとは普通の動物でいきなり顔だけ変化したと・・・そんなことある!?

顔がゴリラなのに愛嬌がありますね。

折りたたみ パイプ椅子と折りたたみ長机

ほんとに折りたたむことができます。そしてパイプ椅子を収納できる台車もあるのでぜひともこれは揃えてみたいですね。

廃車コレクション

まさかの壊れた車をガチャガチャにするとは・・・。なんかパッケージに「集めて積んでパズル遊び」とか書いてるんですけどそれは正規の遊びなのだろうか。そういう遊びもありますよってことなんですかね。

この壊れた乗り物シリーズはいくつかパターンがでています。

廃電車コレクション

車よりは電車の方が好きかもしれません。でもこれ大事故ってくらいボロボロですよね。乗客全員助からないレベルですよ。

廃重機コレクション

まさか重機まで!一体この重機達に何があったというんだ!

廃ロケットコレクション

まさかロケットまで!宇宙に放棄されてる感じですか?いけないんじゃないですか!

世界名作劇場×漫☆画太郎 フィギュアストラップ

漫画家、漫☆画太郎が世界名作劇場のキャラクター達をデザインしました。いやこれは恐ろしいですね。このラスカルは愛せないです。

でも赤毛のアンだけは欲しいです。

バナナの萌えポーズが異様にかわいい件

誰得!?

新しい形の萌え要素ですね。

確かに座り方(?)はかわいい・・・のか?

一つ真っ黒のバナナありますけど大丈夫ですか?腐ってないですか?

ここは俺がくいとめる!!お前は先に行くニャー!!!

かっこいい猫たちです。こういうこと言えるようになりたいですね。

でも猫にくいとめられるレベルって実はそんな大したことないんじゃ・・・いやもしかしたら猫がすごく強いのかもしれません。

葛飾北斎 浮世絵立体図録

葛飾北斎の画が立体化になりました。3Dアートのようなものでしょうか。

ところで春画!春画 はないんですか!

チンアナゴだけ

チンアナゴとキノコ・・・アウトじゃないですか?形とか。大丈夫ですか?

うん見た目はかわいいですからね、気にしなければいいだけなんですけど、僕は心が汚れているからそう思うだけかもしれませんね。

たべられそうでたべられない トマトのマスコット

トマト!だれがなんと言おうとトマトです。まるで本物のような美しい造形です。

カットトマトやプチトマトなどトマトだけというガチャガチャも珍しいですね。

東京地下鉄立体路線図 東京メトロ編

一番ビックリしたガチャガチャ、なんと路線図です。

一つのカプセルに一つの路線が入っていて、全部合せることによって巨大な路線図が完成するみたいです。

しっかり路線の長さや高低差も表現しているみたいですよ。すごいですねー。

ゴジラ 東宝怪獣記者会見

ゴジラなどの怪獣達が今までの破壊行為を謝罪するという面白い図です。

ゴジラは損害賠償払えるのでしょうか。

光る魔法陣

光る魔法陣です。かっこいい。中二病心がくすぐられますね。

タピオカスライミー

女性大好きタピオカドリンクのガチャガチャです。ちゃんとタピオカが中に入っていてスライムになっています。

沈黙のカンガルー

めっちゃ無表情。リアルだし。ノーモーションで殴ってきそうなカンガルー。

キャ~!叫ぶ鳥キーチェーン

いや怖すぎでしょ!可愛かったらいいですよ。許せました。でもなんだその顔・・・腹立つ~。

とび出し坊や

あのとび出し坊やがガチャになった!いろんなパターンがあります。

不遇なふぐマスコット

うちあげられるふぐや食べられるふぐなど。かわいそすぎる・・・。なんでそんなことすんの!もっとふぐに優しくしてあげて!

アニマル体操

キリン、ゴリラなどの動物のガチャガチャですけどみんな筋肉ムキムキ!え?体操だけでそんなことになんの!?すご!

サメフライ

なぜ揚げたんだ。サメっておいしいの?

メイドM

いろんなメイドさん。箸やフォークが置けるらしいです。

伝説のUSB

これめっちゃほしい!USBを差して置いておけます。初めて実用性があると思った。

口からボールが飛び出す!お魚くん

これ面白そう!ボール飛ばしてなんか対決とかできそうですよね!でも絶対ボールなくしそう。

和の心 仏像コレクション

和の心とは一体!でも仏像好きにはたまりませんね。

ヤンキノコ

いろんなヤンキーの顔したキノコ。しめじやなめこ、マッシュルームなどキノコの種類も様々です。

土下座ストラップ

何故土下座させた!土下座ストラップはキン肉マンの他にもストリートファイターがあります。

どうぶつのハナ!?ぺったん

犬や猫やゴリラまで、動物の鼻です。いろんなとこにくっつきます。想像したらちょっと怖いですね。

ガチャガチャマシーン

まさかのガチャガチャのガチャガチャです。実際のお金を入れれるみたいです。なんでガチャガチャのガチャガチャなんてだしたんだなんのためのガチャガチャだよ。ごめんねガチャガチャガチャガチャうるさいね。

まとめ

いろんな面白いガチャガチャを紹介しました。

一口にガチャガチャの商品なんて子供っぽいとかしょぼいとか言って馬鹿にできませんよ。中にはクオリティが高いものや笑えるもの、大人にしかわからない面白さを追求したガチャもあります。

だから「子供と一緒に並んで買うのは恥ずかしい」とか思わないで堂々と買えばいいんです。

僕も欲しいですよ。

本体のほうですが。

ガチャガチャの景品をまとめ買いしてこん中に入れて家でガチャガチャしても面白いかもしれませんね。大人の遊びですね。

あとガチャガチャの景品以外も入れたいです。おやつとかお酒のおつまみとか、紙に書いて入れておくんですよ。『チータラ』とか。それで毎日一回しか回せないというルールを作ります。楽しそうじゃないですか?

お酒飲みたいときにおつまみの紙がでて欲しいのにお菓子の紙がでてきたら仕方なくお菓子をおつまみ代わりにします。そんな感じです。

皆さんも気になった商品がありましたら是非手にとって見てください。

もしも店のガチャガチャで買うのが恥ずかしいという人は通販サイトという手もあります。

カプセルゴリラというサイトでは品揃えも豊富で単品でもセット購入も可能です。もしかしたらプレミアな商品に出会えるかもしれませんよ。

Amazonから購入を考えている人はAmazonプライムがおすすめです。

年間3900円のプランか月間400円のプランがあり、配送料が無料、お急ぎ便や日時指定便も無料になります。

また、この記事とは直接関係ないですが、プライムビデオでアニメ、ドラマ、映画が見放題です。プライムミュージックで音楽も聞き放題です。

こいつあー便利だぜ!
ま、よかったらどうぞ。

変ったグッズを探してるならこちらもどうぞ。
イラストや記事のお仕事募集中です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です