人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

20万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

おすすめ似顔絵メーカー20選!無料で自分のキャラクターを作る!

スポンサーリンク

似顔絵描ける人ってすごいと思うんですよね。特にリアルな絵を描ける人は僕はリアルな絵を描けないのでそれだけでうらやましいですし、デフォルメな似顔絵でもかわいいのにしっかりと特徴を捉えているんですよね。

 

しかし似顔絵の描き方には人それぞれあれど中には、なんでこんな描き方をしたのだろう?どこをどう見たらこうなったのだろうというのはあります。

 

半年くらい前に僕は似顔絵を描いてもらったんですよね。一人で。

僕は鏡というのはどうも苦手で、風呂場と朝歯を磨くとき以外は鏡を見ないので自分の顔が分からなくなるときがあるんですよ。

 

だから似顔絵。たまに見て「あ、俺こんな顔だったわ」って思い出す用です。

 

それをこの場でさらします。

 

さらします!

 

勇気を持ってさらします!

似顔絵ですが顔ばれさせます!

 

初公開、これがiwakoの素顔だ!!

 

自分の似顔絵

ただのおっさんじゃねーか!!

 

いやもう30歳だった!おっさんだった!

 

でもね・・・でもちまたじゃあ若く見られるのですよ・・・こんなにしわないんですよ。

そして眉毛太い!髪の毛ぼさぼさ!なんか肌黒い!

 

似てる・・・か?あ、鏡見ないから分かんないや。

間違いないのは唇はそんな赤紫ではない。口紅塗ってるやんけそれ。耳も変な形だし、なんでこんな風にしてしまったのだろう。

 

あとは右目の下に小さなホクロありますね。

へーこんなところにホクロあったんだーって鏡をのぞき込んでみたら、

 

ねーじゃんよ!ホクロ!

 

どゆこと?ペンの先っぽ間違えてついちゃった?まあいいやホクロにしちゃえってなったの?

 

いや消せよ。いや消えたのか?半年前だからなあ。

 

とにかくお金払って描いてもらったけどこのように不満が出る場合もあります。こういう絵を描けること自体はすごいと思いますけど。

 

結局は自分のことは自分が一番分かってるんですよね。人が描くより自分で描いた方がいいに決まってます。

 

じゃあ描きましょう!

 

というわけで自分で作れる似顔絵メーカーを紹介したいと思います。

 

ここまで前振りでした~(☝ ՞ਊ ՞)☝

 

(☝ ՞ਊ ՞)=☞)՞ਊ ՞)

 

 

パーツがいくつも用意されていてそこから選んで自由に作成できるので自分の特徴や顔立ちもうまく表現できる・・・かもしれません。

ではどうぞ!

 

ちなみに画像は僕が作ったものです。

 

 

似顔絵メーカー20選!

1.似顔絵ジェネレーター

似顔絵ジェネレーター

 特徴的な似顔絵メーカーではないですけど、シンプルな似顔絵が作りたい人にはおすすめ。

似顔絵ジェネレーター : 似顔絵メーカー

 

2.イケてる似顔絵メーカー

イケてる似顔絵メーカー

イケてる・・・かな?

少しレトロなアイコンが作成できます。

色は肌の色、線の色、背景と3つしか変えれませんがだからこそ線が際立って全体がまとまった感じに見えます。

イケてる似顔絵メーカー | Iconpon

 

3.Charatore(キャラトア)

Charatore(キャラトア)

塗りがアニメ風な似顔絵を作成できます。パーツの種類が豊富で、目元でも細い目、目の角度、しわの位置など細かくパーツ分けされているので自分ににたキャラクターを作りやすいのではないでしょうか。目元が変わるだけでだいぶ印象も違って見えますよね。

無料の似顔絵イラスト作成メーカー - Charatore(キャラトア)

 

 4.四角い顔アイコンジェネレータ

四角い顔アイコンジェネレータ

四角の中に顔を詰めたようなかわいらしいアイコンが作成できます。

パーツが多すぎてどう作ったらいいかわからない~って人はランダム作成も出来ます。

四角い顔アイコンジェネレータ -Icon Generators-

 

 5.丸い顔アイコンジェネレータ

丸い顔アイコンジェネレータ

丸顔や曲線パーツを多用しての似顔絵メーカーです。

上の画像はちょっと遊びすぎちゃった結果です。こちらもランダム作成可能です。

丸い顔アイコンジェネレータ -Icon Generators-

 

6.ちびっとジェネレータ

ちびっとジェネレータ

その名の通りちびキャラが作成できるジェネレーターです。

色が派手なのも作れますが、癖の少ないシンプルなちびキャラも作成できます。

ちびっとジェネレータ -Icon Generators-

 

7.赤ちゃんの似顔絵ジェネレーター

赤ちゃんの似顔絵ジェネレータ

赤ちゃんの似顔絵が作成できる珍しいジェネレーターです。

自分の赤ちゃんの顔を似せるもいいですし、自分の赤ちゃんの頃を思い出して作ってもいいと思います。

みんなでつくる 赤ちゃんの似顔絵ジェネレーター

 

8. 箱ドットジェネレータ 〜選んで作ろう箱ドット〜

箱ドットジェネレータ

箱のドットが作れるという珍しいジェネレーターです。

パーツ一つ一つが細かく設定できるのでこだわり派の人は作るのに時間がかかってしまうと思います。

 

しかし上の画像、本来なら48×48なので無理矢理引き伸ばしたら荒くなっちゃいましたね。他の画像に大きさ合わせたかったんですよ。

箱ドットジェネレータ 〜選んで作ろう箱ドット〜

 

9.ジョジョ顔メーカー 

ジョジョ顔メーカー

ジョジョの奇妙な冒険のキャラクター風似顔絵が作れます。ジョジョが好きな人にはうってつけ!どうやってもジョジョ風になります。

この似顔絵・・・『スゴ味』があるッ!

でも!名前がカタカナしか打てなかったアァ!

ジョジョ顔メーカー1.1

 

10.植田まさし風 似顔絵ジェネレーター

植田まさし風 似顔絵ジェネレーター

植田まさし風 です。かりあげ君描いた人ですね。

このゆるーい感じの独特なイラストが自分で作れるというのは、ファンの人にはうれしいのではないでしょうか。

ただし保存機能はないので、保存したい場合は画面をキャプチャしてペイントソフトなどに貼り付けてから好きに画像を切り取って保存してください。

植田まさし風 似顔絵ジェネレーターVer2.0 ( ホームページ ) - ■裂斬ブログ■ - Yahoo!ブログ

 

 11.ちゃんりおメーカー

ちゃんりおメーカー

サンリオが提供している似顔絵メーカーです。キティちゃんやキキとララのようなかわいいキャラクターが作成でき、持ち物も豊富に選択できます。

 

ちなみに僕がサンリオで一番好きなキャラクターはマイメロです。アニメは知りませんが、あのうさぎみたいなキャラクターかわいいですね!どうでもいいですね!

ちゃんりおメーカー -Chanrio maker-

 

12.フェイスアイコンメーカー

フェイスアイコンメーカー

こちらはグリコが提供している似顔絵メーカーです。かわいらしいパーツからかっこいパーツ、ちょっとおかしなパーツまで豊富に取りそろえています。

ポッキーを持っているのはご愛敬。

フェイスアイコンメーカーでオリジナル顔アイコンを作ろう | Pocky Street

 

13.ビオレママ顔メーカー 

ビオレママ顔メーカー

ビオレママのキャラクター風に似顔絵を作成できます。

男女が選べるだけでなく、子供、赤ちゃん、家族全体が移っているイラストまで作れちゃいます。自分の家族でビオレママになろう!

花王 ビオレu ビオレママ顔メーカー3

 

14.スーパーイカメーカー 

スーパーイカメーカー

人気ゲームスプラトゥーン風のキャラクターを作ることが出来ます。男女選ぶことができ、おしゃれな素材が豊富です。

僕はスプラトゥーンやったことないですがキャラクター自体はポップで好きです。

スーパーイカメーカー

 

15.PowerPUFF

 

PowerPUFF

海外でお馴染みパワーパフガールズ風のキャラクターが作成できます。

目玉が大きくてかわいいちびキャラですね。GIFアニメの背景も選べます。

Powerpuff Yourself

 

16.萌える!アバターメーカー

萌える!アバターメーカー

萌え・・・る?

すいません上の画像はちょっと遊びすぎたので気にしないでください。

かわいい2等身のアバターが作成できます。人体の各パーツからアクセサリまで豊富に取りそろえています。悩む人にはランダム作成も可能です。

萌える!アバターメーカー - 無料/フリーで作成

 

17. CHARAT

CHARAT

こちらもかわいいアバターが作成できます。絵の雰囲気はポップな感じですね。服装やアイテムなどの素材はどれもおしゃれなものが取りそろえてあります。ランダム作成可能です。

Avatar Create Character Maker "CHARAT"

 

18.キャラメイクファクトリー

キャラメイクファクトリー

アニメタッチの体全体が見えるキャラクターが作成できます。

服装は女性用が多いですけど髪型はベリーショートなど豊富なので頑張れば男性のキャラクターも作成することが可能です。

キャラメイクファクトリー -きせかえFlash-

 

19. かぶりっこメーカー

かぶりっこメーカー

かぶりものをしているゆるふわ系のかわいいアイコンが作れます。かぶりものはうさぎや犬のような動物系だけじゃなく、りんごみたいな果物っぽくもできます。

 

紹介する似顔絵メーカーでは一番好きかもしれない。中間色系のこういう色合いが僕は好きです。

かぶりっこメーカー | Iconpon

 

20.化け猫アイコンメーカー

化け猫アイコンメーカー

人ではないですね。かわいい猫のキャラクターを作成できます。耳の形や模様などの種類がたくさんあります。

自分の飼い猫に似せてもよし!自分の分身としてのアイコンを作るもよしです。似顔絵メーカーには珍しい自分で描き足せる落書き機能もついています。

化け猫アイコンメーカー

 

まとめのようなもの

いやーたくさんありますね。自由に組み合わせて自分でキャラクターを作れるってなかなか楽しいですね。ちょっと没頭してやっちゃいました。遊ぶだけでも楽しいと思いますよ。

 

ブログやSNSのアイコンにも最適ですね。まずトップページのプロフィール欄には最初に目がつくところだと思っています。そこに画像が何もなかったり素っ気ないものだったりしたら寂しいものです。

これらの似顔絵メーカーでオリジナルな自画像を作って、人の目をさらに引きつけて興味を持ってもらうきっかけになれば幸いです。

 

ロゴを作成したい人はこちらの記事もお読みください。

www.iwako-light.com