人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

20万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

誰にも相談できない悩みがある人はココに!楽しい人生になるかも

スポンサーリンク

どうもiwakoです。

昨日の記事で誤字脱字の多さに恥ずかしさが限界を超えそうですよ僕。そんなに文字数多くないんだけどなあ。それがiwakoクオリティー。

 

それよりねえ聞いて聞いて!僕の記事数が!ようやく150記事超えました!いえーいぱちぱちーヒュー!

ほんとはWordpressからはてなブログ移動するときにはすでに150記事あったんだけど読まれてない記事は消したり2つの記事を合体させたりして10記事以上は減らしたので・・・それを差し引いて150記事達成しました!

よく頑張りました!えらいえらい!ついにここまで来たか!って感じでね-ほんと・・・。

 

はい・・・えーとでは、150記事を記念して過去の記事を紹介したいと思いまーす。

 

ん?いや、別に楽してるわけじゃないですよ?記事の内容が思いつかないからとかじゃ・・・ないですよ?150記事記念だし!中途半端な数字とか言わないで!

あと、はてなブログの人は僕の前の記事知らないと思うから・・・ちょっと紹介しようかなーなんて。

見て欲しいなー・・・なんて。

 

 

すいませんそれが全てです良かったら見てください!

てゆーか見てください!(切実ぅ!)

 

今回の紹介コーナーはずばり『人生の悩み』

人はそれぞれいろんな悩みを抱えて生きていますよね。それは仕方ないことです。だって人間だもの。

でも一人で抱え込んでたら解決できません。誰かに支えてもらはないと自暴自棄になって何するか分りません。少なくとも僕はそうです。

でも人に言えない悩みもたくさんありますよね、世の中の悩み、人間関係の悩み、恋の悩み、仕事の悩み、病気の悩み、その他いろんな悩みがあります。この世界は悩みでいっぱいです。

 

そんな悩みを解決できないくせに立ち上がった一人の男がいました。

 

そう僕です。

 

僕はそんな悩みに対して自分の考え、そしてネットの知識をフルスロットルで活用して記事を書いてるのがこのカテゴリー『人生の悩み』です。

 

人に言えないなら僕の記事見て解決すればいいじゃん!(露骨ぅ!)

 

人気の記事を10コ紹介したいと思います。

 

これが僕の人気記事!人生の悩み10選!

 

LINEで既読スルーされる人には

www.iwako-light.com

 おそらくは一番人気の記事です。見てくださってありがとうございますねー。

既読システムね!アレいらないと思うんですよねえ。あれがあるからLINEは好きになれないというか・・・既読が一度ついたら何かすぐに返さないといけない風潮あるじゃないですか。あんまり返さないと内容見たのになぜ返さないとか言われたりさあ、勘弁してくださいよー好きな時に自由に返させてくださいよーもおー。

まあでも既読スルーはダメですよ。

 

悪夢を見る人には

www.iwako-light.com

これも人気が高い記事ですけど・・・疑問なんです。

何でみんなそんなに悪夢みるの!?何があったの!?何かあったの?辛いことならほら話してみて!相談相手くらいにならなってあげるから。

昔はたまに見ましたけどね誰かに追いかける夢とか、永遠に迷路から抜け出せない夢とか、夢から覚めたらちびってました。

最近は見ないですね夢・・・もう、大人になってしまったからなのだろうか。

 

料理が苦手な人には

www.iwako-light.com

料理がうまい人と結婚したい、それが僕です。だから僕のためにおいしい味噌汁を作ってください!

すいません、でも料理苦手なら苦手でかわいげがあっていいですけどね・・・少しなら、僕みたいにリアルで漫画みたいに塩と砂糖間違えたらシャレになりませんよ。

うんほんとあせったあの時。

料理はできるに超したことありません。

 

オタクでも恋がしたい人には

www.iwako-light.com

 恋愛にオタクだとか、一般人だとか関係ありません!その証明がこの記事には書かれています。むしろ最近はオタクも認知されてきて一つの趣味に没頭していると言う意味では趣味がなくなーんもやってないぐーたらの助より好感がもてますよね。そうゆうことです。言ってやりましょう!オタクで何が悪い!と。

モテる人は何やっててもモテるし、モテない人は努力次第で人を惹きつけられるようになりますよ。

 

こんな世界から逃げ出したい人には

www.iwako-light.com

大丈夫ですか?あまり思い詰めないでくださいね。僕がついてます!いや、僕は異世界まではついていきません。あ、ごめんそういうのはちょっと。

いいんですけどね、現実逃避しても・・・息抜きは大事です。ちゃんと帰ってきてくださいね!僕、待ってますから!

半分ネタで書いた記事なので本気にしないでください。見てくれるのは嬉しいです。意外にたくさんの人に見てもらえて嬉しいです。みんな魔法使いになりたいの?異世界に行きたいの?

 

休み明けだるい人には

www.iwako-light.com

休み明けって妙にだるいですよね。体が重いというか・・・すごいぼーっとしてる感あります。完全なる休みぼけですね。

僕の短所の一つであるやる気がない!そんな人達のための対処方法がこの記事には書かれています。あれ?書いたっけ?書いたよね?ずいぶん前の記事だから覚えてないや。

さ~やる気~だしてぇがんば~ろ~お~!!いえ~いぃ!

 

 誕生日何をあげたらいいかわからない人には

www.iwako-light.com

誕生日、もう長年プレゼントなんて貰ってません。何かください。

たぶん僕は誕生日パーティとかやったことないのではなかろうか?だって誕生日1月だもん!学校言ってたとき冬休みだもん。しかも1月初めだから年末年始と重なってばたばたしてるし、親も僕の誕生日を忘れる始末・・・悲C!!

誕生日に欲しいものがないとか、僕からすれば祝ってくれる友達がいるだけで、それだけで十分なんですよう!

 

働きたくない人には

www.iwako-light.com

いつも思ってますよ僕。いやほんと。でもそれはうちの会社どうこうじゃなくてきっと他の会社行ってもこんな感じなんだろうなあって思います。自分の性格の問題ですね。

誰かに改造手術でやる気スイッチつけてくれないかなーって考えるようになりました。そして実は間違えて爆弾のスイッチをつけられてて、押したら粉みじんに爆発なる・・・みたいな。僕の最後にはふさわしいですね。爆発オチです。

あー働きたくねー。

・・・明日もガンバロ。

 

 趣味がない人には

www.iwako-light.com

趣味がないのはだめですね。そりゃあ何もしてないなら楽しくないですよ。

この場合、趣味がない人が生きる意味を探すのではなくて、生きる意味を見つけるために趣味を探すと言ったほうがいいでしょう。

趣味があれば明るくなれますよ!未来も!僕は暗いけど、お先真っ暗だけど。でも頑張って生きてる僕は偉いと思います。

楽しくなれる趣味を探しましょう。

 

頑張ってるのに評価されない人には

www.iwako-light.com

こちらもよく読まれる記事で、よく気持ちの分かる記事。自分でこの記事書いといてうんうんよく分かりますよーっていうのも何か変ですけど。

努力しても無駄な努力とあざ笑われ、頑張ったつもりでも怒られる。

あいつはたいして努力もしてないのにちやほやされている・・・不公平。

この世界は残酷だ・・・。

信じましょう、努力するものはいつか必ず報われると・・・僕は努力とか嫌いだけど・・・あーこんなことばっか言ってるから向上心ないって言われるんだよなあ!

 

 

 

以上でーす。他にも多数取りそろえてますので悩みを探したい人(?)はどうぞご覧になってくださいませ。うまく解決できているかは分かりませんが。

 

こちらは前の過去記事紹介コーナーです。

www.iwako-light.com