人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

20万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

自分大好き男!ナルシストの特徴と痛いセリフ集

スポンサーリンク

ナルシストのおっさん

ナルシストの人って世の中にいると思います。僕の周りにはいませんが。

まず自分が大好きになれる心理がわかりません。自分が好きとか意味わからん!僕が自分に自信がないので言えるのかもしれませんが、人間誰しもコンプレックスの1つや2つ持っているはずです。そんな感情も感じさせず堂々としているというのは正気の沙汰じゃないですよ。

自分に自信があるというのはいいことですが、自己愛が強すぎるのは周りから「きもーい」「うざーい」「死ねーい」と引かれてしまいます。

昔、真ん中の弟がそんな感じでした。部屋の中でサングラスしてギターを抱きかかえ、かっこつけたポーズの写真をFacebookで見つけたときは弟に対する評価がガクーンって下がりましたからね。というか普通に吐き気がしました。

きもーい。

 

そんなナルシスト男の特徴を書いていきます。

 

ナルシストの特徴

いつも鏡チェック

これは定番ですね。

鏡見て身だしなみをチェック、髪型をチェック、髭をチェック、自分が一番カッコイイと思う角度のチェック。

おいおい誰もそんなとこまで見てねーよ。なんだよ角度チェックって。

 

ナルシストは自分をかっこよく見せたい、または自分の容姿が大好きなために常に見た目を気にしているので、ガラス、ショーウインドウのガラス、はたまたスマホの鏡アプリなど、あらゆる自分が映るものを使って暇があれば身だしなみを直し、自分で自分の姿を見てウットリ眺めます。

うわキモい。

 

SNSに自撮りアップ

これもよく聞きますね。

ナルシストは人に見られるのが好きです。自分のかっこつけた写真を見せたいがためにアップします。

「かっこいい~」とか言われたいんですかね。

単に目立ちたいだけの人もいると思うのですが、この特徴の裏には他人に認めて欲しいという心理がある人もいます。反応がよければ満足し、悪ければ改善をするという努力家でもあります。その努力を別の方向に使えと言いたいですが、だから何度も自分をアピールするのです。

うわうざい!

 

気付かない

ナルシストは気付いてない人が多いです。

何が気付かないのかと言うと、本人がかっこいいと思っているファションでも実はダサかったり、実は不細工だったりと・・・普通にかっこいい人がやるとそんなにウザくはないですけど、気付いてない人がナルシストだった場合はとても痛々しいですね。目をそむけたくなってしまいます。

芸能人で言うと僕が思いうかぶのはノンスタイル井上ですね。あれは末期ですね。どの写真見てもかっこつけてます。ポジティブなところは好きですが。

しかもそのキザなポーズしている写真のほうが不細工に見えるってどういうことなんですかね。

うわやばい!

 

自分語り

自分の過去の武勇伝や経験を自慢げに語ったり自分のファッションの良さなど自分のことについてずっと話します。

しかも語りながら自分に酔っているのでウザさ120%ですよね。

自分のことが大好きすぎて、その自分の良さを伝えたい、自分の話をしたいと考えてます。誰にも聞かれてないのに話します。まさに自己中!さらに言えば自分を上げるだけでなく、語りの中で話してる相手を下げたりします。他人を下に見ることで、より自分が優れているというアピールをします。

うわ最悪!

 

他人に対しては優しいタイプとそっけないタイプが

人との接し方について、これは2パターンあります。

ナルシストには自信満々なタイプと自信がないからこそ自分をよく見せたいというタイプがあります。

まずは自信があるタイプ。

このタイプは常に自分が一番だと思っているので嫉妬や羨ましいといった感情がありません。ほんとにそう思ってるんです。

だからこそ誰にでも優しくできます。悪口もいいません。

いいナルシストですね。(いいナルシストってなんだ)

 

続いて自信がないタイプです。

自分のことはたくさん話すくせに他人のことになると急に興味がなくなります。

話もあまり聞いてくれなくて同情もなにもなくて、むしろあざ笑われます。

人の失敗談なんて聞いても「自分ならそんな失敗はしないな」と肩をすかされます。

これは自分に自信がないから自分を大きく見せたいがための発言です。

うわめんどくさ!

 

夢は壮大だけど実行に移さない

「俺起業するから」とか言っておきながら、

う~ご~か~な~い~。

まるで「明日から頑張る」とか言ってるニートみたいですね。

壮大な夢を語っておきながらそれに繋がるような勉強や行動は起こしません。でもものすごく自信満々に言います。その根拠のない自信はどこから出てくるんでしょうね。

しかも具体性がないのがほとんどです。

会社を立ち上げる・・・どんな会社?

有名になる・・・どんな風に?

皆のできないことをやってのける・・・つまり何?

と言ったように具体的な中身がないのに夢だけ語ります。何も考えてない!

夢を語っただけで満足するのがナルシストです。

 

うわマジナルシスト!

 

ナルシストの痛いセリフ集

ナルシストは見た目だけでなくセリフもとても痛々しいです。

 

「俺に足りないものなんてあるの?」

ウザっ!

一番始めに書いたけど一覧で一番ウザいと思います。

すごい呆れ口調で言ってきそうですね。こっちが呆れたいのに。

どう・・・返せばいいんですかね。そういう場合。

とりあえず自意識過剰なとことでも言っておきましょうか。

 

「世界は俺を中心に回っている!」

すごい俺様系のセリフだとは思いますけど、正直意味わかんないっす。

へーすごいですねー。世界が人間を中心に回ってるってそれ宇宙規模の人間ってことになるけどそう思ってるの?うぬぼれんな。

「お前の世界どこだよ(笑)」ってツッコんじゃいそうです。

それか「でもその世界お前1人しか住んでないからね(笑)」って返します。

 

「君、俺のこと好きだよね」

すごい自信ですね。何を根拠に言っているのでしょうか。

例えイケメンがこのセリフを言ってたとしても素直にはいと言えない気がするのですが・・・。

僕は女の子と話してたら「君、下心あるよね」って言われたことあります。

 

「俺の肉体美見せてやるよ」

体格のいいナルシストは体つきにも自信があります。人に見せたいんです。

でも頼んでもないのに筋肉見せますか普通。

筋肉フェチな女性からしても何かあるたびに筋肉見せられてもありがたみがないと思うんですよね。そこんとこどうなの?筋肉好きな女子。ああいうのってたまに見るから興奮するんじゃないんですか?

女子の水着姿とかね。マイクロビキニエロいですね。

 

男が男に「肉体美見せてやる」と言うのは普通に引きます。引きますしホモじゃないのかと勘ぐります。

 

「あいつよりオレのほうがカッコよくね?」

だから何だよ。

これも自信ありげですね。そうだとしても実際に言うのはどうかと思います。

そしてセリフを言ったのが不細工な場合・・・反応に困るぅ~。

「本当のこと言っても傷つけるだけだしなあ」と思ってる女性の諸君!ここは正直に言った方がいいですよ。

シチュエーションは彼女が他の男と話してたから嫉妬して言ったりするんでしょうかね。あ、それだとしたらちょっと可愛げがあるかもしれませんね。

肉体美見せられるよりずっといいです。

 

「俺と付き合えるなんて運がいいね」

何様だよ。

運がいいってどういうことなんですかね。確かにテレビに出ている芸能人や有名な人と付き合えたら運がいいと言っていいのかもしれませんけど・・・一般人がこれ言っちゃうとなあ・・・運がいいってどんなメリットがあるの?何か特典ついてくるの?って思っちゃいます。

いや普通に、仮に女性から好きで告白してたとしても、上から目線な態度にむかつきますね。

 

熱中症かい?俺の熱視線が強すぎたかな」

ほんとに熱中症になった人に言ったら周りから非難を受けること必死です。冗談でもやめておきましょう。

熱視線で熱中症になるわけねーだろ。

熱視線で恋に落ちると言いますけども、この発言は馬鹿ですね。僕が考えたんですけども!馬鹿です!

 

指拳銃「バーン☆」

よく漫画のキャラでありそうですね。指を拳銃の形にして「バーン!」って。悩殺しているみたいな意味合いなんですけど、実際にやられたらどんな感じですか?女性の皆さんはどう思うんですかね。

とりあえずアメリカでやったら本物の拳銃だされて撃ち殺されそうです。

 

「俺の瞳に乾杯」

きっと鏡に向かって言ってるんでしょうね。そしてワインなんか持っちゃってウインクします。

めちゃくちゃ寂しい人じゃないですか!誕生日とか一人でやってそうじゃないですか!

でも心は優しくて話しかける勇気がほしい・・・そんなストーリーを想像してしまうのは僕だけでしょうか。だれかこの人と友達になってあげて!

 

「この星空綺麗だね、でも俺の方がもっと美しいよ」

お前かよ!

やばいですね。これも星空の下で一人で言ってそうですね。というかとなりに彼女いてこの発言したら引かれるというより笑っちゃうんじゃないですかね。

それこそ「え?私じゃなくて?」って(笑)

それを言ったらナルシストは「君は俺の次に綺麗だよ」って言います。

あ、このナルシストはちょっと好きかもしれません。自分で書いて自分で笑ってしまいました。

 

このセリフ集は自分で考えましたけど最後2つは結構適当ですね。そして書いてる内に僕も痛くなってきましたよ。お腹とか。

 

まとめ

どうでしたか。セリフも自分のことしか考えてないセリフばかりですね。

ナルシストは特徴で簡単に分かります。また、そういう行動をとると「ナルシストなのかな?」って思われてしまいます。

自分が好きなのはいいですが、いきすぎたナルシストは友達や恋人と話していても常に自己中で相手を引き立てる行動をとってしまうので相手からすればすごく迷惑です。

ナルシストと付き合うっていくのは考えなければいけないかもしれませんね。

迷惑をかけるナルシストはいけません。

ナルシストすべてが悪いというわけではないです。ノンスタイル井上みたいにナルシストを馬鹿にされてもポジティブにとらえる人は好感もてます。いじられキャラというか愛されキャラですね。

 

ナルシストで笑いをとっている人もいます。本人はそんなつもりないのかもしれませんが。ちょっと紹介しましょう。

 

彗星のごとく現れた究極のナルシスト、Twitterで人気の俺さんです。

ツイートがどれ見ても面白いです。

 

 

 この破壊力ですよ。

 

 

天候まで変えてしまう俺さんさすがです。

 

では今日はこの辺で!

 

 

その他、人の属性セリフ集シリーズ

www.iwako-light.com

www.iwako-light.com