人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

24万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

信じる?口コミでもよく当たると評判の名古屋占いカフェに行ってきた

スポンサーリンク

今日の運勢はよかったら信じる、悪かったら信じないのiwakoです。

 

占いを信じるか信じないかは置いといて、心理テストは嫌いじゃないでが、占いは今まで一度もやってもらったことありませんでした。

他人に自分の生き方をとやかく言われたくないと占いを目にしなかったんですよね。だからおみくじも自分からは引きません。自分で決めた人生の方が後悔なく生きられるじゃないですか。

 

結局悪い結果になるのが怖いだけなんですけどね!

 

男性と女性じゃやっぱ女性の方が占いは信じるみたいですね、理由としては男性は理論的に物事を判断するタイプが多く、女性は直感や感覚で動くタイプが多いので、なんとなく当たっている程度にも女性は信じてしまうそうです。

 

で、面白いカフェないかなーってある日探してたんですよ。ネットでね。

そしたら占いカフェというちょっと面白そうカフェを見つけたので先週の日曜日、行ってきました。

男一人で!

 

名古屋占いカフェへ

日本最大級の口コミでもよく当たるとの評判が高い名古屋の占いカフェに行きました。

 

f:id:iwatako:20170512224911j:plain

場所は名古屋の栄駅降りてすぐの広小路本町の交差点、そこの角にあるセントラル広小路ビルの5Fにあります。

 

f:id:iwatako:20170512225334j:plain

看板が置いてあるのですぐ分かりました。

 

f:id:iwatako:20170513051431j:plain

エレベーターを登ってすぐはもう占いカフェの店内です。たくさんの占い道具(?)が置かれています。

なんか占いカフェって女性のお客さん多そうじゃないですか!10分くらいエレベーターの前で入ろうかどうしようか迷ってましたからね。勇気を振り絞って入店しました。

占いって男1人で行って大丈夫なのかな?不振に思われたりしないかな。

 

f:id:iwatako:20170512225739j:plain

入ってすぐ受け付けがあり、お姉さんが立っていましたけど。とりあえず2、3枚写真を撮らせて頂きました。

きっと不振に思われてます。

 

店内はこんな感じ、カフェのようになっていて、飲み物を注文し、それを飲みながら占いの結果を聞くことができます。カフェだけの利用も可能らしく、飲み物はすべて100円で飲むことができます。

 

受付のお姉さんに「占いはご利用ですか?」と聞かれたので、

「YES」

僕は答えました。

 

f:id:iwatako:20170513073658j:plain

お姉さんから説明を受けながらコース選びに入ります。

どうせならしっかり占ってもらいたかったので、さくっと占いとライト占いにしようと思い、2つの違いを聞いたら、占いの時間だけみたいです。より多くのテーマを占ってもらいたいならライトですが、内容は変わらないし、1つのテーマを占う時間は占い師さんによっても変わってくるみたいです。

 

それならばと、さくっと占いにしておきました。それでも3000円ですが。

 

てか一番下の名付けってめちゃめちゃ高いですね!

 

f:id:iwatako:20170513073553j:plain

続いて占い師の選択です。これに関しては全く分からないので適当に選びました。

右上から2番目の身佑記(みゆき)先生にしました。理由はなんかいい人そうだから。

 

ちなみに左下から2番目の人は一番人気で予約で満員だそうです。

 

飲み物を頼めたので僕はレモンティを頼みました。

 

そして飲み物を持ったまま部屋に案内されます。

f:id:iwatako:20170513075012j:plain

奥へと進みます。細い通路を進みそれぞれの個室で占い師さんが待ち受けています。

 

なんかドキドキしますね。まるでアダルティなお店に入ってこれから女の子の部屋に案内されるみたいな(おい)

 

個室は結構狭くて、机と椅子があり、ほんとに人間2人向かい合って座れるスペースほどです。

 

占ってもらったよ

ご対面。優しそうな人がそこにはいました。

占い師さんはタイマーで20分測り始めます。

あ、測るんだ。きっちりしていらっしゃる。

 

まず青年月日と名前を聞かれたので答えます。

 

そして占って欲しいテーマを聞かれました。

 

恋愛、仕事、人間関係、家族問題、結婚、金銭問題、健康などなど・・・うわーたくさんあります。えーどうしよう何も決めてなった、やばいなこういうの僕優柔不断だから迷っちゃうんですよねーほんとどうしよ恋愛でお願いします!

 

なかなか即決でした。一瞬だけ迷いましたけどやっぱ恋愛かなと。

 

 「今相手はいらっしゃるの?」占い師さんはいきなり僕の心をえぐってくるような発言しました。

 

「い"ま"・・・せ"ん"!」

僕は唇を噛みしめながら答えました。

 

f:id:iwatako:20170513081140j:plain

こんな感じで本を取り出して、名前や生年月日から運勢を占い始めます。

おっ占いっぽい!って思いました。

あ、撮影許可と掲載許可は頂いています。あらかじめブログやっていると伝えているので。

 

恋愛運について

で、僕の運勢はと言うと・・・

今年は運気がいいらしいです。やったぜ!

先月が今年一番運気がよかったと言われました。え・・・そうなの・・・?リトルマーメイド女の子と行けなかったけど・・・それか、もう少し頑張って出会いを求めてたら行けたと言うことなのか!そういうことにしておこう。

 

でも今月、5月は少し運気が少し下がってるから出会いはお休みすべきだとアドバイス受けました。ほうほう、あとは10月も運気下がるって言ってたかな?メモしてなかったので思い出しながら書いていますよ。

肝に銘じておきます。じゃあ来月から頑張ろう。

 

人生全体で見たら40歳から恋愛運が上昇し続けるみたいです。

40て!!

 

「だからまだ焦らなくて大丈夫だよ」と占い師さん。

いや焦るて!

 

30で焦っているのに・・・40かあ・・・占い師さんが言うには30代は恋愛運の波がデコボコな状態だということです。

 

チャネリングとその結果

次に占い師さん、

「ではチャネリングをさせてもらいます」

と言ってハート型の青い石?を握りしめて目をつむります。

f:id:iwatako:20170513083056j:plain

これ。

 

チャネリングというのが分からなかったので家に帰ってから調べてみました。

チャネリング (英: channeling, channelling) とは、高次の霊的存在・神・宇宙人・死者などの超越的・常識を超えた存在、通常の精神(自己)に由来しない源泉との交信法、交信による情報の伝達を意味し、アメリカで1980年代に隆盛したニューエイジ運動の中で使われるようになった名称である。

チャネリング - Wikipedia

 すいませんちょっと何言ってるか分からないです。

 

f:id:iwatako:20170513082915j:plain

この間約10秒・・・静寂な空気が流れます。

 

そして目を開けます。

家族思い

占い師さんが一言

「家族を大事にしてるよね?」

 

・・・・そうかなあ?家族とあまり話さないし・・・まあ母の日、父の日にはプレゼントあげてるし←当たり前

家族思いなのかなあ?

というか面と向かって「家族を大事にしてるよね?」って聞かれたら恥ずかしいですね。

 

感受性豊か

あとは感受性豊かで閃きがある・・・芸術家や何かを一から作り出す職業に向いてると言われました。

これはよく言われるやつです。適正診断とかやると毎回なるんですよね。おお多分あってます。

「やっぱそうなんですね!」と同意してしまいました。

 

仕事を聞かれたので建築業と答えました。じゃああなたの特性を最大限発揮するなら建築士になるべきだよとすごい建築士を押されました。笑いながら。・・・簡単に言ってくれますね。

 

頑固だけど落ち込みやすい

でも何に対しても頑固だから否定されるのを嫌うと言われました。

あ、確かに!そういうとこあるかもしれません。僕は芸術家=頑固というイメージがあるので芸術家に向いてる僕もそういうことなんでしょう。

反面すぐに落ち込むとも。普段頑固なぶん否定や嫌なことがあると落ち込むそうな。

確かに!

 

社長に向いてる

いやいやいや!これはさすがにん?って首をかしげました。なぜ頑固だけど落ち込みやすいやつが社長に向いているのか。

なんでも人の下で働くのが嫌いだから人の誰かに使われて働くような器ではないとのこと。

ああそういう・・・確かに嫌いです。というか社会に縛られた生き方が嫌い。でもそんな考えでは社会人失格だと思い必死に頑張ってますよ。

そういう意味ではあってる・・・のか?下につくより起業して社長になったほうが成功すると言われました。

う~ん・・・僕が会社建てたらすぐつぶれる未来しか見えないのですが・・・馬鹿だし。

将来は独立すると宣言されました。

明確な仕事内容までは分からないみたいですが独立はすると。そうなのかな。

それはそれは嬉しい情報です。独立しても食べていけなければ意味ありませんけどね。

 

お金に困らない

ちょっと待ってチャネリングどんだけ分かるの!!変な石持って目をつむっただけで!?めっちゃ分かるじゃん!すげえ。

 

最後ですが、お金には困らないとのことでした。

マジか。今のひっくい給料で?

まあ転職するかもしれませんし、独立するかも・・・もしかしたらブログ収入が今以上に安定するかもしれませんけど。

とにかくお金はどんどん使っても大丈夫とのことでした。ほんとかなあ?いや、疑ったら当たらないとも聞くし信じましょう!

あと僕は福耳らしいです。

始めて言われました。

「ご飯粒耳たぶに乗らない?」

「乗せたことがないので分からないです」

そんな会話をしながら自分の耳たぶに触ります。 

そうだったんだ・・・嬉しいですね。

 

まとめ

そんなこんなで20分が経過しました。

終了のお時間です。

 

f:id:iwatako:20170513094317j:plain

最後に写真撮らせてもらいました。

真ん中:占い師、身佑記(みゆき)先生

左:受付のお姉さん

右:店長さん

 

受付のお姉さんは最初恥ずかしがってましたけど快く了承してくれました。店長さんは占い師さんが奥の休憩室?に行って「一緒に入ろう入ろう!」って無理矢理引っ張ってきてました。

あの・・・ほんとすいませんでした。そしてありがとうございました。

いい占い師さんでよかったです。

 

占いは半信半疑でしたけどなかなか当たる部分も多かったのでびっくりしました。チャネリングというのはほんとになんなのですかね。ほんとに霊的な何かと交信してたんですかね。

f:id:iwatako:20170513095917j:plain

 でも当たってたし・・・う~ん不思議です。

誰にでも当てはまる曖昧なことを当たったと勘違いしてるだけかもしれませんが・・・バーナム効果っていうんでしたっけ?

 

そんなに悪い結果はなかったですし、いい結果は信じることにします。きっと悪い結果は信じなかったでしょう(笑)

自分勝手で都合がいい気がしますが、そんなもんですよ。悪い結果にいちいち落ち込んでたら先に進めません。

当たったらラッキーくらいの考えの方が気楽に人生楽しめます。

 

占い師さんは自分とは違う観点から見たアドバイスやヒントを与えてくれるし、自分では見えてこなかった情報も教えてくれます。

僕は勇気をもらいました。

 f:id:iwatako:20170513140442j:image

そして名刺ももらいました。

 

よかったら参考までに活用してみてください。

最終的に行動を起こすのは自分自身なのですから。

 


店名:名古屋占いカフェ

住所:愛知県名古屋市中区栄2-4-10 セントラル広小路ビル 5F

TEL:052-222-7730

営業時間:月曜~土曜 12:00~21:00(夜のみ予約制

     日曜・祝 12:00~20:00

 

面白いカフェシリーズ

www.iwako-light.com

www.iwako-light.com