人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

25万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

別荘の虫、カビの惨状がすごいけど泊まってきた~別荘ライフin長野~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ちょっと大学時代の友達と旅行行ってきました!

 

お盆だからね!行くよね!

 

予定ないときは基本引きこもってる僕です。

久々の友人達との再会、精一杯楽しんできましたよ。一泊ですけど。

 

おみやげはありません。

写真もありません。(忘れた)

 

長野県です。山です。

 

友達の親が別荘を持ってまして(かっねもち~!)1年に一回くらいみんなで泊まりに行ってバーベキューなど満喫しています。

 

ただその別荘、

 

今は僕ら以外だれも使わないらしいんです。

 

つまり1年前ここにみんなで泊まりに来たとき以来だれも手入れすらしていません。

 

1年だれも来なかっただけで結構酷い有様でした。

 

 これが泊まった別荘だ!

扉を覆うほど草木が多い茂ってる

ああまだこんな小さかった草木も見ないうちにこんなに成長するなんて!

1年でこんなに成長するとはね。僕も嬉しいよ・・・ってバカっ!

扉見えないんですが、崖から落ちそうになったんですが!

まずは草を刈り取ることから始めましたね。

 

部屋に入るとすっっげえカビ臭え!!

1年間密閉状態ですもんね。仕方ないか。

3階建ての別荘で、すべての窓を開けました。

 一つだけ網戸が虫によって破られていたのでそこだけは閉めたままです。

・・・網戸変えて欲しいなあ。

 

いたるところで虫が死んでる

ほんとにね。

窓は全部閉めてたのにどこから入ったのやら。どこからか入ったのでしょう。

そして入ったいいけどでられなくて息絶えた感じですか?

死ぬくらいなら入ってくるなよなもう!

ちりとりとほうきをを装備して掃除しましたよ。

冷蔵庫の中とか開けるの怖かったけど勇気を振り絞って開けました。

別に虫はいなかったですけど変わりに1年前入れたであろう飲みかけの午後の紅茶が入れてありました。

友達は「大丈夫大丈夫飲めるって!死にゃーしんて!」ってほざいてましたけど無視して捨てました。

 

ネズミも死んでる

風呂場の中です。変な奇声がでました。

虫に半分くらい食べられてます。けっこうグロイ。

 

水が出ない

配水管的なやつが破裂していたみたいで水道の蛇口から水が出ませんでした。

 

一番まずいよね?

飲み物は買ってきたから困りませんけど手も洗えないのは痛い・・・。

 

てか

 

トイレどうすんの?

 

トイレの水でないってヤバくね?

まず思いますよね。

僕らは男なので小便は外済ませることもできますけど・・・大・便!

 

野ぐそしろってか!おいおい野ぐそしろってか!!

 

結論としては大便は我慢!

 

できなければ近くに温泉があるのでそこのトイレ借りる(車で30分)

 

苦行じゃね?それ。

 

最終的には全員我慢できたのでよかったですが。

 

水も川が近くにあるので必要であればくんで使用しました。

 

バーベキューするからね!水は必要だよね!

 

僕らの別荘ライフ

いや別にこれといってたいしたことしてないんですけどね!

もっと面白おかしいことやればもっと面白い記事ネタになるんですけどね。残念ですね。

 

夕食の材料やお酒、お菓子などはあらかじめ買っておいたのでそのまま別荘へ、

 

着いたのが夕方だったので早速バーベキューの準備に取りかかりました。

 

以下省略。

 

お肉美味しかったです。

 

え?バーベキュー中の内容?中身ないよ?

たいした話してないですもん。仕事は忙しいかだとか大学時代の思い出話だとかたわいもない話ですよ。

ただ外は虫がめっちゃいました。

虫の目を気にしながら肉食べてましたよ。

 

え?お肉の写真?ないよ?(撮るの忘れた)

 

夜は全員スウェット姿でお菓子パーティです。

 

毎度毎度思うんですけど

 

女子かよ!!

 

楽しいからいいんですけどね。

菓子食べながらお酒も飲んで友達と盛り上がる。

いろんな話をしましたね。

仕事の話、趣味の話、好きな子いないのかとか、

 

女子かよ!!

 

友達っていいですね。

 

 

 

そして次の日、起きたのはみんな10時過ぎでした。しょうがないね。

 

ああこの旅行も終盤にさしかかろうとしている

 

楽しかったけど面白いこともさしてなく、

 

ってあるぅ~!

面白いこと!

面白いことといえば去年別荘来たときちょうどその年の終わりに友達が結婚するっていうんで結婚式で流す用の余興ムービーを作ろうと友達みんなで画策して別荘周りで動画撮りました。

 

僕たちいろんな衣装に着替えて撮影してたんですよ。

服着替えたりドンキホーテで安い衣装買ってきました。軽いドラマみたいなの作ったんで。

 

で、

 

その時来た衣装が一つあったんですよね別荘に。

 

金色の前身タイツと金色の仮面。

 

一同爆笑。

1年前の記憶が蘇ってきますね。楽しかった。

 

まあ、やることないから着て遊びましたよね。

 

全身タイツが目の前にあったら着るしかないですもんね。

 

その時の写真だけはあります。というか友達が撮りやがりました。

 

 

f:id:iwatako:20160815210833j:plain

やっほー。

 

f:id:iwatako:20160815210853j:plain

顔ばれしちゃった!恥ずかし。

 

f:id:iwatako:20160815210906j:plain

!?

 

f:id:iwatako:20160815210950j:plain

ああああああああああ!!

 

f:id:iwatako:20160815211017j:plain

・・・・・・(やべえ足痛え、超痛え。)

 

 

 

 

てな感じでバカやってました。

 

 

あとは昼過ぎてなんやかんやで3時くらいまでぐだぐだやってました。

友達の1人がなぜかPS4の本体を持ってきてたので時間もつぶせましたし。初めてPS4やりました。

 

 

帰りは3時間くらいかかるので3時には帰る支度をしてでました。

 

バイバイ別荘。また来年な。

 

そんな感じで僕の夏は過ぎていくのです。

 

終わり。