メンタルケア

目つきが悪い、目が怖いと言われる人の顔が怖い原因と改善方法

\2500円まで無料で相談できる!/
電話占いヴェルニ

顔が怖いと言われたことないですか?

僕の会社にもいますけどね、怖い人。でもその人は体が大きくて顔がいかついから仕方ないとこはあります。なんて言うんでしょう、顔が怖いのではなくて怖そうな雰囲気をだしている??まあ実際に怖いのですが。
それはさておき昔会社の人に言われたんですよ。
「なんだー相変わらず人相の悪いやっちゃなー!」
あの、結構ショック受けてるんですよね。別に人相悪くしているわけではないんです
よ・・・普通に僕としては愛想よくしてるつもりなんですよ。特に他社の人には。
人相というワードがね、悪人みたいなイメージを連想させるからね。嫌だね。
はは・・・相変わらずと言っておきながらそんなこと初めて言われたわけですけど、似たようなことなら言われたことあります。
「目がちょっと怖いよ」
「目が笑ってないよ」
目。
分かってます。分かってるんですよ。目が怖い理由
だいたいね。
僕の目はつり上がって入りわけでも眉間にしわを寄せているわけではありません
目が細いんです。だから相手からしたらちょっと睨んでいるように見えるかもしれません。
あと、目をよく見ると左右で大きさが若干違うんですよね。
普通に目つき悪く見えますよね。うんこれはわかります。ちょっとしたコンプレックス。
今日はそんな、目つきで悩んでいる人達を改善するためのお話です。

目つきが怖い原因

顔の表情

目が怖いと言われる人は顔全体の表情で判断されることが多いようです。常に口角が下がっていたり無表情だと目まで怖く感じてしまいます。
ただそれだけで悪い印象を与えてしまうんですよ。
僕は笑いますよ?面白い時には。ですがにっこにこーな笑顔になるとどうしてもぎこちない笑顔になってしまうんですよね。周りがどう思っているかは分からないですけど僕はそう思っています。だから写真写りとか悪いんですよねー。
顔がこわばっていると言うんでしょうか。自然な笑顔ができない。その不自然極まりない笑顔が怖がらせている可能性もありますね。
・・・はぁ。

不安や緊張

 不安や緊張を抱えていると顔がこわばってしまって目が泳いだり挙動不審になることがあります。
それが相手にも「この人大丈夫か?」と不安を与えてしまいます。目にも力が入るので相手からすれば睨んでいる感じに見えてしまうんでしょうね。
僕もいつも不安で仕方がないですよ。鏡を見るのにも緊張するので鏡を見たくないんですよねあんま。僕が人の目を見れないのも目が怖いと思われるのが嫌だからという理由でもあるんだね。やばいね。

目の形

僕のように細い目だったり、若干左右の目の形が違うと怖がられてしまいます。
普段メガネをかけてる人がたまに外して細目で見たりね・・・やっぱ睨んでいる感じしますよね。
他には目の輪郭や黒目、白目の大きさ、片方だけ二重だったりとかでも印象が怖く感じることがあります。
顔のバランスって大事ですね!
僕は女の子がメガネを外して細目で見ながらぼや~っとしている表情が好きです。

目の疲れ

目つきの悪さは目の疲れからくることもあります。
 目の血流が悪くなると目が充血したり目の下にクマができたり大変ですよ。特に寝不足の人は要注意ですよ。
僕もこれはあると思うんですよ。最近四六時中パソコンとにらめっこしてるので。寝不足とかではないですが、モニターの見過ぎで、なんか目が虚ろになってる気がする。なんか。大丈夫かなあ。
クマがひどい人はこちら。

https://www.iwako-light.com/entry-kuma-hidoi

視力が悪い

視力が悪く、普段目が悪い人は目を細めてよく見ようとするので目つきが悪いと思われがちです。

目つきが悪いと言われる、思われるのが嫌なのであればメガネやコンタクトをした方がいいですね。

目の病気

光が眩しすぎると感じる病気、目が乾いてしまうドライアイもあるので、そういう人達も光がなるべく入らないように、目が乾きにくくするために、普段から目を細めているというのもありますね。

辛そうですね。目の病気だったらしょうがないです。目つきが悪いとか言わないでそっとしてほしいですよね。

三白眼

これは生まれつき持って生まれたものなんで仕方ないっちゃ仕方ないんですけど黒目が小さくて黒目の下に見える白い部分の面積が広いことを言います。
たしかに睨まれている感じがして怖いですね。
でもこれイケメンや美女だったらセクシーさとかアダルトな雰囲気がかもし出されるんだろうなあと思います。

目つきの怖さを改善する方法

笑顔を心がける

口角を上げるだけで見た目の印象は違って見えるものです。うまく笑えない人は顔の筋肉が固いんです。筋肉をほぐす練習から始めないと。鏡を見ながら練習あるのみ・・・なんですかね?
鏡を見るたびににこって笑うことを習慣にすればいつの間にか人と目があったら反射的に笑うようになって自然な笑顔ができますよ。

三白眼の人はカラーコンタクト

カラーコンタクトで黒目を大きくして三白眼を隠しましょう。
それが一番手っ取り早いですかね。
身長低い人がヒールで背の高さを補う的な(笑)

 メガネ

メガネをかけるだけで印象ががらっと変わります。
度数が合ってないと目を細めてしまうので印象悪くなります。
丸形フレームに薄い色だと優しく見られますよ。
普段メガネかけない人は伊達メガネという方法もあります。今の時代おしゃれでだてメガネをかけている人も多いですからね。
メガネとか、装備品を顔にするのは嫌なんですよね僕。気になりすぎる。マスクとかも。
伊達メガネにしてもいきなり裸眼のやつがメガネかけてきたらびっくりしますよね。

最悪美容整形

愛悪美容整形行って相談するのもありかと思います。
プチ整形でしわやたるみの改善、二重にするだけならそこまで費用はかかりませんよ。ただ生まれ持った顔を改造するということなので整形は医師とも家族とも相談し、よく考えてから決めてください。

エステに行く

エステに行って顔のマッサージしてもらうのはどうですか?目を重点的にマッサージしてもらうと目のクマやたるみもなくなりますし、おまけに疲れも吹き飛びます。実際に僕はこれで目が少し大きくなりました。

目元をマッサージしてリンパの流れをよくすれば目元がパッチリしますよ。よかったら体験だけでもしてみてはいかがでしょうか?全国で僕が行ってたダンディハウスはあります。
男のエステ★ダンディハウス 男のエステ体験キャンペーン実施中!

眼輪筋を鍛える

眼輪筋とは目の周りの筋肉です。これが衰えると目の下にクマができたり老けてみられることもあります。
眼輪筋を鍛えることによって目のしわやたるみの解消、目が大きくなり、二重になることもあるようです。すごい!プチ整形並の効果ですね。

眼輪筋トレーニング

まぶたが下がっている人には目の周りの筋肉を鍛えるトレーニングを紹介します。

上下左右で瞬き
上を見てパチパチパチ、下を見てパチパチパチ、左右も見てパチパチパチ。その繰り返し。
8の字に目を回す
目をぐるぐるぐるーって8の字に動かします。その繰り返し。
力強く瞬き
ぎゅーと5秒間目をつむって力強く目を開けましょう。その繰り返し。
目だけ横を見る
目だけ動かして5秒間横を見ましょう。できたら違う方向も。その繰り返し。
どれかだけでもいいので定期的に行うことで眼輪筋は鍛えられますよ。

まとめ

 最初の印象って大事ですよ。初対面で目つきが悪い=顔が怖いと思われたらその印象が根付いてしまいますからね。中には目つきが悪い人は性格も悪いと思っている輩までいるようで・・・そんなことないから!目つきの悪さを気にして毎日ビクビクするくらい小心者だから!
 仕事場や人間関係にも影響を及ぼすかもしれないので治せるなら治した方がいいと思います。
目つきくらいなら努力で大抵は治るので是非紹介したやり方で試してみてください。
どうしても目つきの悪さが気になるのならこちらの美容液はどうでしょう。目がパッチリなりますよ。
なんと目元のマッサージ機があります。
イラストや記事のお仕事募集中です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です