人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

20万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

漫画喫茶でセックスやいびきなどの迷惑行為について書いていく

スポンサーリンク

どうも、最近ずっと「漫画読む時間あるならブログ書くわ!」って思ってるiwakoです。

 

あの、タイトルがド直球で申し訳ないんですけれど・・・僕の書こうとしている内容のキーワードの中で『漫画喫茶』に関連するキーワードで『セックス』が一番多かったのですよ。検索狙いとしてはしょうがなかったんです。僕は悪くない!悪いのはそういうキーワードで検索している人たちですよ。

というわけでここから下ネタは伏せ字を使わせて頂きます。

あのね、皆さん。

『漫画喫茶 セッ○ス』で検索する人多すぎぃ~!

 

では本編いきましょう。

この前、1人で漫画喫茶行ったんですけどね。名古屋周辺の漫画喫茶亜熱帯というところです。

落ち着きますよねー漫画喫茶、落ち着くために行ったんですよ。

 

なんかめちゃ暗かったんですよね。

f:id:iwatako:20170605155156j:plain

いや、亜熱帯って元々暗いんですよね。でもこんなに暗かったっけ!?と思って思わず写真撮ってしまいましたよ。

何ですかあの緑の光!写真じゃわからないけど点滅してるんですよね。天井のオレンジの光もさあ・・・怖いよ!

その光も広い導線上にしかないので部屋前の細い通路は真っ暗です。

まだ昼間で外の光が入ってきてたからよかったですが、これ夜なら完全にお化け屋敷ですよね。

 

でも確かに・・・実は僕は学生時代、4年間くらい漫画喫茶亜熱帯でアルバイトをしていたことがあります。今回行った店ではないですが。その時お客さんに「暗くて怖いからもうでていきます」と言われたのを思い出しました。

やっぱり怖い人は怖いですよね亜熱帯の雰囲気・・・。

 

 元々漫画喫茶好きでたまに行くんですけど最近は・・・まあ主にゆっくり記事を書くためですが。疲れたら漫画も読みますよ。

ちょっと前までは地元の駅前にある漫画喫茶、会社帰りにも2時間くらい行ったりしてましたけどつぶれちゃって寂しいです。

 

個室なので、静かで誰にも邪魔されないはずなんですけど、時にはゆっくりできない場合もあります。

つまり他のお客さんの迷惑行為を、僕の経験談を元に書いていきます。

 

漫画喫茶での迷惑行為

ドタドタ歩く

静かというのもあって音がよく響き渡るんですよね。たまに「そんな大きな音立てて歩く必要ある?」ってくらいドタドタ歩く人がいます。ドッタドッタドッタドッタ!ドタラーです。

まあクレームするほど迷惑行為ではないです、まだ我慢できる範囲ですね。

 

アラームで起きない客

うるっさい!

これも音がよく響き渡ります。朝方だとけっこういますね。ずっとアラームが鳴り続けているのはなかなかイライラさせてくれます。朝方自分が寝てても起きてしまいますしね。きっと他のお客さんも同じ気持ちなんじゃないでしょうか。

「おいおい早く起きろよ」といつも思ってます。

 

いびき

本人の意思ではないので仕方のないことかもしれませんが、いびきが大きい人も結構います。

朝方なんか2、3人がいびきでハーモニーを奏でていましたよ。 

ストレスがたまるといびきをかきやすいって聞きますね。疲れてるんじゃないですか?休んでくださいよ。

あ、休みにきてるのか・・・。

 

話し声が大きい

若い友達同士とかね。まるで自分の家みたいに話すんだもんなー参っちゃうなー。

はっきり話してること聞こえてるけどいいんですかね。

別に図書館じゃないので館内はお静かにみたいなルールはないと思いますけど、もう少しボリュームを落としてほしいです。

 

隣からAVの音が漏れている

漫画喫茶では無料でAV見ることができます。

見るのはいいですよ。でもさ、

イヤホンくらいしようぜぇー!

なんでわざわざ音をだすのか聞きたいですよ。

 

隣からあえぎ声がする

これね。一度だけありました。

正直最初聞いたときは笑ってしまいましたよ。

「ほんとにこんなカップルいるんだー」って。声を隠そうとする努力は見受けられますけど隠せてませんからね。それがエロい。

僕は部屋のイヤホンを耳にして塞ぎましたよ。

聞き耳なんてたててませんよ、紳士なんでね。ええ・・・決して。

 

隣から悪臭がする

何でなんですか!?何で隣から卵の腐った臭いがするんですかねえ・・・。

たまにね、危険物持ち込んでるんじゃないかってくらい悪臭を漂わせている人がいます。

自分の匂いって自分ではわからないのでやっかいですよね。

かといって店員も「お客様、臭うんでシャワー浴びてください」とも言えず困りものです。

 

覗き見

個室の扉って小さな窓がついていること多いです。中でいかがわしいことしている人は服とかで窓を隠したりしますが・・・今の問題はそこじゃありません。

なんか知らないですが覗いてくる人がいるんですよ。

僕も歩いてて、たまに他の部屋の中が見えちゃうことはありますよ。AV見てるの目撃しちゃったことはあります。

でも覗き見るように見てくるのなんなんですかね。何を求めてるの?

一回あったのが窓ではなく扉と床の隙間から覗きこむ人ね。目があったらどっか行きましたけどあれはびっくりしました。

 

店員側から見た客の迷惑行為

 僕が漫画喫茶の店員だったことがあるという話はしました。

次は店員から見たお客さんの迷惑行動を書いていきます。すべて実話です。

めっちゃ散らかしてる

読んだ漫画や雑誌を元の場所に戻さず乱雑に置きっ放しにして帰る人。

ただただマナーが悪いですね。

ある漫画を全巻持ち込んでいる人もいますけど、他の人が読めなくなるからちょっとずつにしてほしいんですよね。

あと食べた食器も返却口に返さず、1人で来ているのにもかかわらずグラスが何個も置いてたりします。1つのグラスを使い回すということができないんでしょうかね。

 

無銭飲食

何回かありましたよ。

まずは会計時に「お金持ってないんですけど・・・」って客!

対応がほんとめんどくさい!

客がキャッシュカードを持っている場合は一緒に近くの銀行行って金をおろしてもらいます。

キャッシュカードを持ってなく、お金のアテがないと言われた時点で警察沙汰ですよね。

警察が来るまで見張っとかないといけないので非常にめんどくさいです。

 

ダッシュで逃げた客もいました。

僕も思いっきり走って追いかけましたよ。逃したの僕のせいになるの嫌ですからね。

車に轢かれそうになりましたけど、頑張って捕まえた記憶があります。確か建物と建物の隙間に逃げ込もうとしたけどどっかつっかえたんだっけ・・・アホでよかったですけど。

 

盗まれる

貸し借りしている毛布や充電器などは退出時に借りたものの提示を求めますし、漫画はゲートを通ると防犯ブザーが鳴るやつついてるので盗まれることはまずありません。

気付かないのは元々部屋に置いてある物ですね。テッシュ箱がたまになくなっていました。

あとはヘッドホンを盗まれたこともありましたね。一回マウスがなくなってたのは嫌がらせですか?やめてくださいよ。

そんな盗むほど欲しいのか分かりませんがなぜ持っていくんですかね。

 

酔っ払い

酔っ払いの何が一番嫌なのかと、いうと口から直下型ボムを落とすことですね。つまり吐くことなんですけど・・・しかもやつらはそこかしこに投下します。

トイレは流せるからいいですが、ドリンクバーの飲み残しを捨てるとこで吐くやつマジでやめろ!

誰が吐いたかわからんし、しばらく気付かないと通路にツーンとした匂いが染みこむし・・・排水溝詰まるし・・・掃除するときに気持ち悪くなるし・・・あぁ思い出したら気持ち悪くなってきた。

 部屋で吐かれたらその客が帰った後に気付くこともあるもんだから参りますよ。

家で飲めよもう!

 

あと酔っ払いは奇声発しますし、足もふらふらで何するかわかりません。夜中に多いですね。酒ばっか頼む客は要注意ですよ。

 

自慰行為を見せつける

女性店員が食事を個室まで運んで行ったら行為に及んでいたというわけです。

でもその客・・・ビックリするどころか、そのまま行為を見せつけてニヤニヤしてしたそうです。

たまたま行為をしていたのか、女性店員を待ち構えていたのか分かりませんが、どちらにしても非常に気持ちが悪いですね。

会員カードを調べれば名前がでてくるので、会員番号と名前を要注意人物としてブラックリスト入りを果たしました。

 

ヤったあとのコン○ームが灰皿の上に置かれている

これは笑いました。笑うしかないですよ。灰皿の上にべちゃーって。

せめてゴミ箱に捨てろよ!

ティッシュでそーっとつまんで何重にもしてゴミ箱に捨てました。

壁に謎の白い液体がついてることもありますしね。最悪!

掃除する人の身にもなってほしいです。

 

小便器にう○こ

ほんと糞野郎だな!

これはもう何も言えません。意味分からんですから。

確かお客さんに言われて確かめに行ったんですよね。

マジでしてやがる・・・。

頭のおかしい人もいるもんです。

 

ちゃんと綺麗に掃除しましたよ・・・店長が!

汚れ仕事も引き受けてくれるなんてさすが店長だせ!優しい!めっちゃホースから水だして洗ってました。

f:id:iwatako:20170606211619j:plain

 

どうやってう○ことったんだろうか。

 

大が小を兼ねると言いますけど・・・兼ねてないからね?

小の代わりになんかならないからね?流せると思ったの?

何を考えているんですかね。先に誰か入ってて我慢の限界がきたか、酔っ払ってたかだと思いますけど、よく誰にも見つからずすることができましたね。

汚いのはほんと勘弁してください。

 

ネットカフェ難民(?)

ネットカフェ難民・・・それはネットカフェでずっとお泊まりする人のことを言います。ホームレスと似たようなものですね。外で寝泊まりするのが嫌だからホテル代わりにして利用しています。

(?)としたのは迷惑がかかっているのかわからないからです。僕の働いてた漫画喫茶では・・・というか大体そうかもしれませんが12時間たったら一度精算しなければいけません。そしてネットカフェ難民はまた入り直します。その繰り返し。

店側としては何度も入ってくれるので儲かっていいと思いますが、それ以上に難民がいるせいでお客さんが足を運ばなくなっているとも聞きます。実際のところどうなのでしょうか。

確かに汚らしい格好はしてるんですよ、言っちゃ悪いですが・・・あとけっこう臭ったりもします。お客さんが来なくなる理由の一つかもしれませんね。

 

まとめ

漫画喫茶にはいろんなタイプの人が入店しますけど、店員をやってた者の意見としては、自慰行為をしたやつの椅子とか座りたくねえな・・・って思うわけです。

誰でもそうか(笑)でも客として入ったときは別になんも感じないんですよ。入ったときは綺麗な椅子があるだけですからね。

店員の時はそういう証拠のある席を掃除したりもしますから余計思いますよね。だって生尻を椅子にくっつけてるんですよ!?普通に嫌じゃないですか。

漫画喫茶の店員って「楽そうだなー」とか「漫画読めるからいいなー」とか思うかもしれませんけど意外と大変なんですよ。

 

ちょっと下ネタ多めの記事になってしまいましたが、どうせなら最後にもう一つだけ・・・僕の働いていた漫画喫茶にはカラオケもありました。

漫画を読む個室には監視カメラは設置してありませんけどカラオケは設置してあるんですよ。ばっちりと。

で、カップルがカラオケ部屋へ入って・・・なにやら2人が服は着たままですが、抱き合ってもぞもぞヤり始めるじゃないですか。

監視カメラにバッチリと映し出されています。ええもうばっちりくっきり。たまたま映像を見てた僕がいたんですね。たまたまですよ。

 

僕はバイト仲間に相談しました。

「え?こういうのって止めた方がいいんだっけ?」

「どどどうやって?何て言うの(笑)」

「あのーそういう行為は・・・えーと・・・ダメです!みたいな・・・ここはラブホじゃねえんだよ!・・・みたいな」

「お!言ってくれるん?」

「・・・言わないけど」

 

結局見守りました。

うん、2人の愛に割って入ることなど僕にはできませんよこの意気地無しぃ!

 

でもやっぱ本来なら止めるべきなんでしょうね。

 

以上!漫画喫茶での迷惑行為でしたー。皆さんも気をつけましょう!

 

 その他迷惑行為記事。

www.iwako-light.com

www.iwako-light.com