人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

24万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

男女比率を考えてない婚活パーティでは運命の人に出会えない

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ハート

昨日の記事で毎日更新するのがきついとか言っておきながら頑張って更新したiwakoです。

 

たまに運命の人に出会えた!なんて話を聞くことがありますよね。ドラマや漫画とかで。

現実では見たことありません。

「ビビッときた!」とか「初めて見たときから結婚すると思った!」なんてほんとにそんなことあるのでしょうか。

しかし「初めて見たときから結婚すると思った!」とは大げさすぎますよね。

なんで初対面で結婚決めてんだよ調子乗んな!

って思いますよね。

それもうほぼ見た目で決めてね?

 

運命の人なんて人はほんとに存在するのでしょうか。

 

そんな話はともかく、

www.iwako-light.com

 先日こんな記事を書きましてね。

その中で、仕事でリトルマーメイドのチケットをもらったというお話をしました。

ペアの。

f:id:iwatako:20170404220124j:plain

今週の土曜ですね。やばいです時間がありません。

てかリトルマーメイド高けえええ!!10800円!?調べたらS席て一番いい席じゃないですか・・・これは行くしかありません。

でも行く相手がいないどうしようと悩んだ結果、じゃあ彼女作ればよくない?

って軽い気持ちで婚活パーティに参加する決心をしました。

 

そして婚活パーティへ

行ってきましたよ。

今週の月曜日の夜です。仕事帰りです。着替え持っていきましたよ。

なぜ土日じゃないのかというと、記事書きたかったからあああ。時間とられるのが嫌だったからああああ゜(゜´Д`゜)゜。ってのと、名古屋駅周辺なので会社帰りだと行きやすかったからです。

 

知ってる人は知ってるエクシオという大手婚活起業のパーティに参加しました。変な会社のパーティには参加したくないですからね。

調べましたよ。サクラもいなさそうなので(あくまで口コミ情報)いいかなと思いました。

 

何度かお話ししましたけど婚活パーティってパーティごとにテーマが決まってるんですよね。

『20代限定パーティ』『スポーツ好き限定パーティ』みたいな感じで。僕は20代じゃないし、スポーツもしないのでそれには参加しません。

 

僕が参加したのは、

『お一人様限定パーティ』

えらいざっくりだな!

婚活する人はだいたい一人じゃね?って思っちゃうんですが。だって言うの恥ずかしいじゃないですか。

まあ一人で行くの自体が恥ずかしいから友達と一緒に参加する。というパターンもあるんですかね。

 

で、このパーティは一人で参加する人のためのパーティ。説明文の、「人見知りな人でも気軽に参加できるパーティです」みたいな文に惹かれましたね。

 

 

僕はお金を少しでも無駄にしたくないので、このパーティで決めてやるぞと意気込んでいましたよ。ええそりゃあもう。

でも会社の制服をカバンの中にパンパンに摘めたからこりゃあやばいなと思いましたね。

 

こんな状態。

f:id:iwatako:20170419203317j:plain

※イメージです

 

これを見られたらイメージダウン必死です。仕方なくパーティが終わるまで名駅のロッカーの中に封印しました。

 

始まる15分前には着いたのではないでしょうか。何事も15分前行動は心がけてくださいね皆さん。

 

と、ここで僕のスマホがなりました。仕事関係だったらでないぞこのやろー、仕事より大切なものがここにはある!

 

知らない番号でした。

 

僕は恐る恐るとります。架空請求だったらすぐ切ろう。

 

「エクシオですけども、今日のパーティに予約されている○○さんでよろしかったでしょうかー?」

 

??!

 

エクシオ?あれ?今会場きてるんですけど・・・なぜ電話かかってきたのか不思議でなりません。

 

「実はですねー、女性の方がものすごく少なくなってしまいまして・・・今キャンセルしますとキャンセル料はかからないんですけどどうされますかね?」

 

・・・・・。

 

早く言えよ!

 

そんな会場について開始15分前に言われても。

でも僕はネットから申し込んで、その時に女性がほぼ満員の表示がでてたんですよ。いったいどういうことだ!?一気に女性のキャンセルがあったってことなのか?

 

正式な男女の人数は教えてくれませんでした。

 

えー?でもここでキャンセルしたらリトルマーメイドががが。

ここまで来たのに?帰るの?交通費返してくれるの?

さすがにそこまでは聞けませんでした。

 

ちょっと考えましたけどやっぱ参加することにしました。ここまで来ましたし。

 

なにげに名駅に早めに着いたからドトールコーヒー行ってちょっとくつろいでたんですよね僕。

ここで帰ったらその時間何してたの?ってなるじゃないですか。馬鹿みたいじゃないですか!

 

あとやっぱ参加しようと決めた理由はもう一つ、

どうやら電話がかかってきてたの僕だけじゃなかったみたいです。他の待っていた人も電話で話していました。

ならこれはもしかしたら男性がこのままキャンセルしていけば男女比率同じくらいになるんじゃないかと思ったわけです。

 

驚きの連続である

6000円支払って会場の部屋の中に入りましたよ。

 

 

いやーびっくりしましたね。

 

まさかここまでとは。

 

 

男性5人 女性1人

 

嘘だろ!?

 

 

なんだこれ、小規模すぎるだろ。なんだこれ。

 

女性1人て。

 

もうちょっと来るだろと思いましたよね。さすがに1人はないだろと。

 

待てども待てども1人でしたよ。そのまんま始まっちゃいましたよ。

 

「本日は少人数のパーティになってしまって大変申し訳ございません」

スタッフ謝っちゃったよ。

 

謝るくらいなら最初から中止にしろや!と言いたい。

 

内容はつまらないので省略しましょうか。

女性の方は良さそうな子でしたよ。年齢も近かったですし。ただ休みが不定休だったのが残念。月曜はたまたま休みだったらしいです。

女性が1人だったことに驚いてました。うんその話題が一番盛り上がったかもしれませんね。

 

結果はカップル無し!

 

思わず笑っちゃいました。

え(笑)

 

カップル希望は第6希望まで書けますけど女性が1人しかいない以上その人しか書けないわけですよ。

対して女性は5人のうち誰かを選ぶわけです。

つまり希望する相手を書けば絶対カップル成立しないといけないということです。

 

それがなかったということは女性が何も書かずに提出したか、もしくは女性がカップル希望をした相手が書かなかったかどちらかです。

 

こんなことあっていいのでしょうかね。カップル未成立とか(笑)

 

スタッフも発表するときどんな気持ちなんでしょうか。ねえねえ今どんな気持ち?パーティ参加者がカップル0って運営者側としてはどんな気持ち?

 

でもスタッフのお姉さんはほんとに申し訳なさそうでしたよ。

帰りに参加者全員にポイントのチケットみたいなのもらいましたもん。

f:id:iwatako:20170419214828j:plain

こんなん。

 

割引券になるみたいですね。

4000ptで5000円割引だから6000円のパーティに参加しても1000で参加できるわけか、お得ですね。

こんなポイントチケットくれるくらいなのでやっぱ今回は何かしらのアクシデントがあったということなのでしょう。

 

・・・まあ、いいですよ今回は、面白いネタになりましたし。

 

まとめのようなもの

ってよくねえええええ!!リトルマーメイドゥ!!

 

せっかく女の子と見に行く予定だったのにい!!

このポイント使ってもう一回参加しようか・・・どうしよう。

 

多分1人で土曜日見に行くと思います。そして泣いてきます。いろんな意味で。

あーこんなことならネットオークションでもだせばよかったかなあ。やったことないけど。

 

今回はポイントチケットももらったし、別に怒ってはないんですけどね、1つだけ言わせて欲しい。

 

人数集まらなそうなら前もって連絡してください!!それだけ!

 

はあ、運命の人は現れるのだろうか・・・。

 

 

その他婚活パーティ記事。

www.iwako-light.com

www.iwako-light.com