人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

24万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

彼氏いない歴=年齢は引く?彼氏ができない理由と特徴

スポンサーリンク

スポンサーリンク

熊の雲

なぜ彼氏ができないのか・・・不安ですよね。

オシャレでスタイルもよくてメイクもしっかりしてるのになぜかもてない、なぜか彼氏ができない・・・そんな人いませんか。

それには理由があります。ちょっとしたことなのでこれを改善すればもう行き遅れる心配もありませんよ。

 

僕は男なので男性から見た客観的な意見を述べさせて頂きます。 

 

彼氏ができない理由と特徴

不潔

男性から見た女性のイメージとしてまず上がるのが清潔感です。

不衛生というのはそれだけで女性の評価を落としてしまいます。

・部屋が汚い

・カバンの中が汚い

・髪の毛ぼさぼさ

・むだ毛処理をしていない

・爪の手入れをしていない

・手を洗わない

・どんな虫でも平気で触る

・いつもスウェット

・風呂が嫌い

・ずぼら

などなど

顔がよくてもこれでは魅力も半減してしまいますよね。

 

男性はまずそこを見てしまうのでむだ毛の処理など多少面倒なことでも気を遣ってあげてください。

 

言葉遣いが悪い

男言葉を言ったり暴言を吐く女性ですね。中には言われて喜ぶようなマニアックな男性もいますけどそんなの一握りです。

「マジやべーじゃん!」「クソみてーだな。」「キモイ」「うざい」みたいなヤンキーのような下品な言葉づかいされたら男性は「なんだこいつ」って距離を置きたくなります。

大口開けて笑うのも女性らしいとは言えませんよね。

 

その人の個性と言われればそれまでですが、できるだけ言葉遣いは気をつけたほうがいいです。

 

自己中心的

まがまま、自分の思い通りにならないとすぐ怒る、自意識過剰なのがこれに該当しますね。

男性のナルシストと同じで自分が一番かわいいと思っているタイプです。それを逆手にとってぶりっ子したり猫を被りますから男性はたじろいでしまい何も言えなくなります。

まるで男性を下僕のように扱う姿に男性はイライラしてうんざりします。

自分で書いてて思いますけど厄介な女性ですよね!

 

少し自分の性格を見つめ直してもいいんじゃないでしょうか。

 

出会いを増やさない

職場には女性ばかりで出会いがない、そりゃあ彼氏はできませんよね。

「でも合コンは行きたくないし婚活サイトに登録するのもいやだなあ。

まあ友達いるから別にいいかな」

え?実はそんなに彼氏欲しくないんじゃない?

って思ってしまいますね。

 

このタイプは彼氏は欲しいけど出会いの場に行くのがめんどくさいと思ってます。

もう一回言います。

 

え?実はそんなに彼氏欲しくないんじゃない?

 

昔なら職場以外だと街中のナンパや飲み屋、クラブでの出会いくらいしか出会う方法はなかったですが今はSNSやインターネットで出会いのサイトや社会人サークルなどいくらでも転がっています。

 

少し勇気を振り絞って参加してみるのもいいんじゃないでしょうか。

 

理想が高い

イケメンで高身長、仕事も完璧、優しくてエスコートが上手い、そして年収は1000万、そんなすべて揃ってる完璧超人この世に何人いるんですか?

それはファンタジーです。ドリームです。身近にはいませんよ、多分。

 

他にも「男性はこうじゃないといけない」とか理想を押しつけるやつね!

 

ハードル高いから!

 

こんなデートが理想とか夢を語るのもいいですけど理想通りにならないのが現実です。

 

理想が高いほど選ぶ相手が限られてしまうのでもう少し視野を広くしてみたらどうでしょうか。

 

笑いをとろうとする

面白い子大好きです。ムードメーカー的存在といいますかいつも元気をくれる子ってなんかいいですよね。

でもやり過ぎると時に男性に引かれることもあります。

 

笑いを取るために身体をはったり変顔をしまくる女性。

お前は芸人か!って突っ込みたくなります。

例えば下ネタ。

軽度の下ネタなら男性は喜びますが乗りに乗ってディープな下ネタは引かれてしまいます。

女性には清楚でいてもらいたいものです。←僕の理想

 

そういう女性は面白いんですけど友達止まりで終わってしまうんですよね。

 

彼氏が欲しいのであれば女を捨てた行動は控えた方がいいかと思われます。

 

自信がない

女性は見た目で判断されることがよくあります。だから可愛くないからだとか、太っているからだとかで恋愛そのものを諦めているタイプですね。

人間誰しもコンプレックスはあると思いますけど、それを引きずってたらいつまで経っても恋愛できません。または、常にマイナス思考なので恋愛に発展しにくいというのもありますね。マイナス思考の人と一緒にいたら一緒にいる人まで暗い気持ちになってしまいますもんね。恋愛がうまく発展しないとさらに自信をなくし、ついには男性を避けてしまうという悪循環に陥ってしまいます。

 

でも男性が見ているところは自分のコンプレックスなところとは限りませんよ。

人によって判断基準は違います。太っている女性が好きな男性もいるわけですからそらが必ずしもコンプレックスとは限りません。もっとポジティブにふくよかで可愛いだけだと思えばいいんじゃないでしょうか。

自分のいいところを見つけてそれをアピールすることが大切かと思います。

 

一人が好き

一人が好きで誰にも縛られたくないからあえて彼氏を作らないというのがこのタイプです。

彼氏ができれば自由な時間も減りますし、彼氏のペースに合せないといけないこともあるかもしれません。趣味でやりたいことがあったとしても、彼氏に会うためにその時間を削らないといけません。

じゃあもう彼氏作るなや!

って思ってしまいます。

これは自分の意思の問題なので彼氏が欲しいと思わない限り彼氏はできません。当たり前のことですが。

気持ちは分かりますけどね、誰だって1人になりたい時もあります。僕もあまり人に縛られたくはありません、よく分かりますよ。

でも本当に好きな男性に出会えたら自分の時間が奪われるなんて発想は出てこないと思いますけどね。きっとそんな男性に出会ってこなかったんですよ。

 

お互いの時間や趣味を尊重できるような相手に巡り会えるのが一番いいですね。

 

弱さを見せない

完璧主義者というか・・・隙がない?

キャリアウーマンとか、仕事をきっちりこなして何でもできる人はかっこいいと思いますけど、それだけに男性からすれば話しかけづらいというのがあります。

男性から声をかけられません。また、男性が好意を寄せても全く相手にしないので男性はすぐに諦めてしまいます。

つねに気を張っていて全く弱みを見せない・・・悪いことではないんですけどね、しかし男性は弱みを見せてくれる女性を好む傾向にあるのも事実です。

脇を締めてガードが堅い女性よりは隙がある女性の方が話しやすいですし親しみやすいですよ。

 

箱入り娘

大事に育てられてきたため、親がなかなか交際を許してくれないパターンもあるかもしれません。

誰とどこに遊びに行くにも親に報告をしないといけなかったり、門限があったりと、正直めんどくさいですよね。また、箱入り娘自体も自分の意見を持たず、迷ったら親に相談するのでなかなか恋愛も発展しにくいのだと思われます。めんどくさいですね。

僕は好きですけどね。清楚な感じがするじゃないですか!遊んでなさそうってのはいいところですが、それは男性側から見たいいイメージであって男性が付き合いたいと思っても相手の親が許してくれないのなら進展しません。

自分を箱入り娘かなと思っている人は自分の意見を持てるようになることから初めてみてはどうでしょうか。

 

まとめ

どうでしたでしょうか。

こういった理由で彼氏ができないんです。

容姿が全てじゃありませんよ。たしかに太ってる人は嫌だ痩せすぎてる人は嫌だという好みの問題もありますけど。

あ、僕はちょっとふっくらしてる女性の方が好きです(誰も聞いてない)

 

僕の希望も入っているのでこの記事に書かれていることが全てじゃないですけどいつでも女性らしさを忘れないで欲しいというのが男性共通認識だと僕は思っています。

 

彼氏ができなくて悩んでいる人!

少し考え方を変えるだけで素敵な出会いが訪れますよ。

頑張って!

 

彼女ができたことがない人はこち

www.iwako-light.com

 

出会う方法。

www.iwako-light.com