人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

24万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

彼女が可愛くない、ブスだから辛い人のためにメリットを紹介する

スポンサーリンク

不細工な魚

僕の話ではありません。

彼女いないですし。

 

それにしても記事タイトルひっどいなあ・・・・ブスとか差別用語なんでタイトルに入れるのはどうかと思ったのですが検索に引っかけるためなので!検索に引っかけたいお年頃なのですいません!

 

なんか最近こんな記事をけっこう書いている気がします。僕にも書いていて楽しい記事と楽しくない記事がありまして、恋愛系や女性の性格、属性の話は書いていて楽しいのですよ。男性視点の意見が言えますからね。

 

最近の記事の流れからまた愛がどうたらこうたら言うつもりだろーと思った人・・・

そうだよ!

そうだけど愛は前提です。愛がなきゃ付き合えません。付き合ったあとにも悩むことはいくらでもあると思います。これはその悩みの一つとして書いてみました。

 

ではどうぞ。

 

彼女が可愛くなくて悩んでいる人はいると思います。

 

僕としては悩むくらいなら初めから付き合うなよと言いたいですがそこは論点がズレるのでこの際置いておきましょうか。

おそらく、付き合う前はそうでもなかったけど実際付き合ったらそんなに可愛くないことに 気づいたとか、妥協して彼女いないよりはましという失礼極まりない理由で付き合っている人もいると思います。

 

で、可愛くない・・・ひどい言い方だとブスな彼女と付き合うと辛いこともあります。

 

・紹介するのが恥ずかしい

・周りから馬鹿にされる

・彼女と比べたら道行く人みんな美人に見えてしまう

・何で付き合っているんだろう

何で付き合っているんですか?ねえねえ何で?

そんなこと思うのに。

 

まずはブスのメリットとはなんなのか考えましょう。

ブスであるメリット。

あくまで僕の意見として聞いてください。

きついこと言いますが、メリットなんてないです。皆無。

それは、音痴な人のメリットは何か、運動できない人のメリットは何かと考えるようなものです。

美容に気を使わなくていい、化粧品などにお金を使わなくてもいいから楽だという人も中にはいるかもしれません。それがメリットだと。

いやいやいや容姿に自信ないからこそ美容に気を使えよ!

 

なーにを怠けたこと言ってるんですかね。それは女を捨てていることと同義です。

ブスのメリットはないと言いましたけど、だからなんなんですか?メリットがないから努力して少しでも綺麗にしようとするのではないでしょうか。

美容に気を使ったり、いつも笑顔を絶やさなければ見れる容姿になりますよ。

美人でも暗い人とは付き合いたくないですよね。付き合っても楽しくないです。

 

まあ僕は現在美人恐怖症になっているので綺麗な人は苦手なんですが、そもそも美人とは付き合えないですがね・・・って僕のことなんてどーでもいいんですよ!

 

とにかく自分の容姿に自信がない人でも諦めないでください、誰でも努力次第では可愛く見られますし付き合うことだってできますよ。

 

以上、ここまでは女性の皆さんに言っています。

 

 

 そしてここからが男性に向けます。

 

 彼女がブスであるメリット

まず言いたいです。 

付き合っといて文句言ってんじゃねーぞ!辛いと思うくらいなら別れちまえ!

それが彼女のためであり自分のためでもあります。

 

で、そのメリットですが

浮気の心配がない

美人はモテるのですぐに次の男に乗り換えようと浮気します。美人は三日で飽きると言いますが、僕は三日で飽きられるのだと思います。マイナス思考ですが。

対して、ブスはモテません。そして自分の容姿にコンプレックスを持っている女性が多いので浮気ができないんです。美人だとナンパはされますし、付き合っていたとしても男友達と頻繁に連絡取り合っているかもしれません。いつの間にかそちらの男性になびいてしまうかも・・・。

ブスは男友達がいたとしても友達で終わってしまうことが多いため、他の男性に取られるという心配はありません。

 

大切に思ってくれる

ブスは一途です。上でも書いたように、普段モテないため、やっとできた彼氏に対しては誰よりも大切に思ってくれます。というか別れたら次はないという思いが強いので、別れたくないため必死に彼氏のことを考えてくれます。

もし相手が美人で自分がそうでもない場合はキープされているだけの可能性もありますからね。自分よりイケメンが現れたらそちらに乗り換えるかもしれません。

 

安心感がある

ありますよね安心感。

浮気をしないというのもそうですが、相手が美人だと自分がほんとに釣り合いがとれているのかと不安になったり、「何を話せばいいのだろうか」とか「つまらなくないだろうか」など相手に気を遣いすぎてしまいます。さらにプレッシャーを覚え、見あった男になるよう頑張る傾向があります。

相手がブスならそんな心配する必要がありません。気を楽にして接することができます。

相手を選ぶなら安心できる女性がいいですよね。

 

時間やお金に融通がきく

最初の方で、ブスだからこそ容姿に気を遣った方がいいと言いましたけど、やはり容姿に自信ない人ほど化粧品を使って綺麗になろうとしない傾向にあるようです。なので化粧品にお金をかけない分金銭的な余裕ができます。

そしてブスは劣等感や悲観的になっていることから人を避けて生きていることも多いので交友関係が少ないといえます。だからあまり予定が入ってなく、デートの日取りを合わせやすいです。

相手が美人だとやはり「奢った方がいいかな」とか気を遣ってしまいますしね・・・ブスはそんな心配いりません。

 

育て甲斐がある

育て甲斐というとペットか何かと思っているのかと非難されそうですが言いますね。

美人は何をやっても美人のままです。それ以上にはなりません。しかしブスは化粧や可愛い服を着ることで化ける可能性があります。

主には

・化粧

・おしゃれ

・さらさらヘアー

・爪の手入れ

・むだ毛の処理

・体型

などなど、それとなく傷つけない程度にアドバイスしてあげて彼女を自慢できるくらい可愛く変身させちゃいましょう。

ブスだから可愛くないんじゃなくて可愛くなろうとしてないからブスなのです。そのことを本人にも分からせてあげると自身もつくはずですよ。

 

ここまで彼女がブスであるメリットを書いてきましたが、これらは人によってとらえる感情は違いますし絶対そうだとは言い切れません。

ただ僕が思っているだけです。多少偏見もあります。ご了承ください。

 

まとめ

性格の悪い美人と性格の良いブスどちらがモテるか訊かれればそれは悲しいですが美人の方がモテますよね。

人は最初、外っ面で判断しがちです。

 美人がダメと言っているわけではないんですよ。そりゃあ中身も天使な美人もいると思います。一途な美人もいると思います。ですが競争率が高く、なかなか自分のものにできません。うまく付き合えたとしても彼女が一途でも周りから言い寄ってくる男はいるので彼氏としては心配でなりませんよね。

 

それならお手軽なブスでいいじゃないですか。見た目がタイプじゃなくても中身が理想だったということもあるかもしれません。

そこら辺に落ちている石っころが実は磨くと光る原石かもしれません。

相手はブスでももう少し長い目で見てみてはどうでしょうか?

一緒にいるうちに外見なんて些細なことだと気づくことができますよ。