人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

自分が進む道は自分でつくらなきゃいけません。それが人生の物語です。人生に迷わないように生活での悩み、恋愛の悩み、会社での悩み、辛いことなどなど!そんな悩みを解決へ導き、趣味などに打ち込んで心を照らしましょう!人生の物語を自分自身で作っていくのです。そんなブログです。

僕のブログ記事の書き方

どうなんでしょう。

 

ともうブログ始めて一ヶ月経とうとしている僕は思いました。

簡単に僕のブログをおさらいすると

ブログの説明にも書いてある通り人の辛いこと苦しいことの話を聞いて答えることがこのブログのメインとなっています。

 

カテゴリー説明

悩み相談Q&A これが悩み相談です。いろんな悩みを聞き入れて答えます。 ただ僕は知識の豊富な方ではないのでそこは調べて知ったかぶります。ぶっちゃけますが。 けどおそらく正しい記述はしていると思うので良しとします。僕の中では。 今は友達の悩みを聞いてやりくりしてます。

世界の趣味紹介 悩み相談だけだと暗くなると思ったので明るいカテゴリーを作ろうということでこの趣味紹介を作りました。いろんな趣味を紹介することで興味を持ち楽しんでネガティブな気持ちを吹き飛ばそう!そういうスタンスです。 タイトルのネガティブ・ライトはそういうことです。

無気力日誌 僕自身の日記です。誰も僕のことなんか興味ないと思わえるでしょうが最近あったこと、少しでも僕のことを知ってもらおうと作りました。

読み聞かせお話 僕の趣味ですね。完全に。もともと絵本作家志望だったのでストーリーを作ることが好きでたまに思いついたらアップしようと思います。見てくれたら嬉しいです。

いわ小屋 これはもうカテゴリーネーミングが最高だと思います。それだけです。ネーミングから自分の作った作品を置いとく物置小屋にしようという考えにいたりました。 絵とかもちょくちょく描くんで見てもらえたら嬉しいです。

こんな感じです。

疑問・・・というか1ヶ月やって感じたことは、

記事をもう少し長くすべきか?

画像をもう少し入れたほうがいいか?

見やすくすべきか?レイアウトを変えるべきか?

そもそも惹かれない記事なんじゃないのか?

どうなのか?

ということです。

あと硬くなりすぎないように少しふざけた感じで記事を書いてますが、それを止めてもっとまじめに書いたほうがいいのか?というのも疑問ですね。 ブログの僕のキャラクターに関しては、それもひとつの個性かと思っています。 少しでも面白く記事を書きたいという僕のアイデアです。

この前、Q.ブログのアクセスを伸ばすにはどうしたらいいですか?という記事を書きましたがその中でブログ始めて3ヶ月は0円でも仕方がないと書きましたが!いや~きついですねやっぱ。心折れそうです・・・。

何を言いたいのかというと、

 

ブロガーの皆さん、アドバイスください!

 

以上です。

まああきらめないで記事は書き続けますよ~。

スポンサーリンク