人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

24万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

4枚絵本-おもちゃ箱の中で-

スポンサーリンク

女の子の人形

わたしは人形。髪の毛の綺麗なにんぎょう、お洋服の綺麗な人形。綺麗だった人形・・・。そう、もう長いこと遊んでもらってないの。髪の毛もぐちゃぐちゃ・・・お洋服もボロボロ・・・いつからここにいるのか忘れてしまったけれど、わたしはずっといるの・・・この暗く狭いオリの中でずっとずっといるの。なんで遊んでくれないの?こんなに待っているのに・・・さみしいな。さみしいな。

熊の人形

腕を伸ばして音をたてても、首を長くして待っていても誰もここからだしてくれない。なんで?なんで?人形だから涙も出ない。さみしいな、さみしいな。悲しいな、悲しいなあれ?そこにいるのはだあれ?

おもちゃが騒ぎ出す

おもちゃがやってきたよ。たくさんたくさんやってきたよ。こんなにいたの、知らなかった。わあ、あなたたちも動けたのね。たくさんたくさんごくろうさん。わたしはすごく嬉しい。さみしいから遊びましょう。暗い世界で騒ぎましょう。腕を伸ばすよ。首も伸ばすよ。髪の毛だってぐんぐんぐん。やっほー髪の毛のプールで泳ぐよー。長い腕で綱渡りだよー。ずんちゃ♪ずんちゃ♪もっともっといろんなおもちゃが集まってきたよ。楽しいな。楽しいな。楽しいなったら楽しいな。

誰かの目が見てる

あれれれれ。調子に乗って髪の毛伸ばしすぎちゃった。みんなおぼれてるよ。髪の毛プールであわわわわ。みんなみんな大騒ぎ。ほら、みんな騒ぐから誰かに見られているよ。

 

 

 

 

 

余談-子供のおもちゃは大切に-

はい4枚絵本です。ある意味でのおもちゃの国ですね。おもちゃ箱の中ってこんな感じなんでしょうか、なんかロマンがありますよね(ねーよ)
使われなくなった、遊ばれなくなったおもちゃがこんなふうに魂を持って夜中に騒いでたら、遊んでた身としてはとても嬉しいですね。だって魂を持つほど遊んで欲しいとおもちゃが願っているのですから。
あ、でも動くのは僕が見てないとこで勝手に騒いで楽しんでてほしいですけどねー、普通に怖いので、勘弁して欲しいですそれは。もれなくスーパーダッシュで脱げますよ僕。