人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

24万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

イラスト-僕は化け物だから-

スポンサーリンク

スポンサーリンク

化け物

ほとんど忘れてしまった思い出。この世界に住んでいた頃の自分、まるで生ゴミのような存在だった自分。ああなつかしい、でも今の方があの頃より心地いい。すごく・・・居心地がいい。やっと自由になれた。なんにも縛られず生きていいける。生きてやる、食らいついてやる!睨まれようと、蔑まされようと、それはあの頃と何も変わらないから。ただ、自由になった。
あの頃の自分にはもうもどれないけどたまに思いだす。あの時の感情。感覚。この思い出から離したい。それでも誰かと話したい。僕はもう化け物だから。

 

 

 

 

 

余談-もう人の顔ではない-

化物です。もとは人間だったんでしょうねえ。何が彼をここまで変えてしまったのか、なんで僕はこんなイラストを描いてしまったのか・・・誰にもわかりません。僕が分からなければ誰にもわかりません。
イメージとしては46歳独身のおっさんが仕事でうまくいかなく毎日こき使われ、でも本人自体もぐーたらでだらしなく目標もなく生きてきて、唯一欲しかった自由を手に入れたいと思った結果、最終的にまあ、なんかいろいろあってこんな姿になったんだと思います。いやー何があったんですかねー(意味深)。目標もなかった男が最後は欲望の権化になったという感じです。こうはなりたくないですね。