人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

24万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

イラスト-ロボットは友達の心の中で-

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ロボットと子供たち

助けられてよかった でも僕はもうぼろぼろだ 体が動かない ここまでだ

泣いてくれるのかい?僕のために ほんとは最後に笑顔が見たかったな

忘れないよ君たちのこと 忘れないよ君たちと過ごした時間 ずっとずっと覚えてる

覚えてたらまた会える気がするからさ

もしも生まれかわった時は 人間に生まれたい

そしたら会えるかな そしたら君たちの笑顔がもう一度見れるかな

会いたい

だからさよならは言わない

信じてるから

せめてこの言葉だけ

心から 心 から

「アリガトウ マタネ・・・」

大好きな友達

 

 

 

 

余談-友達の記憶は永遠-

友達との別れは辛いもんです。人でも動物でもたとえそれがロボットでも。
そういうイラストです。
でも時というのは残酷で、時間がたてば忘れてしまいます。自分は幸せになっているのに忘れたのでは相手も悲しみます。
忘れたら何も残りません。心に残してても残りません。いずれは消えゆく記憶です。
だから出来るだけ記憶が残るようにその目に焼き付けておくんです。覚えている時間が長くなるように記憶に焼き付けるんです。話せなくても話しかけて見えなくなるまで見続けて、触れられなくなるまで触り続けて心の中に刻み込みます。

もしまた会うことがあれば記憶をすぐ呼び戻せるように。
記憶を捨てないで片隅に避けておきましょう。忘れても記憶のかけらは永遠です。

 

はい!センチメンタルな僕でした!痛いやつとか言わないで!
ちゃんちゃん♪