人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

自分が進む道は自分でつくらなきゃいけません。それが人生の物語です。人生に迷わないように生活での悩み、恋愛の悩み、会社での悩み、辛いことなどなど!そんな悩みを解決へ導き、趣味などに打ち込んで心を照らしましょう!人生の物語を自分自身で作っていくのです。そんなブログです。

イラスト-月とうさぎと夢の中の女の子-

いわ小屋 いわ小屋-イラスト

月とうさぎと女の子

わたしは夢を見た 海に揺らめくような月の世界でうさぎさんが話しかけてくる わたしが初めからここに座っていたのに うさぎさんは僕の特等席だよと そこからの見晴らしは最高なんだよと 話しかけてくる でも譲らないわたし だってここが落ち着くんだもん 気づいたらここにいて 気づいたらうさぎさんもいた あなたは誰なのとわたしは聞いた 僕の方が初めからここにいたのさ 月の住人のうさぎだよ 最後のね ひとりぼっちさ 現れたのは君だよ名前も知らない女の子 月ってこんなに小さかったんだ 知らなかった わたしは言った 目に見える大きさが全てじゃないんだよ うさぎさんは言った わかった では2人だけの特等席にしましょう 嫌だよ僕は一人が好きなんだよ 譲らないうさぎさん 月を思いっきり揺らすうさぎさん 危ないじゃない落ちちゃうよ 君なんか落ちればいいのさ いがみあうわたしとうさぎさん じゃあ戦争ね 戦争だ それからのことはよく覚えていない なんだか餅を投げられたような気がしたし 流れ星がたくさんやってきて最後は落とされた そしてわたしは目覚める いつもの部屋で いつもの天井で そして忘れるそんな夢

 

 

 

 

余談-夢の話-

夢ってよくわからないですよね。今はあまり良く見ないけど昔はよく見ましたよ。
自転車で崖を思いっきりこいでいて思いっきり崖から飛び出したと思ったら目覚めるみたいな。その時僕は足を後ろにくるーんってしてでんぐり返しのような恰好をしていました(笑)
誰かに追いかけられる夢だったり殺される夢だったり理不尽な夢ばかりでしたね。悪夢というやつです。

このイラストは悪夢とは言わないまでにしろそんな一風変わった夢を見ている女の子の夢の中を描いてみました。イラストだけ見ると普通なんですけどね。
夢ってよくわからないのが多いじゃないですか。理解不能な展開になったり場面が急に変わったり、そんな感じのストーリーがこのイラストには含まれています。
女の子はただ月の上に乗っているだけなのにうさぎさんは嫌なやつですよほんと。友達にはなりたくないタイプですね。
あ、夢っぽくゆらゆらした感じをうまく表現できたんじゃないかと僕自身は思うんですけどどうなんでしょう。

というわけで夢の中の月の世界のイラストでした。『月』『うさぎ』『夢』僕の好きなワードが3つも入ってますよ!入れてみましたよ!
・・・まあ知らないですよね。

はーい以上でーす。

スポンサーリンク