人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

20万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

イラスト-純粋な人の子供のころの夢-

スポンサーリンク

子供の頃

この花飾りあげるよ。わーいうれしい!そして・・・そして・・・将来僕たち結婚しよう、うん結婚しよう、私はお母さんになるよ。僕はお父さんになる。なれるかな、なれるよ。うれしいなあ。僕たち二人なら、ずっと一緒に。 あのお花畑のように美しく、あの青空のように広大な、そんな純粋だったあのときの記憶。ただただ笑って夢を語って一緒に遊んで一緒に笑った思い出。

 

 

 

余談-思い出と幻想と透明水彩と-

たまにはこんなほのぼのとしたイラスト良いですねえ。純粋な子供をイメージしてだいぶ前描いたものですがかなり時間かけて描いた覚えがありますよ。
笑顔がまぶしい!自分で描いててそう思いましたよ。幼馴染みなんですかね、仲がよろしいことで・・・将来はどんな大人に成長するのでしょう。僕にもこんな時代があったのでしょうか?いやなかったですけどね、言ってみただけです。幼馴染みとかうらやましいですよ・・・漫画みたいに幼馴染みと結婚とかあるんでしょうかねえ。ずっと一緒に居たら逆にもう友人としか見れないとかもあるかもしれませんよね。それはそれでドラマですよね。いいなあ(切実)
そうです!僕はロマンチストなんです!リアリストじゃありません!まるで夢見がちな乙女のように・・・。

まあいいや、ふざけるのはこれくらいにして。
いやーあれですね・・・人の関節って描くの難しい!指とか自分で手の形作って見ながら描きましたけどやーぱり少し変ですね(笑)も少し人体の描き方練習しようかな。いつも楽な描き方ばっかしてるからなあ。
画材は透明水彩絵の具を使いました。どこかでも言いましたけど水彩絵の具好きなんですよねえ。
だってごまかしきくじゃないですか!にじませたりぼかせたりして!
あとそのにじませ方によっていろんな表現をだせるのが好きです。
知ってます?影っていろんな色が混じり合ってるんですよ?その感じを水彩で表現できるのがいいです。ほんとはこんな色じゃないだろってくらい大袈裟ではありますけどあらぬ方から光を照らしたりともう自由です。描き方。
また周匝絵の具使って絵を描きたいけどなかなか時間が・・・。

というわけで水彩絵の具を使った中ではなかなか好きな作品でした!