人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

自分が進む道は自分でつくらなきゃいけません。それが人生の物語です。人生に迷わないように生活での悩み、恋愛の悩み、会社での悩み、辛いことなどなど!そんな悩みを解決へ導き、趣味などに打ち込んで心を照らしましょう!人生の物語を自分自身で作っていくのです。そんなブログです。

イラスト-謹賀新年あけおめ!今年もいいことありますように-

いわ小屋 いわ小屋-イラスト

謹賀新年

 

 

 

 

 

余談-新年の抱負-

あけおめことよろそんなイラストです。ということで皆さん年賀状出しました?年賀状きてますか?僕はここ最近一通も出していませんしきていません。なぜなら今の時代はメールがあるからです。うん若者はメールであけましておめでとうございますをいう時代になってしまったんですねー。

抱負ということですが、僕ってあんま年明けて今年はこれをするとかこうなりたいとか抱負や目標って決めないんですよね。だってなんか急かされている気がするんですよ、自分に。おかしな話ですけど、自分の中で今年中にはこれできるようになるんだぞ!やらなきゃいけないんだぞっていいきかされてる感じしてすごくプレッシャー感じるんですよ。だからてんぱって失敗することがあるんです。悲しいことに。
そもそも目標っていうのは毎日その場その場で変わることもあるかもしれないですよね。やっぱ違うことやりたくなった!とかやる気がなくなった!とか、なので抱負を決めること自体無意味なんです、無駄なんですよ。だってどうせできないから。というのが僕の意見ってだけなので皆さんはしっかりと目標立てて下さいねー。
・・・僕の心が弱いだけですかね?僕みたいなうさぎさんハートには抱負を決めるなんて恐れ多いことできないんですよー。心強くなりたい・・・いうなればそれが願いです。

皆さんもいい年であるといいですね。

 

スポンサーリンク