人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

自分が進む道は自分でつくらなきゃいけません。それが人生の物語です。人生に迷わないように生活での悩み、恋愛の悩み、会社での悩み、辛いことなどなど!そんな悩みを解決へ導き、趣味などに打ち込んで心を照らしましょう!人生の物語を自分自身で作っていくのです。そんなブログです。

気分がいいので昔描いて使わなかった僕の日常イラスト集を紹介する

www.iwako-light.com

これの第2弾!誰も待ってない第2弾!

時間ないときはこういう記事便利ですね。

別に今日無理して記事書かなくてもよかったんですけどもう書いちゃいますよ。

 

分からない人に説明すると昔かいた落書きを10個公開する。それだけです。

 

 

いやーえへへへ。

前回の記事でこんなコメントがありました。

 

お話-キューティクルハニーはなくなった髪の毛に恋をするか- - 人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

この記事で確信したけどiwakoさんのイラスト群を抜いて好きだわ!この話絵本にしたいくらい。

2016/09/13 13:32

こういうコメント頂けるとすごく嬉しいですね。

とてもやる気がもらえますほんとに。ありがとうございます。いやマジで嬉しかったんですよ。

 

イラスト描きたくなってくるじゃないですか!

 

僕のイラストはもっとみんなに見て欲しいんですけどねえ。

ただイラストメインで記事を書こうとすると必然的に文字数が少なくなってしまうんです。

 

そうなると・・・まあいやらしい話ではありますけど

 

検索に引っかかりにくくなってしまうんですよね!

 

僕は記事書くときには1800字以上を心がけているのでどうしてもそこが引っかかって・・・文字数が多くてイラストをつけるともはやそれはオマケでしかないですしね・・・う~ん。

 

あまり描く時間がないときは、たまにはイラストメインの記事上げてもいいのかなと思います。

 

さあこんなしょーもない話してても仕方ありません!

本編(?)スタートです。

 

 

 

描いたはいいけど結局何にも使わなかった僕の日常イラスト集

 

何・・・だと・・・な僕

f:id:iwatako:20160912225807j:plain

 そんなに驚くようなことがあったのかい?

 

背が低いからって何だ!な僕

 

f:id:iwatako:20160912225906j:plain

あ、これ描いたの覚えてます。昔やってたバイト先でパートのおばちゃんに背が低いことを毎日からかわれてたので、別にいいじゃないってことで描きました。

背が低くてもいいこともあるんですよ!ほら、あれ・・・女性と目線を合わせられるから威圧感なく会話することができます。うん!いいメリットだ!

 

 台形な僕

f:id:iwatako:20160912225917j:plain

 

これは何?なんで僕が(上底+下底)×高さ÷2になってんの?何これ。

 

進むべきべき道を探す僕

 

f:id:iwatako:20160912225933j:plain

この頃に戻って過去の自分に言ってやりたい。

 

だからあれほど道を踏み外すなって言っただろ!

 

バイト中な僕

 

f:id:iwatako:20160912225942j:plain

 

漫画喫茶で働いてた時期がありました。深夜帯なんでそりゃあ眠くなりますよね。

 

わちゃわちゃな僕

 

f:id:iwatako:20160912225952j:plain

 

マクドで1分間チャレンジ!みたいなことやってませんでした?

砂時計が落ちるまでに店員がセットメニューを用意できたらマックのサービス券プレゼントみたいな。

懐かしー。

 

音痴な僕

 

f:id:iwatako:20160912230003j:plain

僕は音痴です。すごく。分かってるんです。分かってるんですけど歌うのは好きなんです。

昔友達みんなでカラオケ行ったときに本気で歌ったら、気付いた頃にはみんな扉の外に避難してました。

 

漢字が苦手な僕

f:id:iwatako:20160912230031j:plain

漢字苦手なんですよ。日本人として失格ですね。

小学生みたいな学習自由帳?みたいなやつを買ってきてひたすら練習していた時期がありました。

 

雲に流れる僕

f:id:iwatako:20160913213659j:plain

雲になりたい。

 

寝る僕

 

f:id:iwatako:20160913221752j:plain

おやすみ。

寝てるときが一番幸せなのかも。

 

 

最後に今描いた絵-女の子に抱かれて死にたい-

f:id:iwatako:20160913231624j:plain

はいこれだけは今描いた絵です。明日また早いのに!時間ないのに!ちょっと気分がいいのでちょっと頑張ってみました。製作時間30分。

 

いわゆる萌えというのを意識して描いたんですけどやっぱ無理ですよ僕には。こんな感じになっちゃいますもん。

目に光を入れろと誰かに言われたので試しに入れたら僕の絵じゃなくなったのでやめました!

別にそういう絵が描けるようになりたいとかじゃないんですけど、僕の絵ってパターン化してるので絵のレパートリーを増やしたいなあと。

あと思ったのが、そういう絵を描いてる人たちって女の子描くの好きじゃないですかー!(別にディスってるわけじゃないですよ)なんでなんだろうとずっと思ってたんですよね。

でも描いてて感じたのが髪の毛で自由な表現できるんだ!

って結論に至りました。ショート、ロング、ポニテとかいろいろあるじゃないですか。だから描くのが楽しいのかなと、僕は思ったんですけどどうなんでしょう。

 

男の人ってハゲかショートか。みたいなとこあるじゃないですか。0か1ですよ。髪の毛の種類が少ないんですよね。ないんですよね・・・髪の毛。うん。あるかないかなんですよ男の人の髪の毛。

僕はありますよ。ふさふさふさ太郎です。

 

よし1800字超えたからもういいかな。

 

この記事を読んで、(また髪の話してる・・・)と思ってくれれば幸いです。

 

では明日早いから寝まーす。

 

スポンサーリンク