人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

24万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

告白して振られた理由と振られた後に逆転する3つの方法

スポンサーリンク

f:id:iwatako:20170212231757j:plain

女の子と遊びに行ったよ!

告ったよ!

振られたよっ!やー!
 
すごい長文で振られたよ。

f:id:iwatako:20170212235451j:plain

 

 

長いので途中割愛。

 

 

f:id:iwatako:20170212235503j:plain

 
 
こういうのあんま見せるのはいけないと思うのですが誰かに見せたかった!
後で消すかもしれません。
 
途中結婚観の希望とかだらだら書かれてたから削ったのですがそれでも長いですね。今表示してるので三分の二くらいです。
 
一言言いたい。
 
 
真面目か!
 
この文章ってさ・・・付き合っていて早く結婚したいけどなかなかプロポーズしてくれないしなあ、ほんとにこのままでいいのだろうか、この人について行ってもいいのだろうか、どうしようどうしようと考えに考えた末の苦肉の策、別れることを決心した時に送るメールですよね。
 
普通に告白のお断りで送るメールじゃないですよね。
 
問題なのは一度も「ごめんなさい、お付き合いはできないです」って言ってないことですよね。
 
ええ子や~。
 
ちゃんとした子なんですよ。とてもいい子なんです。今の時代LINEじゃなくメールで連絡とろうとするくらいいい子なんですよ。礼儀正しいし。
 
悪いのは僕です。
 
しかし何が悪いのかがわからない。
 
何がダメだったのか・・・昼につけ麺食べに行って3時くらいに面白いお店行ったのですが・・・それらがダメだったのか・・・もしくはどちらかか。
それか所詮は顔ってやつか!どうなんだい??
いやーこれで実は3回目なんですよね。3連敗。女心は分かんねえぜ!
 
3回目はダメですね。やばいです。
三振したらバッターアウトですよ。少年ジャンプの漫画家だったら2度と本誌で描かせてもらいません。仏だったら怒っますよ!
 
そんなわけで今日は振られる理由はなんだ!
というお話です。
 

振られる理由

タイプじゃない

はいキタコレ。
心が痛くなるやつですねー、タイプじゃないとか。
性格が嫌い、顔気持ち悪りーんだよ死ね!って感じですかね。あとは体格や背の高さとかさ。
まあこれはしゃーないですよ。好きなタイプは人によって違います。たまたまです、ええたまたまタイプではなかっただけなんですよ!きっと次はたまたま自分のことがタイプの異性に出会えるはずですよ。
 
顔ねえ・・・性格は何度か会っていくうちに分かっていくもんでしょうが、例えば僕が超イケメンだったとして会って間もないのに告白したら即OKしてくれるんですかねえ。まだ何もお互いのこと知らないのに!?何で付き合おうとすんの!?
そんな尻軽こっちからお断りだっつーの!
 

自分のことをそんなに知らない

・・・口が悪くってしまいました。すいません真面目にやります。
 
そりゃあそうですよね。出会って数日しかたってないのに告白されても困惑させるだけです。
なぜ告白してきたのか?ということに疑問を持ちます。会って数日て・・・それは友達ですらありませんよ。断られるはずです。
中には一目惚れして「好きだ!付き合ってくれ!」といきなり告白する猛者もいるかもしれませんが運任せもいいとこじゃないですか。OKしてくれる確率は低いと思いますよ-。
やっぱ段階を踏んで友達から初めるのが理想ですよね。
 
・・・一般的には。
 
僕としてはだらだら友達やっていていざ告白して振られてしまったら今までの時間が無駄に感じてしまうのでできるなら早めに勝負をつけたいと考えます。会ってから3日目が勝負時ですよ!と思いますがどーでしょーか!
 

他に好きな人がいる

これもよくあるパターンかもしれませんね。
他に好きな人がいるのならその人と付き合いたいのが当たり前です。自分と遊んでいるけど遊んでいるのは自分だけじゃないということです。
自分だけが特別な存在だと勘違いしない方がいいですよ。自分だからやれる。自分だけを見てくれている。自信を持つのはいいですが、落胆したときのショックはでかいです。
当たって砕けてもいいくらいの気持ちの方が僕は楽だと思います。
 
もしも相手に他に好きな人がいる場合!大事なのは当たって砕けまくることです。そう簡単には振り向いてくれないので「好きだから~!」って相手に言いまくるのです。振られても、振られても・・・これも一種の賭けになってしまいますが、好きだ好きだと言い続ければ相手も自分の思いに答えてくれるかもしれませんよ。
そうじゃなければ普通にうざがられます。
 

 価値観が違う

結婚に対する思いだとかお金の使い方だとかいろいろあります。
例えば、将来の為に貯金しておきたい人と今はまだ若いから貯金しないで遊びまくりたい人がいますね。貯金しておきたい人が結婚を考えていた場合・・・貯金してない人となんか付き合えませんよね。
これに関しては金銭感覚の違いでもあるのでしょうが。といっても遊びまくりたい人同士だと気は合うかもしれませんけど結婚したとき大変です。うんこの話は置いておきましょう。
 
とにかく価値観というのは自分が正しいと思ってしまうんですよ。自分の中で基準ができあがっているからです。そこで相手に合わせてしまえば自分の意見を否定されているのと同じ、心の中では嫌な気分が残ります。
だから
・譲れない
・譲らない
・譲りたくない
はいここ価値観3原則です。テストにでるので覚えとくよーに。
 
同じことに対して感じ方が違うとそれだけで亀裂が入ってしまいます。相性があってないということですね。
 

お金がない

あ・・・お金がない・・・そうですかそうですか・・・まあお金でしか人を判断できない人はいますよね。悲しい生き物ですね。
愛はいつでもプライスレス。
 
でもたしかに男性でも、僕からしても相手がフリーターだったら躊躇します。社会人である僕がどこに行くにしてもお金を出さないといけない感じになるじゃないですか。嫌です。
女性からしても将来を考えるのであれば、できればお金を持っている人と付き合いたいはずですよね。『できれば』っていいですね。お金はあればあるに超したことないけどなくても別に困らない・・・みたいな。そんな人と付き合いたいです。
いるかなあ。
お金がすべてじゃないと僕は思っていますけど、やはりお金がない人、給料が低い人というのは振られやすいですよ。
 

普通に嫌い

嫌い!すごく嫌い!めちゃめちゃ嫌い!でもだーい好き!
いやないですから。サマーナイトタウンかっつの。<分かる人どのくらいいるのか・・・
そんなツンデレみたいな子だったら告白を断ったりしません。夢見てんじゃねーよ。
 
嫌いというのはタイプじゃないより心に突き刺さりますね。嫌いになったのは原因があるはずですよ。しつこくつけまわしたりだとかコンプクレックスを馬鹿にしたとか、暴力、セクハラetc・・・。

そんなやつが告るなよ!

思い出してください、何かあるはずです。
また、生理的に嫌いというパターンもあるかもしれませんね。なんか嫌い、なんか近くにいるだけで不快・・・これは感覚的なことなんでしょうね。その場合はもう諦めてください。
 

振られた後は振った理由を聞いてはいけない

なぜ知りたいのか!別に結果は変わらないんだから知ったところでどうしようもないのですがでも知りたい!そんなことを思うはずです。それはね・・・止めといた方がいいですけどね、経験上・・・。
普通にうざがられますよ。ネチネチした性格だと思われてしまいます。実際にその通りで「知らなければ立ち止まったままだ!前に進めないんだ!」と前向きに意気込んでいても実は執着心や振られた現実から逃げているだけの後ろ向きな気持ちなんですよ。
それで一切の連絡を絶たれたら再告白のチャンスも逃しますよ。
 
まずは振られた事実を受け入れることが大切です。
 
とは言っても振られた理由を聞くのはよくありませんが理由を知るのは悪いことではありません。もう一度同じ相手にアタックするのであれば知った方がいい情報ですしね。
どうしても知りたければ共通の知人などに頼んでそれとなく聞いて貰いましょう
 

振られた後に逆転する3つの方法

好きという思いを伝え続ける

好き!大好き!愛してる!ラブ!
一途な思いを伝え続ければきっと相手は答えてくれますよ。好きって言われて悪い気はしないはずです。
少なくとも反応は示してくれます。プラスして相手のいいところを褒めるとさらに好感度が上がりますよ。
「こんなにも思ってくれる人他にいないかもしれない」と振り向いてくれます。
 

友人としてゆっくりと関係を深める

とりあえず仲のいい友人として接していきましょう。職場が同じなら話しやすいですね。
荷物を持ってあげたり仕事を手伝ってあげたり、一緒にいることで信頼も深くなります。
「なんでこの人の魅力に今まで気づかなかったのだろう」と振り向いてくれます。
 

相手好みになる

 相手の好みが分かっていればそこまで自分をレベルアップさせます。顔はそう簡単にいきませんが性格は直せるはずです。髪型も何とでもなります。女性の場合は化粧をするだけでも見た目はかなり変わりますよ。
いきなり変わって相手をびっくりさせましょう。
「自分のためにここまでしてくれるなんて・・・」と振り向いてくれます。
 

まとめ

振られる理由・・・まとめましたけどけっこう普通でしたね。僕の頭じゃこれくらいしか思い浮かびませんでした。
振られると悲しいですが現実を受け入れて次に繋げてください。振られた理由を見極めて改善していけたら、きっと思い人も振り向いてくれるはずです。
告白するタイミングも重要ですよ。相手が自分に対して心を許しているなと思ったらチャンスです!頑張ってください。
 
タイミングと言えば・・・チョコ・・・バレンタインチョコ・・・今年は貰えると思ってたんですけどね。まさかバレンタイン直前で振られるとは思わなかったですよね。告白のタイミングを間違えましたよね。
 
小枝でいいので誰かください。