人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

自分が進む道は自分でつくらなきゃいけません。それが人生の物語です。人生に迷わないように生活での悩み、恋愛の悩み、会社での悩み、辛いことなどなど!そんな悩みを解決へ導き、趣味などに打ち込んで心を照らしましょう!人生の物語を自分自身で作っていくのです。そんなブログです。

コーヒーにケーキ!カフェ巡りをして居場所を見つけよう

趣味探し 趣味探し-アウトドア

f:id:iwatako:20160618183138j:plain お気に入りのカフェを見つけてゆっくりと自分の時間をくつろぎます。
趣味というのはお金を使うものが多い中、カフェ巡りはコストが安く、コーヒー一杯でくつろげるのでそこまで出費はありません。

僕のオススメは有名なカフェサンマルクです。パン大好き。

コーヒーを飲みながら勉強するもよし、本を読むもよし、友達とおしゃべりするのもよし、楽しみ方は人それぞれいろいろありますよ。

カフェ巡りのくつろぎポイント

その1.コーヒー、料理を楽しむ

カフェに行く人はコーヒーが好きな人も多いはず。いろんなカフェのコーヒーを飲んで味比べして美味しいコーヒーを探したり、コーヒーや料理は決まったものもありますがその店でしかないオリジナルコーヒーなんかもあったりして、そういうそこでしか味わえない飲み物や食べ物を楽しむこともできます。
ケーキや料理の味もくらべて、おいしかった料理や見た目が綺麗な料理があれば、写真を撮ってTwitterなどのSNSにアップして『ここのお店の料理美味しいから』みたいな感じで情報を流して一緒に行ってくれるカフェ仲間を見つけるのもいいですよね。

 

その2.雰囲気を楽しむ

カフェにはいろんなパターンのお店があります。オシャレな店内、飾ってある小物、綺麗な食器、店員の可愛い制服、カウンターとテーブルがあるオーソドックスなお店、マスターが気軽に話しかけてくれるアットホームなお店、レトロなお店、木のぬくもりが感じられるお店、窓から見た景色がきれいなお店、こういったそのお店のこだわりを見つけてゆったりとくつろぎます。
雰囲気がいいとずっといたいと思いますし友達との会話も弾み、飲み物、食べ物もより美味しくいただけますよ。

 

カフェ巡りのお探しポイント

その1.理想のカフェを探す

細かく自分のカフェを突き詰めていって自分がホントに落ち着ける場所を探します。
例えば喫煙、禁煙をしっかりしているお店、静かなお店、丁寧に対応をしてくれるお店、席の数が10席以上あるお店、コーヒーがおいしいお店、照明が明るいお店、椅子の座り心地がいいお店、音楽が心地いいお店、飲み物、気軽に読める雑誌が置いてあるお店、食べ物のでてくるスピードが速いお店、コーヒーがおいしいお店などなど自分が求めているポイントを決めてよりそこに近い、当てはまっているお店を探すのもカフェ巡りの醍醐味ですよ。

 

その2.変わったカフェを探す

オーソドックスに椅子とテーブルがありコーヒーを楽しむだけではない面白いカフェがたくさんあります。探してみてはいかがでしょうか。
メイド喫茶猫カフェ、漫画喫茶も一応は漫画読み放題の喫茶店ですが、中でもユニークだと思ったカフェを少しだけ紹介いたします。

青山フラワーマーケット  東京都 花と緑に囲まれた自然な空間でカフェを楽しみます。

文房具カフェ  東京都 文房具に囲まれた不思議な空間でカフェを楽しめます。

探偵cafeプログレス 東京都 探偵社プログレスが設立したカフェです。スタッフは実際の探偵がやっています。

カフェ「」(かぎかっこ) 宮城県石巻市 お店のコンセプトからメニューまで全て地元の高校生が考え、スタッフもすべて高校生がやっているカフェです。

マウンテン  愛知県名古屋市 とりあえず料理のインパクトが絶大です。甘いスパゲッティやイカスミかき氷など変わった料理や量の多さで有名です。

喫茶サマディ 愛知県名古屋市 名物は純金箔コーヒーです。なにより名物となっているのは占いや気功を受けることができるのです。

不思議博物館分室 喫茶/ギャラリー サナトリウム 福岡県福岡県 人体模型や標本など、まるで理科室や病院をイメージしたようなカフェです。グッズも販売してます。

 

まとめ

まだまだ面白いかカフェはたくさんあるので是非行ってみてください!

カフェ巡りは女性の趣味だと思われがちですがそんなことはないです!男性でも全然行けます!趣味でカフェ巡りと言ったら、女性は女子力が高く見られますし、男性はオシャレポイントとして女性からいい印象をもたれますよ。雰囲気のいいお店を見つけたら異性を誘って一緒に行ってもいいでしょう。きっと会話が弾みます。

楽しんでくださいね。


こんな人におすすめ
・落ち着きたい人
・静かなのが好きな人
・コーヒーが好きな人

スポンサーリンク