人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

24万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

仲間とでも一人カラオケでも盛り上がる曲を熱唱しよう!

スポンサーリンク

カラオケ

趣味の定番といえばカラオケですよね!
今日どこで遊ぶ~?→とりあえずカラオケ行くか!みたいなとこありますからね。

短い時間で楽しめますからちょっとした空き時間や会社帰りに一時間だけストレス発散で!なんて人もいると思います。
歌を歌うなら家でも、音楽を聞きながら車の中でもできますが、カラオケはカラオケボックスで歌うのが最もポピュラーですよね。
そんなカラオケの魅力を紹介したいと思います。

カラオケの楽しみ方

一人カラオケ

みんなで行くのもいいけど、グループで行くと順番が回ってくるまで時間がかかりますし、遠慮してなかなか歌いづらい曲もあります。一人で気兼ねなく歌いたいなら一人カラオケが最適です。
今や一人カラオケ専門店なんかもあったりしますよ。

歌の練習

自分は音痴だからなかなか人前では歌えない・・・新しい曲をいち早く歌えるようになって披露したい!そんな人は人の目を気にすることなくおもいっきり練習してみましょう!多人数で行った時と違い、何曲も連続で同じ歌を入れれるのでたくさん練習でき、歌の上達もはかどりますよ。

 

好きな歌をおもいっきり歌う

例えばアニメの曲や演歌、よくわからない洋楽など人によっては重い曲だったり疲れる曲だったりして共通の趣味をもった人でない限り毛嫌いされることもありますよね。うん偏見ですよねコワッ。
ホントは歌いたいのに歌えない、ここは我慢だ我慢・・・そんなことを気にせずに思う存分歌えますよ。

 

ランキングで高得点をとる

歌の練習ともつながりますが、採点機能をつけて楽しんでみてはいかがですか?声量、音程など精密に採点してくれますし、全国のカラオケで歌っている人と競うこともできます。
また採点機能で点数やランキングが上がるたび歌の上達を実感することができますよ。

 

歌って踊る

振り付けがある曲など周りに人がいると恥ずかしくても一人ならおもいっきり踊れます。
どこかで踊りやダンスを披露する機会のある人は、誰の目に止まることなく練習することもできます。

 

みんなでワイワイカラオケ

家族、友人、会社の同僚とど、一緒に盛り上がって一体感を楽しみたいならみんなでカラオケ行きましょう!

 

ノリを楽しむ

歌ってる人の合間合間に合いの手を入れたり、カラオケボックスにはマラカスやタンバリンが置いてあったりしますよね。それを持ってリズムを刻んで音楽にノルのも楽しいと思います。
ただし歌ってる相手がそこまで自分と深い関係でない場合は嫌がられる可能性もあるので適度にわきまえましょう。

 

とにかく話す

カラオケボックスは個室で密室なので誰にも邪魔されず周りもうるさくないので好きな話を好きなだけできます。ドリンクバーやご飯もあるのでどれだけでも滞在できます。お酒もあるカラオケボックスだと飲み会もできますよ。思う存分騒ぎたいならファミレスでご飯や居酒屋で飲み会ではなくてカラオケボックスに行ってみてはどうでしょうか。きっと楽しいですよ。
歌は歌いたい時に歌えばいいんです。

 

人の歌を聴く

歌うのではなく、上手い人の歌を聞くと気持ちいいですよね。勉強にもなりますし、自分の知らない歌をたくさん他の人が歌ってくれると、自分の歌ののレパートリーが広がるかもしれません。

 

盛り上がる歌

男性アーティスト

小さな恋のうた アーティスト:MONGOL800

シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~ アーティスト:Mr.Children

誘惑 アーティスト:GLAY

Driver’s high アーティスト:L’Arc-en-Ciel

Ready Steady Go アーティスト:L’Arc-en-Ciel

ミュージック・アワー アーティスト:ポルノグラフィティ

GO!!! アーティスト:FLOW

天体観測 アーティスト:BUMP OF CHICKEN

HELLO アーティスト:福山雅治

リンダリンダ アーティスト:THE BLUE HEARTS

人にやさしく アーティスト:THE BLUE HEARTS

明日があるさ アーティスト:ウルフルズ

宙船 アーティスト:TOKIO

空に唄えば アーティスト:175R

Love so sweet アーティスト:嵐

睡蓮花 アーティスト:湘南乃風

青春アミーゴ アーティスト:修二と彰

One Night Carnival アーティスト:氣志團

イケナイ太陽 アーティスト:ORANGE RANGE

虹 アーティスト:AquaTimez

Choo Choo TRAIN アーティスト:EXILE

キセキ アーティスト:GReeeen

 

女性アーティスト

ヘビーローテーション アーティスト:AKB48

さくらんぼ アーティスト:大塚愛

Loveマシーン アーティスト:モーニング娘。

Body & Soul アーティスト:SPEED

yaeh!めっちゃホリディ アーティスト:松浦亜弥

そばかす アーティスト:JUDY AND MARY

夏祭り アーティスト:White berry

キューティーハニー アーティスト:倖田來未

カラオケまとめサイトより抜粋

カラオケに行く時間帯とお店選び

カラオケボックスなら時間帯によっては混んでいたり、料金を高めに取られたりします。
おすすめは平日の昼間ですね。料金が安いですし、人もそんなにいません。夕方になると学校帰りの学生が多くなることもあるので気をつけなければいけません。多少値段は上がりますけど平日の深夜もオススメです。入りやすい時間帯です。
土日でしたら開店直後の10時頃まででしたらモーニングタイムみたいな感じで安くなってるとこもありますのでそういったお店選びも大切です。
お店の名前は出しませんがカラオケボックスに求めるのは

 

料金が安い

まずは値段がどれだけなのか見ますよね。だいたい3時間、6時間、9時間パックとかに分かれているのでパック料金が安いカラオケボックスを選びましょう!

 

24時間オープン

これで時間を気にしなくて歌うことができます。お金のことは気にしてください。

 

料理がおいしい

カラオケボックスの料理はリーズナブルで量が多くどれも美味しかったりします。カラオケで食事をするのではなく、食事をしにカラオケボックスに行き、ついでに歌って帰るという人も増えてきてますよ。

 

ドリンク、食事持ち込みOKなお店

といってもお金を無駄にしたくないという人は家からちょっとした食事を持ってきたり、ドリンクバーがついてないお店の場合はわざわざ頼まないといけないのでそこらへんの自販機で飲み物買って持って入りたいですよね。

 

なにより綺麗なお店

最重要です。お店の中もといボックスの中が汚かったら歌う気力も失せますよね。綺麗で清潔感のあるお店を選びましょう。

 

まとめ

どーですか!歌いたくなりました?

こないだカラオケ行ったときは初めてライブDAMというのにして音楽が跳ね返ってくるというか・・・音響が部屋全体に響き渡っている感じがして、まさに自分がライブで歌っているような感じを味わえました。
結論として・・・うん普通のDAMのがいいな!って思いました。その時はライブDAMしか空いてなかったんだもの。本当はジョイサウンドが良かったのに・・・(泣)他にもプレミアムDAMとかもあったりして、まあよくわかりませんがDAMでもいろんな種類あるんだなあと思いました。

そんなカラオケ!楽しみ方は人それぞれ!みんなで盛り上がれるカラオケ、一人で歌いまくれるカラオケ、どうぞ皆さん自由に楽しんでくださいね。

歌がうまくなりたい人はこちらもどうでしょう。
音痴な人が歌が上手くなる方法、ボイストレーニング!


こんな人におすすめ
・歌を歌うのが好きな人
・いろんな歌を知りたい人