人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

20万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

バイク(オートバイ)でツーリング、カスタマイズを楽しもう!

スポンサーリンク

オートバイ

バイクとは車よりもガソリン代も安く、バイク全般にいえることですが、車と違い風を直接感じながら気持ちよく!そして遠くまで!仲間達とツーリングを楽しめる乗り物として注目されています。
バイクを乗るためには二輪免許を取る必要がありますが、50cc以下のバイクは普通免許でも運転できます。(スクーターなど)
そんなバイクの魅力をお伝えできればと思います。

バイクの魅力、それはツーリングにあり!

ひたすら目的地もなく走る


これこそがーッリングの醍醐味です!目的地は決めないですがどのコースを走っていくかはだいたいの計画は練るんです。
弁当は持参で、ここのルートをたどっていこう!この山の中の休憩所でお弁当を食べよう!それからこっちの道も面白そうかも!などなど予定を決めておきますが、もちろん当日に路線変更してもかまいません。楽しそうな道に気づいてしまったり、気が変わるかもしれません、それもツーリングの楽しいとこです。仲間達と一緒に走って疲れたら道の駅などで休憩して、次はこっちの道行こうかなど談笑して、冷えてきたら携帯のガスストーブでコーヒーを温めて飲んで、空気のきれいな山の中とかだとコーヒーの味もまたおいしいですよ。
さてツーリングは目的地を決めるものではないとわかったところで!別に目的地を決めても問題はないですよ、ただ自由気ままにぶらぶら旅をするのがツーリングの楽しいとこかと思います。
目的地はなくとも目的は決めた方がより楽しめますよ。

 

おいしい物を食べに行く

世界各地のおいしいもの巡りなんてどうですか?日帰りの場合は世界各地はさすがに無理ですが。未開なラーメン屋を開拓したり、その地域にしかないおいしい屋台など、苦労してたどり着いて食べたご飯は格別においしいですよ。

 

たくさん写真を撮りに行く

遠くまで行けることを利用していろんな写真を撮りに行きましょう。美しい風景、きれいな夕日、月に照らされた海、そんなロマンチックあふれた写真を撮れたら嬉しいですね。

 

ただただ探検に行く

まだ見ぬ未開の地を冒険しましょう。地図を見ながらこの森の中はどうなっているんだろうとか、この細道から行けそうだなんてなんだかわくわくしますよね。細い道をくぐり抜けて、誰も使っていなさそうな小屋を見つけたり、知らない村を発見したりと、すごく冒険感がありますよね!これは車なんかでは味わえないバイクならではの感覚だと思います。

 

オートバイに乗ってるという一体感を感じる

オートバイに乗ったときの振動や好きなエンジン音に聴き浸りながらどこまでも駆けていきます。バイクが好きすぎる人はぜひ!

 

バイクのカスタマイズ

オートバイはただ走るだけじゃあないです。一種のおしゃれとして自分だけのバイクを作りましょう!
カラーリングを変えるだけで他の同じ機体でも全く違って見えますし、ミラーやライトも交換できるので今日はこのライトつかってみようかなと気分によってもいろんなカスタマイズが楽しめます。
マフラーの交換もできます。マフラーによって排気音も違うので、いろいろな音質のエンジン音を楽しむことができます。
ただレース用のマフラーとかマフラーによってはものすごい爆音がするものもありますし、改造のしすぎには注意してください。道路交通法というのが存在しますので。公道でエンジン音をふかし回るのは迷惑きわまりないので止めておきましょう。警察の人のお世話にならないようにしましょう。
ドレスアップしてインテリアとして見る分には何ら問題はないです。程度をわきまえつつ自分好みのカスタマイズを楽しんでください!

 

まとめ

少しはバイクの魅力が分かりましたでしょうか。オートバイの値段は新車で高い物だと100万近かったりしますね。中古だと10万以下もありますがピンキリです!メーカーによってもバイクによっても値段は変わってくるので自分に合った物をお探しください!

実を言うと僕はバイクを乗るのが少し怖いのです。なぜって、あんな公道で肌を無防備にして走るなんて・・・どこかにぶつかったらどうするんですか!けがじゃ済みませんよ。こすっただけでも痛そうですし、巻き込み事故なんて考えただけでも恐ろしいです。あと濡れたら拭くの大変そうだし、気を抜いたらすぐこけそうだし・・・みたいな。そんな価値観にとらわれずそれも含め好きになることが大事なんでしょうね。

かっこいいとは思います、男の人ならより興味を持つのではないでしょうか。一体感やエンジン音、風を感じて走り抜けるなんてロマンですよね。

他の乗り物には味わえないような開放感!爽快感!自由な旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。
 
さあ旅の行先を探しましょう!
【日帰り温泉・遊び体験予約】プラン充実・急な予約もOK![旅の発見]


こんな人におすすめこんな人におすすめ
・旅が好きな人
・カスタマイズとか人
・自由気ままな人