人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

25万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

家でできる暇な時にする遊び(暇つぶし)1人用100選

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:iwatako:20170701215336j:plain

ネタ切れを起こしているiwakoです。

聞いてください。昨日朝の6時くらいから今日何の記事書こうかなとネタを探していましてね、インターネットで調べ物をしていたわけですよ。

 

気付いたら14時超えてました。

マジで!びっくりです。

「やべーネタ見つからんやべー」って言いながら探してましたからね。ネタを見つけるまでは昼飯抜きだと自分に言い聞かせてました。

いやー年取ると時間の流れが速いですねー。

www.iwako-light.com

 

しかもん結局ネタは見つからないっていうね。やばいね。

時間を無駄にしすぎました。土日は大きいネタを書こうと思っていたのにすでに8時間使ってるんですよどうするんですか!

 

こんな何もない時間を作るくらいならもっと別のことができたんじゃないかって思うんですよ!婚活パーティに参加できたんじゃないかって思うんですよ!・・・いつも言ってるなこれ・・・でも参加しない僕の行動力のなさよ・・・。

まだね、テレビを見てたほうが有意義でしたよ。一体僕は何をしてたんだという感じです!せっかくの休みに!

 

でも僕は、ブログ以外にすること!って言ったら何をやっていいか分かりません。

ずーっと仕事忙しくて久しぶりに休みもらったら何やっていいかわからなみたいな。

 

だから頑張って考えました。暇なときにできる遊びを!

 

8時間取り戻すためにいつもよりスピードアップして書いております。思いついたことを思うがままに書いていきます。ノリで分けわかんないこと言うかもしれませんがご了承ください。

 

 

暇なときにする遊び

1.テレビを見る

鉄板ですね。好きなテレビを見ましょう。ただし暇なときにたまたま好きなテレビがやっているとは限りません。
 

2.漫画を読む

漫画好きなら漫画もいいのではないでしょうか。十分な暇つぶしになりますよ。
本棚に並んでいるとついつい手にとって読んでしまいます。
 

電子書籍なら家でくつろいで読むことができますよ。

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!

 

3.ペットに芸を教える

僕はちんちんをまともにできている犬を見たことないんですよね。どーでもいいことですが芸の『ちんちん』はちんちんが見えるらそう言われているのかと思ったんですけど鎮座するという意味らしいですね。
 

3.映画鑑賞

わざわざ映画館行って見る必要ある?って思いますよね。家でDVDでも見てゆっくりすればいいじゃないですかあ。
 
家で映画見るなら昔の映画から最新作まで映画見放題のU-NEXTがおすすめです。31日間の無料トライアルもあるのでぜひ活用してください。
 

4.ブログの記事を読む

以外にね、ブログの記事ってためになること書いてますよ。例えば食べログよりもブログの食レポの方が信用できます。実際に行った写真も載ってますしね。
 

5.アニメを見る

友達になりましょう!何のアニメが好きですか!?僕は最近見れてないけど。
アニメの1クール(12話)見てたら時間なんてすぐに過ぎます。
こちらもアニメ見放題のU-NEXTをおすすめします。31日間の無料トライアルもありますよー。
 

6.筋トレ

自分の筋肉を育てたい人!まるで筋肉を友達のように接してください。
 

7.絵を描く

絵も好きな人は時間忘れますねえ。
水彩画とか油絵とか、さらにイラスト風、リアル風とか描き方はいろいろありますけど
 
共通して言えるのは、細かな装飾、陰影だったり色ぬりまでこだわる人はごだわりますよね。めっちゃ描き込みますよね。僕はこだわりません。
 

8.スマホゲーム

パズドラに全くハマらなかった僕です。
僕はスマホゲームしませんが時間つぶしには持ってこいみたいですよ。僕はしませんが!
 

9.DIY

日曜大工です。
ホームセンター行って、木材買って、ノコギリでギーコーギーコーって切って、照明とは棚とか作ってしまいましょう。うまく作れる人はほんと羨ましいですよ。そんな僕は不器用です。
 

10.いらないもので新しい何かを生み出す

言っちゃえば破壊と創造ですよね。何かを得るためには何かを捨てなければいけないということでリサイクルです。
使い終わった電球で花瓶を花瓶を作ってみたり、ペットボトルで照明を作ったり…おっしゃれ〜。
 

11.携帯の電話帳整理

電話帳って気にしてないとすぐ増えますからね。どこで登録したかもわからない知らない人は思い切って消してしまいましょう。
 

12.携帯の電話帳に入っている名前をすべて芸能人の名前にしてにやにやする

「お、上戸彩からかかってきたー!!」→でも男だ。
一時はテンション上がりそうですけどね。誰がどの有名人に変えたかを覚えておかないといけませんね。
 

13.携帯のいつ登録したかも分からない番号にとりあえずかけてみる

かけてどうするんだという話ですけどね。知りませんそれは考えてください。
勇気がいりますね、頑張ってください。
 

14.SNS

TwitterFacebookなどとりあえず暇ならつぶやいてみたらいいじゃないですか。もっと暇なら昔の黒歴史ツイートとか探せばいいんじゃないですか。
mixiとかね。

15.Photoshopで画像を加工してみる

画像加工って好きなようにできるから面白いんですよね。高校生の時犬の顔を担任の顔と差し替えて学校へ持ってって見つかってど叱られた覚えがあります。当然ですね。
 

16.女装

興味がある人は是非!僕はしません。女装している人を物珍しそうに遠くの方から見つめてこっそり写真撮るタイプです。
 

17.ストレッチ

健康的でいいですね!でも体を柔らかくするには続けれなければ意味ないかもしれません。親がストレッチポール買ったけど全然やってないですね。どういうことでしょうね。
 

18.日記を書く

残しましょうよ!思い出の1ページ!
日記って暇なときにしか書かない人もいますからね、それはそれでいいと思います。
 

19.ジグソーパズル

頭の体操にもなりますよね。どんどんピースがはまっていくわくわく感はたまりませんね!
ピースがはまらないイライラ感もジグソーパズルの醍醐味だと思っています。
最後のピースが見つからないときは、すべてぶち壊したくなりますね。
 

20.手芸

www.iwako-light.com

僕は意外にフェルトのぬいぐるみとか好きなタイプなんですよ。本棚とかに飾っておきたいです。

作りはしませんけどね。不器用なので。

 

21.シャーペンの芯を数える

シャーペンの芯入ってるやつあるじゃないですか。

こんなの。

あれ何本入ってるんでしょうかね。一本一本だして数えたくありませんか?ありませんね。

でもちょっとした暇つぶしにはなると思うんですけどね。折らないように気をつけないと。そして戻すのがまためんどくさい!

 

22.中二病セリフの練習

www.iwako-light.com

まああのー、中二病の人向けです。どれだけスタイリッシュな登場で、ポーズで、かっこいいセリフをはけるか練習します。一人で。
ベットの上で両手広げて高笑いしたり、雨が降ったら「あの夜も今日みたいなどしゃぶりな雨の日だったな・・・」とかつぶやいてみたり。
 
この記事も参考にしてください。

 

23.あいたペットボトルやゴミ袋で服を作る

これはリサイクルというより・・・ちょっとしたバカですけど暇つぶしと考えたら案外悪くないのかもしれません。オリジナルの服とか作ってみてはどうでしょうか。
絶対外出歩かないでくださいね!
 

24.プチプチ

でましたよ!暇つぶしの王道が!
何が楽しいのか分かりませんがとにかくひたすらプチプチ潰します。飽きるまで潰します。飽きて暇になったらまた潰します。その繰り返し。
潰れたときのポフッて音は気持ちいいと思います。
 

25.部屋に潜んでる小さな虫を探し出す

絶対いるから!知らないだけだから!
僕の部屋によくいるゴキブリがめちゃめちゃ小さくなったような虫何なんですか!見つけたら潰すようにはしてますけど。
ベット裏とか怪しいですよ。
 

26.虫の飛んでる方向を目で追う

はい虫見つけた!と思っても潰さないでくださいよ。飛んでるその虫を目で追ってください。ひたすら。虫が疲れるまで。
見失っても見つけてください、頑張って!
 

27.汚れを探して頑張ってふく

ちょっとした汚れですね。見つけたら即ふく!また見つけた!即ふく!自分を潔癖症だと思い込むんですよ。ちょっとのホコリも許さない。
多分終わらないです。
 

28.古本屋に売りつける本を選ぶ

前もって売る本が決まってるならいいですけどそうでない場合、何を捨てて何を残していいのか仕分けるのが大変ですよね。今やりましょ。
元の値段ごとに分けてあげると店員さん喜ぶんじゃないですか。知らんけど。
 

29.推理小説の犯人を蛍光ペンで塗る→売りに行く

やっさし!わざわざ犯人教えてあげるなんてやっさし!
わけねーだろ。
 

30.2つの飲み物を合せ新しい飲み物を作る

カクテル作るときのシャカシャカ振るやつがあるといいですね。
ジュース同士ならまあまあ飲めるもんができそうですけどお茶とか混ぜたら最悪な味になりそうですね。
 

31.家族を観察する

家族とあまり話さない人は家族の生態を知るいい機会なんじゃないですか。
それに家族って自分に似ている部分が多々あると思うんですよ。自分の知らない似ている部分も。だから家族を知るということはつまり自分を知ると言うことです。成長につながるんですよ。
 

32.飲み物のラベルを読み込む

裏のラベルね。品名、原材料からお問い合わせ先まで事細かく書いてますよ-。
暇なときは何かにのめり込んでいる時が落ち着くんです。読み込んで心を落ち着かせましょう。
「あ、こんな材料使われてたんだ」と驚きがあるかもしれませんよ。
 

33.歌を作ってみる

自作の歌を作って友達とかを驚かせてやりましょう!いろんな意味で驚いてくれますよ。
そして自分の声を録音したCDをみんなに配ったらそりゃーもうすごい!
 

34.歌う

暇つぶしというか、気を紛らわせるために歌というのは効果的かもしれません。他の周りの音何も入ってこないわけですから!
でも気をつけてくださいね。
風呂場で大声で歌ってたら外から「うるせーへたくそ!!」って聞こえてきましたから。
ショックですね。
 

35.鉛筆の周りだけ削って中の芯だけ取り出す

まずどうやって削ります?それが問題です。やっぱカッターナイフで地道に削っていくしかないんですかね。
それともハムスターみたいにガジガジかじりますかね。
 

36.一人オセロ

白、黒、白、黒、あれ?どっちが僕で、どっちが僕だ、どっちも僕だけどどっちがどっちだ・・・僕は多分どっちのターンなのか分からなくなりそうです。
あまり面白くはなさそうですね。
 

37.一人ファションショー

スタンドミラーがあれば、いろんな服を着て自分がどの服一番似合うかだとか、今度の旅行どれ着ていこうだとか選びます。
で、勢いに任せて立ち位置だとかね、かっこよくポーズ決めちゃったりね!いいんじゃないですかー!
 

38.一人しりとり

説明は不要ですね。一人でしりとり続けるだけです。これのいいところは自分のレベルによって難易度が変えられるとこですね。
例えば考える時間は5秒まで、とか3文字縛りや動物縛りとか、いろいろできます。
 

39.一人食レポ

一人で「あーこれ、このラーメン・・・非常にコシがあって、太いながらもツルツルとのどを通っていきますねー」みたいなことを一人でぶつぶつつぶやいています。危ないですね。
本人が楽しければいいじゃないですか!
 

40.一人かくれんぼ

一人でね、誰も他家にいなくてもね。
自分が隠れる側ですよ、隠れてください。クローゼットの中とか、誰かに見つけられるまでずっと隠れています。
隠れてることを知らない他の家族はクローゼットあけたらビックリですよ!完全に変人です。
 

41.プラモデルを作る

プラモデルはいいですよ。説明書読まずに作ったら途中で訳分からなくなってそれで考えてしまいますからね。作る時間が延びるので暇つぶしになります。あと部品をたまになくします。これも探す時間がありますね。
 
作らないで箱のまま眠ってるやつも組み立ててみてはどうでしょうか。
 

42.親、または嫁が作った夕食ランキングを作る

手帳とかに「今日の夕食は◎」とか「キャベツだけうまかった」とかコメントを添えて感想を書くのはどうでしょうか
見つからないようにこっそりとやりましょう。
 

43.会社のカラオケで盛り上がれるように古い曲も覚える

これはね、会社の忘年会とかカラオケやったりするんですよ。自分が若くて周りがおじさん達だと曲の趣味も違ってくるじゃないですか。そんなときのために古い歌も歌えるように覚えましょう。
最近僕は南こうせつ神田川を歌えるようになりたいなと思っています。
 

44.服をタンスから全部出して折りたたんで入れ直す

一見無駄なようで無駄じゃないんです。だいぶ前にタンスの中整理したとき・・・封筒に入った5000円札見つけましたーいえーい!昔隠してたんですねえ、すっかり忘れていました。
そんな驚きの発見があるかもしれませんよ。
 

45.育てている植物に話しかけてみる

植物に音楽は植物にいいだとか聞いたことはありますけど話しかけるのはどうなのですかね。
愛情表現だからきっとすくすく成長してくれると信じて話しかけてくださいよ。
「喉渇かない?水飲む?飲みたいでしょ」みたいな感じで
喉ねえよ!っつってね。
 

46.昔のアルバムを見る

思い出のアルバムの一つや二つあるんじゃないですか?子供の頃の写真とか。
そういうのを見ながら思い出にふけるってのもたまには悪くないですよ。
僕だと多分泣いてしまいます。過去と現在を比べて。
 

47.スケジュールを記入する

予定があったらスケジュール帳に記入しましょう。
予定がない人は架空の予定でもいいです。いいんじゃないですか?暇なときくらい作っても。スケジュール帳に記入する時間なんです。実践するかは本人しだいなんでね。
・・・うわなんか僕めちゃめちゃ言ってる気がする。
 

48.siriとお話しする

www.iwako-light.com

siriは知ってることなら何でも答えてくれますよ。きっと暇つぶしのいい話し相手になってくれるはずです。でもsiriに関することを聞くのはタブーなんで・・・やめてあげてください。

 

49.鏡を見て話しかける

暇ってことは遊ぶ相手がいないということです。遊ぶ相手がいないということは友達が少ないからなんですね。
だったら自分と話して会話のトレーニングにもなります。目を見て離したり笑顔を作ったりね。
自分と向き合うことにも繋がります。
友達・・・作りましょうよ☆
 

50.ラッカセイの殻を割り、タッパーに摘めておく

ラッカセイって殻をわざわざ剥いて食べる気しないんですよね。めんどくさい。
うちは昔から父さんが暇なとき殻割ってタッパーに詰めて、それを何個も作って、僕がタッパーからだしてボリボリ食べるという一連の流れが出来上がってます。
ひまつぶしに最適です。
ピーナッツっておいしいよね。
 

51.旅行の予定をたてる

本当に行かなくてもいいんですよ。予定をたてるだけですから。
「この国行きたいなー」「ここの食べ物食べたいなー」これだけでも妄想が膨らみ楽しくありませんか?
もちろん実際に行く予定をたててプランも決めて友達に相談してもいいんじゃないでしょうか。
 

52.Amazonで欲しいものを見つけてはとりあえずカートに入れておく

とりあえずね。買わないけどとりあえず入れておく、後で消すかもしれないけど。
それをひたすらやります。カートの中たまりにたまりまくって何かの間違いで一斉に会計してしまわないように!
 
欲しいものリストに入れておいて誰かに買ってもらうというのもありですね。
 

53.10年前から現在までの思い出を1コ1コ思い出す

思い出せますか?そもそも思い出なんかあるんですか?
いい思い出も嫌な思い出もひっくるめてですよ。全部自分なんですから。自分という存在がどう生きてきたのかを証明するためにそういう思い出、または残り続ける傷として心の中に思い留めておく必要があるんですよ。
 

54.自分を主人公にした物語を妄想する

www.iwako-light.com

漫画やアニメの主人公になってみたいと思ったことはありませんか?

なればいいじゃないですか、妄想の中で。

昔はよく目をつむって、

か~め~は~め~はー!!

とか心の中で叫んでますけどいつの間にか手まで前にでてましたね。

 

55.どれだけおしっこを我慢できるか挑戦する

家の中にいるのにおしっこを限界まで我慢してください。あー漏れる漏れるどーしよーってところまでです。
もうだめだと思ったところでトイレに駆け込んで用をたしてくださいよ。
めちゃめちゃ気持ちいいですよ!
 

56.体中の毛という毛を抜いてみる

もうね、見えてる毛を全部抜いて見ましょ。つるんつるんですよ全身。
男用のボディトリマーもあるらしいんですしね。
で、剃った後どうするんですか?(笑)
 

57.部屋のレイアウトが気に入らないたび直す

「ちょっとあの置物の位置おかしくない?」「あ、カレンダー傾いてるかも」
神経質かよ。
でも神経質な人って周りをよく見てきっちりしてるから僕はそんな人に引っ張っていってもらいたいです!
 

58.好きなアイドルのファンサイトを頑張って作る

アイドル好きなら自分がファンリーダーになる意気込みで応援しないと!ということでファンサイトですよ。自分のアイドルに対しての熱い思いを語ってください。
簡単なブログとかならWEBの知識なくても作れますよ。
 

59.死体ごっこ

どれだけリアリティな死体を真似できるか。
自分で時間かけて傷描いたり血のりを体中につけたりして玄関前で死んだふりします。
すごい家族帰ってきたら悲鳴がこだましそうですね。
 

60.家でキャンプ

外出るのがめんどくさいからいっそのこと家でキャンプです。
テントたててその中でくつろぎます。僕は一度ハンモックで寝てみたいんですよね。
飯も釜で炊いて飲み物もクーラーボックスにいれて、冷蔵庫があるのにわざわざですよ!
家の中でキャンプ飯が食べれるって最高じゃないですか!
 

61.パントマイム

誰に見せるわけでもないのに一人でパントマイムです。暇だから。
あたかも周りに壁があるような感じでね、だからここからでられないだけだと!本当は暇じゃないんだと!という設定はどうでしょうか。
あれってコツとかいるんですかね。
 

62.Googleストリートビューで遊ぶ

f:id:iwatako:20170702021834p:plain

Googleの地図アプリ、パソコンでもできますが、外国とかのストリートビューをやって移動しながら「ここはどこなんだろう」と探索するのは楽しいですよ。
やってみ?
 

63.ブラインドタッチの練習

暇つぶしになりますけど大変です。
指で覚えるとか正直意味不明です。
ブログを一年以上やっていてブラインドタッチができない僕は異端ですか?
・・・がんばります。
 

64.演奏

楽器の演奏が好きなら弾いて時間つぶせばいいんじゃないでしょうか。
でも別に楽譜とか分からなくてもなんとなくギター弾いてるだけで絵になります。誰も見てなくてもそれっぽくかっこつけてね。
近所迷惑にならない程度にほどほどに。
 
 

65.買いだめしていたカップ麺の食べ比べ

今はいろんな味のカップ麺が発売されてるんですよね。僕が食べたスイーツ焼きそばみたいな一風変わったカップ麺がたくさん売られているのでそれらをあらかじめ買っておいて暇になったら食べ比べします。
とりあえず一平ちゃんショートケーキ味はもう二度と食べたくないです。
 

66.手で動物の形を作る

両手使ってキツネとかね。地味ですけどいろんな動物の形できるようになると人気者になれますよ。地味に。
 

67.手品の練習

こちらも手品ができるようになれば周りから注目されます。飲み会の時にも使えますよ。ただしやり過ぎはウザがられるので注意しましょう。
 

68.超能力の練習をする

頑張ってどうこうできるもんじゃないですけど憧れはありますよね。
昔必死にスプーンの首こすってスプーンまげの練習してましたもんね。
テレポートができるようになったら皆さんどうしますか?
交通機関赤字ですよ!
 

69.自分のしゃべりを録音しラジオを作る

あーこれは黒歴史決定ですわ。しかも一人ですからね。これ誰かに聞かせて滑ったらクソ恥ずかしいことになりますよ。すでに恥ずかしいことしてるんですけどね。
でも話すのが好きな人には楽しくていいと思います
 

70.副業を探す

www.iwako-light.com

「会社の給料低いなあ」「もっと稼ぎたいなあ」「そして暇だなあ」と、そんなことを感じた人は副業を探してみるのもいいかもしれません。

30分など少しの時間でできるものもありますので自分にあった副業を探してください。

 

71.ハンドスピナー

今流行のハンドスピナーですね。僕は持っていないのですが、くるくる回って暇つぶしだけでなく癒し効果もあるみたいですよ。
これ。
いろんな種類が発売されているようです。よかったらどうでしょうか。
 

72.ルービックキューブ

 
ルービックキューブ僕にはむりですよー~。縦列が限界です。スーゲー早く全面揃えるみたいなYouTube動画が上がってたりしますけど人間業じゃないですもんね。
 

73.クロスワードパズル

頭を使うので僕は苦手です。普通のパズルすら危ういのに。
時間つぶしにはいいですよね。電車に乗ってるおっさんがやってるとこたまに見かけます。
僕はあまりやらないですけど成功したときの達成感ってそれなりにあるんでしょうね。
 

74.どの角度で写真を撮ったらかっこいいのか検証

ナルシストの人向きです。自分の一番いい角度ってあるじゃないですか。上を向いて手をかざして太陽がまぶしそうな顔とか、斜め後から撮って振り向いた時の表情とかあるんじゃないですか。
その中でも一番かっこいい俺を探すんです。かっこいい俺なんてどこにもいなかったんだと後悔するかもしれませんが・・・そんな時はどーんまい!
 

 75.サインの練習

いつ自分が有名になるかわかりませんからね。今のうちに書いけるようになっておいた方がいいですよ。
サラサラ〜って書きたいです。
 

76.死ぬ直前に言うかっこいいセリフを考える

死ぬならかっこよく死にたいですよね。そのために数々の名言が頭の中をよぎっております。
「タバコ・・・一本吸わせてくれないか」どうでしょうかこれ!かっこよくないですか!?最後の一本なんですよねえ・・・それが悲しくて悲しくて・・・こんな感じで永遠とカッコイイセリフを探します。
 

77.新しいボードゲームを考える

紙とペンさえあればできます。マス描いてそこに一回休みだとかマスの動きを描いてやれば完成です。サイコロ振って進めていけばいいだけですもんね。
これは本人の発想力とひらめにによってはもっと面白いものができます。
 

78.インコに「チカラガホシイカ ナラバクレテヤル」という言葉を頑張って覚えさせる

インコ飼ったことありませんが。
どうせなら変わった言葉覚えさせたいですよねー。聖剣エクスカリバーとか授けてくれそうじゃないですか。
 

79.手の込んだ料理を作る

暇だし、時間あるし、たまには手の込んだ料理作ってやるかという感じで。今日くらいはね、暇記念です。
こり出すと盛り付けのデザインまでこだわっちゃうんですよね。まるで芸術家です。
 

80.嫁が家にいる・・・という妄想をしながら料理を作る

これはモチベーションあがりますね。嫁のためならおいしい料理を作ってやるかあという気になってしまいますもんね。
時間かけてでも最高の料理をプレゼントしましょう。妄想だけど。
 

81.今年やりたいこと100選みたいなのを紙に書き出していく

たとえ7半年が過ぎようと作ってくださいね。これからおこなうことです。そして達成したらチェックしてその隣に達成した日付でも入れといたらどうでしょうか。
しかし自分のことだとしても100個揃えるのって大変なんですよ。この記事作ってて最後の方後悔しかありませんでした。
・・・ここまできたらやるしかないよね。
 

82.家の必需品で足りないものを探す

一人暮らしの場合は大変ですね。トイレットペーパーや石鹸、シャンプーなど。なくなるたび買わないといけませんから。
だったら「もう少しで無くなりそうかな」というものをあらかじめ目星をつけておいてまとめて買いに行けばいいんですよ。
 

83.貯金箱のお金を数える

あけれない貯金箱は仕方ないですが、どれだけ中身が入ってるか気になりません?
僕は昔大きな梅干し入れに5円を貯金しまくってました。満タンになったから一度数えたら全部で1万ありましたよ。5円で。
 

84.白シャツに墨汁を落として綺麗になるまで洗う

こういうの落とす場合はマジックリンがいいらしいですね。果たして綺麗に落とすことができるのでしょうか。もしも簡単に落ちた場合は何枚も用意しましょう。墨汁垂らして洗面へ、墨汁垂らして洗面へ。そのうち「僕はいったい何をやっているんだ」という気持ちになってきます。
 

85.猫派か犬派、たけのこの里きのこの山みたいな究極の選択を永遠と考える

考えるの楽しくないですか!
他には性格ブスな美人か優しいブスか、とか。
もしかしたらすぎのこ村派だ!という第三の選択肢がでてくるかもしれません。
これは会話ネタでは盛り上がるけど一人だとどうなんですかね。
 

86.踊る

とりあえず踊りましょう!暇なだけだけど!うえ~い!
カップ麺できる3分感を踊ってるだけで暇な時間を楽しく過ごすことができます。
 

87.戦争ごっこ

そーとトイレに近づき、勢いよくあけて銃を構える!ような仕草をする。匍匐(ほふく)前進で目的地まで向かいます。家の中で!
手当たり次第盗聴器が隠されてないか探ってみたり。
ジャックバウワーになった気分で行動してください。ここはもう戦場です。
 

88.指パッチンの練習

指パッチン鳴らせないんですよね僕。みんなどこで鳴らしてるんですかね。指パッチンできない人は暇つぶしに鳴らせるように練習してみてはどうでしょうか。それが社会で通用するかは知りませんけど。
 

89.口笛の練習

口笛ってなかなか吹けないんですよ。「ふぃ〜」って感じのかすれた音がでます。
できる人は練習したんですかねえ。練習するほどのもの!?
 

90.家でちょっとだけ悪いことをする

砂糖を置いている位置に塩を置いたり、親の財布から100円だけこっそり抜き取ったり、大便した後流さなかったり・・・最低かよ。
いやー悪ですねー、悪というか、クソガキですねやってること。
 
 

91.とりあえず風呂に入って、タオルで空気を中に入れてクラゲみたいになるやつをやる、自分が納得する大きさができるまでやる

プク〜って膨らむやつです。
昔やりませんでした?湯船で「爆発するー爆発するー!ばーん!」みたいな。自分で割ってましたけど。
 

 92.今日起きた殺人事件を探してなぜこのようなことになってしまったのか、もっといい方法はなかったのかなど解決策を見いだす

いいね!未来を見てますね。殺人事件を探すだけじゃないんですよ。起きてしまったものはもう仕方がないですが、もうこんな事件起こさせないために自分がどうすべきかを考えます。うんいい暇の使い方ですね!
まあ考えたところで自分にはどうすることもできないんですけどね。事件は起きるときは起きます。
 

93.まとめサイトを見る

ネットサーフィンですが、まとめサイトありますよね。2チャンネルのコメントまとめたやつとか、飽きないんですよねー。
面白そうなリンクがあったらつい飛んで見てしまいます。
 

94.YouTubeを見る

YouTubeもだめだ・・・一度見たら最後、やめられないとまらない!カッパえびせんのごとく!
これだけこれだけと思いながら関連動画をクリックしてるんですよ。
最近アメトークにめちゃハマってます。
 

95.YouTuberになる

子供がなりたい職業第一位、YouTuberですね。今の子供達はそんな危険思想なんですもんねえ・・・やばいですよ。
でも暇つぶしにちょっと動画撮影、投稿して反応がよければまた作ってみたらいいんじゃないでしょうか。
 

96.電車の路線図を覚える

しかもあまり使わない電車の路線図を覚えましょう。全部覚えられたらたいしたもんです。相当な電車マニアですよ。駅員さんってすごいですね。
 

97.知らない人宛の手紙を書く

これはですね。ビンに手紙を入れて異国の地へ流したり、鳥の首元にくくりつけて飛ばしたりするようの手紙です。
何て書くかは任せます。
 

98.気になったものの写真を撮る

家の中限定ですけどね。「えっそこんなとこひび割れてる~?」と、新しい発見があるかもしれません。
きになったもの、ネタになりそうなものをどんどん写真撮りましょう。
 

99.2つの言葉を思い浮かべて最初の言葉のWikipediaのページからリンクを飛びまくってもう一つの言葉までたどり着く

これ難しそうですけど楽しそうです。
でも長丁場になると当初の目的をすっかり忘れていそうです。忘れてしまってWikipediaを見ることが楽しみになってそうですね。
 

100.サイコロを2つ振り、すべてのパターンの目がでるまで降り続ける

サイコロ2つですと36パターンですね。一度でたパターンは紙にでも書いて覚えておくようにしてください。これは暇な時間によってサイコロを3つにも4つにもできて調整できるのがいいですよね。
途中で飽きそうですけど、僕は多分3パターンくらい揃えたら飽きます。
 

まとめ

なかなかガチのやつからしょーもないやつまで100個取りそろえてみましたよ。
そしてめちゃめちゃ時間かかりましたよ。久々に大量の文字数12000字越え!疲れた。
しょーもないやつはしょーもないので揃えてもよかったですが並び順はこれ思いついた順ですね。
こんなこと考えるなんて僕も相当暇なんだなと思いました。
 
ということで暇つぶしの記事でした。暇なときにでも見てください。
参考にしてもらえれば幸いです。
 
 
こちらもよかったら。