人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

24万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

仕事で旅館に泊まったら飲んで騒いでいろんな発見があったよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

久々に記事の更新がままなっていないiwakoです。

 

前こんな記事を書きましたね。

www.iwako-light.com

だからってドラクエやってたわけではありません。まだ買ってません、やりたいです、買いに行こう。

 

理由をあげるとするならば、お盆休み前の追い込みというやつです。建築業なので現場でお盆休み前にどうしてもやらないといけない箇所があるそうです。

無理なんだよなあ・・・。

 

大工さん足りないんだよなあ。僕は大工ではないです。普段図面を書いている僕も現場に駆り出されて大工さんの手伝いです。

泊まり込みで。

 

残業しましたけど旅館に戻って飯食って、 そして部屋にこもって記事書けると思ったんですけどねえ。一人部屋なんで。

 

夜20時過ぎ、部屋に戻っていざ記事書くかあって時に、

 

先  輩  に  呼  ば  れ  た

 

先輩の部屋にて

 

「飲むから部屋に来い!」

 

行きました。あとが怖いので。

 

部屋には後輩もいて酒盛りを交わしていました。

 

「〇〇さん!まあまあ座って飲んでくださいよー。」

 

できあがってんじゃねえよ。

 

こんな機会はあまりないですし、この先輩も後輩も気を許せる人たちなので3人で飲んでいました。

 

虫野郎がたくさん出現しました。

 

先輩が窓開けてるからです。羽虫がそこら中にわさわさ、しまいにはカメムシも何匹か入ってきて最悪です。

虫嫌いの僕ですが、頑張って飛んでる虫を捕まえようとして盆踊りのようになってたのでその光景を写真に収めたかったですが撮ってないのが残念です。

 

カメムシの臭いを初めて嗅ぎましたよ。

青臭かったです。

 

先輩「おい早く捕まえて外に追い出せよ!」

そんな無茶言わないでくださいよ勘弁してくださいよ先輩。

 

カメムシは予想異常な俊敏さに驚きました。

部屋中をビュンビュン飛び回ります。不快な臭いをまき散らしながら。

 

後輩は先輩の枕でカメムシが飛んでこないようにガード、僕は息を止めながら這いつくばって頭を押さえてました。

虫嫌い舐めちゃいけませんよ。

 

しょうがねえなと最終的に先輩がティッシュでつまんで外に追い出したんですけど僕はけっこう汗かいていました。息止めてたからなんですけどね。

 

虫嫌いは治したいと思いました。

www.iwako-light.com

 

22時頃に先輩が眠たいと言って僕らは部屋の外に追い出されてしまいました。

 

僕はそこでやっと記事が書けるなと思ったわけですよ。

 

後  輩  が  来  た

 

僕の部屋にて

さっきまで一緒に飲んでいた後輩です。

 

ブログのことを知っている後輩なので、

「記事書いてるとこ見せてくださいよー(>_<)」ってな感じで部屋に来ましたけど、書けるかい!

 

後輩「いいですよ!見てるんで書いてください!どうぞどうぞー」

書けるかい!

 

仕方なく後輩と話していました。

 

後輩「○○さん!この部屋でトリックアート的なことできませんかね!」

 

何言ってんだこいつ。

 

後輩「この部屋で面白いこと探して記事のネタにすればいいじゃないですか」

 

ねーよ。

 

何も。

 

まださっきの先輩の部屋は虫の王国だったのでネタになりそうでしたけど僕の部屋は殺風景です。

f:id:iwatako:20170811093716j:plain

f:id:iwatako:20170811093720j:plain

なーんもない。この部屋から話を広げるのはちょっと無理がありますぜ後輩よ。

 

f:id:iwatako:20170811093734j:plain

と思ったらストッパーが可愛かったです。

 

f:id:iwatako:20170811093729j:plain

張り紙もしてあったので写真に収めときましょうかね。

この張り紙は・・・えーと・・・文字が見やすいですね。一つ一つの文字はあまりうまくないんですが全体を通してみるとまとまって綺麗に見える不思議ですね。

 

読んでいきましょう。

まず温度設定を三十度にして火災警報器鳴り響かせたやつ誰だよ。バカなのかな。なかなか三十度には設定しませんよ。

それからエヤコン?エアコンじゃないの?って思いましたけどエヤコンってのがあるんでしたっけ?それかエアコンは昔はエヤコンって言ってたりしたのかな?

僕の知識不足と、そこまで昔の人間ではないのでわかりません。『切らせていただきます』の『だ』が旧文字ですもんね。けっこう昔の人が書いてることがうかがえます。

 

最後の『お願いします』も『お願いーます』に見えて仕方ないですね。どゆこと?

 

最後になりますが、下の文字の消し後が残ってますね。

新しい紙に書けや!

と思ってしまいました。なんで一回消した紙の上からもう一度書こうとしたのか気になります。むしろよくちょっと消せたな。マジックで書いてあるのに。

 

予想以上にツッコミどころが多かった張り紙なので僕はビックリしていますよ。

 

f:id:iwatako:20170811093757j:plain

続いてこの部屋この部屋見てくださいよ。

 

天井が斜めに見えませんか?下がってますよね。

 

後輩に検証してもらいました。

f:id:iwatako:20170811093803j:plain

f:id:iwatako:20170811093807j:plain

!?

まさか!これは!

高さが同じなんです。天井は斜めではなかったんですね。

 

実は、この写真でも分かる通り右側が中にが入り込んだ作りになっていることによって天井が斜めに見えるという目の錯覚なんですね。

まさにトリックアート!アートではないですが。

世紀の大発見ですね。こんなことをしてるの僕らだけなんではないでしょうかね。

 

結局後輩は24時過ぎまで部屋にいました。

 

次の日の朝、先輩に「僕の部屋でトリックアート見つけたましたよ!見てくださいよ!」って言ったら、

 

「お前らくだらねーことしてんな」

苦笑いされました。

 

ですよねー。

 

 まとめ

てなことがあったり、今月のAdSense収入が少ないので落ち込んでいたり、仕事疲れでお酒飲んでたら記事書く気力がなくなったりして記事をかく手が止まってたわけですよ。

結構記事書けない理由あったわ!

そしてお盆にドラクエ買おうと思うので記事の更新スピードが減るかどうか・・・分かりませんけどね!

 

 ああ面白い記事書きたいなあ。

www.iwako-light.com

 

ネタ切れしない人はすごいなあ。

www.iwako-light.com

 

終わりなんだなあ。