人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

25万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

恥ずかしいけど人生で一度は言ってみたいセリフランキングベスト100!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どうも、言いたいこととも言えないこんな世の中で生きているiwakoです。

 

今まで恥ずかしいけど言いたかったことってないですか?それは恋愛だったりたり日常生活だったり、場面はあるけど言い出せなかったセリフ、どっかで聞いたことがあったけど今まで使わなかったセリフ、でも使いたいセリフ・・・ないですか?

人生に一度でいいから言ってみたい!そんな個人的にかっこいいセリフや胸がキュンとするセリフをメインにベスト100としてランキング形式で発表したいと思います。

ちょくちょく漫画やアニメの言葉も引用させて頂いています。

ではどうぞ。

 

人生で一度は言ってみたいセリフランキングベスト100!

第100位.「ここ進研ゼミでやったとこだ」

元々は進研ゼミの漫画内でのセリフです。

受験で進研ゼミででたとこがそのまま出題された時には抑えられない気持ちと興奮がこの言葉を生み出しています。妙に中毒性があるセリフで僕は好きです。

本当なら実際受験を受けて進研ゼミでやったとこがでたら声に出して叫びたいところですけどさすがにまずいですね。追い出されはしないと思いますけどいい笑いものです。でも試験が終わった後人気者になれるかもしれませんので一回ちょっと誰かやってみて報告ください。

 

第99位.「やったか!」

やってない。

成功したと思った時に発せられるセリフですけれど大体がやっていません。

敵を倒したと確信したとき、例えば家の中にゴキブリが出現して殺虫剤をぶちまけた後とかで使用できます。

一度は使いたいセリフではありますけれど生存フラグだと分かっているので使いにくいんですよね。実際にやってなかったらすごく恥ずかしい目にあいますからね。

使用するなら確実にやったと確信したときに言ったほうがいいかもしれませんね。

第98位.「ツケは出世払いで」

言ってみてえ!

飲み屋とかで使えますけどこのセリフが通る店はあるんですかね、常連で店のオーナーと仲がいいならもしかしたら可能性はあるかもしれません。

もし出世払いを承諾されたけど出世できなかった場合は返さなくてもいいんですかね。それともずっと借金を抱えてしまいますかね、でもわざわざ借用書を切ったりはしないと思うので借りた証拠がないわけで・・・とかいろいろ考えてしまいます。

 

第97位.「働けないんじゃない、働かないんだ!」

ここまではっきりと言えたらたいしたもんですよ。何か理由があって働けないとかそういうんじゃないですもんね。ただ働かないだけっていう・・・。

働けよ。

と、言われるかもしれませんが、働かないという強い意志を見せればきっとわかってくれるはずです!きっと!

 

第96位.「俺ごとやれー!!」

人質に取られてしまった時、自分はどうなってもいいから敵を倒そうとする男気がかっこいいです。

漫画とかでよくあるのは「俺ごとやれー!!」と言ったら味方が「そんなことできるわけがない!」と言うのが王道ですが、そんな中悟空ごとラディッツを貫いたピッコロさんはさすがだと思います。

僕は「俺ごとやれー!!」とか言っておきながら心の中ではものすごい助けてほしいですけどね。

 

第95位.「チェックメイトだ」

何かを確信した時に使えるキザなセリフです。

例えば事件の犯人を追い詰めた時ですかね、やるならキリッとね。

僕はこのセリフ、使い時を間違えなければかっこいいと思いますけれど、聞く人によっては引かれるかもしれないので後々黒歴史にならないように注意してください。

 

第94位.「よいではないか~よいではないか~」

お代官様ごっこやりたい。

女の子に着物着せて帯引っ張って「あ~れ~」クルクルクルーってね。そして都合よくひいてある布団に倒れたりね。

そんなにうまくいくものなのでしょうか?僕はまず帯をほどくところからしどろもどろになりそうです。

 

第93位.「お前は昔の俺だ」

過去の自分と似ていると感じた時に使えますね。

でもこのセリフいきなり言われても「はっ?」って返されるだけなのできちんと自分と似ているということを説明した後で言ったほうがいいですね。

 

第92位.「働いたら負けかなと思ってる

働かないことが善、働くことが悪になっているんですね。確かにブラック企業や社会という組織に入るという苦痛に対しての訴えでもありますね。

気持ちは分かりますし、けっこうこのセリフは好きですよ。

でもきっと周りの目は厳しいことになるかもしれませんが、働かない同業者(?)からは同意と賛美は得られると思います。

 

第91位.「それで気がすむなら殴ってみろ」

自分が悪いかどうかは別として殴りたいというなら殴らせましょう。それで気がすむと言うのなら。

あ、でも痛いの嫌だな・・・。

しかし殴った後で相手はすっきりするのでしょうか、心は晴れるのでしょうか。それで事が収まらなければ殴られ損じゃないですか。

 

第90位.「お前の目は節穴か! 」

見えるものも見えてなかった時に使えます。

「そんなものも見えないのか」とか、「よく見ろよ!」とは言わずにあえて分かりにくい節穴という建築用語を使用しているということはもしかしたらこのセリフを考え付いたのは大工さん!?

 

第89位.「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」

見てわかる通り煽り文句です。

言い風に捉えれば、「君はこういう回答をしたけれど人によって正解は変わってくるんだよー」ってことでしょうかね。

上から見下すように言うのがポイントです。笑顔で言うことによってさらに相手をイラつかせます。喧嘩になっても知りません。

 

第88位.「今日は俺の為に集まってくれてありがとー!次が最後の曲だ!聞いてくれよ!」

えーと、僕はアイドルです。舞台の上からお客さんに呼びかけています。お客さんの応援してくれる声と笑顔がパワーになります。妄想です。

自分のファンに呼びかけることなんて普通に生きてたらあるわけないですよね。でも夢見たっていいじゃない!男の子だもん!

 

第87位.「ここで会ったが百年目!」

誰かの敵を討ちたい時に使いたいですね。

相手が自分のことを覚えていなかったら最悪ですけどね。でも実際長年探していた人物に巡り合えて、例えば親の仇だとすると迷わず突っ込んじゃいそうですけどね。そういう時は慌てずにまずはこのセリフを叫んでみてください。

ちなみに百年の意味は、人間の寿命は長くても百年くらいだからだそうです。

 

第86位.「遊びは終わりだ」

本気をだすとはこういうことだと見せつけてやりましょう。

おもりの入った服を脱いだりしたらそれっぽく見えますよ。全体的なスピードが段違いですね。

強がりで使う場合もありますけれど、その場合は自分がすでに本気をだしているということを悟られないようにしなければいけませんね。

「いや、べ、別に今から本気だすし~(震え声)」無理かもしれませんね。

 

第85位.「イヤな予感がするぜ」

危機感を感づいたら使ってください。

自分に何らかを察知できるような特別な能力があればいいんですけれど、そうでなければ女の感と同じような信憑性の薄いものになってしまうので使いどころは考えないといけないかもしれませんね。

 

第84位.「それはどうかな? 」

相手が調子乗っている時に計算を狂わせるように使えます。

本当に番狂わせする手を持っていなかったとしてもこのセリフを言うだけで相手は動揺しますのでいろんなとこで使えますね。

 

第83位.「お前とは戦いたくなかったよ」

味方だった相手が敵に回ってしまってやむなく戦わざるを得なくなった時につかえます。

戦いましょう、自分が進むために障害となるのなら致し方ないです。それが相手の為でもあり、負けることが分かっていたとしても相手はそれを望んでいます。

 

第82位.「おぬしも悪よのう」

悪質な取引とか誰も見てないとこでやってみたいですね。(あぶないやつ)

お互いが悪だからこそ一蓮托生して発せられる言葉です。

友達同士で遊戯王カードと現金を交換しているのを見てこのセリフを吐いてる小学生を見たことあります。小学生ならかわいいですけど高校くらいになると「何やってんだこいつら・・・」という目で見てしまいます。

 

第81位.「さあ、ショータイムだ」

何かを始める時に使ってもいいですね。

何かを始める時とはざっくりですがいろんなとこで使えますよ。パーティの開催の合図、一発芸する時、おしっこをする時。

一人で盛り上がってたらただの痛いやつなので、周りにもなんか声援的なのが欲しいですよね。

 

第80位.「さあ、ゲームを始めようか」

上の「さあ、ショータイムだ」と同じ意味でも広く使うことができます。ショータイムとは違いかっこつけすぎないで日常会話で自然に使えるのがいいですね。

あの、鬼ごっことかで使えばいいんじゃないですか?

 

第79位.「この中にお医者さんはいませんか?」

主に飛行機の中で使いたいですよね。飛行機は、言いってしまえば上空を飛んで当然病院なんかないです。

そんな中乗客の一人が倒れたら近くにいる人は大混乱ですよ。このセリフを発することをドクターコールと呼ぶそうです。

このセリフを言いたいというのはいささか不謹慎ですけどね。

それでも、「私がそうです」と、さっそうと駆けつけてくれるお医者さんは最高にかっこいいと思います。

 

第78位.「・・・それは残像だ」

敵からすれば当たったような攻撃でも実はかわしていた!そんな時に使えます。

残り一つのまんじゅうを巡ってお互いに取ろうとして一人がまんじゅうを素早く取ります。残像を残して相手はまんじゅうを取ったと勘違いしますよね。

残像を残すレベルのスピードって相当早いですね。 

 

第77位.「今日は私・・・最高に幸せだよ」

相当いいことあったんでしょうね。そうじゃなきゃ幸せという言葉なんてふつう出てきませんもん。一度満面の笑みで言ってみたいもんです。

あれですか?チョコボール人箱で金のエンゼルがでたとかですかね。

 

これ言った瞬間死にそうですけどね。

 

第76位.「その質問は事務所を通してくれ」

NGな質問をされたら使えますね。

事務所を通さなければ答えられない質問ってなんですかね。むしろ事務所ってどこだよ!って感じではありますけれど。

芸能人になりきりシリーズですね。

 

第75位.「昔はやんちゃしたなあ」

自分の武勇伝を得意げに語るやつです。

過去のことは話さない方がかっこいい場合もありますけど話さないとわかってくれない場合もありますよ。

ほんとに自分の過去が壮大だった場合は話したいですけど、そうではなくただ大袈裟に自信満々に話す場合は自分がみじめになるだけですね。

 

第74位.「それじゃあ例の場所で落ち合おう」

怪しい取引ですか?それともただの待ち合わせなのかは2人の関係性にもよりますけれど、この例の場所ってのが意味深な感じがしていいですよね。

友達との待ち合わせに使えるセリフですけど一応場所間違えてはいけないので確認はしておいてください。

「なあ、例の場所ってお前の家でいいんだよな?」

 

第73位.「兄より優れた弟など存在しない」

その通り!だと思いたい僕です。

昔いろいろ追い越されたからこそ気持ちだけはそう思って生きていきたいですね。

それはもしたしたら、兄のダメさを見て育ったから自分は頑張らなけれいけないと思ったのかもしれません。

皆さんも弟に負けないようにしてくださいね。

 

第72位.「地獄の底から舞い戻ってきてやったぜ!」

「死んだはずのあいつが!」とびっくりされます。

仲間のピンチに颯爽と現れるのがポイント高いですね。なんか戦いが中途半端なところで戻ると緊迫感がないのであえて見方がピンチになるまで隠れてスタンバってるのはどうでしょうか。

 

第71位.「俺たちの戦いはこれからだ! 」

打ち切りエンドのようですが、このセリフは「こんなところで立ち止まるわけにはいかない」という心の現れです。

未来に向かって歩くしかありません。そのためには誰かがこのセリフを言わなければいけないんです。ええ、その役目を担おうじゃありませんか。

 

第70位.「なんで解散したかって?方向性の違い・・・かな」

バンドとかでよくありますよね。

「方向性の違いってなんだよ」とかは聞いてほしくないですね。きめてるムードが崩れるんで。

理由なんていいじゃないですか!方向性の違いだよ!

とりあえず方向性の違いって言葉言いたいだけです。

 

第69位.「3分間だけ待ってやる!」

大物の余裕ってやつですね。でも3分間ってじーっと待ってたら以外に長く感じてしまいますけど待てますかね。

カップ麺にお湯を注いだ後とかにも使えそうですね。カップ麺を目の前にして腕組んで、「3分間だけ待ってやる!」。

「いや待つも何も3分経たないと食べられないから!」という声がどっかから聞こえてきそうです。

 

第68位.「地獄でまた会おう」

これは正義側のセリフなのか、それとも味方側のセリフなのか・・・。

正義側だとしたら最初は敵だったやつが味方になって相打ちになる覚悟で突っ込んだけど結局は返り討ちにあった時に言うセリフですね。

 

第67位.「ククク・・・やつは四天王で最弱・・・」

これは言ってみたいです。「僕らはまだまだこんなもんじゃないんだからね!」みたいな感じです。

たいてい最弱の四天王はパワー系か土属性みたいな風潮ありますよね。

 

第66位.「いいニュースと悪いニュースがある」

最初からそのニュースを話せばいいものをあえてじらすような言い方をします。

「どっちから聞きたい?」と続けて聞く場合もあります。

 

第65位.「くそっあばら何本かいったな・・・」

 少年漫画ではよくありますけどあばらが折れたくらいではなんともありません。へっちゃらです。

あばらが折れた時に平常心を装って言いたいです。

実際は痛みで動くどころじゃないと思いますけどね。

 

第64位.「全く困った子猫ちゃんだ」

本当に困った子猫に言ってもいいんですけどね。ここはかわいい女の子に言うべきでしょう。

甘えてくる彼女とかにね。

 

第63位.「お前・・・!人間の言葉が分かるのか!?」

人間ではない何かと対峙した時、それも人間の言葉を理解している時に使えます。

飼っているペットに言ってももちろんいいですよ。

僕「おすわり!」

ペットの犬「お前・・・!人間の言葉が分かるのか?」

 

第62位.「覚えてろよ!」

雑魚キャラのセリフですけど僕自身雑魚キャラなのでこのセリフは似合うと思います。

それに対する相手のセリフは「おとといきやがれ!」ですが、覚えられていたら嫌です。おとといも行きません。

 

第61位.「私の計画は完璧だ」メガネクイッ

敵の幹部っぽいセリフです。

高台とか上って長いコートをはばたかせながら言いたいですね。

 

第60位.「君には期待しているよ」

またまた敵の幹部っぽいセリフです。

そしてやられてみじめに帰ってきた時は、「使えないコマなぞいらん!」とか言って始末するんですよね。期待するとか言っておきながらその仕打ちはひどいです。

 

第59位.「真実はいつもひとつ!」

決め台詞ですね。事件を解決した時に使えます。解決する前にも使えますけど解決しなかった場合迷宮入りの事件になって恥ずかしいですからね。

 

第58位.「お前を倒すのはこの俺だ!」

ライバルがやられそうになって「お前を倒すのは俺だからこんなところでやられるんじゃない」というニュアンスで使います。

このせりはバトル漫画あるあるって感じですね。

 

第57位.「了解!いつでもいけるよ!」

おそらく無線で「準備はいいか?」とかなんとかきたんでしょうね。そしてこちらは準備満タンです。

アジトとかでロボットを発進させたり秘密兵器を起動させたりするんですよ。ロボットは男のロマン

 

第56位.「食べても太らないんだよねー」

そんな時期が僕にもありました。

今はもう言えなくなって悲しい僕です。

 

第55位.「こいつに指一本触るな!」

女の子が絡まれてる時にこのセリフを言いながら助けてください。

これは女の子が惚れるパターンですよ。

 

第54位.「さっさと行け!俺の気が変わらないうちにな」

素直じゃない人のセリフです。

きっと敵で戦ってたけど生かしてあげたんでしょうね、やさしっ!

 

第53位.「こんな動きデータにはなかったぞ!」

相手のことを調べていたはずなのに動きが予想以上だった場合に使えますね。

人間の能力というのはデータ通りにはいきませんよね。守りたいという強い意志で日からは何倍にも膨れ上がることだってあるんですから。

 

第52位.「相手の人は一般人です」

芸能人になりたいシリーズです。

自分が芸能人になったとして、結婚することになった時にこのセリフを言います。

 

第51位.「俺もお前の夢に付き合ってやるよ」

夢に賛同した時に使えます。

夢は一緒にかなえた方がいいですもんね。心強い仲間になります。

 

第50位.「覚悟があるやつだけついてこい!」

リーダーですね。なんおリーダーかは分かりませんが、謎のカリスマ性を感じます。

こんなこと言えるような男になりたい。

 

第49位.「お願い、私のために争わないで!!」

これは女性視点から見たセリフですね。

もし自分が女性になったとしたら言われてみたいです。男2人が自分を奪い合う姿を見てあたふたします。

仮に女性視点で見ただけですのでホモじゃありませんよ。勘違いしないでよね!

 

第48位.「俺を誰だと思ってやがる!」

誰なんでしょうか?

でも妙に兄貴っぽさが伝わってくるセリフです。

 

第47位.「峰打ちだ」

刀を交えて鞘の方でコツン一発で気絶させて言ってみたいです。

生かされたということを心に感じて生きてほしいですね。峰打ちという優しさに甘えたんだと。だからもう二度と悪さはしないでほしいです。

そんな感じで次!

第46位.「もうあんたの時代は終わったんだよ!」

これは目上の人に言うセリフですかね。

自分の方が上だと確信した時に使ってください。でも会社の上司の場合は「誰に口きいているんだ!」とこっぴどく叱られます。下手したら反省文書かされます。嫌ですね。

 

第45位.「冥土の土産に教えてやろう」

「実はピーマンが食べれない!」みたいな。

ラスボスっぽいセリフですけどふざけたことを言うことで周囲を爆笑の渦に巻き込みます。ラスボスがピーマン食べれないとかかわいいなおい。

 

第44位.「金ならいくらでもある」

これは金持ちは金持ちなんですけどどこかの所長のセリフですね。

殺されそうになった時に命乞いをするかのように言います。すごくダサいですけどセリフ自体は言いたいんですよ。

セリフだけはかっこいいです。

 

第43位.「決められたレールの上を歩く人生なんてまっぴらだ!」

間違いない!言ってはないけどずっと思ってましたよ。

親の敷いてくれた道筋なんて踏み外してこそ人生じゃないですか。でも結果が今の僕になってしまったんですけどね。

 

第42位.「君の瞳に乾杯」

まるでアメリカの映画のようなセリフですね!

彼女と高級レストランに言った時に使いたいです。彼女の瞳を見ながら。

 

第41位.「・・・!すいません!今は西暦何年ですか!?」

ループものかな?

いつの間にか過去にタイムスリップしてしまったとかそういう時に使ってください。

僕はバック・トゥ・ザ・フューチャーが大好きです。

 

第40位.「あの時、僕は確かに存在していたんだ」

きっとみんなの記憶からは自分のことを忘れているけれど、自分だけはそのことを覚えている、そして一人寂しく涙を流すんです。

友達と旅行行ったことを自分の存在だけ忘れ去られてしまった時にも使えますね。・・・寂しすぎる。

 

第39位.「そのまさかだよ」

内容を言わずにこのセリフをつぶやくのがかっこいんです。

そして自分と思っていることが違ったら少し気まずくなりますね。

 

第38位.「ついにやつらが動き出したか!」

それは自分を研究しようとしている組織の人間か、まだ見ぬ強大な敵なのか分かりません。

きっと言っている本人は何かの戦いに巻き込まれているんです。そう信じましょう。そうじゃなきゃただの中二病です。

 

第37位.「お前には俺が見えるのか?」

他の人から自分の姿は見えないはずなのに気づかれた時に使えます。

どんな時だよ!どういう状況!そのセリフを言ってるお前は何者だよ!

突っ込みどころ満載です。

 

第36位.「できるできないじゃない!やるかやらないかだ!」

有名な名言ですけど最初に言ったのはだれなんですかね。

このセリフは自分の意志が大切だということです。

 

第35位.「ちょっと待ってくれよ!誰か一人なんて選べないよ」

モッテモテやないか!

選べないほど女の子に囲まれるなんて羨ましすぎますよ。

 

第34位.「おいおいハニーたち!俺の体は一つしかないんだぜ」

モッテモテやないか!

きっと引っ張りだこなんでしょうね。いいなあ。

女の子「今度は私とデートするのよ!」

あんまり引っ張ったら体ちぎれます。

 

第33位.「勘違いするな 助けたわけではない」

ツンデレの代名詞。

ライバルがやられている時に助けてあげる優しさですよ。きっとその後に「お前を倒すのはこの俺だ!」とか助けた言い訳始めますけど優しさだけ受け取ってあげましょう。

 

第32位.「役者はそろったようだな」

周囲の人間に事のあらましを説明したい時に使ってください。

完全に探偵のそれですね。役者というのが、扮して演じている人という意味なので「この中に犯人がいる」と言っているようなものですね

ですが人間でなくても飼っているペット達がよってきた時とかにも使っていいと思いますよ。

 

第31位.「・・・いるんだろ?でてこいよ」

陰に隠れてる人を見つけてこのセリフを発せられたら最高にかっこいいと思います。逆に誰もいなかった場合は最高にダサいです。

 

第30位.「お前の相手はこの俺だー!!」

このセリフは「ここは俺に任せて先にいけ!」からコンボで繋げることができますね。

一人で身を挺して守るその後ろ姿は過去の過ちの償いからか、勝てないと悟っているからか哀愁する感じます。というストーリーを勝手に作り上げました。

 

第29位.「これで全力か?」

完全に敵役ではありますけれど、全然攻撃が効いてないのを相手に見せつけたらきっと絶望感を味あわせることができますよ。

もし仮に僕が誰かと喧嘩することがあるのなら言ってみたいですねー。多分一発でノックダウンされると思いますけどね。

 

第28位.「店ごとください」

店ごと買い取るとはさすがです。

店主はびっくりどころじゃないでしょうね。「え?え?なんて言った今!?」パニックです。

店主のその後の生活が気になります。

 

第27位.「出会う場所が違ったら、親友になれたのかな」

敵として現れたのに戦っているうちに奇妙な友情のようなものが芽生え始める・・・どんな状況だそれ!

戦いが終わったらこの戦友と一杯やりたいですね。あ、死亡フラグかこれ。

 

第26位.「話は全部聞かせてもらった!」

まるですべてを分かっているような立ち振る舞いで出てきます。

一体どこに隠れていたんでしょうね。全部聞いているということはどこかで出るタイミングを見計らってたということですから。でも「どうせ話聞くならさっさとでればいいのに」というのは野暮ですかね。

 

第25位.「こんなこともあろうかと用意しておいたのさ!」

用意周到ですね。多分このセリフを言える人は頭がいいと思うので僕には難しそうですね。

きっといくつものパターンを想定していくつも用意しているんでしょうね。

 

第24位.「俺この戦争が終わったら結婚するんだ」

はい死亡フラグー!でも戦友には言っておきたい言葉ですね。

そして僕は爆発に巻き込まれて致命傷を負います。

死に際に僕は戦友にこう言います。「もし俺が死んだらあの子に伝言を届けてくれないか」

・・・やばい泣ける!

 

第23位.「こいつでうまいもんでも食ってきな」

貧しい子供とかにそっと手を差し伸べてあげたいですよね。子供が涙を流しながら喜んで・・・僕はその笑顔を見るだけで幸せですよ。

 

第22位.「君は知りすぎたようだな」

悪役です。それか、味方だと思っていたけど実は敵側のスパイだったのがバレた時に発言するセリフです。

始末するしかないですね。まだ見てない映画のネタバレとかされないように片づけたほうがいいんじゃないですかね。

 

第21位.「待たせたな!俺が来たからもう安心だ!」

安心できるセリフです。

兄貴ポジションですね。あの、ドッチボールで強い人が外野に行って帰ってきた時にこのセリフを言えれば心強さ半端ないです。

 

第20位.「私かい?通りすがりのただのお節介やきさ」

知り合いでもないのに助けた時に使えます。誰かが絡まれてた時にでも。

通りすがりに助けるってのがまたかっこいいですね。むしろ絡んでいた相手すら改心させそうです。

イメージは旅人です。颯爽と現れてさらっと助けて心を奪って去っていくんです。

 

第19位.「ブローチが身代わりに!・・・お前が守ってくれたのか」

敵の攻撃を受けて絶対死んだと思ったらブローチが身代わりになってくれました。それは先に亡くなった彼女の形見です。ってね。

こんなヒューマンドラマがあってもいいじゃないか。クサいと言われようが僕は実践したい!ペンダントつけるから誰か攻撃してくれ!彼女いないけど!

 

第18位.「じゃあ・・・10年後、約束の場所でまた会おう」

幼馴染が引っ越す時、去り際に伝えるセリフです。

ロマンがあって、僕も言いたかったセリフではありますけど実際問題どうなんでしょうね。10年ですよ!そんな約束覚えてます?

もし覚えていたとしてもし相手が太ってたり容姿がまるっきり別人になってたらどうしましょうか。いやー怖いですね。

 

第17位.「話は後だ!ついてこい!」

何も知らない知人を巻き込むように車に乗せて連れていきます。知人からすれば迷惑でしかないですけどこのセリフを言いたいがために無意味に車に乗せて連れ去りたいです。

ほんと迷惑ですね(笑)

 

第16位.「ここは俺に任せて先にいけ!」

こいつは自分が相手するから味方を先に進ませるというのは王道展開ですけど何度見ても熱いです。

そしてそれを言いたいです。そんな時がくるのだろうか・・・。

 

第15位.電話にでて「私だ」

シンプルです。

ただ電話に出てこの2文字を言うだけです。でも貫禄がでるいうか、位が高い人に感じませんか?

「え?誰?」と言われても「私だ」を貫き通しましょう。私だ私だ詐欺ではありません。

第14位.「助けることに理由が必要か?」

理由なんてないんですよ。困ってたら助ける、ただそれだけです。

助けられた側としてはグッと心にくるセリフだと思います。キュンキュンしますねー、女の子なら一瞬で落ちてしまいます。

 

第13位.「月が綺麗ですね」

 これはつまり「あなたを愛しています」という意味です。その昔、夏目漱石が英語教師をしている時に、I love youの訳を「月が綺麗ですねと言えば日本人は伝わる」と言ったことから広まりました。

けど実際には伝わらない人の方が多いですよね。知ってる人でも「え?なんで漱石さんでてきたの!?」くらいにしか思われなさそうです。

僕はロマンチックで好きな言葉なんですけど。

 

第12位.「気分が悪いから保健室に言ってきます!」とかいって屋上で変身して悪を倒す正義のヒーローになる

学生を生業としているヒーローの定番ですね。でも幼馴染だけには実は正体バレていたりするんですよ。

隠れて善行を行うというのが憧れますね。やらないけど。いや、やれる人になりたいですけどね、僕はどこかで見返りを求めちゃうので。

 

第11位.「釣りはいらねえ」

お釣りはいらないんですよ。万札渡してサッと身を引きながら言いたいですね。

細かいお金がなくて払うのがめんどくさいという場合もありますけどね、飲んで気持ちよくなった時とかに勢いで言いたいですね。

で、次の日我に返った自分の財布を見てショックを受けるんですね・・・。

 

第10位.「手下になれ、そうすればお前に世界の半分をやろう」

でたラスボスですね。

言われる立場だったら世界の平和のために戦うか、世界の半分を貰う代わりに手下になるか迷うところではありますけれど、言う立場だったらどうでしょう。

やっかいなやつを味方に引き込みたいというのが本音ですよね。でもすごいラスボス!ラスボスっぽいセリフを言ってみたい!

 

第9位.「5分で終わらせる」ものすごいスピードでキーボードをカタカタカタ・・・

多分凄腕のハッカーか何かでしょうね。

ブラインドタッチは当然で、高速でプログラムをくんでくれています。頼もしい!

 

第8位.「この小切手に好きな額を書き込むがいい」

お金持ちっていいですね。あくどい相手だと破産させられてしまいますよ。

でも小切手渡して言ってみたいですよー。

 

現実で仕事の取引なんかで1億とか書いたら多分常識ないやつだと思われますけどね。

 

第7位.「マスター・・・いつもの」

常連なら余裕ですね。

物静かなバーで遠くのマスターに注文したらいつものがスーッと滑るように流れてきたりして・・・この一連のやりとりをやってみたいです。

僕としては初めていった店で「いつもの」って頼みたいですけどね。(頭おかしいやつ)

 

第6位.バーにて「お前らー今日は俺のおごりだー!好きなだけ飲めー!!」大金をばら撒く

もはやお金持ちの娯楽ですね。お金が有り余ってる時にやりたいです。セリフもそうですけど。貧民の頭上からお金をこれでもかってほどばらまきたいです。

そして感謝されたい。

 

第5位.「君がこれを見ているということは私はもうこの世にいないのだろう」というビデオレター

僕死んじゃいますけどね。

でも前もってこのセリフを吹き込んでおきたいです。重要な話とかしたいです。へそくりの場所とか伝えてお墓に埋めてほしいです。あと、エロ本は見なかったフリしてこっそりと捨ててほしいですね。

用意したのに誰も見てくれなかったらどうしよう・・・。

 

第4位.「・・・やはり血筋か」

肉親が自分と同じ能力を持っていた時に、誰に聞こえるでもなし、ぼそっとつぶやくように言うのがクールです。

実は言ってみたいです。

子供がせきて成長した時にね、25歳くらいでニートな息子を見て一言、「やはり血筋か」

ダメじゃん!

違いますよ、自分とね将来同じ仕事や夢を持った時に言いたいですよ。ぼそっと。柱の陰からわが子を見守る感じでね。

 

第3位.「俺に惚れたら火傷するぜ 」

キャーカッコいいー!

真の意味は分かりませんが語感がかっこいいです。セリフで惚れてしまいますね。もしかしたら漏れて顔が熱くなりすぎるから火傷をするという比喩なんですかね。

うん一度は言ってみたいですね・・・本気で言ったらクサすぎて引かれますかね・・・いや、そもそもイケメンに限るか・・・ダメかもしれない。

 

第2位.「運転手さん、前の車を追ってくれ!」

素早くタクシーに乗り込んで前の車とカーチェイスしたいです。これは同意してくれる人もいるのではないでしょうか。憧れですよ。

運転手さんも何が何だかわからないまま察して、「任せな!」と言ってくれたら最高です!

むしろタクシーの運転手さんも言われたいセリフなんじゃないですかね。

 

第1位.「名乗るほどのもんじゃない」

栄えある第1位はこのセリフでしたー!

不良から女の子を助けてね「あの・・・お名前を教えてください」とか言われてね、「名乗るほどのもんじゃねえよ」ってね。

かっこつけすぎじゃないですか!名乗りたいのに!名乗って女の子とお近づきになりたいのに!(下心)あえて名乗らないっていうのがいいんですよ。

それでも女の子に(´∀`*)ポッて惚れられて、実は自分のクラスに転校してきたのがその女の子で・・・。

目と目が合い、

女の子「あーーーー!」

僕「あーーーー!」

 

そんな青春送りたかったー!終わりっ!!

 

まとめ

クリスマスイブになんでこんなセリフばっか考えてたんだ僕は・・・。

久々に100種類もセリフ書きました。最後らへんネタがなくなって同じような意味のセリフがちらほらありますけどご了承ください。

1万字超え・・・頑張ったよ僕。

皆さんは僕みたいに10時間も満喫にこもってパソコン叩いているような人間になっちゃだめだぞ☆

それじゃ、メリー苦しみマシタ。

 

くさい告白セリフ集はこちら。

www.iwako-light.com

 

漫画、アニメの名言ランキングはこちら。

www.iwako-light.com

 

セリフ集シリーズ。

www.iwako-light.com