人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

24万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

映画館でポップコーンを食べる人はうるさい?売っているその理由とは

スポンサーリンク

スポンサーリンク

すごくどうでもいいのですが、僕は基本映画館で食べ物買いません。

 

www.iwako-light.com

この前こんな記事書きましたよね。そう、映画を見に行ったのですよ。

この日は一人だしお腹も空いてたからたまにはポップコーン食べてみようかなということで買いました。

お一人様用のドリンクがついたお得なセット!と書いてあったので頼んだのですが・・・

f:id:iwatako:20170819113151j:plain

なんかでかくね?

 一人用・・・か?これ。ポップコーンはS、M、LとサイズがあるみたいですけどこれはLなんじゃないかと思ったのですがどうなのでしょうか。もしかしてLはこれより大きいのか??

 

うん食べましたけどね。

上映中ひたすら食べてました。

できるだけ食べてる音を出さないようには心がけていましたよ。

 

ちなみに映画館でポップコーンを食べるのは僕の場合映画に集中できないので余り食べません。今回は食べましたけど。ドリンクですら上映中トイレ行きたくなるからあまり飲みたくないんですよね。

ちまたでは映画館でポップコーンを食べるのは許せるか許せないかみたいな議論も交わされているそうですが映画館でポップコーン売ってる時点で許せる許せないの問題じゃないと思います。

 

映画館でのポップコーンについて

食べる音

ポップコーンの食べてる音がうるさいとか言いますけれどそもそもポップコーンはチップスや他のスナック菓子と違って音が出にくい仕様になっているので他の人に迷惑はかかりません。そもそもな話・・・神経質すぎやしませんか?

ポップコーンの音が嫌ならDVDが発売されるのを待って家で見ろという話ですよ。そりゃあ売ってるからみんな買うに決まってますよね。

迷惑がかかるとすれば落ちたポップコーンを回収する映画館スタッフの人ですね。掃除が大変そう。

 

投げても問題なし

昔の映画館では映画がつまらないとものを投げつける人が多かったと聞きます。「金返せー!」「金返せー!」みたいな。昔の人たちはサイコパスですよね。

だから仮にポープコーンは軽いので投げても痛くないからという理由もあります。だからって投げてはいけませんし、今の時代どんなに映画がつまらなくてもポップコーンを投げる人なんていませんけどね。

そんな全員が全員ポップコーンなんかスクリーンが遮られて楽しんで見てた側としてはとてもうっとおしいです。投げたやつの頭の上からポップコーンをばらまいてやろうか、しかもキャラメル味。

あと投げたら掃除が大変です。映画館スタッフのことも考えてあげてください。

 

原価が安い!売れる!

材料は豆とバター、それから塩やキャラメルなどの味付けだけなので安く作れてしまいます。

 

でもおいしいから売れます。映画館の売り上げに貢献しているのはポップコーンだったんですね。縁の下の力持ちですね。

チケット+ポップコーンの売り上げで映画館の利益率は80%を超えるらしいです。

スタッフ大喜びです。

 

以上、映画館でポップコーンが売られている理由でした。

 

まとめ

ポップコーンのお話でした。

映画館で気になるのはポップコーンを食べる音より臭いだと思うんですよね。キャラメルポップコーンですね。好きなんですけどね。別にいいんですけど「あーだれかキャラメルポップコーン食べてるなー」くらいの感想です。その後「俺も食べたいなー」ってなるわけです。じゃあ買えよという話なのですが買ったら映画に駐中できないじゃないですか!でも食べたくなるときはあります。わかります!?このもやもや感!わかりませんかそうですか。

映画館で迷惑なことと言えばスマホを上映中いじっている人ですかね。あれはもうね、せっかく真っ暗な場内で映画に集中して入り込んでいる時にスマホの光をちらつかせている人がいると気が散ってしょうがありません。一気に現実に引き戻されてしまいますよ。

 

話を戻しますがポップコーンを販売している以上、多少音がでてても臭いがしても仕方がないのではないでしょうか、そんなんでクレームしてたら全国ポップコーン協会に怒られますよ(そんなものはない)。少なくとも僕は怒りますよ、心の中で。

 

マナーさえ守っていればポップコーンを食べるくらい許してあげましょ。

ただし上映中のスマホいじり!てめーらはダメだ。

 

他人に迷惑シリーズ。

www.iwako-light.com

 

アニメ映画ランキング。

www.iwako-light.com