人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

24万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

掃除はした方がいいさもないと、ほこりで咳が止まらなくなるから注意しろ!

スポンサーリンク

おはようございますこんにちはこんばんは僕です。

咳がとまりません。

 

何かおかしいなーと思って病院に行って咳止めもらっても治らないんです。咳。

のど飴めっちゃ買ったのに・・・。効かないし・・・。

で。

採血しましたよ。
f:id:iwatako:20160618183108j:plain

小さくてぼやけてわかりにくいですけど何か★がたくさんついてるとこありますよね。

それぞれ

ハウスダスト クラス判定MAX
ダニ     クラス判定MAX
犬      クラス判定MAX

結果的に言えばハウスダストアレルギーで、とりあえず部屋をキレイに!換気を!清潔に!ということでした。

何よりびっくりしたのが、僕は犬アレルギーだった!っいう事実です。

犬飼ってるのに・・・トイプードル4匹も。

f:id:iwatako:20160618183116j:plain
かわいい。

 

ということで部屋を徹底的にお掃除することにしましたよ。掃除とか嫌いですけど。だからハウスダストなんかにかかるんですねすいません。

 

お部屋キレイキレイ計画

f:id:iwatako:20160618183111j:plain
きったねー部屋。

 

f:id:iwatako:20160618183103j:plain
小学校の時から使ってた勉強机を改造したテレビ台。

 

f:id:iwatako:20160618183135j:plain

さいならー。

 

f:id:iwatako:20160618183059j:plain
加湿器付き空気清浄機買いました。ついでにベッドもきったねーので思い切ってパイプベッドにします。買いました。

ああ木製ベッド・・・10数年間お疲れ様、いい夢見れたよ・・・君を引き取ってもらう時、けっこうお高くついたよ・・・。

  f:id:iwatako:20160618183057j:plain

パイプのハンガー、スギ薬局のポイントでもらってきました。

 

f:id:iwatako:20160618183110j:plain

手作りの台(?)、テレビ台にしました。

  f:id:iwatako:20160618183101j:plain

手作りの棚、会社の制服だとか私服置き場。
オイルステインという木工用の塗装で着色したんですが、色ムラが半端ないので普通の厚塗りができるペンキにしておけばと後悔。

 

f:id:iwatako:20160618183114j:plain

ベッドも完成!
ほんとは作ってるとことか写真撮ったほうが良かったですが、こんな日記書くなんて思わなかったのであんま撮ってません!とてもアバウトです。
日記書いたのは気まぐれです。

はいお部屋キレイキレイ計画終了ー〆(゚▽゚*)

だいぶキレイになったんじゃないですか!

 

ビフォー
f:id:iwatako:20160618183111j:plain
うわきったねー、みたくねえええ!いやー!

 

アフター
f:id:iwatako:20160618183139j:plain

うひょー!
僕にしてはなかなかきれいにしたほうじゃないですか!ビフォーアフターですね!
いや、そもそもゴミが多かったんですね・・・いつまでも片付けないで。気を付けよう。

これで咳、治るように信じます。

そうです皆さん!掃除しないとこうなりますよ!掃除!大事です!

・ゴミはすてる
・出しっぱなしにしない。
・定期的に掃除する、ホコリをとる

これは守るようにしないとダメですね。
咳止まらなくなりますよ。両親が心配してのど飴たくさん買ってきました。会社でも有名になってしまいました。咳で。今は多少ましですが、ほんとにそのくらいひどかったんです。つねに咳してるというか・・・咳のしすぎで肺の周りの肋骨がかなり痛いですよ!悲鳴をあげてます。

 

 

いい教訓になりましたね!僕が!