人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

25万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

ローズヒップティの効能とは!肌を綺麗にする方法はビタミン摂取!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iwakoですよ。ごきげんよう。 最近ビタミンをとることにはまっている僕です。なぜかって?健康になるためですよ!あと美容にいい!
男でも気にするもんは気にするんです。
僕は肌が悪いんですよー。毎日ワセリン塗らないとカサカサカサカサ嫌になっちゃうわーもう。だからね、肌をきれいになるにはビタミンをとったほうがいいって話を聞いたもんだからがぶがぶ飲んでいるわけですよ。とりすぎても一日のビタミン摂取量を超えた場合は汗として流れでるらしいですからね。とりすぎても損はないですよ。
よくパッケージに一日分のビタミンが入っている!なんて書かれている飲み物を朝飲んでいます。なんかいろいろありますよねー、ビタミンCから始まりB1なりB2なり、全部で13種類あるらしいですけど・・・うーん効いてるんですかね。
なんとなーく肌の色素はよくなったよーなそうでないよーな気がします。
つまりよくわかりません
こういうのは気分ですよねやっぱ、リポビタンDとかレッドブルとかも・・・別に全く効果がないと言っているわけではないですけどだいたいが飲んだ後「なんか眠気がとれたような気がする!うはっ!お目々ぱっちりだ!今日も一日がーんばーるぞーい!」って自分に言い聞かせてるだけなんですよね。
まあ多少のビタミンとったからって一気に肌がよくなったらみんな苦労してませんよね。

ということで毎日いいビタミンを求めてさまよう徘徊者と化しています。

そしてある日こんな情報を入手致しました。

 

ローズヒップは未来を救う

大げさに未来とか言っちゃいましたけどそんな大げさな話でもないんですよねこれが。

ローズヒップというのをご存知でしょうか。僕も最近存在を知ったんですけどその名のとおりバラの実です。
その実なんですがなんと入っているビタミンCがレモンの20倍だそうで手榴弾のような形も相まってビタミンCの爆弾と言われています。
ビタミンC以外のビタミンも多く含まれているらしくその効果はまさにお肌の救世主!

・美白効果
・肌にハリを与える
・肌のたるみ改善
・肌荒れ改善
・ストレス防止
・便秘防止
・風邪防止
・花粉症防止
・ダイエット効果

いろいろありますね。ダイエット効果はほんとかよ~って思いましたけど(僕は太らない体質なんで痩せるって感覚がわからないんですよね(・ω<)」)どうやらビタミンにはいろんな免疫力を高める成分が入ってるみたいです。ほんとビタミンさんなめてましたすいません。

そして買いました。

ローズヒップティ。 ローズヒップは食用の油やスキンケア商品にも用いられていますけど僕はお茶が好きなのでこちらを買いました。
ローズヒップティーでもいろいろあるんですねー。粉のやつもあればティーパックのやつもあり、ペットボトルで初めから飲み物状態のもあります。
中でもハイビスカスティとのブレンドしたものが人気らしかったですね。
ハイビスカスにはクエン酸がたくさん入ってて、クエン酸+ビタミンで最強だ!みたいな感じで。
でも味想像したら口の中がすんげー酸っぱくなったんで辞めました。

実際酸っぱいんだろうなー。

そんなわけで僕が選んだのはこちら f:id:iwatako:20160619222807j:plain

野生ローズヒップティ

なぜこれにしたかというと、

なんかめっちゃ宣伝してたから。

もっかい言います。

なんかめっちゃ宣伝してたから! f:id:iwatako:20160619222808j:plain  

『これが本物!完全無農薬「食べる」野生ローズヒップティ』 お?
『現地まで行って厳選した野生ローズヒップティ』 おお!
『ビタミンC レモンの20倍 ビタミンE 玄米の14倍 カルシウム 牛乳の8倍 鉄分 ほうれん草の13倍 食物繊維 レタスの9倍』 おおおお!!
楽天ランキングなんと!150週以上1位!!』
うおおおおおあああああ!!!

 

てな感じでAmazonで買いました。

Amazonで。

中身はこちら

f:id:iwatako:20160619222802j:plain

うん実を乾燥させたようなやつだ。こいつにお湯を注げばいいんだな!
荒いカットと細かいカットがあったのですが今回は荒いカットにしました。細かいやつは本当に粉みたいな物でさらっと流し込めるらしいのですが実の食感も味わいたいと思ってこっちにしたんですけど。

ってもうすでに半分くらいは飲んでるんですけどね。

お湯をじゃばー。

そして7、8分後。

!?

f:id:iwatako:20160619222806j:plain

 

こうです。

飲むと。

!!?

うっす!!

いや僕がいつもお湯の量多いだけかもしれませんけどね。味としてはレモン水を薄めたような味と言いますか・・・まあ一言で言うとお茶ではないな・・・と。

そしてインターネットの力を借りて調べたところそのままだとやっぱ飲みにくいから砂糖ややハチミツを入れて飲むのがポピュラーらしく、やりましたよ。

砂糖は少し入れたんですけど何か僕には会わなかったのでハチミツを。

f:id:iwatako:20160619222805j:plain

濁ったああああああ!!

飲むと、

マイルドになったああああ!!

あ、飲めるわ。甘い!甘酸っぱい!あれ?おいしいんじゃね?

こんな感じです。

ハチミツ最強説が浮上した瞬間である!

相変わらずお茶って感じはしないですけど。

そして最下層に残った実ですよ。なんかローズヒップの栄養を100%得るには実も残さずに食べないといけないんですって! 食べてみる僕。

・・・

トマトかな?

トマトを薄くしたような味です。

まず・・・くはないけどおいしいもんではないかなと。買う人は細かいカットの方がいいかもしれません。いや、僕がトマト嫌いだからかもしれませんけど。

そんなこんなで毎日とは言わないまでも3日に1回は飲んでる僕。

 

ローズヒップティの効能について

気になる効果はと言うと。

一日でかさついてた肌がかさつかなくなりました。

まだ効果は今のとここれくらいですが、肌がもちっとした感じはします。感じはします!

ワセリン頼りだった僕がですよ!これは進歩です。
純粋に嬉しいんですけど。

子供の頃親に愛されていたときの感覚を思い出させてくれました。

まだ試して少ししか経ってないですけど・・・あ、これ未来変わるわ。みんな笑顔になるわ。
って思いました。

以上!小学生並の食レポでした!

 

もー下手なんだよこういうの。

 

結論-ローズヒップは素晴らしいと言うこと、てかビタミン最高!!-

とりあえず効果はあったみたいなので、なくなったら新しいのを買おうかと思います。次は細かいカットがいいですね。 それかハイビスカスとのブレンドティも少し興味が沸いてきたので買っても良いかもしれません。

皆さんも興味があれば買ってください!

そしてビタミンの虜にになってください。

皆さんの肌に潤いがあらんことを。